墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ・・・


日・月の連休を迎えるにあたって、ダービーの期間と日曜休みが重なるのは今回が最後
 

ということで、 

トイソンからお誘いを受けていたので、朝マズ狙いで行くことになった。



今回、一緒に釣行するメンバーは、

 お い ら ・ ト イ ソ ン ・ ノ リ ソ ン ・ Y O S S A N

の 4人



このメンバーと言えば、、、あの 、、、


  『 Y O S S A N  初 親 ア オ リ  ポ ト リ 事 件 』


のメンバーだ・・・。




   今回も変な事件が起きなければいいが・・・





てなことで、


日曜の朝は、それぞれ A M 3 : 0 0 頃 に出発して、
とあるコンビニで待ち合わせすることに。


向かう場所は、南方面の少し高さのある漁港




で、 

 ― 日 曜 日




 A M 3 : 0 0 ジャスト に 出 発 !!
 


コンビニには1番乗りで到着


朝食に買った お に ぎ り 2 個 を食べ終わり、海の様子を見に行って戻ってきた時、


 トイソン & ノリソン  到 着



「おはようさーん、遅せーぞ!」
「わりぃ わりぃ」
「おはようございまーす!」
「おはようさん」
「YOSSANは?」
「さぁ? こっち向かってるんじゃね?」



YOSSAN に連絡してみると、もうすぐ着くとのことで、漁港で落ち合うことに。




でもって、 


  漁 港 到 着



ちゃっちゃと準備して、釣り場に着いた頃、夜が明け始めた。


     朝日







   う わ ぁ ~ ~ ~ キ レ イ や な ぁ ぁ ~ ~ ~







  っ て !!!  言 う て る 場 合 か っ っ !!!


   と っ と と 釣 ら ね ば っ っ !!!!





海の状態はというと、、、


  風は少々強め ・ 波も多少あり  海面は藻だらけ


先日まで荒れていたせいか、海面にはあちこちにちぎれた藻が浮いていて、
処によってはバカデカイ藻の塊が浮いていたり、
海面も、風のせいで波が立っていて、決して良い条件とは言えなかった・・・


先客も、2人のエギンガー と、 エサ釣りのカップル がいたけど、スペースは十分あったので、



  こ こ で 始 め る こ と に



4人ずらりと並んで、



   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !!





だが、、、



ここは、足場が高く、風の影響を受けやすく、藻がアチコチに点在している・・・




   投  げ  に  く  っ  っ  !!




投げる度に、、、



   藻   


    藻   


     藻






   藻  率  1 0 0 %





「やってられんなぁ・・・」
「めっちゃ引っ掛かるんやけど・・・」
「内側は釣れないんっすかねぇ?」
「さぁ? 外が荒れてるで、入ってくるかも・・・」
「ちょっと内側やってきますわ」
「はいよー」



ノリソンは内側を攻めに行った。

そんな中、一人座り込んでいる男・・・ トイソン


見ると、、、リーダーを結んでいる。



どうやら、早くも ロ ス ト したようだ。




  つーか、、、

   まだ始めて10分も経ってないんですけど・・・???


    ん?? そういやぁ・・・確か・・・この前・・・
     〝誰かさん〟も1投目からロストしてたっけ・・・






早くも ロ ス ト したトイソンを横目に、シャクリ続けるも、

が邪魔すぎて、




  ま っ っ っ た く 釣 り に な ら ね ー !!




やがて、内側を攻めていたノリソンも戻ってきた。



「どうやった? ダメやろ?」
「ダメですね~・・・」
「ここでやってても無駄な気がするな・・・
  どっか移動するか?」

「そやな・・・
  でも、移動するったって、どこ行く?」

北か南と言われれば、南の方がいいんじゃねーかなぁ」
「どこでもいいぞ」
「んなら、ちゃっちゃと移動するか!」
「そやな」
[おーーい!移動するぞ~!!」
「はい、わかりました~」
「おう・・・」



そう答えながら座り込んでる トイソン・・・



「どうしたんや???」
「いや、、、真下に引っ掛かって・・・切れた・・・」
またか?! エギ無くなるぞ!?」
「リーダー弱いんかなぁ・・・」
「先に車に戻って次の場所探すわ」
「おう、すぐ行く」



この短時間で ロスト 2つ とは・・・

おいらより上手かも・・・




車に戻って、空港写真の本で次の場所を探していると、みんな戻ってきた。




「どこ行くんや?」
「うーーーーん、とりあえず、南に向かって、
  この前エロりんと行った○○○漁港に行ってみるか?」

「おう、いいぞ」
「でも、いっぱいかもよ・・・」
「とりあえず動くか」
「途中で良さそうな場所があったら寄ってみるわ」
「付いてくわ」




てなわけで、 早々と

 
   移  動  ~






目標の漁港に向かう途中に何ヶ所か寄ってみたが、
シャロー過ぎたり、足場が悪かったり、駐車スペースが無かったりで、
結局、 ○○○漁港 に行くことに。





  漁  港  到  着




駐車場には、ズラ~~~~リ と車が並んでいて、

そのナンバーは、


 名古屋 ・ 尾張小牧 ・ 岐阜 ・ 滋賀 ・ 三重


といった、県外ナンバーばかり・・・

福井ナンバーの車は1台も無かった・・・




   ス っ ゴ イ な ・・・  こ こ は ・・・




一応、防波堤を見にも行ったのだけど、





   ス ペ ー ス な ん て あ り ゃ し ね ー




「どうする? 手前のテトラからやるか?」
「釣れるんけや」
「さぁな~・・・ 墨跡らしきもんは無いな・・・」
「キビシイなぁ・・・」
「ここまで来たんなら、
    エ ロ り ん が バ ケ モ ン 釣 っ た と こ
  まで行ってみるか?」

「ここから近いんか?」
「すぐそこや」
「じゃ、そっち行きましょか」
「でも、人いたら終わりやぞ」
「行くだけ行ってみよっさ」
「わかったー」




つーことで、



  ま た ま た 移 動 ~ ~




  おいおいおい・・・ 全然釣りしてねーぞ・・・

   これじゃ ランガン でなくて ランランラン やないかっ!!



   は や く 釣 り を せ ね ば ・ ・ ・




向かったのは、エロりんがバケモンを、おいらも自己新を出した場所・・・





    到   着





現地に到着した頃には、もうすっかり明るくなっていた・・・




釣り場を見に行くと、1人のエギンガーがウロウロと釣り場を探していて、
名古屋ナンバーのカップルがまだ車の中で寝ていた。




「おいっ! 早くしろ! 今ならまだ1番イイ場所空いてるぞ!」(小声)
「OK!」
「はい、わかりました」
「先に行ったのが戻ってきてるぞ」
「早くしろ!! 急げ~!」




なんとか、



  ベ ス ポ ジ  K E E P !!




おいら YOSSAN 左側トイソン&ノリソン右側

にそれぞれ陣取った。




海の状態は、、、


   風無し ・ 波無し  潮目有り




   超 ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン !!!



あとは産卵が終了していないのを祈るだけ!



 早速、 キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !!



エギは、この前カスタムしたばかりの



   エギッティ王Q バルカンシンカー 3.5号



を試してみることに




垂らしを多めにとって・・・


 遠心力を生かして・・・


  あまり力まずに・・・ と




   う り ゃ っ !!





    どっピューーーーーーーーん!!!




うをあっっ!!! ・・・すっごい飛んだ・・・ 
  なにこれ・・・ スゴイんですけど・・・

「飛ばしゃあいいってもんじゃねーんやろ!?」
「でもこれスゲーわ・・・ うはは・・・ 笑うわ・・・」
「それで釣れたらたいしたもんやけどな」
「今釣っちゃるわいっ!!」




けれども・・・



  飛ばそうが何しようが・・・





   釣 れ や し ね ぇ ぇ ぇ ~ ~





いつしか、 諦 め モ ー ド で、



  いかに飛ばすか 

  いかにロケッティア風 改 に慣れるか




に時間を費やしていた。



 で、


  エギッティ王Q 4号



を投げてみた。




 うりゃっ!




   どヒューーーーーーーーーーーーーん!!!



ぬをわぁ~!! 見たか?今の!!!
お前アホやろっ! どんだけ飛ばすんじゃ!!
スゲーーー!めちゃめちゃ飛んだぞ! うはははははー」
投げ釣りじゃねーんじゃ!!
「あそこにいるんじゃ!・・・きっと・・・」
「フンっ・・・ えんな・・・」



そんな事をして遊んで・・・いやいやいや、釣りをする事



 1 時 間 以 上 が 経 過 ・・・



時刻にすると、


 A M 7 : 0 0  過 ぎ



みんな ほ ぼ 惰 性 で続けていた・・・





そ し て 、、、





 そ れ は 、、、





  突  然  だ  っ  た  !







の、乗ったーーーー!!!
んマ、マヂでかぁぁ~~!!?
ホントっすか!!?
マジでぇ~!?
乗ってる!!
「やるやんっ!! よかったなぁー! デカそうか?」
ん~~? 
  この前落としたヤツの方が引いたし、デカイ感じやな」

「うぅ・・・」






   蘇  え  る  悪  夢  ・ ・ ・






 今度こそ失敗は許されない!!


  ヤバイ・・・ ちょっと緊張してる・・・


   頼むぞ・・・ って俺か・・・






ゆ~っくり ゆ~っくり と 揚がってきた



「おぉ~ 中々デカイんじゃねーかぁ?」
「全然引かんぞ?」
「いや、結構デカイわ・・・
  準備OKやぞっ!」

Y「よっしゃ、今度こそ頼むぞ!」
「お、おう・・・」




 慎重に・・・ 慎重に・・・




  サ パ ーーー っ




   ブシューッ ブシューーッ




っし!! 入ったぞ!
「サンキュー!」
「デッカぁぁ~!!」
「結構デカイぞ! 35 は いってるんじゃね?」
「そうか? 全然引かんかったぞ?」
「もう産卵後で弱ってるんで?」
「かなぁ?」




今度こそ  タ モ 入 れ 成 功 !!



とりあえず測ってみることに



すると、




     08.06.15 YOSSAN 37cm


   3 7 cm  1 . 6 kg !!




「おぉぉ~~!! 俺の記録抜いてるし!!」
「よっしゃ もういいわ」
「なんか・・・初親にしては感動が薄いな・・・」
「いや、掛けたのは2回目やし、この前の方が引いたし」
「むぐぐ・・・」
「でもこれで十分や。 ボーナスサイズ やし!」
「そやな、まだ 3 5 オ ー バ ー 釣ってないのは、あと4人か・・・」
「とらっきー以外はまだ釣ってもないけどな」
「おーーいっ! お前らガンバレやー!!」
「お、おう」
「はい」






し か し ・ ・ ・




  全 っ っ 然 釣 れ ね ぇ ・ ・ ・




しばらくすると、またまた トイソン が座り込んでる・・・




 よく見ると・・・





  バ ッ ク ラ ッ シ ュ してるし・・・





  何をやってるんだか・・・

   にしても・・・ ILなのにバックラッシュとは・・・

    使ったこと無いけど、どうすりゃなるんや???






そのクラッシュは相当酷くて、 戦 意 喪 失 したらしい・・・


時間的にも 約束の A M 8 : 0 0 を迎え、



「もうあがるわ・・・」
「んじゃ、俺らもとりあえず戻るわ」





  こ の 後 ・・・





   事 件 は 起 き た ・・・




荷物をまとめて、エギバッグを担ぎ、両手にロッド&タモ を持ち、

テトラ帯を戻って行った。






  ポーン   ポーーン  ポーン




   ガ  ッ



    ず り っ



     ゴ ガ ガ ガ っ




      ぽ し ゃ







痛ってぇぇ~~~


「どうしたんや!?」
「大丈夫ですか?」
「何やってるんや?」

アイテテ・・・
  スパイクが滑って、バランス崩してコケた・・・
   タモ落としてんた・・・」

「取れるんか?」
「エギで釣るわ」




YOSSAN と なんとかタモを引き上げ戻った。


「大丈夫けや?」
「なんとか・・・ 痛いけど・・・ どうなってる?」
「うわ・・・ 血出てますよ
「酷そうか?」
「ちょっとな」
「縫うほどか?」
「そこまでじゃないやろ」
「ほんならタオルで縛ってくれ」
「おう」
「サンキュー やっぱちょっと痛いな・・・」




テトラでコケて、アチコチ擦り傷が・・・

中でも一ヶ所(5×3 cmほど)は皮がズル剥けに・・





「帰るんやろ?」
「もうラインも無いし、時間やで・・・」
「なんでILでそんなんなるかなー」
「しらんげ・・・
  もう帰るんか?」

「そやな・・・ ちょっとだけ 新 規 開 拓 しに行くかな」
「ココ来る途中に良さそうな場所見付けたわ」
「んじゃ、そこ行ってみるか」
「じゃ、お疲れさん」
「お疲れさんです」
「お疲れ~」
「ほななー!」




    トイソン & ノリソン   終   了




おいら と YOSSAN はその後、何ヶ所か行ってみたものの、





   特  に  異  常  な  し



でした。。。




 でもって





     終    了




結果は、

TAKA   ボウズ
YOSSAN  1ハイ ( 37cm 1.6kg )
トイソン   ボウズ
ノリソン   ボウズ






さすがに、終盤戦ともなると、条件は厳しくなってきました。

1ハイ釣れるかどうか・・・ 


それでも、今回は YOSSAN の釣ったのをちゃんとタモ入れ出来て、

心のつっかえが取れたというか、、、

ようやく、  ほ っ  としました。
 


残すところ、残り2週間・・・

釣れるのだろうか・・・

今年みたいな異常な年はそうはないと思います。

今年釣らなかったら、いつ釣れるか・・・とも言われています。



各方面で、『親を釣りすぎ』とかいう話もありますが、
この日、地元の漁師さん? の話を聞いたら、
岸から竿で釣れる数なんか、たかが知れてるらしいです。
定置網には、200 300 という数の親アオリが入っているそうです。
もちろん卵の数も多いらしいです。
この分だと、秋には夥しい数の新子が見れるかも・・・です・・・。








帰ってきて、休んでいると、 秋吉 から電話が・・・

「行ってきたんやろ? どうやったんや?」
「あかんかった・・・ あ、YOSSANは 37cm の釣ったわ」
「トイソンとノリソンは?」
「あかんかった」
「もう終わりやろ」
「かもな・・・」
「今晩マイカ狙いに行きたいで、竿やら貸してくれや」
「まだ釣れんのじゃ?」
「行くだけ行ってみる」
「行けたら一緒に行くわ」
「大丈夫なんけや?」
「たぶん・・・」





  長くなりそうなので、簡単に書きます・・・




嫁(tommy)から許しを得て、秋吉とエサ釣りでマイカ狙いに・・・


ところが、 


肝心のエサ(アジ)がどこにも売っていなくて、結局エギングで狙う事に・・・


向かったのは、毎年、マイカでお世話になってる ある漁港


早速始めてはみたものの、、、


投げても投げても、 



  藻    藻    藻



  は い 、 移 動 ~ ~


次に向かったのは、親アオリの超有名スポット


ここでも、


  藻    藻    藻



   は  い 、  撤  収  ~



ここは、さすがにもう親は釣れないだろうと思いましたが、

先客の名古屋から来ているエギンガーが釣ったそうです。サイズは知りませんが・・・



あ、結果?

もちろん おいら・秋吉  共 に ボ ウ ズ です。




でもって、 



 翌 日 の 夜 ―


今回も、秋吉 マ イ カ 狙 い


今度こそ、ちゃんとエサを買って持って行きました。



  が




結局・・・



  ボ  ウ  ズ 


でした・・・。




おいらは一体何回連続で ボ ウ ズ 喰らってるんだか・・・


もうしばらくは行かないかも・・・


つーか、ガソリン代も無いし、母子家庭になっちゃうので、

さすがに行けない・・・


テトラで負った傷も思ったよりもまだ痛いし・・・


ゆくーりと静養しますわ・・・





P.S.
   あまりにボウズばっかりなので、
   いまいちブログに力が入りません・・・
   適当やな~って思った方、

   す ん ま せ ん 。。。
  1. 2008/06/15(日) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マイカ狙いに変更? | ホーム | 中間発表&エギカスタム>>

コメント

毎度さんv-392
今日、う●こちゃんと出撃してきたけど、ダメやったぁv-393 強風から暴風に変わって、アカンかった。 明日から雨だって言うから、風が出てきたんだね。追い風でエギは飛ぶけど、藻ばっかやったわv-406
梅雨入りしたら釣行も限られるし、まだボーナスサイズ釣ってないし、頑張りたいんだけどねv-393
う●こちゃんとも「優勝は無理やけど、せめてボーナスサイズ釣りたいの」って話たけどね。
はぁ… 期間中、後1回行けるかどうかやわv-409
  1. 2008/06/19(木) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

YOSSANおめでとう!
ボーナス確定良かったじゃん。

TAKA、悪かったなぁ、一投目からロストv-412
したくてしてるんじゃねぇっつうのv-406

ってか、大丈夫なんけ?
おまえの身のこなしを見てるといつかやるなと
思ってたんじゃv-393
テトラはもっと軽装備で行かなあかんわv-390
っつうかお前自身が重装備やでアカンはなぁv-388
秋までに痩せた方がいいんじゃv-361
  1. 2008/06/19(木) 04:26:11 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー & う●こちゃん

残念やったね~・・・v-393

あの足場の高いとこは、特に風の影響が出やすいんやって。v-388
山からの吹き降ろしがあるからなんやろうけど・・・

早めに見切りをつけて移動して、時間を空けて戻ってみたら〝無風状態〟なんてこともあったよ。v-405

残り少ない釣行で、せめてボーナスサイズ釣れるといいのぉ~v-392

頑張ってやーv-363v-398
  1. 2008/06/19(木) 08:37:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

エロりん ありがとう。
初親アオリボーナスサイズなんとか釣れたわ。
エロりんのボーナス減らしちゃってゴメンね。
優勝賞金があるでいいよねv-363

TAKAの身のこなし 見てはいなかったけど
後ろで音が聞こえたと思って振り向いたら

T「痛ってぇぇ~~~」

で、倒れこんでいてちょっと焦ったね。
ライジャケ着てても、ケガは防げないから・・・。
しかし、年に1度はどこかでコケる男だ。
  1. 2008/06/19(木) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん

残念やのぉ~ ボーナスがどんどん減ってもて・・・v-389
最初にボーナスサイズを釣ったもんとしてみりゃあ、心中穏やかでないやろうけど・・・v-403

ま、優勝はもうお前で決まりやろうから、賞金は十分やろ?v-392

それにしても、今回の設定誤算やったなぁ・・・v-394
まさか、こんなにポンポン35cmオーバーが釣れるなんて・・・
思ってもみんかったもんな・・・v-393

なにせ、〝誰かさん〟は、去年あんなに通って19cmのしか釣れん買ったもんなぁ・・・v-406

今年の異常な原因は大体解明できたで、今度はもっと慎重に設定せなあかんわ。v-390


体は大丈夫や。v-391
腕の一部分の皮膚がベロ~ンって無くなったのと、
アチコチに擦り傷が出来たくらいやったで。v-393
骨折とかせんくて良かったわ~v-398

誰が重装備じゃっ!!v-412
ま、あながち間違ってはないけど・・・v-394

自称『動けるデブ』やったんやけどなぁ・・・v-393

もう〝おっさん〟やでな・・・v-390

もうちょっと痩せよっかな・・・v-388
  1. 2008/06/19(木) 08:56:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

YOSSAN、ボーナスサイズゲットおめでとうv-315

やっぱり南のほうに行かないとデカイの釣れないんかな?
う●こちゃんは「大きさは関係なく、せめて1ハイ釣り上げたいv-363」って語ってたわ。う●こちゃんは釣行回数は多いみたいやで釣り上げて欲しいねv-392

俺も「動けるデブ」やったんだけど、最近は感じるわ。
夜釣りした後は疲れが取れないもんv-393
  1. 2008/06/19(木) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

うっさいわーv-412
19センチで悪かったなぁーv-406
でもたぶんそれが実力なんやろーけど・・・v-390
まあ今年はイイ思いさせてもろたで良しとしよv-411

でもまあタイミングやろなv-410
あんだけ連荘してたのがウソのようにパターリやもんなぁv-390
俺も大潮で連荘ボーズ食らってもたーv-406
まぁあ、これが普通で1ヶ月前が異常やったんやろなv-393

TAKA、とらっきーまだまだじゃないってv-411
紅のブタにならんよーがんばろっせv-410
俺は赤刀じゃないでなられんけどなv-363
  1. 2008/06/19(木) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/85-e7e0fbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

