墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腕ぢゃぁねー!


前回の釣行でやっと、、、やっと 〝親〟を仕留めることが出来て、



  ひぃゃっっほぉぉぉぉおおーーー!!


なんて喜んでいた。



次の日の朝方までは・・・



おいらが、ようやく、なんとかかんとか、〝親〟を仕留めた次の日・・・



エロりん からメールが・・・

『バケモン釣っちゃった 後で行くわ』




で、



エロりん が家に持ってきたものは・・・






デ、デ、デカーーーッッッ!!!!
「めちゃくちゃ引いたぞ! ロッド両手で持ったわ!」
んなっ!なんじゃこりゃ!! 
  こんなもん アオリ じゃねーわっ!!」

「ドラグをカンカンに締めても出ていったぞ!」
「・・・・・はぁ~、こんな バ ケ モ ン いるんやなぁ~・・・」
「その下にもう1ハイいるぞ」
「あん? どれ? 
  ぬおっ!! これも結構デカイげ!!

「ちょっとポイント行って測ってこようぜ!」
「わかったー」



でもって、フィッシング ポイントさん で測ってもらって、撮影。


小さいので、 3 8 c m !!  2 K g !!


バ ケ モ ン は、4 6 c m !!!!  3 .2 K g !!!



     08.05.23 エロ 46cm



     08.05.23 エロ 46cm&38cm





マジでデカかったです・・・


  この大きさは、おそらく、福井県で釣れた公式の記録では 最 大 ではないでしょうか?
  ちゃんと調べたわけではないですが、ここまで大きいのは無かったと思います・・・。




まさしく、、、 モ  ン  ス  タ ー




あんなサイズ、雑誌でしか見たことなかったですが、実際に見ると、ゴ ッ ツ イ ですわ~!!




「何処で釣ったんや? あの場所か?」
「そうや。 今も ぐっちょん がやってるわ」
「釣れてるんか?」
「釣れてるぞ! 会社のもんも、4 1 c m のを釣ったわ!」
んマ、マビでぇぇぇ~!!!?
あそこはスゲーぞ!」
頼む!!! 連れてってくれ!!
「あそこは会社の人が開拓したとこやでなぁ・・・ あんまり教えるなって言われてるんじゃ・・・」
「そこをなんとか!!」
「んならぁ~、、、今度の月曜に行くか?」
イクイクイクーーっっ!!





っちゅうことで!!


月 曜 に、エロりん 聖 地 に行くことに! 


エロりん バ ケ モ ン を釣ったのと同日、ぐっちょん も行ってたらしく、
ぐっちょん も バケモンには劣るが、素晴らしい成績だった!


  32cm  36cm  31cm  29cm  25cm(リリース)


   画像は、 墨人ホームページ の ギャラリー にて 





 つ ー こ と で !!


 月 曜 日 ―


この日、エロりん は、AM0:00頃に終わるはずだった仕事が4時間残業になるとのことで、

A M 4 : 3 0 頃 合流することに。



AM4:10頃、途中のコンビニで朝食のおにぎりを頬張っていると、エロりん からメールが


『今、会社でたとこや』


折り返し電話して10分後に合流して、 聖 地 へと向かった。




現地に到着すると、 


  波も穏やか ・ 風も微風 





   グ ッ ド コ ン デ ィ シ ョ ン



「ココかぁ~」
「ほら、地面のココとか、ココ、写真で見覚えあるやろ?」
「そやなー、ココで写してたんかぁ~」
「こんなとこで? って感じやろ?」
「ホントやなー・・・」
「でも、いるんじゃ!」
「ま、ここでおいらが釣って、
    腕ぢゃなくて、場所や!! 
  っていうのを証明してやらんとな!」

「あ~ん?!」
「ほな、喋ってえんと、とっとと行こうぜ!」



ちゃっちゃと準備して、



   L e t ’ s  ら  G o o o o ~ ~




そこは、入れるポイントが限定されていて、 おいら と エロりん は ちょいと離れてやることに。



おいらが選んだエギは、今期〝初親〟を仕留めた、



   エ ギ 王 Q   4 号   
    (バイオレット・ピンク 虹テープ)




こいつを、結んで





   キ ャ ス テ ィ ン グ ~ ~ ~ !!



シャローだと聞いていたので、 


最初はフリーで落として、軽めの2段シャクリ&カーブフォールさせた。



 数回繰り返した





   そ の 時 !!!!






   グ   ン   ッ




!!!!  なんじゃ?」



今までに味わったことのない、ヒッタくり気味のアタリ



思わずアワセを入れると!!





   グ ィ ィ ィ ィ ー ー ー ー ン    

     グ ィ ィ ィ ィ ィ ー ー ー ー ン





うおっっ!! キタぞっ!!
あ゛!? 1投目からけやっ!!」
「お、重てぇ~ぞっ!」
「クッソー!! 場所教えんとけばよかったー!!
   バレろっっっ!!!

バラすかっ!!
   結構引くなー! デカイんで?」

「そのロッドのしなり方じゃあ、せいぜい35cmくらいやなー」
「そ、そうなんけ?」
「俺がバケモン釣った時はそんなもんじゃなかったわ!」
「・・・どんなんや、一体・・・」



そして、あがってきた





  その時!!!







シャーーー!! キタぁ~~!!
マジでか!? 2投目やげ!」
「まぁまぁなサイズやな」
「やるな~~」





2人ほぼ同時に G E T !!!



比べてみる事に




計測してみると、


おいらのは、

    08.05.26 TAKA 36cm


   3  6  c m   1 .6  K g



エロりん
のは、

    08.05.26 エロ 36.5cm


   3  6 . 5  c m   1 .8  K g





ち ぃ と ば か し 負 け た ・ ・ ・



上の画像では分かりにくいが、胴長はほとんど一緒だが、エロりんの釣ったやつのほうが、
デップリとメタボっていて、その分デッカく見えた。



「俺の勝ちやなー!」
「そんなに変わらんげ!!」
「俺の方が丸い分、大きく見えるな」
「ま、どっちにしろ、これで証明できたな!」
あ?
腕 ぢ ゃ ぁ な く て 、 場 所 や っ て こ と が っ !!
   あのモンスターは、偶然っちゅうか、やな!!

「っさいわっっ!!!」
わはははははーーー!!!
「っしゃ!! 5 0 c m 釣ったるっ!!」
「無理じゃ!」



すぐに釣りに戻って、



    再   開





  が、、、






   う  ん  と  も  す  ん  と  も  ・ ・ ・





二人して、根掛かり多発!





 1 時 間 程 経 過




 と 、




根掛かりと格闘していた エロりん が、





   プ チ ー ー ー ー ン ッ



あ゛あ゛ぁぁーーーー!!!
「プッ  ダサっ! 切れる瞬間見てもた」
「ムカつく・・・ もういいわ・・・」
「え? もうやめるんか?」
4時間残業で眠いし、今日も夜勤やで、はよ帰って寝んとなー
  35cm以上のも釣れたし、一応勝ったし」

あんなもん勝ったうちに入るかーっ!
「んなら、 1 勝 1 敗 ってことで」
「かな・・・」
「ほんならぁ~あ、お疲れさん!」
「おう~ お疲れ~」




そう言うと、エロりんは、1時間半程で  終  了







  よ し っ っ !!   

   じ ゃ あ 、 お い ら が モ ン ス タ ー 退 治 し た る っ !!!





  が





   パ  タ  ー  ー  ー  ー  リ





その後、数人のエギンガーがやってきたが、誰のロッドも曲がらなかった・・・






この日、とらっきー も単独で、有名な漁港に行ってるとの事で、連絡するも、、、

『もうアカンわ・・・  全然やわ

『こっちは潮が全然動いてないわ・・・


ってな感じで、全然ダメなまま、時間限定釣行 を 終 了 したみたいだった。




この連絡を受けて、 約 3 0 分 後 ―





   暑 っ い し ・ ・ ・  

    目 標 は 達 成 し た し ・ ・ ・

     も う い っ か ー ・ ・ ・





  A M 8 : 4 5




  テ ン シ ョ ン が 下 が っ て ・・・





    終    了



結果

TAKA  1ハイ  36cm  (1.6Kg)
エロりん 1ハイ  36.5cm(1.8Kg)






荷物を置いてある所に戻ると、1人の坊主頭のエギンガーが・・・
スカリに入れてあるアオリを引き上げると、

「何時頃釣れました?」
「うーーん、5時前やったかな・・・」
「やっぱ早い時間なんや・・・」
「それからはパッタリやったかなー
  じゃ、お先に! お疲れさん~」

「お疲れさまで~す」



後に分かったのですが、このエギンガーは、エロりんの会社の人だったらしいです。



あ!! それと!


今回釣行した場所は、エロりんの会社の先輩の〝玉さん〟 開 拓 したそうです。


 エロりんの会社の先輩の〝玉さん〟

  場所を教えていただき ありがとうございました!!







ってなことで、

いやいやいやぁ~、遂にやりました! やったりましたよー!!

目標だった、
35cmUP!!


ま、エロりん の釣ったモンスターには敵わないものの、


  自 己 記 録 更 新 !!


いるとこにはいるもんですね~!

去年までやったら、考えられん大きさですわ~!

今年はちょっと異常すぎるかもね・・・

親アオリダービー も もうすぐ折り返し地点!

次の目標は、40 cm UP!! もしくは、 2 Kg UP!!


 モ ン ス タ ー 退 治 し た る っ っ !!








P.S.
   この日、ロスト4つ と 今年最多だったのを付け加えておきます・・・

   それもテンションの下がった原因の一つです・・・

   エギがぁぁぁ・・・ やってられん・・・
  1. 2008/05/26(月) 04:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<すまぬ・・・ | ホーム | リベンジ & リベンジ Part 2>>

コメント

相変わらず

ヘタレでも釣れるんやで、腕じゃないんやなぁ。v-397
居る所には、とんでもないのが居るもんだ。

ダービーは、ピロエロりんの優勝かな?
あれは、抜ける気が全くしない。

しかし、TAKAは相変わらずのロストキングv-20やね。
今年何個無くなった。
エギング行くより、魚屋さんでアオリ買った方が安くつくんじゃない。v-411
  1. 2008/05/27(火) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

お久さ~

35㎝UPおめでとうさんですv-218

いきなりの引きでビックリv-12したでしょう?

自分もいきなりきたのでビックリしましたわ~

今にエロりんを超えちゃるで~v-91

  1. 2008/05/27(火) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんおめでとうございます。

ナイスなサイズですねv-398エロりんさんがバケモン釣るからみんな活性上がってますよね。

まだまだ始まったばかり。これからばんばん揚げてくださいな(^.^)だけどじぇーんぶ釣ったらダメですよ!ウラの分は置いといてくださいなv-424



  1. 2008/05/27(火) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

YOSSAN実は俺もTAKAに
負けず劣らずロストしてるんじゃあv-406
今日エギバックの中のピンクオレンジのエギ
全部なくなりましたv-399
最近は金無いで800円以下の型遅れしか買ってないし・・・。

ぐっちょん今朝あそこでボーズくらったv-409
ちゃっかり場所変えてなんとかボーズは間逃れたけど。
勝負は次の大潮あたりやなv-391
その前にエギがぁ・・・。
また黄色札のエギ買ってこんとなv-410

東もっちゃん毎度さんです。
睡眠不足でやばいかもーv-399
平日休みと夜勤があるでラッキーなんやってねぇv-407
でも今に嫁に殺されそうv-404
今月のガソリン代すさまじいかも・・・v-388
  1. 2008/05/27(火) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

毎度さんv-407
35cmアップ、おめでとさんv-308
何かエロりんがデカイの釣っちゃったから、YOSSANも諦めてる感じやねv-388 でも、35cmアップ目指して頑張ろっさv-218

月曜日、○○漁港はゴミが凄かったわv-393
俺も、先週いた人に話し掛けられて、時間なくなっちゃって見ない振りして帰って来ちゃったから、今度の釣りの時に漁港寄ってゴミ拾いしてから別の場所に行くわv-393

前にもinkさんのブログやここでも話題になってたけど、自分のゴミは自分で始末して欲しいねv-390
  1. 2008/05/27(火) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:相変わらず

誰がヘタレじゃいっ!!

お前に言われたかぁねーよっ!!v-412v-359

ダービーは折り返し地点やぞー! まだまだ!v-391

お前も〝奇跡〟を信じて撃て!!v-405

そのうちきっと・・・v-403

ま、無理かな・・・v-397
  1. 2008/05/28(水) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん お久ぁ~v-222v-392

いやぁ~、〝あの引き〟は凄いねーv-405

春イカはあまり引かないってのが頭にあったけど、
あんだけデカくなりゃあ話は別なんやね・・・v-405

ありゃあ〝虜〟になるわ・・・v-398

エロを抜こうゼィv-363v-220v-405
  1. 2008/05/28(水) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どーもーv-411

アザース! アザースっ!v-392

今年は数が半端ないみたいだから、まだまだいるみたいよ~v-398

日によってムラがあったり、産卵を終えたりして、
厳しくはなってくるけど、まだイケそうやね~

ガンバリまひょ~v-405
  1. 2008/05/28(水) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロよ・・・

ロストはある意味しゃーないよ・・・v-390

そういう場所じゃないと釣れんのも事実やし・・・v-391

でも、金が続かん・・・v-404

つーか、お前、、、マヂで殺されるぞ!?

俺にゃあフォローしきれんぞ~v-403
  1. 2008/05/28(水) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー

この前は〝残念〟な結果に終わったみたいやね・・・v-393

ま、イイ時もありゃあ、ダメな時のあるってことやねv-392


ゴミの問題は、、、もう多くは語らずにいよう・・・
これは、個人のモラルの問題やし・・・
気が付いた時に、黙って拾って帰ってれば、おのずとキレイになるし、
そういう行動ってのは、見てる人は見てるから。v-410
  1. 2008/05/28(水) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです

エロりん、TAKAさん今朝、モンスター退治に
行ってきました。

・・・が、まぁ~ったく、異常なしに変わって
いました。

何処へ行ったのやら・・・v-409

P.S 自分も今朝、ピンクエギと別れを告げてきました。つーか、飛んで行って振られてきましたv-406
  1. 2008/05/28(水) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん

今は潮が悪いんじゃない?

とくに、アソコは、潮通しがイイから、その分影響されやすいんかもね・・・v-390

こういう時こそ、あんまり影響が無い〝漁港の中〟とかがいいかもね・・・v-392


みんな結構ロストしてまんなぁ~ v-389
  1. 2008/05/28(水) 14:36:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/80-6f408bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

