墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ & リベンジ Part 1


日・月 の 連 休 が明け、連続ボウズ を喰らって、すっかり凹んでる時に、


   秋吉がやって来た。


ま、来そうな予感はしたけどね・・・



「どうやったんや? 敦賀は?」
「全然あかん・・・」
「誰もか?」
「エロりんがモンゴリアン2つだけ・・・」
「きのうは?」
「あかんかった・・・
  とらっきー が釣ったわ。27.5cm と 30cmの」

「ダッセー! 話んならんな!」
「もうさすがに凹んだわ・・・」
「今日は客で来たんやけど、後から ポ イ ン ト 行かんけ?
  ライン巻き直そうと思って」

「暇やったらいいぞ」




散髪を終了して、暇そうだったので、ちょっと ポ イ ン ト に行くことに。


行って、秋吉のラインを巻き直して、エギを物色。

いくつか購入した。


すると、


「今晩行ってみるけ?」
「え~~~・・・ さすがに3日連続は嫁もウンって言わんかも・・・」
「今釣れてるうちに行ったほうがいいんじゃねーんか?
  俺もライン試してみたいし」

「いいって言ったらな」
「とらっきー も釣れたんやろ?
  んなら、俺に釣れん訳がない!!」

「なんの根拠じゃ・・・ 
   つーか、お前ダービー参加してないげ!」

「あ? いいんじゃ別に!
  そんなに釣れるんなら、確かめたいだけやで」




帰って、嫁に  懇  願  してみた




頼む!! イカせてくれ!!!
「・・・あんまり寝てないんやろ? 知らんよー!」
「なるべく早めに帰ってくるで!」
「・・・・・ふぅ・・・ 行くのはいいけど、気をつけてやー」
はいーーっ!





    長 く な り そ う な の で ・・・

     ち ょ っ と 手 短 に 書 き ま す ・・・





 P M 1 0 : 0 0    出  発



あの有名な漁港 到 着 


駐車場には、10台もの車が・・・


早速、1 番 B E S T な ポ イ ン ト  に向かうと、、、




「え?え? ウキ!? なんで?」
「エサで狙おうってのもいるんやなー」


BESTポイント の 海面には、点々とウキが並んでいた。


その両隣にはエギンガーがいた。

仕方ないので、そのもう少し奥の、いわゆる  モ ン ゴ リ ア ン の 巣 の前でやる事に・・・




 し か し ・・・




   な  ん  に  も  釣  れ  な  い  ・ ・ ・




その時!!!




隣のエギンガーのロッドがひん曲がってる!!




「おい! あれデカいんでないか!?」
「なんかえらい重そうやなー」



でもって、ゆ~~っくり上がってきたのを覗き込んでみると・・・





  デ 、 デ カ ッ ッ ッ !!!!



そのエギンガーは、ロッドを立てるのが精一杯な感じで、中々ギャフを入れられないでいた。


すると、


「すんません、かけてもらっていいですか?」
「あ、タモでもいいかな? ギャフ打ったことないし・・・」
「お願いします」
「あ、はい」



  タ モ 入 れ 成 功



お、重っ!! なんじゃコイツ!」
「デカそうやなぁ~」
「ありがとうございます」




上げると、、、



   ド   ス   ン



「ふおっっ!! デケーぞ!!」
「スゲーーー!! なんじゃこのデカさ!! 丸っっっ!!」
「ビックリしたー 1シャクリでいきなり持ってった!」
「そうなんや~!」
「あれ? TAKAさん?!」
「へぁ?」
「烏賊酔会のトミーです。 前に プ ○ ン ト 3 で会った・・・」
「あ、あ~あ~あ~ どうも~!」
「ありがとうございました~!」
「いえいえ、それにしてもデッカイの~! 俺が実際に見た中では1番やわ!」
「こんなんいるんやな~」
「凄かったわ~」
「おっしゃ!! 俺も釣ろうっと!!」
「心配すんな お前は〝藻〟しか釣れんで!」
やかましわっっ!!!
「わはははははー」



その モ ン ス タ ー を測ってみると、、、



   4  0  c m  !!!




ビックリですわ・・・

あのサイズが、あんな漁港の中にいるなんて・・・




その後、トミーさんとは色々話をして、もうあれ1ハイで満足したみたいで、
先に帰っていきました。


しばらくすると、ウキ釣りの人達も移動して、トミーさんの場所も空いたので、すかさず



   場  所  確  保



これが間違いだった・・・



それまで おいら と 秋吉 がいた場所には、当然のごとく、2人のエギンガーが陣取った。





その直後・・・





その、おいらのいた場所に入ったエギンガーが 30cmくらいのを上げた・・・


そのすぐ後にも、秋吉のいた場所に入ったやつが、25~6cm のを上げた・・・


そのまた後に、おいらがいたとこのやつが・・・



しばらくすると、ウキ釣りの人達も連続で上げていた・・・



そこの 絶 好 な ポ イ ン ト にいて釣れてないのは、




   お い ら  と  秋 吉   だけ・・・




 焦 り は い つ し か 諦 め へ と 移 っ て い っ た ・・・




やがて、おいらは



   疲  労  感  M  A  X



に・・・




   や  っ  て  ら  ん  ね  ・ ・ ・





    終   了



結果

TAKA・秋吉   ボウズ




帰りの二人は心なしか言葉少なだった・・・



「疲れたな・・・」
「疲れた・・・」
「まわりで釣れてるのに、俺らだけ釣れんのは余計に疲れるな・・・」
「お前はまだいいわ・・・ 3日連続やぞ・・・ さすがに凹むわ・・・」
「お前はいつものことやろ?」
「アホかっ!! 状況が違うやろー! こんなに釣れてるのに・・・
  はぁ~あ・・・ もうなんかどうでもよくなってきた・・・」






も う ・・・ ホ ン ト に  引 退  か も ・・・




リベンジ & リベンジ Part 2  に つづく
  1. 2008/05/20(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ & リベンジ Part 2 | ホーム | 祭りってホント!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/78-79023351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

