墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り場クリーンアップ大作戦


7 月 2 0 日 ―

今日は 『 海 の 日 』



でもって、


フィッシング ポイント  企画 の、


 墨人UIDS INK越前烏賊酔会海遊人



4 チ ー ム を中心とした、


   釣り場クリーンアップ大作戦 


イベント開催日です。



清掃する場所は、とりあえずメジャーな場所がいいだろうという事で、



 鷹 巣 漁 港  と  茱 崎 漁 港


となった。


各チームそれぞれ、鷹巣組・茱崎組 数人づつ分かれて現地集合して、

AM8:00 から 約1時間 〝 ゴ ミ 拾 い 〟 をすることになった。


その後、鷹巣に全員集合して、【 記 念 撮 影  という予定です。




墨人からは、


鷹巣組 : YOSSAN ・ う●こちゃん ・ とらっきー

茱崎組 : TAKA ・ 秋吉 ・ トイソン ・ ノリソン


という振り分けになった。


エロりん も参加予定だったのだが、急遽 〝家庭の事情〟欠 席 となった。
ぐっちょん ・ 偽墨人 も仕事の為、 欠 席



当日―



 A M 6 : 5 0  起 床


朝食の、 バナナ1本 と  を食した。




・・・・・ んん?! お気づきですか?



そう!只今 おいらは、 『バナナ ダイエット』 なるものに挑戦中なのです!




なんでも、このダイエットは、


 ○朝食に バナナ1、2本 に 水(コップ1杯程度) のみ
 ○昼食・夕飯は、好きなものを食べてO.K!
 ○間食を摂るなら3時くらいに
 ○階段をしっかり昇る程度の運動をすること
 ○就寝4時間前からは何も食べないこと
 ○毎日、体重を量ること



と、

たったこれだけ。
 (正式にはもっと細かい規制があるけど、だいたいこんなもん)




 ウッソやぁぁぁ~~ん!!?

  そんなんで痩せたら苦労せんわーいっ!!

   ダイエット界の リ バウ ン ド 王 を なめんなよっっ!!!





でも、、、 『 物 は 試 し 』 っていうし・・・



   ほいじゃ、やってみるべか!



つーことで、おいらも〝流行り〟に乗っかってみることに・・・


現在、この 『バナナ ダイエット』 に入って4、5日程になりますが、




 その結果は・・・




  な 、 な 、 な ん と !!

   少しづつではあるけれど、痩せてるんですわ!





でも、、、上の条件と少し違うのは、


 毎晩1時間くらいのウォーキング


をしていること。




この ダイエット界のリバウンド王 と呼ばれる おいら は、、、


過去には、『睡眠ダイエット』 なる、

寝る前に 【なんたらアミノ酸】 の錠剤を、飲んで寝るだけで痩せる!

ってなダイエットをして、日に日に太った という経歴があります・・・

ダイエット食品ですら、栄養として吸収するんのか!?という体質の持ち主



そんな おいら が、たかが 階段昇る程度の運動 ではアカンやろぉ~


そこんとこは、 1時間程のウォーキング くらいせにゃあかんのちゃうん?


ってことで、勝手に決めました。



その ウォーキング が効いてるのか、バナナのおかげ なんだかはわからんけど、


毎日、確実に体重は落ちています! 今んとこはね・・・



このまま順調に痩せれば、秋イカのシーズンには、

テトラの上を飛びまわれるくらい身軽になっちゃうかも~~~!!?

楽すぅぃみぃぃ~~~~






    おっとっとっと・・・

    話が大きく逸れました・・・

    本題に戻ります・・・






AM7:10 に 秋吉 に電話


「おはよーさん! もうぼちぼち迎えに行くわー」
「・・・・お・・・おう・・・おはよう・・・さん・・・・・」
「ちゃんと起きとけよっ! 今行くで!」
「おう・・・わかった・・・」




でもって、迎えに行って



  出  発  !





「ちょっと遅いかな? 8時前には着けるけど・・・」
「そんな早くにはみんながみんな集まってないやろ~」
「そやな・・・8時くらいからボチボチと集まりだすんかなぁ」
「たぶんな・・・」





 A M 7 : 4 5



茱崎漁港の駐車場に到着すると、そこにはもう既に人だかりが・・・



やばっ! もうみんな集まってるぞ!」
「マジけ!? ホントや! みんな早いなー」




急いで集合場所に・・・




「おはようございまーす! すんません、遅くなりまして!」



すると、そこにはもう既に、知ってる顔、知らない人 が10人以上も集合していた



その中から知ってる顔を探すと、UIDS INK の エロ男・・・

じゃなかった・・・ イロ男 sir@さん 発見


「おはよーさん! あら?こっち担当か?」
「おはようさん、うん、俺はこっちやわ~」
「もう結構集まってるの~」
「ほやの~」
「なんかこっち仕切ってくれって言われたんやけど・・・
  スナップ写真も撮ってって・・・」

「がんばってや」
「えぇぇぇ~~ スナップ撮ってやぁ~」
「一応デジカメはあるけど」
「じゃ適当に撮っておいてや」
    ・
    ・
    ・
 



見渡すと、INKからは、ゆうちゃん も来ていた。

「おはよーさん」
「おはよーざいますっ」
「朝から暑いのぅ~」
「暑いっすね~」
    ・
    ・
    ・



更に見渡すと、なんだか

   特攻服の夏バージョン的な格好している〝 輩 〟

2名・・・


見ると、越前烏賊酔会 の モギーニョ & 西やん だった。


「おはよーさん」
「おはようございます」
西「おはようさんです」
「つーか、その服は?」
「今日初めて着るんすわ」
「へぇ~そうなんやぁ~
  こっちは2人だけ? 鷹巣には誰が行ったの?」

西「マサラッチ と おなけん@さん と 東もっちゃん ですわ」
「向こうに3人行ったんやの」
    ・
    ・
    ・



後で聞いたんですが、特攻服風ポロシャツは、今日の日の為に新調したとか・・・。



この日の烏賊酔会の格好は、


  特攻服風ポロシャツ に 
  グラサン(偏光) に 
  足元は可愛げなク○ックスのサンダル



という、 


  恐いんだか、カワイイんだかようわからん〝出で立ち〟


だった。



見た目は、ちょいコワ だけど、イイ奴ばかりの集団 です。




更に見渡すと、 ゆうたのパパさん 発見!


「おはようございます!」
「おはよーさんでーす!」
「来てくれてありがとうございますっ!」
「なーもなーも、いいっすわ~」
「すんません、もうすぐ始めますんで・・・」


ゆうたのパパさん
は、前々から参加を約束してくれていて、
朝早くから友達と一緒に来てくれました!
その友達も、この春にココで一緒に親アオリを狙った人でした。




他には、今回ゴミを運ぶ軽トラを出してくれた 海遊人 の人 と 仲間が数名、


一般の方からの参加も数名が来てくれました。


それと、なんといっても、GAL’S の参加が! 2名 × 2 の 4名



この4人は、INK の sir@さん が呼んでくれたそうで・・・

さすがは、INKエロ・・・いやいや、イロ男! やる事が  男 っ 前  ですわ!



そうしてるうちに、最後にうちの トイソン&ノリソン が 到着


「おはよーさ~ん」
「おはようございまーす」
「ウィ~ッス」
    ・
    ・
    ・




すると時間も A M 8 : 0 0 ちょい前



みんなを集めて ゴミ拾い を始める事に・・・



今回のこのイベントには、Daiwaさん の協力もあって、

 分別ゴミ袋(燃える用・燃えない用 2種類) ・ お手拭き 

を人数分以上 用意してくれました。




「え~、今日はゴミ拾いに協力してくださってありがとうございます!
  今から、ゴミ袋とお手拭を配りますので、大体1時間程
  漁港内のゴミを拾って下さい!
   では、よろしくお願いします!





ってなことで、


各自にゴミ袋2枚とお手拭きを配って、




  ゴ ミ 拾 い  開  始 !!




それぞれが、方々に散らばっていった。


おいらは、秋吉と一緒に先端に向かう途中の横に伸びた防波堤に行くことに




そ れ に し て も 、 、 、





  暑  っ  っ  つ  !!!

    ま だ 8 時 過 ぎ や っ て の に ・・・

     暑 す ぎ る や ろ ・ ・ ・






暑っいなぁ~ こんなもん1時間もいれんので?」
「でもやらなあかんやろ・・・」
「でも、なんか全然ゴミ無くないか?」
「そやなー、思ってた以上にキレイやなー」
「こんなんすぐ終わってまうんじゃないけ?」
「そうなったら、早めに切り上げて、鷹巣向かえばいいやろ」
「そやな」





そうなんです、最近はそんなにゴミは無いとは聞いていたのですが、
本当にゴミは少なかったです。



釣り人がゴミを出さなくなってのか、それとも
気づいた人が率先して拾って帰ってくれてるのか、
どっちにしろ、昔に比べると確実にゴミは減っていました。




  なんかちょっとうれしかったです!



それでも、みんなこの ク ソ 暑 い 中 、頑張ってゴミを拾ってくれました。


   08.07.20 ゴミ拾い1


   08.07.20 ゴミ拾い2


   08.07.20 ゴミ拾い3




え? 女ばっかり写してないかって?


き、気のせいでしょ・・・


ゴミ拾いに集中してて他にあんまり撮れなかっただけですって・・・


ホ、ホントですって!!





 で、
 



アチコチ拾い集めるも、 30分程 でほとんどのゴミが無くなっちゃいました・・・

時間も余ったので、早めに鷹巣に合流しようとしましたが、

全員戻ってきてないので、ペットボトルや空き缶を 仕分け しながら待つことに。



今回集めたゴミは、少なかったけれど、それでも、

ライン(釣り糸)や、飲み物の空き缶、タバコの吸殻 

が目立ちました。


中には、靴(スニーカー)なんてのもありました。両足揃って・・・

これはゴミなのだろうか・・・ まさか・・・ じさっ・・・ いや、考えるまい・・・



しばらくすると、遠くまでゴミを拾いに行ってくれた人達も戻ってきました。



今回、茱崎漁港で集まったゴミはこれだけでした。

     08.07.20 ゴミ拾い4





実はこれを撮る時、ちょいと失敗してしまって、、、



「ヤッベ・・・動きもせんゴミをムービー(動画)で撮ってもた・・・」
「おめぇアホやろ?」
西「あははは 完全にネタですやんっ!
「いやいやいや、間違えただけやって・・・」



なんて恥ずかしい マ ジ ボ ケ もかましてしまって・・・

天然ボケのトイソン にまでツッコミを入れられる始末・・・


暑かったから って事にしておきます・・・





でもって!




「みなさん、暑い中 どうもお疲れ様でした!!
  この後、記念撮影をしてから、時間のある人は
  鷹巣漁港に向かってください!
  向こうでも合流してから、記念撮影をするそうです。
  では、一旦解散します。 ありがとうございました!
   お 疲 れ 様 で し たー !!





でもって、、、 パチリ



 08.07.20 ゴミ拾い 茱崎



   ゴ ミ 拾 い  茱 崎 組

    終    了




そして、、、




    移  動  ~




  鷹 巣 漁 港   到 着



こっちも終了した様子だった。


「お疲れさ~ん」
「おつかれさん」
「お疲れ~」
「お疲れさん~」
「おつかれ」
「おつかれさぁん」
  (ノリソンは用事で先に帰りました)



  墨 人 集 合

   08.07.20 墨人集合



この後、INK や 烏賊酔 のみんなと軽く言葉を交わして、

各チームそれぞれで話していると、東もっちゃん から声がかかった。

「TAKAさん!」
「え?何?」
「こちら、αミッチーさん です」
「あ、エギングファイター の?」
「どーも、始めまして、αミッチーです・・・」
「どうもー始めまして~」
「よろしくお願いします」
「あ、こちらこそ・・・よろしくお願いします」 
    ・
    ・
    ・
    ・



ブログを通じてでしか会話をしたことがなかった、

 エギングファイター の αミッチーさん

とも、言葉少なでしたが、話すことが出来ました。



そして、、、


 鷹巣漁港 ・ 茱崎漁港 


共にキレイになったところで、

このイベントは、



    終    了



となりました。




今回参加してくださった皆様、、、




   あ り が と う ご ざ い ま し た !!

           &

    お 疲 れ 様 で し た !!




08.07.20 集合










P.S.

     この後、人数は少なかったけど、
     『お疲れBBQ』も開催され、
     楽しいネタもたくさんあったけれど、
     書くのが疲れたので、この辺でやめときます・・・


     簡単にまとめると、、、

     ○男っ前 sir@ の ブリ1本丸ごと解体ショー!!
     ○ゆうちゃん 一人寂しく火を熾す・・・
     ○マサラッチ の 俺にも捌かせてくれぃ!
     ○東もっちゃん の Happy Birthday to Me !!
     ○とらっきーの息子(タイガ) の ウインナー食べたい・・・
     ○TAKA の 携帯の裏蓋どこいったぁぁぁぁ~!!?
     ○tommy の 「早・く・帰・っ・て・こ・い!!」
 

     などなど・・・
     書けばおもろかったかも・・・

     
     こっちの記事を楽しみにしてた人がいたら、すんません。。。

  1. 2008/07/20(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ハーーイ! | ホーム | イヤんなってまうわぁぁ~>>

コメント

ちょwwwエロ男って!w

ゴミ拾いおつかれさんでした~っ

暑かったけど楽しかった一日でしたね~

バナナダイエットがんばってくだしw

あ・・・あの写真使ってしまいましたは・・・スマソテヘッ♪
  1. 2008/07/22(火) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん 毎度~v-222v-411

ゴミ拾い お疲れさんでしたっっv-363v-392

暑すぎやろっ!!v-359 ってくらい暑かったけど、楽しい時間を過ごせたわぁ~v-398

まさか、ホントに写真使われるとは・・・v-399

アレ見る限り、ダイエットしてんのウソみたいやん・・・v-404

ま、いいさ! そのうち スラ~っとなってみせるさ!v-391

 絶対に!!v-412


  きっと・・・ v-389


   たぶん・・・ v-403


    ね? v-401
  1. 2008/07/22(火) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ゴミ拾い、お疲れ様でした。
参加したかったんやけど、朝から地元の草刈があって 村八分が怖くてw そっち行ってました。スンマセン。

この前、久々に高岩に行ったら、あそこはすごいゴミだらけ。
吸殻だけで1000本はゆうに超えてるね。
中にはバルサンまでも・・・んなとこでゴキブリ退治すんの誰やー!

飛び散ったオキアミ、干からびた小魚、悪臭がヒドイし、スズメバチがそれにつられてイッパイ居るし・・・

あんなふうにしちゃうと、釣りしてても楽しくないやろにねぇ。


とにかく、ご苦労様でした~
  1. 2008/07/22(火) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

ゴミ広いおつかれちゃんぺっした

ちなみに、ダイエットの水ですが冷水よりも、常温の水の法がいいみたいですyp。

からだにもやさしいですよ
  1. 2008/07/22(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃんぺ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
みんなで協力してのゴミ拾い、素晴らしいと思いました。
なかなか、1人じゃできにくいと思うし、風でゴミが飛んでってしまったなんてことも結構あると思うし、こういった機会を設けていただいて、感謝してます。

また、挨拶ぐらいしかできませんでしたが、皆さんとお会いできてよかったです。

釣り場でお会いしたら、声掛けてください!(^^)!
  1. 2008/07/22(火) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. αミッチー #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん お久しぶりです!v-410

っつても、ブログチェックしてますけどね・・・v-392
ナマズはそんなにオモローなんですかねぇ・・・?v-218
あのグロテスクな容姿といい、ヌメらかなBODYといい、、、
ちょっと手を出す気になりませんわぁ・・・v-393

ま、基本的に、『catch&eat』だからなんですけどねv-391

ゴミ拾いは、茱崎は思ってたよりも全然キレイでビックリしました。
『クリーンな釣り』が浸透してきたのかも・・・v-398

磯場は、、、やっぱりどこもヒドイ有様のようですね・・・v-399

自分達だけでも、気付いたら少しづつでもキレイにしていきましょう!v-392
  1. 2008/07/23(水) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ゆうちゃん この前はお疲れさんでしたぁv-364v-411

バナナダイエットは、『常温』がイイのは知ってるよ。v-392

でも、、、この時期に 生温~い水 を飲むのはイヤやで、
『冷水』飲んじゃってますv-402

あんまり規制を厳しくすると続かないから、多少甘目でやってきますわぁv-411
  1. 2008/07/23(水) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

αミッチーさん どうもです!v-398

キレイな釣り場で釣りをするのは気持ちいいですからねぇ~v-410

いろんな人とも出会えたし、やって良かったです!v-411

またどこかでお会いしたら声かけてください!v-398
  1. 2008/07/23(水) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392
この前は暑い中、お疲れさんでした。
マジで暑すぎやろ!って中でたくさんの人の参加があって良かったね。 一般の人は少ないかな?って思ってたけど。
こういう機会を作ってくれたポイントさんにも感謝だねv-398

バーベキューはみんなの姿が見えたから、顔出しに行ったんだけど、息子が帰ろうって言わなくて困ったわv-409 時間あるなら参加したかったんだけど、嫁に帰る連絡してたし、帰ったら出掛ける予定してたからv-406
俺もウィンナー食べたかったわ(笑)
後、ブリもi-276
  1. 2008/07/23(水) 10:57:33 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどv-222v-391

マジで暑かったね・・・v-388
うちも、子供を連れて行く予定やったけど、
連れて行かなくてよかったわv-393
はイイとしても、まだ7ヶ月の子供にはちょっと暑すぎやわ。v-394


BBQは、ブリサイコ~美味かったねぇ~v-411

sir@さんの捌きっぷりも上手かったしぃ!v-405

今度やる時は、『マグロ解体ショー』でもやってもらう??v-411
  1. 2008/07/23(水) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

バナナマンさんメンバーの皆様先日はお疲れさまでした。スーパーのウインナー試食会もいいけどたまには一緒にシャクリましょうね(爆)てか最近エギングしても3投でイヤんなりますわ~(泣)どうやら僕の病気は治ったみたいです!!
  1. 2008/07/23(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. マサラッチ #-
  4. [ 編集]

マサラッチ まいど~

ってか、

こりゃあぁぁー!!!v-412v-359v-359 誰が〝バナナマン〟じゃぁぁぁ!!v-359

つーか、ウインナー試食しすぎやっちゅーのっ!!
ユースのおばちゃん 苦笑い やったやんかっ!

なんだかんだで楽しかったすぃ、
またみんなで集まってワイワイやりたいねぇ~v-411
  1. 2008/07/23(水) 19:25:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんゴミ拾いおつかれさまでした^^
僕もお腹が残念なことになってきたのでダイエット&体力作りしないと・・・
  1. 2008/07/23(水) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:

そーりくん この前はお疲れ~v-222v-392

まだ全然大丈夫やって!!v-411
なんせ若いんやし・・・v-391

年をとる度に〝残念なこと〟になってる部分は戻りにくくなるよ・・・v-390

一緒に〝バナナマン〟になる?
  1. 2008/07/24(木) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/89-1a652c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

