墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣行できない・・・


   今回は釣行レポートではありません・・・


先週はいろいろあって釣りには行けていない・・・。


月曜にばあちゃんが事故にあった。。。

命に別状は無かったが、しばらく意識朦朧の日々が続いて仕事していても気が気でならなかった。

それもようやく落ち着いた頃、近所中で可愛がっていた(特にうちのばあちゃん)、野良犬(チャロ)が死んだ。。。

野良なのに12,3年以上も生きて尚且つ事故ではなく、老衰で安らかに逝ったのは、皆に可愛がられ愛されていたからだろう。

飼い犬ではなかったけど、大粒の涙がこぼれた。。。

それと同時期に、ばあちゃんが意識を取り戻したのだが、
ばあちゃんにはまだチャロの事は伝えていない。。。
なんだか、、、チャロばあちゃんの身代わりになってくれた気がしてならない。
もしそうなら、心からチャロにお礼を言いたい。

   「ありがとうチャロ! 安らかに眠ってな・・・」

今は、回復に向かっているばあちゃんが早く良くなることを祈っている。。。


そんなこんなで今週は釣りには行けなかった。ま、天気も悪かったけれど・・・。



そして今日は、

     M Y  B I R T H D A Y !! おめでとう!俺!

と言っても特に何も無いのだが・・・。

ばあちゃんも回復に向かっている事だし、気分も変えて、気持ちも昂ぶらせるって事で、


   自分への誕生プレゼントでも買うかー!!


って事で フィッシング ポイント へGO!

行って、社長店員さんと話しをして、某メーカーのNEWカタログを見ながら、

「このぐらい買わないとあかんやろー」
「え~ 高っいしなー・・・」
「今注文せんと手に入らんよー」
「それはわかるけど・・・うーーん・・・」


   ああでもない、こうでもない・・・


「よしっ 決めた! このロッドする!!」

はい、ご購入~! 

注文してしまった。値段はなんと およそ¥40000 也!!!

ロッドが良ければイカが釣れるわけではないのだが、前々から「欲っしいー!」と思っていたロッドなだけに思い切っちゃいました!

しかしこのロッド、人気があって生産が少ない為、入荷は 夏終わり~秋頃 になるとの事。
 
     遅っ!!

でも、支払いも商品が来た時でいいから しっかり貯めておけるから と自分に言い聞かせ納得させた。

どこの何を買ったかは お 楽 し み に って事で・・・。

   あぁ待ち遠しい・・・。
  1. 2007/03/11(日) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<久々! | ホーム | YOSSANと今年初釣り>>

コメント

ボキッ!

一投目でボキッって折れたら泣くやろなぁ。
俺のは手元にあるで今度早速使ぉっとi-278
  1. 2007/03/27(火) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:ポキッ!

それだけは勘弁してほしいな・・・v-405 考えたくもないわ~。
そういやぁ、新しく買った『カラマレッティー』は、「832M」って聞いたけど、自分のホームグラウンドで使うんなら、「862MH」くらいのほうがよかったんでない?
あの深場じゃあ3.5号メインじゃないかい?
ま、どっちにしろ、あの変なシャクリで折れないといいけどな・・・。
  1. 2007/03/27(火) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

変じゃねぇ!

あのしゃくりが爆釣のポイントなんやなぁ。
まあ、ヘタレにはわからんやろなぁ。
今度コツを教えちゃるわ。
  1. 2007/03/28(水) 10:07:43 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/8-3e0a7679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

