墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流血釣行


前日(21日)に続いて、 2日連続 で釣行しました!

22日 は、の了解は得たものの、さすがに長い時間は無理なので、



   時 間 限 定 釣 行



ってことになりました。


時間は A M 8 : 0 0 まで・・・



これも、後でちょっと 問 題 になりましたが・・・



今回、一緒に釣行するのは、


  墨 人 の ク リ ー ン ナ ッ プ ? 的 メ ン バ ー ?



である、


  (おいら)・秋吉・エロりん


の3人。


ま、 ム ラ のある おいら 微 妙 ~ ですが・・・


行き先は、エロりん と 相談した結果、


まだ足を踏み入れたことが無い エロりんホーム漁港から見える磯場


ここは、先端に行くまで一苦労あるとは聞いているが、
実際に見たわけでは無いから、行ってみないとわからない・・・


もう一ヶ所は、

去年お世話になった地磯 で、波や風の影響を受けやすい所。


ここは、今シーズンの初め頃に 秋吉 と来て見たが、やはり風と波のうねりが強く、
釣りにならなかった・・・



どっちに行くかは、その日の状況を見て判断することに


待ち合わせは、 A M 4 : 3 0 頃 で、


エロりんは、早く行くかもしれないとのことだった。


そうそう、この日の釣行を決める時にあたって、

エロりん と こんなメールのやり取りがあった。


『月曜日に勝負
『ぜてーに負けん
『日曜日によー練習しとけ
『アフォかっっ
 
  エギングってもんを教えちゃるわっ!

  マグレ(お前)と本物(おいら)の違いってもんをなっ
  アハハ




ってな内容・・・


春のマグレがそう続くと思うなよ・・・




  コ テ ン パ ン に し ち ゃ る っ っ !!





というわけで、


2 2 日 ―  A M 4 : 0 0


前夜まで降っていたはウソのように上がっていた。



早速、着替えをして、秋吉を電話で起こして、



   さ ぁ  出 発  !!



って時に、エロりん から電話が


「もしもし、おはようさん」
「今起きたんけ? もう海着いたんやけど」
早 っ っ !! こっちは今から出るとこ」
「ほんなら、先に○○行って様子見てくるわ」
「わかった~ またそっち行ったら電話するわ」



すぐに家を出て、秋吉の家に・・・


到着すると秋吉もすぐに出てきて、



   出  発  ~




フと隣の秋吉を見ると、鼻にティッシュを詰めていた


「どうしたんや?それ・・・」
「あ?あ~、朝から鼻かんだら鼻血出たんじゃ」
「珍しいやっちゃなぁ~」


この時は別に何も思わなかった・・・



 が!




途中のコンビニに寄ったとき、驚愕した!



「んんん!!? お前のティッシュ真っ赤やぞ!?」
「あ~ 中で切れてるんやろ よくあるんじゃ・・・」
「切れてるったって・・・ 真っ赤っかやで?」



そして、、、


秋吉がティッシュを外した その時!!




   び チ ャ   

    ボ タ ッ  ボタタタ・・・





「おいおいおい~ 大丈夫か!!? それ・・・
  そんな血の出方・・・尋常じゃないぞ??」

「俺の鼻は、中でスパッと切れてまうんじゃ」
「ホントけや?」
「鼻炎も持ってるで、鼻水と一緒になるで凄く見えるんや」
「にしても・・・ そんな鼻血出す奴初めて見たわ・・・」
「なんともない、そのうち止まるっちゃ」
「・・・んならいいけど・・・」




大丈夫と言うので そのまま  出  発




すると、



「もう止まりかけやわ」
「んなら良かったわ」


その時、


エロりんから電話が

「もっし~、どうや?」
「アカン・・・ 横風が強くて釣りにならんわ・・・」
「んじゃ、どこ行く?」
「とりあえずもうしばらくやってみるわ
  俺一人なら何とかなるで・・・」

「じゃ、海に着いたらまた連絡するわ~」




電話で話しながら走っていたから、曲がる所を行き過ぎそうになり、



   急 ブ レ ー キ



そしたら・・・



あ゛ っ   また出た・・・
「わりぃ・・・ 止まりかけてたのに・・・」
「大丈夫や、そのうち止まるで」
「すまんな・・・」




その後は何事も無く、無事に  



   到   着




早速、エロりん に電話


「もし~ 着いたぞ  どうや?」
「全然あかんわ」
「じゃ、どこ行く?」
「んなら、すぐそこの外テトラは?」
「別に構わんぞ」
「行き方わかるか?」
「ようわからんで、待ってるわ」
「ほんならすぐ行くわ」




おいら秋吉は、この場所には何度か来ているが、 漁 港 の 外 テ ト ラ には入ったことが無く、

エロりんはつい先日、短時間だけ初めて入って、12cmくらいのが2ハイだけ釣れたらしく、

それは真昼間だったらしいので、朝マズならもっと釣れるだろうということで、急遽、ココですることに



エロりんを待ってる間、暇なので、その辺でちょっとやってみることに・・・


すると、秋吉リリースサイズGET! 即リリース


しばらくすると、エロりん 合流



「ほな、行きますか」
「おう」
「釣れるんか?」
「入る場所は限られてるけど、墨跡は結構あったぞ」
「ふぅぅぅん」



途中、秋吉偏光グラスやらライターを落としたりしたが、

なんとか拾いあげ、、、


   無  事  到  着



海の状況を見てみると、


  風は無く ・ 波も無く ・ 潮も流れてる



見た限りでは、




  ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン





早速、3人 3~4m間隔 に別れて、手前から おいら 秋吉 エロりん の順に並んで




   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始




すると、開始早々、 エロりんに  H I T !



「小っさいなぁ・・・」
「そんなもんやろぉ~」
「やるなぁ~」


上がってきたのは、 13~4cm の キープサイズ




出足は好調のようだ!





   よ っ し ゃ ぁ ~ ! お い ら も 後 に 続 く ぞ ぉ ~ ~ !!




すると今度も、 エロりんに HIT!



しかし、 さっきよりも サイズダウン・・・



 即 リ リ ー ス




「あんまりリリースすると釣れんようなるぞ~」
「同じとこにリリースするとな」
「キープしたほうが良かったんけ?」
「別にいいぞ~、すぐ釣れるやろ~」




が、




   釣  れ  や  し  ね  ー ー ー





そんな中、エロりん 



   ポツリ  ポツリ



釣り上げている。




「おっかしぃなぁ~?」
「腕やろ、腕!」
「いや、場所やな」
「ほんなら変わっちゃろうか?」
「いや、いい! ここで釣るで」
「いいならいいけど」




すると!





   グ  ン  ッ



っしゃ!




   ビ ッ シ ィ ィ ィ ー ー ー ー



電撃アワセ




   ス ッ カ ァ ー ー ー ー ー




あ゛あ゛っっ!!・・・くっそぉぉ~
「どした?」
「今、アタリあったのにスカった・・・」
「ははは、イカパンチけ? だっせぇ~」
うっさいっ!




    ち っ く し ょ ぉ ぉ ぉ ぉ お お ~

      今 に み て ろ よ ぉ ぉ ぉ ~ ~






しばらくすると、 エロりんのロッドが大きく曲がってる!




 が、




   ビィィィィーーーン   ビィィィィーーーン




「あーームカつく~ かってぇー」
「だっせー 切れてまえっ」
うっせーー!



見ると、なんとか引き抜こうと、じっくりじっくり 時間をかけて引っ張っている・・・



   無  駄  な  の  に  ・ ・ ・



その様子を、ジーーーーーっと見ていると、


「 おぇっ! 何見てんじゃ! 見んなって!」
「しっかり見届けてやるわ」
「見るな・・・・って・・・」




   ぷ っ つ ~ ~ ん





あ゛ーーっ!!
「ははっ お疲れさん! しっかり見届けたわ」
うっせーんじゃ!!





すると、すぐ隣の秋吉 のロッドが曲がった!





   ビィィィィーーーン   ビィィィィーーーン




「やっても~たぁ~」
「お前もかっ!」
「仲間になろうぜ~」
「かってぇぇ~~!!
   アカンかもしれん・・・」



しばらく格闘してると



   フ  ッ




「抜けたぁ~~ あっぶねぇ~」
「よかったなぁ~」
「あら? 助かったんか?」
「針が1本曲がったけど、何とか抜けたわ
  やっぱこのPE強いな

「でも昨日YOSSANはよう切ってたぞ?」
「全っっ然切れんって! 今までほとんど切れてないぞ」
「なんであんな切れたんやろなぁ~」
「なんやろなぁ~・・・」
「う~~~~ん・・・」






って!!




   呑気に話してる場合じゃなかった!!

    今日は時間限定なんやでサクサクッと釣らねばっ!!






し か し 、、、







   釣 れ や し ね ぇ ぇ ~ ~





途中何度かイカパンチはあるものの、乗らず・・・


サイトで目の前をシャクってると、ミニマムサイズのが、、、



   チ ョ ン っ    ぶわぁぁあ~~



と、触って 墨吐いて 逃げるだけ・・・





   し ゃ あ ね ー な ー ・ ・ ・ 

    エ ギ の サ イ ズ 落 と す か ・ ・ ・





それまで、3.5号 オンリー だったのを、 3.0号 に チ ェ ン ジ することに






するとどうでしょう!!






    ク ク ク ッ




    グ イ ー ッ   グ イ ッ





っしゃー! やっと乗ったー!」
「やっとか~」
「3号に替えたとたんやわ
  今、追いついてやるわ!」




上がってきたのは、 14cm の キープサイズ





   う っ し ゃ !  時 合 い か も し れ ん っ !

    今 か ら が 勝 負 じ ゃ い っ !! 






けれども・・・・・





またもや・・・





   ピ ッ タ ァ ァ ァ ー ー ー ー ー 






   ど う な っ て ん や ???





釣れなくなったばかりか、さっき釣れたエギも ロ ス ト ・・・



リーダーごと逝ったので、結び直していると、



エロりん に 10cmくらいの ミニマムサイズ が 釣れたようだ


本来なら、 即 リ リ ー ス なのだが、


こうなったら根こそぎ持って帰ってやる!!


ってことで、無理矢理キープ




おいらは、リーダーを結び直した後、場所を移動しようかとウロウロしていた。





その時だった!!






    ズ  ダ  ッ





あたたたたた・・・
大丈夫け!?
「どうしたぁ?」
「テトラをジャンプして着地したとき滑ってコケた・・・」
マジでかぁ?! 気ぃつけろやぁ~ 大丈夫か?」
「たいしたことはなさそうや・・・けど、、、
   いってぇぇ~~~」

「ならいいけど・・・」




しかし、しばらくすると、、、




あら? PEが血で染まってるんやけど?
「大丈夫なんか?」
「リールもやわ・・・ 絆創膏あるか?」
「今は ねーわ・・・」
「朝のティッシュは?」
「それならあるわ」
「とりあえず止血だけするわ」
「止まるんか?」
「大丈夫やろ」
「お前、朝から流血しすぎやぞ
「マジやわ・・・」





そんなことしてる間にも、刻一刻と時間は過ぎていく・・・





  ヤ バ イ ・・・ 時 間 が 無 い ・ ・ ・




そんな中、またも エロりん に HIT!


今度は ちょっとは まともなサイズ そう



「やっぱそっちがいいんかなぁ?」
「変わっちゃるぞ?」
「いい、お前がこっち来ても釣れんわ」
「ほんなら場所変わろうっせ!」
「いいんか? こっち釣れんぞ?」
「場所のせいにされるのもなんやしな」
「ほな変わるか」




エロりん と 場 所 交 代 




しかし、、、



移った時には風も強まりだし、流れてテトラに絡みそうになる・・・




   釣 り づ ら い な ・ ・ ・




エロりんの方も、なんとか1投目から真剣に釣ろうとしていたが、



  釣 れ な い 様 子 ・・・





しばらくすると、その エロりん が、

目の前の ミ ニ マ ム サイト で釣ろうと チ ョ イ 投 げ していた・・・



お前・・・何やってんや?
あ? 釣れりゃあいいんやろ?」
「きったね~なぁ~・・・」
「でも寄ってもこんな・・・」
「そんなん釣ってうれしーんかっ!」
「わかったぁ~あ・・・」



そんな時!




間で釣っていた 秋吉ようやく HIT!



上がってきたのは、 13cm くらいの ギリ キープサイズ




「あっぶな~っ またボウズ喰らうとこやったわ」
「いるのはいるみたいやけど、薄っいなぁ~」
「ほうやなぁ もうスレてるんかもしれんけど~」






    うーーーーん、 もう時間も無いし、、 こうなったら、、、


     ア イ ツ を 使 う し か な い な ・・・


      秋 吉 も コ レ爆 釣 し た こ と も あ る し ・・・





   フ ラ ッ シ ュ ダ ン サ ー  3.25 号

     ピ ン ク マ ー ブ ル






    こ い つ で 勝 負 や っ っ !!   頼 む ぞ っ !!








    踊  れ  ッ  !!!

     ダ  ン  サ ー ー っ っ !!








 けれども・・・・





  願いは届かず・・・






    ダンサー独り舞台に終わった・・・






そして、、、







     T I M E  U P





その時、おいらの頭には曲が流れた・・・







   ♪ そ う さ ~  お ま え は ~ ぁ ~

      孤 独 な ダ ン サ ー ぁ ~  ♪



                                by ダンスホール / 尾崎 豊






「渋かったなぁ~」
「ホントやなぁ 危うくボウズやったわ
  最初にあっちでリリースはしてるけど・・・」

「お前んとこが良かったんかなぁ」
「腕やろ」
「いや、場所 と 地合 やね」
んなもんあったんけやっ!!
「たぶん・・・
    結局どれくらい釣った?」

「ん~ 〝8〟くらいかなぁ」
ウソつけっ!!
「バレたけ? マイナス3 くらいやな」
「リリースサイズも入れてやろ?」
「うっせーなー」

「それより、手は大丈夫か?」
秋「もう止まってるわ 血豆が潰れたんやわ」
「大丈夫ならいいけど・・・ 
  今日は 流 血 し す ぎ やな」

「レバー食わなあかんわ・・・」




つーことで、





    終    了





結局、今回は、 コ テ ン パ ン にされちゃいました・・・




   今 度 は ぜ っ て ー 負 け ん っ !!




結果は、

TAKA  キープ 1(14cm) ロスト 1
秋吉   キープ 1(13cm) ロスト 1
エロりん キープ 5(16cm~) リリース 1 ロスト 2







今回、2日連続で釣行しましたが、

感想としては、

〝渋い〟というより〝薄い〟って感じでした。

春の親アオリ が 濃かっただけに、 秋の新子 にも期待しましたが、

そうでもない のかもしれません・・・。


ただ単に、〝ヘタクソ〟なだけかもしれませんがね・・・


こんなんで 『 秋 ダ ー ビ ー 』 は成立するんやろか??











P.S.
    今回の 時間限定釣行 で 嫁とちょっと食い違いがありました。

     おいらは、〝AM8:00まで釣って帰ってくる〟
     は、  〝AM8:00までに釣りから帰ってくる〟

     という、似てるけど大きな違い・・・

     この日は、午前中に 事故のお祓い やら 家の掃除 など、
     色々と予定があったのに、迷惑をかけてしまいました。

     お祓い にはなんとか間に合いましたが、

     無理言って出させてもらってる以上は、

     約束事はちゃんとしないといけない

     そう思った釣行になりました・・・。

  1. 2008/09/22(月) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<単独釣行 | ホーム | 秋ダービー スタート!>>

コメント

毎度さんv-392v-222
秋吉も良いネタ持ってるわぁv-218

時間の約束は守らないとダメなのはわかってはいるんだけど、『ラストv-364』ってやってるうちに過ぎてまうんやってのぉv-393
俺もこの前、「今日中に帰る」って行ったのに、帰る間際から地合でバタバタ釣ってたら帰る時間過ぎてて、嫁からv-412のメールがきたよv-405
嫁の機嫌も取っとかないと、釣行させて貰えないからねv-404

でも、2日連荘で行って釣れてないのぉv-393
エースのエロりんでも釣れないなら釣れない日だったんだよ(笑)
  1. 2008/09/26(金) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222v-411

いやぁ~、でもさすがに、AM8:00までに帰宅ってのは、、、
ちょっと無理があるような・・・v-393v-356

行ったらすぐ帰ってこんとあかんし・・・v-394

釣れんかったのは、〝潮〟の関係もあるんかも・・・v-390
ちょっと調べてみたら、おいら達が釣行した時間は、ちょうど「下げ潮」やったんやわ。
動いてはいたけど、「下げ潮」ではあまり良くないような・・・v-390

ま、何言ったところで、『いいわけ』になるで、あんまり言わないでおくわ・・・v-404

腕が無いってことやの・・・v-399

まだ、ダービーは始まったばっかりやし、

 気合い入れてガンバルわぁ~v-363v-91v-412
  1. 2008/09/26(金) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

この前はお疲れさんv-407

にしてもストレス溜まる釣りやったなぁv-388
どやったら釣れるんやろ、
まだ今年入れ食い爆釣がないんやけど・・・v-406
腕?なんか自信無くしてきたわ。
次こそ、次こそって何回目やって感じやわ。

そうそう次の月曜日、またいっしょに行けそうやけど、
いく?勝負?負けました?・・・。
挑戦ならいくらでも受けるゾv-413

俺は最終兵器のエギ番長で迎え撃つわv-363


とらっきー毎度さんv-411

エースいい響きやねぇv-410
もっと言ってv-363
  1. 2008/09/26(金) 16:05:50 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん この前はお疲れさん~v-222v-398

さっき、フィッシング ポイント行ってきて、色々情報を聞いてきたけど、
今はどこも厳しいみたいやわ・・・v-388

どうも今年は、『裏年』?になるみたいな事言ってたなぁ。

でも、場所によっては、爆釣するとこもあるみたいやわv-405

イワシボール状のを、子イカボール状になって追いかけてるのを見たとか言うてたなぁ・・・v-405


今度の月曜は予定があるから無理やわ~v-393

で? 何ぃ?v-403

負け? 誰が?v-389

まだまだこれからじゃ!v-412

その『エギ番長』・・・ 海の藻屑にならんようになっ!v-391


それと・・・ エースは言いすぎやわ・・・・v-397
  1. 2008/09/26(金) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

エロりん・とらっきー 毎度さんv-222

TAKA 負けは認めんとあかんぞ!
今年のエースは、エロりんやろ。(今年限定

俺は、補欠でいいわ・・・v-409
  1. 2008/09/26(金) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:

YOSSAN この前は乙~v-222
v-398

かな~り残念な結果に終わったけど、また良い時もあるさ~v-392

確かに今年はエロりんツキがあるみたいやな・・・v-403

そのうち逆転すっけどねv-363v-392

ま、楽しんでいこうぜぇ~~v-363v-411
  1. 2008/09/26(金) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

エロりん、YOSSAN、毎度v-222v-392
今年はまちがいなくエロりんエースやわv-398
春の46cm筆頭にメッチャ釣ってるし。
YOSSANはどうした? 今年は調子悪いんか? 2週続けてアカンのv-393
  1. 2008/09/27(土) 11:50:36 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

今シーズンは、凹みまくりやね。v-406
補欠どころか、引退かなv-361

こうなったら、ロストキングv-20を目指しちゃるv-218
  1. 2008/09/27(土) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/95-1843e781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

