墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ & リベンジ Part 2


 と 3日連続の釣行 を終え、迎えた


水 曜 日 ―


連日の睡眠不足(平均4時間) と 疲労感 に加え、

3 日 連 チ ャ ン ボ ウ ズ というかなりの 精 神 的 凹 み が、


体 調 不 良


を引き起こした・・・。



熱こそ無いものの、


 目 眩 ・ 吐 き 気 ・ ダ ル さ ・ 眠 気


すべてが襲いかかり、 フ ラ フ ラ  だった・・・



んでもって、こんな日に限って、クソ忙しかった・・・ (ありがたいことだが…)




それでも、まだ朝のうちは大したこともなかったので、


きのう、おいら達 が帰ったのと入れ違いで あの漁港に

ぐっちょん が向かったと エロりん から 連絡があったので、

様子を伺ってみた。



「おはようさん、どう?」
「おはようさんです! 今、写メ送ろうとしてたんすわー」
え!!? ってことは、、、釣れたんか!?」
「釣れましたよー 1ハイだけ
「マジか・・・ おめでとさん・・・」
「ありがとさんです! 今からホーム行ってきますわ
  じゃ、写メ送っておきます」

「はいよ・・・」





   釣れたんか・・・  同じ漁港なのに・・・  




なんか余計に目眩がした気がした・・・




で、送られてきたのが、


    08.05.21 ぐっちょん 29cm

   2 9 c m の なかなかのサイズ




これを見た瞬間、一気に疲れが襲いかかってきたようにも感じた・・・




   な ん か ・・・ 気 持 ち 悪 く な っ て き た ・・・



吐き気を抑えながら仕事に集中した。





すると、


 A M 9 : 3 5


エロりん から 写 メ が届いた。



そこには、



『31.5。 2投目できたー』

     08.05.21 エロ 31.5cm






   あいつ・・・ 夜勤明けで直行したんか・・・

    でも・・・今はどうでもいいわ・・・

     なことより・・・気持ち悪い・・・

      つーか・・・ 休みたい・・・





そんな ブルーな気持ち とは裏腹に、


次々と写メが届いた。



『38cm!! やりー!』

    08.05.21 エロ 38cm





   さ、さぁ~んじゅはちぃ~~?!

    それはちょっとスゴイな・・・ やるなー・・・


    

すると、ぐっちょん からも・・・



『負けた・・・』

    08.05.21 ぐっちょん 30cm



これまた ぐっちょん

『30㌢』

    08.05.21 ぐっちょん 30cm 2







   ・ ・ ・ ・ ・ う ん 、 確 か に ス ゴ イ よ ・ ・ ・

    で も ・ ・ ・  な ん か ・ ・ ・  も う ど う で も い い や ・ ・ ・

     


本来ならみんなの功績を歓ぶべきはずが、体調が優れないせいか、


どんどんと凹みが大きくなっていき・・・






   や っ ぱ 引 退 し た ほ う が い い ん か な ・・・




なんて いつになく、、、




   超  ネ  ガ  テ  ィ  ブ






そんな凹んだ思いを、メンバーに告げたり、ブログに書いたりしたところ、


みんなから、励ましや応援のメールやコメントが届いた。





   な ん だ か あ っ た か い ね ・・・

   こ ん な こ と で 凹 ん だ り し た ら あ か ん ね ・・・






この日は早めにベッドに潜り込み、すぐに深い眠りへ堕ちた・・・




木 曜 日 ―




十分すぎるほど睡眠をとって、目覚めると、


前日の体調不良が消し飛んでいた!




  復  ー  ー  活  っ  っ  !!!!





朝から仕事をこなしていると、またもや エロりん から メールが


『36cmゲット!!

    08.05.22 エロ 36cm





   スゴイな・・・ 連日35cm超えかよ・・・


    今  に  見  て  ろ  !!




前日の ネ ガ テ ィ ブ は疲れと共に消えていた!




この日の 『釣果報告メール』 はこれだけだった。




そして、昼すぎ・・・



やはり、あの男がやって来た。


どーも納得がいかん!
「火曜日のか?」
「ありえん!
  今日出れるんなら行ってこんか?」

「嫁には頼んでみるわ」
「場所はどうする? あの漁港はもうあかんやろ」
「そやな・・・ とりあえず寄ってみて様子見てから動いてもいいし」
「じゃ、また夜出れるようになったら連絡くれや」
「おう! んな夜な」



嫁(tommy)に頼み込んだ


「頼む!! もう1回イカせてくれーー!!」
はぁ!? またか!? 何考えてるんやって・・・」
「今日は絶対釣ってくるで!」
「フンっ ヘタクソなんやでもう 引 退 したら?」
「ふグッ・・・・・」
「行けばいいけど、きのう体調悪かったんやで、あんまり遅くなったらアカンよ!!」
イエス!イエス! イエース! サンキュー!!!



ってなことで、今宵もう1度 リベンジ に向かうことに・・・



どこへ行こうか考えながら仕事をしていると、夕方に


烏賊酔会 の マサラッチ から電話が


「もしもし?」
「今から行ってもええ? 髪切ってやー」
「いいよー、場所わかる?」
「○○○ってとこか?」
「いや、そこぢゃなくて・・・」
「あーわかった。 今行くわ」


マサラッチ とは、前に1度 某歯医者で偶然会って話したくらいで、
ゆっくり話をしたことがなかったが、この日は色々と話ができた。

ま、他にも お客さん がいたので、あんまりゆっくりとは話できなかったけど・・・


「ここで喋ると、ブログのネタにされるやん!」


といっていたので、あまり書かずにおこうかな・・・。


んじゃあ、マサラッチ名言集 でまとめますか!




 俺は寝てるとき以外は常に偏光かけとるでー!


 釣り場にゴミを出す奴が許せんっっ!!!


 エギは○○○以外は使わん!


 24時間時間があったら、24時間常にイカの事考えとるな!


 ス テ ラ は え え よ ~ ~ !!





ってな感じですかね・・・。


ま、一言でいうなら、、、



 相 当 の  烏  賊  馬  鹿



ってことかな。 いい意味でね。



マサッラチ、ごめんね~、ネタにしちゃった・・・

あ、髪の色大丈夫やった? 社長にドツカれんかった?







そんなこんなで、、、




 夜 ―



秋吉の都合もあって、ちょいと遅くなって・・・



 P M 1 0 : 1 0   

   リ ベ ン ジ に 出 発


とりあえず、いつもの漁港に到着すると、

駐車場には


   ズ ラ ~ ~ ~ ~


っと車が並んでいて、


そのまま


  ス  ル  ー

した。


到着したのは、温泉施設の隣のちっちゃい防波堤・・・


「あの漁港に入ってくるんなら、こっちにいても不思議じゃないやろ?」
「でも、、、まっったく墨跡ないぞ?」
「ちょっとやってみてあかなんだら移動すればいいげ」
「そやな、ランガンで行くか!」



そこでは、何投かしてみたものの、



   な ん だ か 釣 れ る 気 が し ね ー




ってことで、移動することに。


へ行くべきか、へ行くべきか悩んだ末、


 北へ向かうことに!


まず寄ったのは、とある漁港・・・



風の影響が強く、厳しそうだった・・・



   は い 、  移  動  ~



途中、地磯の様子も見てみたが、釣れてもおかしくはなさそうだけど、

入ったことが無いってのは、あまりにもリスクが高い為、やめた。

時間も時間なので、ある程度場所を絞って動く事にした。



その途中、、、


予定してはいなかったが、ふと 直 感 が車を停めさせた。


立ち寄った漁港は、いかにも産卵に入ってきそうなワンドで、秋の仔イカも釣れるとこだった。


「ここは? 釣れそうな気がするんやけど?」
「やるんならやってみてもいいぞ。 でも浅いんじゃないか?」
「遠投して、手前は捨てればいいんで?」
「んなら、やってみるか!」



防波堤の上を見渡すと、1つだけ小さめのちょっと古そうな墨跡があった。


「釣れるのは釣れるんじゃねーか?」
「ちょっと風があるけど、投げてみるか」
「雰囲気はいいんやけどなぁ・・・」



まだ半信半疑での、


  キ ャ ス テ ィ ン グ  開 始




すると!!!



「お? 乗ったぞ! いきなりフォールでキタ!」
んマっ、マジかぁ!!?
「そんなにデカくはなさそうやな~」
「ちょっと待て! 今タモ入れるわ」



上がってきたのは!



    08.05.22 秋吉


この時期にしては小さめの 23cm


「いるやん!! つーか、何でお前なんじゃ!」
「はっはー! 腕じゃ腕!」
アフォかっっ!!
  最初のフォールでいきなり釣れたのに、
  腕もへったくれもあるか!!
   だけじゃ!」

「わははー それもそうやな」
「でも、メスが釣れたんなら、絶対にオスもいるぞ!!」
「そやなー」
ぜってー釣ってやるぅぅぅー!!



投げっぱなしにしてある おいら のロッドを シャクると!



   グーーーー



「お?キタか!?」
「ウソやろ?」




   ビーーーーン  ビーーーーーン



「・・・・・根掛かりしてるし・・・」
「好っきゃなー」
お前のヘルプしてたでやろがっっ!!!



   ぷっちーーーーーん




Noooooo~~!! こんな時に・・・」
秋「俺が釣っといてやる~」
「るっさいっ!」



しかし・・・



その後は




   う  ん  と  も  す  ん  と  も  ・ ・ ・





「おっかしーな~・・・ 絶対いるはずなんやけどなぁ・・・」
「間違いなくいるっちゃ! でも釣れんな・・・」



秋吉 が釣ってから 1時間程 経過・・・





   そ  の  時  は  ・ ・ ・




    キ  タ  ・ ・ ・







   し ば し の  放 置 プ レ イ  の 後





   軽 め の  2 段 シ ャ ク リ







    グ  ン  ッ






   グ ッ  グ ッ  グ ー ー ー ッ




「キ、キターーーー!!!」
「マジでか!? こっちまで持ってこれるか?」
「そんなにビックリするほどはデカくないと思うでイケルわ」




久々の引き と 今期初〝親〟ということもあって、


否が応でも慎重になる・・・



そんな折、 秋吉 が タモ入れを MISS 


「おいおいおい~ 頼むわ~」
「わりぃわりぃ~」
「ゆっくりでいいわ」



で、今度こそ、、、



   タ  モ  I  N  !!




上がってきたのは!


    08.05.22 TAKA 


ちょいとピンボケだけど、、、29cm の  GET!!!



しゃーーー!! オラーーーーッ!!



真夜中なのを忘れて、思わず 雄 叫 び をあげてしまった。


長かった・・・ なんだかすごく長い間釣れなかったように感じた・・・


その分、喜びは半端なかった!!


一瞬で疲れが吹き飛ぶのを感じた。


でも、何よりも嬉しいのは、




  赤 刀 に  ア オ リ  で  墨 入 れ




出来たこと!!

やっとというべきか、遂にというべきか、、、

なんにせよ、



  よ  か  っ  た  ぁ  ぁ  ぁ  ~ ~ ~




この後、秋吉ロスト連発 や、 リーダーが結べない?! など、

ネタはあるけれど、



  も う 何 も 書 く ま い ・・・

   今 し ば ら く 余 韻 に 浸 り た い ・・・





ってことで、





    終    了



結果

TAKA   1ハイ (29cm)
秋吉    1ハイ (23cm)

エロりん・ぐっちょん  いっぱい (38cm~)






なんとか釣る事が出来ました。

心配してくれた人・励ましてくれた人・応援してくれた人


  ありがとうございました~!!


これからは、 サ イ ズ U P ♂ 目指します!!







P.S.
   親アオリダービー は エロりん が バケモン GET しました。

   おそらく、福井の公式な記録では T O P じゃないかって話です! 
        (ちゃんと調べたわけではありませんが…)

   バ ケ モ ン は、 

   墨人ホームページ

   の ギャラリー か、

    フィッシング ポイント 

   の 最新釣果画像

   にて 閲 覧 できます。
  1. 2008/05/22(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<腕ぢゃぁねー! | ホーム | リベンジ & リベンジ Part 1>>

コメント

おおおおお!!ついにやりましたね!!^^おめでとうございます^^実は去年僕も初親GETするまでに一週間毎晩いって坊主くらったことあるんで気持ちは痛いほど分かります。・゚・(ノ∀`)・゚・。あのときも回りは釣れてて自分だけ坊主><でもあきらめずにやり続ける大切さを学んだ気がしました(;・∀・)
一杯つれたら次の釣行から呪縛から解けたみたいに釣れるようになるのも不思議なものです^^僕は今週末に試験があるので2週間ほど釣り禁止してましてやっと明日から釣りにいけます!!烏賊じぇーんぶ釣ってまいましょうねー^^
  1. 2008/05/24(土) 19:10:17 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:

そーり くん

まいどさぁ~んv-222v-411


いやぁぁぁ~ よかったよぉぉぉ ホントによかったぁ~v-406

もうイカ釣れんと思ったもんね・・・v-393

これから いっけぇ~の釣ったりますわ!!v-412

明日じぇ~んぶ釣ってもたらあかんざ~!!v-411
  1. 2008/05/24(土) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!

TAKAさん、やったりましたねぇv-315


今年のこの1杯までにはいろんなドラマがありすぎて喜びも半端なかったコトだと思います v(´∀`*v)

自分も価値ある1杯v-353v-353を目指し、日々精進したいわぁ~(`・ω・´)シャキーン

  1. 2008/05/24(土) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

おめっとさーんv-25
赤刀の曲り気持ちよかったんじゃないかなv-150
まだシーズンは、はじまったばかりです。サイズアップ目指して、お互いがんばりましょうねv-91

ピロりんさん、モンスターおめでとーv-25
         ビックラコイタデーv-12
         ウラ負けんどーv-218
         
  1. 2008/05/25(日) 07:21:42 |
  2. URL |
  3. モギーニョ #-
  4. [ 編集]

Re:ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!!

おなけん@さん ありがとさんです!

おなけん@さん の励ましのメールv-5も後押しになったんですって~v-364v-398

弱気になってたおいらに、〝喝〟が入りましたわ~v-391

親父:重ちゃん入院v-100してから、仕事の負担やら、プレッシャーで、精神的にも肉体的にも、
いっぱいいっぱい の中、せめて釣りだけでもっていう思いで釣行してたのに、
結果が出ずに凹む一方やったんすわ~v-399

重ちゃん も元気いっぱいで、月曜に退院やし、
渾身の1ハイ も上げれたし、最っっ高ですわ~v-352v-411

あとは、記録更新するのみ!!v-91v-412
  1. 2008/05/25(日) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

モギーさん ザースっ!!

ようやくってかんじですわ・・・v-398

赤刀の曲がりは見てる余裕は無かったかな・・・

でも、おいらのはシャローモデルだから、
あのサイズでも重く感じましたわv-405

まだまだサイズUPv-352がんばりまっせぇ~v-220v-411


ピロりんが釣ったのは、この目で見たけど、ありゃあバケモンもいいとこですわ・・・
ちょいと戦意喪失しました・・・
その反面、日本海側でもあのサイズが釣れるってのは、期待が膨らみましたわ!!v-405
  1. 2008/05/25(日) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんおめでとう!!!

やっと呪いが解けましたね~

今日行ってきましたが・・・かなりきびしかったです
でも目の前を3k確定の親がスーッと・・・シカトされましたがw
まだチャンスはあるどー
おたがいサイズUPがんばりましょう!
  1. 2008/05/25(日) 14:41:08 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん ありがとさん!v-411

3Kかぁ~ いるんやね~v-405

エロりんの釣ってきたのを見たら、ちょっとビビったね!
宇宙人ですわ! あんなもん・・・v-393

おいらもそのうち退治したりますわー!!v-412
  1. 2008/05/25(日) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、おめでとうございまーす。苦労してあげた一杯はさぞかし感動もんだったでしょうね。私もそんな釣り大好きですよ。墨人のキングとしてのプレッシャー、周りが捕れてるって事の焦り、親父さんや家族『トミーちゃんやマイカちゃん』の事、色々会ったけど、うん、釣りっていいね。仲間っていいね(爆)頭の色は大丈夫やったけど、うちのバカもっちゃんに、スミンチュカット、アジカラー金テープと名付けられました(汗)どうやら髪の毛と共に私の烏賊運まで持ってかれたみたいです(笑)ちなみに土日真剣にしゃくってボーズでしたわ(爆)
  1. 2008/05/26(月) 17:39:11 |
  2. URL |
  3. まさらっちょん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお久しぶりです(*´∀`*)

そしてイカさん捕獲おめでとうございますv-218


私もまず1パイ釣りたいんですが・・・・・

帰ってきたばっかなんで焦らずがんばりますわ(≧▽≦)ノ
  1. 2008/05/26(月) 19:03:11 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
<墨人のエロりんさんへ>
掲示板での件、失礼しましたm(__)m
また、掲示板にご投稿いただき、ありがとうございました。
3キロアップ釣ったの、墨人の方でしたか~、また、エギングの初心者の方か、あまりエギングをされない方かなと思っていました(^_^;)。
恐れ入りますm(__)m
熟練者の方なら、絶対、運だけじゃないですよ。理由があります。

また、掲示板にご投稿していただけると、ありがたく思いますm(__)m
  1. 2008/05/26(月) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. エギングファイター #-
  4. [ 編集]

Re:

マサラッチ どーも~v-222v-411

ありがとさんですっ!!v-398

ようやくですわ。

親父も無事退院したし、tommyマイカ・・・

っって!! 誰がマイカじゃーーいっ!!v-217v-412

スミンチュカットアジカラー金テープ(爆爆)
すばらしいネーミングやないのぉ~v-411

ボウズ神が移っちゃったんかな?

おいらは・・・むふふ・・・後のブログにて・・・v-398
  1. 2008/05/27(火) 08:54:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん お久です~v-222v-411

おかえりなさぁ~い!v-391

スロースタートになっちゃいましたが、まだまだ釣れそうですよ~v-391

情報によると、沖の方では、普通ならとっくに終了のはずの〝親アオリ〟がまだあがるらしいからねぇ~

今年は異常ですわ・・・v-405

なんかの前触れ???v-394
  1. 2008/05/27(火) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エギングファイターさん

はじめまして。 墨人TAKAです。

うちのチーム初心者に毛が生えたようなヘタレばっかですよ~v-392v-405

エロが釣ったのは、腕ぢゃないっすわ・・・ たまたまやね・・・(負け惜しみ)v-403

でも、おそらくは、福井県での公式記録では、最大サイズやと思います。v-405
おいらが知ってる限りでは、42cmってのが最大だったと思います。

夢は大きく!! 4K UP 目指しましょう!!v-220
  1. 2008/05/27(火) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

エギングファイターさんどうもです。
全然気にしたないので気にしないでくださいね。
ヘタレはリーダーだけです。

今朝も行ったんですが、ピークは過ぎた感が
出てきたような。
♀22cmでした。

機会があればご一緒したいですね。
  1. 2008/05/27(火) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

うるぅあーっ!!!!
 
  誰が ヘ タ レ じゃいっ!!v-412v-359v-359v-359



ま、、、強く否定はできんけどね・・・v-393v-356
  1. 2008/05/27(火) 16:43:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、はじめまして。
今年ではなく、3キロアップ?バラした話は何人かの人には聞いたことがあります。
やっぱり、とてつもなく、デカくなると、それなりの準備をしていないもので、バラしちゃうんでしょうね。

たぶん、何年も前からいるには、いたんだと思います。

それを思うと、よくあげられたなって、思います。

いやあ、やっぱり、改めておめでとう!(^^)!
ですよ。

厚かましいようですが、よろしかったら、リンクさせていただけますか?
いえ、そうさせていただきますm(__)m

エロりんさん、バーブレスさんから聞きました。ありがとうございますm(__)m
そして、エロりんさんには、もうひとつ、おめでたいことがあるようで、おめでとうございます!(^^)!

うちは、3月に生まれたので、同じ、子年ですね(^_^)v
  1. 2008/05/28(水) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. エギングファイター #-
  4. [ 編集]

エギングファイターさん、おめでたいのは人違いでして・・・
この人違いの話は、また今度詳しく話します。
  1. 2008/05/28(水) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/79-acfa1f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

