墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間発表&エギカスタム


6月に突入しまして、

  第2回 親アオリダービー 

も残すところ 1ヶ月を切りました。


もう 優 勝 はほぼ決まったようなもんで、

最近にいたっては まっっったく釣れもせず、、、


 あまり気合が入りません・・・



しかし、未だに〝親〟を釣っていない(釣り上げていない)メンバーもいます。



  せめてそこだけでもなんとかせにゃならんにゃろぉ~!!



ちゅーことで!




 ダービー中間発表! & ミーティング



を開催することに。


で、

12日 の とある場所 にて、集まることに。


今回で 墨人メンバー が集まるのは 2 回 目 ・・・

でもって、またもや 全員参加出来ず・・・

今回は トイソン&ノリソン 以外のメンバー が集まりました。




P M 7 : 4 5



おいらが1番遅れて到着・・・



「お疲れ~っす!」
「おせーわっ!」
「お疲れさんでーす」
「お疲れさん~」
「オィーッス!」
「お疲れさん」



とりあえず、 生 ビ ー ル を注文して、、、



   乾 ~ ~ ~ 杯 !!!



宴会、、、いやいや、 ミ ー テ ィ ン グ が始まってしばらくして、話題はやはりコレ




  46cm 3.2kg  の  バ ケ モ ン





「あんなもん見せられたら、勝てる気がせんわ・・・」
「おう、アレはめっちゃ引いたぞ!!」
「ちょっと離れたとこで見てても、デカイと思ったわー」
「あんなん タ ル イ カ やって・・・」
「あれはスゴイの~」
「あの日は、俺とぐっちょんと会社の玉さんでやってて、
  玉さんが先に41cm釣って、ぐっちょんも数釣ってたんじゃ」

「あの日の写メはちょっとイラッときたわ・・・」
「おめー、あん時めっちゃ凹んでた時やろ?」
「なんか3日連続でボウズ喰らった時やろ?」
「そうそう・・・ さすがに凹んでて、体調も悪い時に、連続の写メ・・・
  〝はいはい、もういいわ・・・〟ってなったわ」

「メールすんのひってもんに気使ったんやぞ~」
ウソつけやー! 〝トドメさしてやれ!〟って言ってたげ!」
「ヒデーな・・・ 
  でも、ホームページのギャラリー の アクセス が半端なかったぞ!?」

「ホントけ?!」
「今日見たら120回超えてたぞ!」
え? そうなんけ?」
「この短期間ではスゴイわ」

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・





  わ  い  わ  い  が  や  が  や

   あ ー で も な い  こ ー で も な い





ってな感じで盛り上がる中、


  黙って食べ続ける男   YOSSAN



   食 べ る ・・・


    食 べ る ・・・


     食 べ る ・・・


      食 べ る ・・・






  って!! 話に参加せんかーーーーいっ!!




その後も、話題は次から次へと出てきた。

キリがないので、まとめると、


 ○ とらっきー の 赤竿ポッキリ事件

 ○ YOSSAN の 幻の初親アオリ ポトリ事件

 ○ なぜに釣れない!? う●こちゃん

 ○ トイソン の 「そこからかいっっ!!」 話

 ○ 伝家の宝刀  電車結び

 ○ もうそろそろマイカ狙いに (現実逃避)

 ○ なぜに 秋吉 は釣れる!? 運やろ・・・発言

 ○ TAKA ヘタレすぎ・・・ リーダー争奪戦でもやる?!





などなど、挙げればキリがないくらい盛り上がりました。


そんな中、 ロケッティアは飛ぶ! 

という話になり、そんな話にもなろうかと、あらかじめエギ カ ス タ ム して持っていきました。


ベースにしたのは、 『 エ ギ 王 Q 』 3.5号 と 4.0号


 これを、後のカンナの1本をロケッティアのように逆に曲げます。

 この時に注意するのが、ベコベコにならないように真っ直ぐに伸ばします。

 で、その前のカンナにラインが絡まないように、少し広げました。

 でもって、シャローモデルにするべく、シンカーにバルカン砲の様に穴を開けました。

 出来たのが、こんな感じ。 ちょっと分かりづらいですが・・・

      ↓  ↓  ↓



     エギッティアQ




名づけるなら・・・


  『 エ ギ ッ テ ィ 王 Q  バルカンシンカー (浅潜)


ってな感じかなぁ・・・



   う~~~~ん、、、微妙なネーミングやなぁ・・・




ってな感じで、 宴 会 、、、ちゃうちゃう、 ミ ー テ ィ ン グ は続き、

こんな話題に、


「秋もダービーやらんけ?」
「秋にか?! サイズちっちゃいやろ~」
「去年、ぐっちょんがデカイの釣ってるやろ?」
「あんなん、たまたまじゃねーか?」
「その前の年も釣ってるぞ」
「釣ったわー」
「秋のダービーもいいのぅ 俺はあんまり行けんけど・・・」
「そっかー、子供産まれるんやもんなー
  ダービーなら期間内やで、それもアリやな・・・」




ちゅーことで!!



  第1回 墨人 秋アオリ ダービー

    開 催 決 定 !!!



 詳細は追々決めていきます!






でもって、


大いに盛り上がった、ミーティング という名の 宴 会 



   終   了





 中 間 発 表 はというと、、、




  1位  エロりん     46cm

  2位  エロりん     38cm
       エロりん     38cm

  3位  エロりん     36.5cm

  4位  TAKA      36cm
       ぐっちょん    36cm
       エロりん     36cm

  5位  ぐっちょん    32cm





上位3位までは、エロりん が独占です。

ダービー終了まであと僅か・・・

1位は揺るぎないだろうけど、まだ可能性が0ではないです!

まだ釣ってないメンバーもいるし、あと半月ちょい・・・



 がんばるっきゃねーか~!!!





 ― 次 の 日


バケモンを釣るべく、色々と考えていた。



 このスレてきたイカにスイッチを入れるにはどうしたらいいものか・・・


 人と同じことやってたってダメだ!


 ならば・・・・・どうする? どうすりゃあいい?




 うーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・




  チーーーーーーーーーン!!


    閃 い た !!




 エギをカスタムしよう!!


 それも、、、オス♂ が 思わず抱いちゃうようなヤツに!!


 そうだ!! この人に 協力してもらおう・・・




   えびちゃん


 えびちゃん こと 蛯原 友里ちゃん!






 そ し て 、、、





  こ こ に 完 成 し た !!





   こ れ で 抱 か な い イ カ は   イ カ じ ゃ ね ぇ ぇ ぇ ー !!!





 エギ王Q 光宮 × 蛯原 友里  夢のコラボレーション!!





     エビ王 Q




 エ ビ 王 Q アネッサ'08  ナ イ ツ V e r .



 闇夜に妖しく浮かび上がるエビちゃんに イカはもうメロメロ!






  な ぁ ぁ ぁ ~ ~ ~ ん て ね ・ ・ ・




     ち ゃ ん  ち ゃ ん
  1. 2008/06/12(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今度こそ・・・ | ホーム | つ、疲れた・・・>>

コメント

毎度さーんv-392
おもっしぇーエビちゃんエギ作ったんやのv-398
釣れなくても投げたいわv-397
でも、すぐにロストするんで??

この前は面白かったわv-398
時間経つの忘れて解散したのが0時やったもんの。いつの間にって感じやったわ。
親烏賊釣ったの俺が最初やのに、順位に入ってないしv-399
今度はファーストヒット賞みたいなのも作ってやv-25

まだ、赤竿は戻ってこないわv-393
検査して原因調査してもらってるで時間かかるんやってv-406 昔の竿でも引っ張り出してでも行かんと残りわずかやでの!
  1. 2008/06/14(土) 15:03:05 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さぁ~んv-411

あの エビ王Q ナイツVer. は、試作品やで、
よく見ると完成度は低いわ・・・v-388

でも、ロストが惜しいから投げれないかも・・・v-404

ファーストヒット賞ねぇ・・・ 
うーーーーーん、、、v-394
商品v-25前回優勝者からエギ1つとかかなぁ・・・v-403

赤竿 早く戻ってくるといいの~ぅv-398
  1. 2008/06/14(土) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

宴会?(ミーティング)、お疲れさんでした。
盛り上がったねぇ。v-407
で、誰が 黙って食べ続ける男 じゃ。v-412
食べ続けるって アルコールの分を食べてるだけじゃ。 ん、それが食べ続けるってことか・・・。

前のブログで、『飛ばしゃあイイってもんでもねーな』言ってたのに 『エギッティ王Q バルカンシンカー (浅潜) 』
なんて作ってヒマ人やのぉ。
しかも、エビ王Q アネッサ'08って。  
違った意味で、スゴイわ。v-424
エビ王Q 次回の釣行の時に使ってほしいね。

後、半月ちょっとがんばって 幻の初親アオリ ポトリ事件
幻で終わらないようにしなければ。
  1. 2008/06/15(日) 13:13:56 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

宴会・・・じゃなくてミーティングお疲れ様です。

エビ王Qは傑作ですねぇ(笑)
釣れたら報告してくださいね。

うちも久しぶりに宴会じゃなくて
ミーティングをしなければ・・・
個人的には宴会でいいんですが(笑)
  1. 2008/06/15(日) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

YOSSAN・・・


みなまでは語らんけど・・・

信じる者は救われる(掬われる)!!!

フフフ・・・ ( ̄ V  ̄)
  1. 2008/06/16(月) 09:19:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どもども~(^0^)/

宴会・・・いやいや、ミーティング・・・ん~ もうどっちでもいいわっ!

どっちにしろ、仲間で集まるってのは愉すぃよねぇぇ~ o(^-^)o

全員揃うのは難しいけど、少なけりゃあ少ないなりに愉しいしねぇ~!


あ、それはそうと、出家なされたそうで!(爆)

おつとめご苦労様です!

帰ってきたら、さすがに親アオリはもう終了してるやろうけど、
マイカ(赤イカ)のハイシーズンやから、楽しめるよ~!

引きはたいしたことないけど、味は抜群に美味いよー!!

もっちり してて 甘~くて たまらんねぇぇ~!

個人的には、マイカの刺身が1番っすわぁ!!!
  1. 2008/06/16(月) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/84-42e43856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

