墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々!


入院しているばあちゃんの容態が日に日に良くってきた。

それと同時に、墨人の

   ド ク ン  ド ク ン  ド ク ン 

と脈を打ち始めた。
考えてみれば、半月以上も釣りをしていない。


     ぬぅぉおおおおおおおおーー!
      血が騒ぐ!! 海が呼んでいる!!
          行かないと死んでしまうっ!!!
  大袈裟な…

早速 秋吉 に電話した。

「ばあちゃんもだいぶ良くなったし、行こうぜ!」
「そっかー良かったなー、でも明日祝日で休み前やで人いっぱいじゃねーか?」
「あ・・・そういやぁそうやな・・・それに風も強そうやしな・・・」
「明日の夜ならそんなに人いないんで?」
「そやな・・・その方がいいかもな・・・気温も明日の方が高そうやし・・・」
「じゃ明日って事で」
「あいよ・・・」

つー事で、もう1日待つことに・・・

     ぬぐぐぐぐ・・・じれったい・・・明日よ早く来い!!


と思っていたら、夜になって秋吉から電話が

「今日意外と早く出れそうやし、今日行かんか?」
「俺はかまわんぞ」
「じゃ今日な」
「オッケー!」

毎日ばあちゃんの看病をしてくれてるtommyも気分転換にと一緒に行くことに。


いつもの漁港に着くと、思っていたより車の数が少ない。

     おおー!この数ならイケるんじゃな~い!!

意気揚々と車を降りると

     さ 、寒 い ・・・

そういえば道中の温度計ではたしか・・・

     0 ℃

そりゃ寒いよ・・・


「さすがに寒いな・・・」
「そやな・・・これで釣れんかったらもっと寒いぞ・・・」
「寒っ~い!あたし途中でGIVE UPするかも・・・」
「とりあえず行くべ」

先端に向かうと人の数とは裏腹にズラ~リと並ぶ電気ウキ

三人「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

仕方なく内湾の B級ポイント へ

しかし、

     まったく釣れる気がしねー


しばらくするとA級ポイントのおじさん達が撤収し始めた。

   即 移 動 ~

移動途中に、おじさん達に情報を聞いてみた。

「どうでした?」
「全然あかんわ、イカえんなー」
お2「今からバンバン釣れるかもしれんぞー!頑張ってみれや。がははははー」
「どのくらい釣れました?」
「二つだけ」
え?・・・サ、サイズは?」
お2「ちっせーな、メスやな」
「お疲れさんでしたー」
「お疲れさん、ほな おやすみ」
「おやすみなさい・・・」

     え゛ー!?あんなに竿出しててたった2ハイだけ!?
       なんか イ ヤ ~ な予感が・・・



移動してしばらくすると、気温もグッと下がり体も冷えてきた
イカはまったく釣れる気配が無い

「さ、寒いな・・・」
「私もうそろそろ限界かも・・・」
「あら?雪降ってきてないか?」
「マ、マジ?・・・ホントや・・・そら寒いわ・・・」
「寒いねー」
「釣り来た中では今年一番の寒さやな・・・」

そんなチラリチラリと雪が舞っている中、しばし我慢のキャスティングが続く

すると

「秋吉さんの釣れてない?」
「え?」
「よしっ!チビイカやけどとりあえずGET!
「マジ?」
あ!私も釣れたよー!」
「え?え?」
「ちっちゃいけど釣れた~! ^m^ 」
「よーーし!俺も続くぞー!!気合いじゃー!」


   パ ッ タ リ

「私釣れたし、寒いからもうやめるね」

そう言ってtommyは終了。車へ戻って行った。


   ヤ、ヤバイ・・・このままでは・・・
     いやいやそんなはずは無いよ、俺に限って・・・



過ぎゆく時間、下がっていく気温テンション・・・

「寒いしそろそろあがるか?」
「え?・・・う、うん・・・もうちょい・・・」
「早く釣れやー」
「お、おう・・・」


     バ、バカな・・・こんなはずは・・・
       いやいやきっと大丈夫、アレにだけは・・・
         なってたまるか・・・



しかし寒さも限界になってきた

「もう撤収すっか?」
「あ、あと2投でやめる・・・」


     とうとうやってしまうのか!?んなバカな・・・
       このラスト1投に賭ける!!! 
         お゛り゛ゃ ー ー ー ー !!



   撃 沈


結果は、
TAKA  0ハイ
秋吉   1ハイ (チビイカ) 写真無し
tommy 1ハイ (チビイカ) 写真無し


「お?とうとう喰らったか?」
「い、言うな・・・みなまで言うな」
「え?ボ ウ ズ のことか?」
「Nooo~!」
「ははははは!もうKING返上で ヘタレ やな」
「ヘタレ言うな!!」

ということで、今年初ボウズを喰らってしまいました。
でも全体的にヤリイカ少なく、終わりに近づいてるのかもしれません。
それにしてもなんなんだろう、この敗北感というか脱力感は・・・。
テンション下がるわ~・・・
  1. 2007/03/20(火) 20:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤリイカを求めて | ホーム | 釣行できない・・・>>

コメント

プップップッ!

ダサッ!v-8
  1. 2007/03/23(金) 09:00:21 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

ムグググ・・・

た、確かにダサいけど…
でもここまでボウズが無かっただけスゴくね?
あ、秋吉はまだボウズは無いな…
ってことは俺がヘタレ!?
…んなバカな……
  1. 2007/03/23(金) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/9-d90dfc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

