墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果発表!!


昨日、6月30日をもちまして、5月1日から行なっていた イ ベ ン ト


  第 2 回  親 ア オ リ ダ ー ビ ー


は、 終  了 を迎えました。。。




いやぁ、、、後半はホントに長かったです・・・

行っても行っても釣れないという日々・・・

個人的には、たった2ハイしか釣れませんでした・・・





実は、昨日の最終日、、、


ボーナスサイズ(35cm以上)が釣れていない とらっきー と、

密かにエロりんの記録を塗り替えようと企む おいら とで、


敦賀まで遠征釣行に行く予定でしたが、


前日の 【 雨 】 で、

 濁りが出ているのではないか と懸念したのと、

 風が風速6m以上になる と予報されたことで、


やむなく釣行を 断 念 しました・・・。


なんだか、 ヤル気 まで流されてしまって、尻すぼみな終了を迎えてしまいました・・・。





それにしても、今年の〝親〟の数はハンパなかったですね・・・

 今年釣らなかったらいつ釣るの??

ってな勢いでした・・・。


しかも、大きさもハンパではなかったですね・・・

 4 0 c m 前 後 の B I G サ イ ズ

が あんなに釣れたなんてことは、過去には無かったと思います。



今年の 異常なまでの発生率 と、 バカデカサイズ の原因を、個人的に勝手に推測すると、



去年の夏が異常に暑く、9月の後半まで30℃を超える真夏日が続いたことによって、

それに伴い海水温も上昇し、高い水温が苦手なアオリ達は、早い時期に沖に出てしまい、

コロッケサイズやトンカツサイズは、思ったよりも釣れず、水深のあるところや、日陰の出来やすいポイントや

早朝の水温が低い時間帯などに集中して釣果が出ていたように感じました。

早い時期に沖に出てしまったアオリは数も多く、釣り人や外敵にあまり襲われずに成長し、

そのまま南下して、越冬・・・

で、この春に南下していたアオリは産卵場を求め、対馬海流に乗って北上していった・・・

そして、1番産卵に適した水温になって接岸した場所が、たまたま福井(越前)だった・・・




ってな感じではないでしょうか・・・。

これは、あくまでも、勝手な自己解析というか、自己分析みたいなもんなので、全然違うかもしれません・・・。


今年は、〝親〟の数が多かった割りに、が釣れたのは少なかったと聞きました。

基本的に、産卵には、ペアリングをして入ってくると言います。

ということは、その分、 卵の数は多いんじゃないか? と予想されます。


ま、これも勝手な自己解析ですが・・・


ま、どっちにしろ、が楽しみです。

それと、この 予 想 的 解 析 が正しければ、来年の親に反映されるので、それに応じて対策が練れます。



   ん ん ~ ~  楽 し み ぃ ~





お~っとっと、


話が大きく逸れました。




で は !!
コホン







   結  果  発  表  ~ !!!





まずは!



なんにも 〝 賞 〟 はありませんが、、、


  ダービー1番乗りで〝親〟GETしたのは!




    と ら っ き ー  !!!



サイズは出なかったものの、最初に釣られたのは、正直・・・



   く や し ぃ で す っ っ !!!


の一言に尽きましたね・・・ 

同じ日に釣行してて、おいらは3時半からやってて、とらっきーは遅れて9時くらいに来て速攻で釣って・・・

あんなに〝心が折れた〟ことは後にも先にも無いかも・・・

来年は、 【 フ ァ ー ス ト H I T 賞 】 みたいなんも検討しますわ。




はい、それでは、順位の発表ですっ!



 まずは、 第 5 位 !!



   3 6 cm !



    TAKA ・ ぐっちょん ・ エロりん



3人同サイズでの入賞になりました!




はい、続きまして!



  第 4 位



   3 6 . 5 cm !



    エロりん




たった0.5cm差
 ってのも微妙なんですが・・・
一応大きいってことで・・・





はい、どんどん行きましょう! 続きまして!!




  第 3 位



   3 7 cm !



    YOSSAN



いやぁ良かったぁ~ 人生初〝親〟おいらタモ入れMISSしたせいで落とした時はどうしようかと・・・
その後、きっちり結果を出してくれて、〝ほっ〟としました。
おめでとさん!




はい、続きまして!



  第 2 位



   3 8 cm !




    エロりん



・・・・・もう言う事は無いです・・・





はい、では、堂々の・・・




  第  1  位




   4  6  c m  !!!




    エ ロ り ん





おめでとう~~!!! パフパフ!

もう、ス ゴ イ の一言ですね・・・

5位 ・ 4位 ・ 2位 ・ 1位

に名を連ねるとは・・・

去年 19cm のしか釣れなかったヤツ 

とは別人のようやね・・・


進化を遂げたというべきなのか、ただ運がいいだけなのか・・・


しかも今回1位の 46cm は、夢の3Kg UP♂ ・・・

記憶が正しければ、 福 井 では間違いなく、 TOPクラス の数字です。

噂 では、50cm だとか、 4Kg とかってのは聞いたことありますが、
実際に記録として残ってるものでは、最大なのではないでしょうか?


それに引き換えおいらは、、、たったの2ハイ・・・

これでも、一応 リ ー ダ ー なんですけど・・・




   恥 ず か し い で す っ っ !!




今回は、こんなにも釣れるとは思わず、【 ボ ー ナ ス 賞 】 として、

  3 5 c m  以上

というサイズを設定して、釣った場合は〝参加者から1000円を徴収出来る〟 というものでした。

ところが、あまりにポンポンと釣れる為、一人1回のみ と途中でルール改正をしましたが、

それでも、 TAKA・エロりん・ぐっちょん・YOSSAN の4人が ボ ー ナ ス 獲 得 することとなりました。



そして今回、残念にも釣れなかったメンバーは、、、

  トイソン ・ ノリソン ・ う●こちゃん

の3人・・・。

釣れる時に、釣れる場所に釣行出来なかったのが、釣れなかった原因なのか、ただ単にヘタクソなのか・・・


この3人は、未だ〝親〟を釣った事も無いので、早く、あの引きというか、重みを感じて欲しいものです。


で、


今回、1番悔しい想いをしたのは、とらっきー だろう・・・

釣っているのに・・・、しかも1番乗りで・・・

釣った中でただ一人ボーナスサイズをGETすることが出来なかったのだから・・・




そんなこんなで!


それぞれ、良い思い・悔しい思い・嫁に白い目で見られたり・睡眠不足で通ったりと、様々でしたが、


 エ ロ り ん 優 勝


という形で、幕が下ろされました。



   お 疲 れ さ ん で し た !!









さて、これからのシーズンですが、アオリは〝まぐれ〟じゃないと釣れない時期なので、

今からは マ イ カ 狙 いに変更です!

マイカは回遊魚なので、エサで狙いつつ、エギで遊ぶって感じですかね。


問題は〝場所〟ですね・・・

今年はもう何度か釣行してますが、未だ釣れていません・・・

毎年通ってる〝あの場所〟はもうダメなのかもしれません・・・

去年もダメやったし・・・

新規開発しないとダメなんだろうか・・・









P.S.

  今月、7月20日() に フィッシング ポイントさん と協力しまして、

  日頃お世話になっている釣り場をキレイにして、クリーンな釣りをすべく、

  エギングチームがメインに集まって、このような企画が開かれることになりました!

  詳しくは、ポイントさん にお問い合わせください。


   ゴミ拾い



  このブログを読んで、少しでも賛同してくれた皆様、

    一 緒 に ゴ ミ 拾 い し ま せ ん か ?

  軍手を持参して 気軽に参加してくださいね~!!

  1. 2008/07/01(火) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イヤんなってまうわぁぁ~ | ホーム | マイカ狙いに変更?>>

コメント

墨人のみなさんダービーお疲れ様でしたv-218
根掛かりネタも多いですが何んだかんだ言って
みなさん結果出してるところが男前なチームですv-424
また引続きマイカもがんばりましょう(´ 0`)ノ!!!
  1. 2008/07/01(火) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん ども~v-222v-410

なんだかんだで、ほとんど〝根掛かり〟ネタ & 〝ボウズ〟ネタばっかしですわ・・・v-406

ま、それが〝実力〟やし、しゃーないけどね・・・v-389

今回は、エロりんぐっちょん貢献してくれて、チームのレベルがちょいとUP♂したような気がしますね~v-398

ま、烏賊酔から比べたら、まだまだヘタレやけどね・・・v-388

少しづつレベルUP♂してけたらいいかなぁと・・・v-398
  1. 2008/07/02(水) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392v-222

月曜日は残念やったねぇ。行く気マンマンやったんだけどね。日曜のv-279で気持ちが折れたねv-406

なんだかんだ言っても、俺も最初の2ハイしか釣ってないんだよねv-393 その後、みんなデカイの釣り上げてるし。
竿折れて行く気なくなってた時期もあったし。YOSSANの37cmでスイッチ入ったけど、時既に遅しやったわ。

エロりん、優勝オメデトウv-308v-315
って言うか、ほぼエロりんの独占じゃんv-405
秋のダービーでリベンジv-391(多分、参加できないと思うけど…)
  1. 2008/07/02(水) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222v-411

最後の最後に逆転! ってのは〝夢〟になったね・・・v-406

ま、秋にBABYが産まれるから、【秋アオリダービー】の参加は微妙~かもしれんね・・・v-394

ま、期間も2ヶ月間くらい設ける予定だから、何回かは行けるんじゃない?v-392

詳細は今からボチボチ練っていくわ~v-218v-391
  1. 2008/07/02(水) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

とらっきーありがとさんv-407

いやーそれにしても今年は出来すぎやったね

あんな化け物もう釣れないかも・・・。

次は秋烏賊勝負やねv-411
  1. 2008/07/06(日) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/87-4862b52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

