墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単独釣行



ここ最近は、あまり〝イイ情報〟は入ってこない・・・。


どこに行っても、


  『渋い』 『薄い』 『小さい』 『全っ然あかん』


という言葉しか聞こえてこない。


うちのチームも、『秋アオリ ダービー』 が始まっているのに、


  誰一人として、エントリーすら してこない・・・



というか、出来ない。。。





条件が、 20cm以上 というのも大きな〝枷〟なのかもしれないが、

どうせやるならそのくらいじゃないと面白くない・・・







そんな中、エロりんから、ブログのコメントで、


『次の月曜日、またいっしょに行けそうやけど、
  いく?勝負?負けました?




なんて言われて、




 ぬ ぅ ぁ に ぃ を ぅ ぅ ~ ~ ~ !!!

  っ ざ け ん な よ ぉ ぉ ぉ ~ ~ う !?




   勝 負 し ち ゃ る わ い っ っ !!




って思ったのですが、

この日は色々と予定が入っていて行けない・・・。

なので、、、



〝勝負〟 お あ ず け ってことに・・・。







でもって、土曜の夕方に、 烏賊酔会マサラッチ から電話が。

最近の情報交換やら、今からどこ行こうかなぁとか、
 DVD(エロくない)の話やら、初ボートでクルクル回った話やら、


色々話してて、

     ・
     ・
     ・

「日曜の夜行くんか?」
「行きたいけど、まだなんとも・・・」
「俺も行こっかなぁ どこ行くん?」
「まだ行けるかわからんし、行っても一人の予定やで、
  近場の足場のイイとこ かなぁ」

「俺 漁港とか行かんし~」
「いや、元聖地の外のテトラとか、去年よくいった磯場とかやで?」
「行かんて! 俺、その磯場も行った事無いし・・・」
「え?そうなんか?」
おなけん@さん とかはよく行ってたけど・・・
  そこで去年 2 6 c m の上げたんじゃなかったかなぁ?」

「あ、そうなん?」
「今年は おなけん@さん 冬 眠 してるけど・・・」
「アハハハ そうなんやぁ~」 
「でも、夜遅くから 越 前 とか遠いやろ?」
「んん~、遠いっちゃあ遠いかなぁ・・・」
     ・
     ・
     ・

「行くならまた電話しますわ」
「こっちも行けるかどうかわからんけどの~」
「ほな、すんません~」
「なぁも~」



ってなわけで、 


一緒に行く・・・かも? です。






でもって、

ゆうたのパパさん からも、


日曜の夜、一緒に行けたら行こうっさ」
「まだ行けるかどうかわからんのですって~・・・
 行けたら行きましょう」

「ボート出すか?」
「夜って怖くないですか?」
「全然大丈夫やって、ちょい渡りのとこやし」
「あ~前に言ってた・・・」
「夜ならあそこで 20UP♂ 出るかもしれんよ」
ウソ~!?
「ホント ホント 20UPを2ハイくらいなら固いんじゃない?
「うぅぅぅ・・・行きたい・・・」
「行けたら行こうか?」
「はい、頼んます!!」


とも言われてました。






そして、 日 曜 日 ―



仕事をしながらも、、、


う~~~~ん、、、やっぱ、、、明日に行けないんなら、今日の夜にでも行きたいなぁ・・・



でも、、、最近ちょっと、、、行き過ぎてるし・・・



さすがに、、、「行かせて」 っては、、、言いにくいしぃ・・・



秋吉月曜 ゴ ル フ やって言うてたで、夜は行かんやろし・・・



ダービー1番乗り して、みんなの活性も上げたいし・・・・・





そんなこんな考えてたら、すっかり〝夜〟になってしまった・・・。





すると、 


ゆうたのパパさん からメール

『こんばんは
  残念ですが、今晩は実家から帰れないので
  行けそうもありません

  本当にすいません』

『全然いいですよ。

  おいらもまだ行けるかどうか微妙~です・・・




というわけで、ゆうたのパパさん は行けなくなりました。



マサラッチ からも電話が無いし、きっと行けなくなったんだろう・・・





そして、仕事も終わり、



一応、 


クーラーBOX に  を 入れて、車に コソ~ッ と積んで、



そのまま  帰 宅 ―



でもって、


何事も無く、


BABYごはん をあげて、風呂 に入れて、さぁ寝かせよう って時、、、




嫁(tommy)に、、、




「あのさぁ、、、今からちょっと行ってきてもいい?」
はぁぁ~あ!? 何考えてんの!?
「ちょっとだけ行って、サクッ として、ピュ~っ と帰ってくるで!」
・・・・・ったく・・・
  釣り 釣り 釣り 釣り ・・・・・

「・・・・・ほら、一応 チームのリーダー やし・・・」
し る か っ っ っ !!
「・・・や、ダメならいいよ・・・」
・・・・・ったく・・・
   気ぃつけねやっ!

え?? いいんか?
「誰と行くの?」
「一人で」
「危ないとこ行ったらアカンよっ」
「分かってる 早く帰ってくるで」
「いってらっしゃい」



なんだかんだ言って、〝出させてくれる〟 イイ嫁さん です!







ちゅーわけで!



無理言って、 行けることに!!




今回は、今期初 の 


  単 独 釣 行



どこに行こうか迷ったけれど、とりあえず、庭的場所 の、


  元 聖 地



ココは、おいらは最近あまり相性が良くないけれど、

とらっきー や 秋吉 は、二週間くらい前に、それぞれ単独で、釣果を:出してる。


到着すると、外海 は少し荒れているようだったので、先端に向かった。


到着すると、先客が1人。


様子を伺うも、まだ来たばかりだという事だった。


海の様子は、


  風は無い 波はウネリがある 潮は大潮のはず






   ま ぁ ま ぁ じ ゃ な い ?




3.5号 を SET して 外 側 をメイン




  探 る   探 る   探 る





だ が 、、、






   藻    藻    藻








  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

  釣  り  に  な  ら  ん  っ  っ  !!






じゃあ、内側は?



3.0号 に チェンジ して、





   探 る   探 る   探 る







   ま っ っ っ ~ た く の  無  反  応








   は い 、  即  移  動  ~






次に向かったのは、超シャロー の 漁港裏



ここは、ロスト覚悟 で挑まなければならないが、〝濃い〟場所



どちらかというと、エサ(アジ)が有利 のところ




そして  到 着




 が!!





  先 客 (エサ師)  2 名




・・・・・・ 

これじゃ無理や・・・


様子だけ聞いとくか・・・



「こんばんは~ どうですか?」
「あぁ? あかん・・・」
「全然ですか?」
「さ~っぱりやのぉ・・・」
「そうですか・・・ すんません・・・」




やっぱ荒れた後は、エサでも厳しいんやろか?


どうっすっかなぁ・・・


工事中の先端まで行くのメンドクサイし・・・


裏でダメなら先端もアカンやろ・・・


ひょっとして、内湾に逃げてきてるんか?



 ちょいとやってみるか・・・








   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





   時  間  の  無  駄




だった・・・。






   は い 、 移  動  ~ 









次は、 足 場 の 高 い 漁 港  に向かった





到 着 するも、





   な ぁ ぁ ~ ~ ん か 、、、





    釣 れ る 気 が し な い・・・






ここでやるなら、すぐ近くの 地 磯 の方がいいかも・・・




つーことで、





   ち ょ い  移  動






到 着 すると、




   貸  切  状  態






  こ り ゃ い い か も ~ !!





そこには、新しそうな〝墨跡〟もあるし、





    意 外 と〝 濃 い 〟の か も ・・・





ここもかなりシャローなので、 3.0号 で攻めることに






し か ー し 、、、








   さ ぁ ぁ ~ ~ ~ っ ぱ り ・ ・ ・






その、新しそうな〝 墨 跡 〟を見つけてしまったので、ちょっと長めに滞在しちゃいました・・・





なのに、結果は ロスト 1 のみ・・・










   頭  っ  っ  き  た  ・ ・ ・



    こ の ま ま 帰 れ る か っ !!


     こ う な っ た ら 、 一 気 に 南 下 し て 、


     あ の 〝 足 場 の 高 い と こ 〟


     行 く し か ね ー な ・ ・ ・









時計に目をやると、、、 



   日 付 が 変 わ っ て い た ・・・





でも、、、




   ボ  ウ  ズ  は  イ  ヤ  !







つーわけで、 ブッ飛ばして 行く事に!!






途中の、


〝去年お世話になった磯場〟は、誰もいない様子だったが、

今日は1人なので、足場の安全を考えて、 ス ル ー した。





ブッ飛ばすこと、、、 約 1 5 分





足場の高いとこ  に  到  着







 し か し 、 、 、






  エ サ 師 が ・ ・ ・






ここまで来たのに・・・




もう帰ろうっかなぁ・・・  




と思いながら、




エサ師のおっちゃん に 話を聞くことにした



「こんばんわ どうですか?」
「あっかんのぉ~ 
  夕方から来てるけど、2つ だけ・・・」

「えぇ? そうなんですか?」
「まず、アジが釣れんわ・・・
  この中の見てみ? そんなサイズのしか釣れんのや」

「あら~ これは小さいですね・・・ 豆アジや・・・」
「んでも、釣れた2ハイのうち、1ハイは 20cm以上 はあったなー」
ホントですかっ!!?
「お~、だって、リールが中々巻けんかったでなぁ~」
「へぇ~ いるのはいるんですね~」
「でもアジがこんなんじゃあかんわ・・・」
「・・・ですね・・・ じゃ、失礼します」
「お? もう帰るんか?」
「ちょっと他行ってみます」
「なんか いい情報 あったら帰りにでも寄ってやぁ~」
「はい、でわ~」





その、気さくなおじさん の 20cmUP の話を聞いて、





  帰 る に 帰 れ な く な っ た ・・・





しかし、、、どこ行けば・・・





  は っ !!




さっき、、、誰もいなかったとこあったな・・・




でも、、、逆に 危ないかなぁ・・・




ちょっとだけなら・・・ いいか!






ちゅーことで、



最後に、 去年お世話になった磯場 に行く事に!






到着 すると、 やはり誰もいなく、





   貸  切  状  態  !!





ここでこんな事は珍しい。



しかも、




   波は多少あるものの  風は若干追い風  潮も良さげ





と、






     好  条  件  !!





  こりゃ、すぐ釣れるやろっっ!!






だが、、、





 投 げ ど も   投 げ ど も ・ ・ ・







    釣  れ  や  し  ね  ~ ~ ~







   ん な ア ホ な ・・・


    何 で や ??


     こうなったら、、、一か八か・・・



      4 号  で  ド 遠 投  や な !






ってことで、4.0号 に チェンジ して ブッ飛ばす ことにした





   どっせ~~~いっっ!!





  ど っ ぴ ゅ ー ー ー ー ー ー ー ー ん





追い風もあってか、 めっちゃ飛んだ



暗くてどこまで飛んだか分からないが、かなり奥まで飛んだはず・・・




じゃ、しばらく沈めておくか・・・




   ボ  ト  ム  ス  テ  イ






  いや、、、






    ほ  っ  た  ら  か  し





にして、ちょいと コーヒーTIME






    ん~~~ ウマイねぇ~~~





なんて言いながら、数分経過・・・





でもって、



 スラッグ出したまま、思いっきり シャクリ上げて、



 またちょいと ボトムステイ  




  そして、またシャクリ上げた




  その時!!






   ズ シ ー ー ン




   ググッ  グーーン  グーーン







   う お っ !!!   キ タ ー ー ー ー ー !!

    ち ょ っ と デ カ イ ん で な い か !?


    ひ ょ っ と し て 、 2 0 U P ♂  か !!?






上げる時にも、 ズシッ とした重み





  う  り  ゃ  !!




思ったよりはデカくはなかったが、個人的には 今 期 最 大 であろう 



っしゃー!! オラーー!
  来てよかったぁ~~! ダービー1番乗りちゃうか~~!?




思わず、誰もいない磯場で叫んだ!





早速、測ってみると、、、





   1  9  c m






・・・・・1cm足りんやないか・・・
  20はあると思ったのに・・・





そう、ダービーエントリーは、20cm以上 が 条 件 ・・・



どう測っても、僅かに足りない・・・





くっそぉぉぉ~~~~!!
  むぅぅぅぅぅーーん、、、 しゃっ! 
   なら、今の感じで 次こそ 20UP♂ じゃいっっ!!」










だが、、、






    そ  れ  っ っ っ  き  り







気がつきゃあ、 


  A M 2 : 0 0





「ヤバ・・・ 早く帰るって言ったのに・・・
  次こそは絶対に・・・」






ってなわけで、






    終    了




結果は、

TAKA   1ハイ(19cm) ロスト 1
       08.09.28 TAKA


でした。






いやぁ~、やっぱどこも 渋 い ですね・・・

今回、入った地磯は、釣れるんでしょうが、

エサ師の後始末が悪く、


  す げ ~ 臭  い


です・・・。

それだけで、モチベーションも下がっちまいますわ・・・。

今年はもうあまり行かないでしょう・・・。


それにしても、、、やっとエントリー出来ると思いきや、1cm足らず とは・・・


ま、なんだかんだで、今期はまだ ボ ウ ズ だけはないんでいいんですけどね・・・


でも、 数 やら サイズ を出すんなら、、、

やっぱ 沖 磯 じゃないとダメかなぁ・・・


そう思った釣行でした・・・。


でもって、帰りにまたブッ飛ばしてたら、


   きゅるきゅるきゅる~~


ってなって、ドライブインに突っ込みそうになりました・・・


やっぱ 安 全 運 転  しないといけませんね。。。









P.S.
   今回入れなかった〝足場の高いとこ〟は、

   トイソンの会社の〝Mくん〟ホームなんですが、

   Mくん は、ヤエン専門 なのですが、ここで 連続で2ケタの釣果 があって、

   極最近では、36cm という BIG SIZE を釣り上げたみたいです。

   やっぱ、いるのは間違いないみたいですね・・・


   しっかし、、、


    う ら や ま し い で す な ぁ ~ ~
  1. 2008/09/28(日) 10:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秘技!?ほったらかし | ホーム | 流血釣行>>

コメント

単独釣行おつかれさんです!

20アップはこれからっすよw
人もだんだん少なくなってくるこの時期が
俺はけっこう好きですwww

夜の単独は俺もちょこちょこしますが
本当に気をつけてくださいね。
  1. 2008/10/01(水) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん ども~v-222v-411

夜の単独はいいんやけど、誰もいない磯場は、
ちょっと気持ち悪い・・・

つーか、

  怖  い

かな・・・v-399

なんか誰かに見られてそうで・・・v-404
  1. 2008/10/01(水) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コソッ・・・|ω・`)

ども。通りがかりのものデス。。

冬眠中って・・・[色:FF0000]3回[/色も逝ってるっちゅうねん!

それにしてもシブくなりましたなぁv-48

20UPv-353狙えるチャンスが増えるのもこれからなんで、心折れないようにがんばりましょうね~v-290
  1. 2008/10/06(月) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

これはこれは おなけん@さんv-411

シナ~リと逝ってたんですねぇ~v-405

んまぁシブくはなったけど、今年はまだなんとかボウズは無いですわぁ~v-221v-398

でもやっぱ、20の壁は厚いね・・・v-393v-356

  1. 2008/10/07(火) 02:14:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/96-8e933459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

