墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りってホント!?


前日、敦賀から意気消沈しながら帰ってる時に、次の日(19日)に一緒に行く約束をしている、
ゆうたのパパさん から電話があった。


「敦賀どうでした?」
「ダメでした・・・」
「俺もきのう有名な漁港行ってたんやって」
「どうでした?」
「おかげさんで、 初 親 G E T しましたわぁ!」
マジっすか!!? おめでとさんです!」
「アザースっ! 今めっちゃ釣れてるよ!
  土日だけで 5 0 ハ イ くらい上がってるって!」

エエェェェ~!?うっそやぁ~ん?!
「ホントやって!防波堤が墨だらけやって!」
「マ、マジでぇぇえ!!? 敦賀まで行かんでも良かったって事?」
「ホントに凄いよ!一人で10ハイ以上釣ったもんもいるんやってー!」
「ありえんし・・・」
     ・
     ・
     ・
     ・

「じゃあ明日はその漁港にしますか」
「じゃ、そうしますか」
「何時頃来れます?」
「今日あんまり寝てないで、3時半くらいに出ようかなぁ」
「じゃ、先に行って場所取っておきますわー」
「ありがとうございます! じゃ明日!」



てな事で、

月曜は、 リ ベ ン ジ で、もう一度敦賀にって思ってたんだけど、




   そんな情報聞いたら行かない訳にはいかんやろー!

    お祭り騒ぎってホントなんかぁ~!?




じゃあ、


あの 有 名 な某 漁 港 に行って確かめねば!



月曜
は、メンバーとらっきー も単独でその漁港に出撃予定だった為、一緒にシャクる事になった。


でも、おいら は またもや



   時 間 限 定 釣 行



に・・・


この日は、

   『 三 国 祭 』 

に行かなくてはならなくて、午前中には帰宅するのが条件だった。



一方、とらっきー は、「子供を幼稚園に送ってからしか来れない」って事で、
9時くらいにしか来れないとの事だった。




   ま、でも、少しの間だけでも一緒にできるかな~



なんて思いながら、  睡 眠 不 足 のまま、当日を迎えた・・・。



P M 11 : 00 就 寝 

  (途中何度か子供に起こされる・・・)

A M 3 : 00  起 床



今回は、しっかり排便も済ませて、



A M 3 : 20 出 発




漁港に到着すると、まだ薄暗く、風も強いというのに、何台もの車が止まっていた。



 や っ ぱ り 噂 は ホ ン ト な の か !?



見渡すと、ゆうたのパパさん の車を発見!!

早速、電話をかけてみた。


「おはようさんでーす! どうですか?」
「おはようざいまーす!
  あら?メール届いてないか?」

「え?! 気づかんかった・・・
  ってことは・・・釣れたんか!!?

目覚まさせてあげるわー!
マジでか?


そそくさと用意をして、ゆうたのパパさん の元へ向かった。


到着すると、スカリが浮いていた。


「こん中か? あげてもいい?」
「どうぞ~」


あげてみると!




「デ、デカっっ!!! なんじゃこれ!
記録更新したって~!!」
「スゲー! おめでとうございますっ!
  こんなサイズいるんやのぉう~」

「アザース!! 
  まだまだいるって! 俺の知り合いは、38cmってのも上げてるし!」

「ふぅぅぅ~ん。いるもんやの~」



そのスカリの中の モ ン ス タ ー を、後に測ってみたら、



   3  7 c m



という、おいらが見た中では、1番の



   B I G  S I Z E





   こりゃあ今日は期待出来るかもよぉぉーー!!




と、意気込んではみたものの、






    びょびょびょびょびょおおおおお~~~~

     ぶぼっ ぶぼばばばばばぁぁぁぁぁぁ~~~~~






という、物凄い風・・・


天気予報風に言うならば・・・



   強 風  一 時 止 む  の ち  突 風

    暴風・波浪 注意報




ってな感じ・・・



「風 キッツイ のぉ~」
「何言ってるんやって! アニキ来る前の方がもっと凄かったわ
  何人も帰ってったわ。 そんな中でアレ釣ったんやって」

「よう釣れたわ・・・」



話をしてても仕方ないので、早速始めることに。



ゆうたのパパさん が確保してくれていた場所は、の日1番BEST と思われる場所。




 そりゃあ 期待も高まりゃあ、心も躍るってもんさね!





始めてしばらくすると、さっきまでの風がウソのように治まっていった・・・





     チ ャ ~ ~ ~ ~ ン ス !!!







 し か し 、、、




   そ ん な 簡 単 に は 釣 れ や し ね ぇ ・・・




その内に、白々と夜が明けてきた。



今からが本番!と、手持ちのエギで1番釣れそうで、
実際に、ゆうたのパパさん もこれで釣ったという、


  『 墨 族  3.5 号  ピンク系 』



を、いささか向かい風の中、




   フ ル キ ャ ス テ ィ ン グ ~ ~ !!




   ブ  ン  ッ



   バ ッ チ ィ ィ ィー ー ン




    ぴゅうううううううう~~~~~




あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーーーーーー!
「どうしたの?」
「飛んでった・・・」
「ウソ?なんで?」
「わからん・・・」



早くも ロスト ・・・ 根掛かりでもないのに・・・



  な ん だ か 今 日 は ツ イ て な い 予 感 が ・・・



リーダーごと逝ったので、結び直していた



  そ  の  時  !!




キタよ!!! 悪いね~」
「ウッソ!!? マジで!?」



見ると、ゆうたのパパさん の カラマレッティー プロト が曲がっている!!



  な ん で こ の タ イ ミ ン グ で ・・・


そんな事を思いつつ、リーダーを結びながら、ランディングを見ていた。


上がってきたのは、 27~8cm の  


「マジけやぁ~ くっそぉぉぉ~ こんな時に何やってるかなぁ・・・」
「アニキ! 今がチャンスやで! 何してるんやってー」
「今すぐ行くって!」





この後・・・



 事件は起こった・・・



 イイ感じで夜が明けてきて、 共に ベストコンディション・・・



 後はモンスターがエギを抱いてくれるだけ・・・



 願いを込めて キャスティング・・・




 

   ビ ュ ッ !



    カツンッ
 



あ痛っ!! 
   ? ? ?  なんじゃ?」





エギは前に飛んだし、ラインも切れてないし・・・


・・・? なんやったんやろ? 


ま、いっか・・・


とりあえず巻くか・・・






   スカッ  スカッ  スカッ 



んんん?? 巻けんぞ?!


どうなってる・・・





ん゛あ゛あ゛ーーー!!! 何じゃこりゃ!!?
「どうかしたんか?」
「リールが・・・ぶっ壊れた・・・」
へ? 何で?」
「わからんけど、 ラインローラー と ネジ が吹っ飛んだ・・・」

   KIX破損


「何で何で?」
「・・・・・わからん・・・」
「その辺に落っこちてないか?」
「こんなちっこいの探しようがないわ・・・ ありえんわ・・・」
「・・・・・・・」



 実は、このリールは、つい先日に某オークションにて、本体のみ(スプール・ハンドル無し)のを3200円で購入したもの
 買った理由は、自分の本体がボロボロになっていたのと、パーツ取り・カスタム用・予備 として買ったもの
 もっとちゃんとチェックすべきだった・・・





お も い っ き り ・ ・ ・





   戦  意  喪  失  ・ ・ ・




「なんか・・・一気にヤル気無くなってもた・・・」
「予備のリールとか積んでないんか?」
「無いのぅ・・・
  あ・・・ 秋吉のならあるけど・・・」

「じゃそれ使ったら?」
「あいつのボロイんやってなぁ・・・ ラインも2年くらい巻き直してないし・・・」
「でもやめるの勿体ないんで?」
「んじゃあ、奴のリール取ってきますわ・・・」




 まぁこの際、贅沢は言ってられんし・・・


 でも、、、めっちゃテンション下がったね・・・


 なんか、、、ちょっと、、、どうでもよくなってきた・・・


 いやいやいや、こんなんで凹たれたらあかん!!


 まだうちのチームは誰一人釣ってないんやし・・・


 今日こそは釣らねばっっ!!!


 俺が1番乗りに釣らんと!!!





  無 理 矢 理 に テ ン シ ョ ン を 上 げ た ・・・




しかし、奴のラインはヨレヨレで、ねじれまくってる・・・

リールもエギング用でもなんでもない、リアドラグのやつやし・・・

よくこんなんで釣ってるもんやわ・・・

つーか、こんなんに負けてる俺って一体・・・

やっぱり、釣りは道具じゃないんやな・・・

あらためて思うわ・・・





そんなことを考えながらシャクリ続けた。




 だ  が ・ ・ ・





   さ ぱ ー ー り  釣 れ ね ・・・






それでも続けていると・・・




   うん??!  なんか今 エギの後ろから付いてきたような・・・

    んなこたぁねーか・・・ 気のせいかな・・・







 その数分後だった!!




隣の人のロッドが大きく曲がっている!!!


なにやらデカそうな感じ!!


慎重にギャフって上がってきたのは!



37~8cm は あろうかというモンスター!!!



うっそぉぉぉ~~ん・・・
「どしたの?」
「いや・・・気のせいやとは思うんやけど、
  さっき、おいらのエギの後ろからなんか付いてきてるように見えたんやって・・・」

ウソーー! ぜってー隣が釣った奴やって!
  アニキ何やってるんやって~~!!

「いや、やっぱ気のせいやって・・・」
「それ認めたくないだけやって!」
「いや・・・見間違いやって・・・そういうことにしとくわ・・・」




せっかく無理矢理に上げたテンションも、、、



 心なしか、



  グンっ  と 音を鳴らして下がった気がした・・・




その後も、まわりでも誰も釣れている様子も無く、時間だけが経過していった・・・


しばらくすると、





   びょびょびょびょびょおおおおおおお~~~


    ばばばばばばばっっ びびょばっ ぼばぁぁ~~~




という



   暴  風  


  否、




    狂   風




へとなってきて、釣り客も、一人、また一人 と帰っていった。


そんな中、訪れる2人の釣り客がいた。

見ると、

去年も出会った2人組の、ヒゲ&メガネ の お兄さん達 だった。

「どう?」
「あ、ども! 全然です・・・
  周りでは釣れてますけど・・・」

「そう・・・」


折角久々にお会いしたのに、おいらのテンションはめっちゃ低くてすんませんでした・・・。


  今度会ったら、一緒にシャクりましょう~♪




そんなこんなで、気がつきゃあ


A M 9 : 0 0

を迎えようとしていた。


その頃、とらっきー が 到着!


「毎度さ~ん」
「どう?」
「カクカクシカジカ いろいろあってね・・・」
「あ~ そうなんや~」
「この風は吹いたり止んだりやけど、ちょっとキツクなってきたかな」
「とりあえずやってみるわ」



その直後!!


「キタよ!!」
「ウソっ!! 3ハイ目か!!? スゴイな・・・」
「あ! 足1本やわ・・・ お願いしてもいいっすか?」
「タモでもいい?」
「なんでもいいです」


2、3回 ミスしつつ・・・ 捕獲成功!


上がってきたのは、


  25~6cm の 



「今から三国の親戚のとこ行くんでしょ? 
  これ お土産 にあげますわ~」

「え? あ・・・ ありがとうございます・・・
  もうこれを写真に撮って、釣った事にしよっかなー・・・」

「そんなんプライドが許さんっしょう~!」
「まぁね・・・ でも・・・ もうなんか・・・
  ヤル気なくなってきた・・・」

「そんなこと言わんとー! 頑張ってやー アニキー!!」
「はい・・・」



そ の 直 後 ! ! !



乗ったよー!!
んマ、マジでかーーっっ!?
「マジ!」


巻いてくると・・・


あ!! もう1つ 後からついてきてるって!!
  アニキ!! 早く早く!!」

「今行く!!」




慌てて投げるも・・・



   スーーーーーー


っと消えていった・・・




とらっきー は、初親狙い にして 初親GET!!

その1ハイ目がコレ

   08.05.19 とらっきー 27.5cm


  27.5cm の 




その後、エロりん も情報を聞いて居ても経ってもいられずに、子供に留守番をさせて、参戦に来た。

今に嫁に殺されるぞ・・・


エロりん が 来た頃には、風も更に強くなっていて、ほとんどまともにエギが飛ばない・・・


ゆうたのパパさん は、エロりん の場所を確保する為、時間をオーバーしてまで一緒にいてくれました。

エロりん が到着すると、


「じゃ、お疲れさんでした! 頑張ってください!」
「すんません・・・ 場所まで取ってもらって・・・」
「なーもなーも、全然。 それより、まだ絶対にいるはずやで、釣ってください!」
「うーーーん・・・ もう戦意喪失してんたし・・・
  もうしばらくで帰りますわ・・・ お疲れさんでした~」





 ゆうたのパパさん ありがとうございました!!



やがて、風は更に激しさを増してきた


おいらは、今日の色々な出来事、

とらっきー に あっさり 『 1 番 乗 り 』 をされた事もあって、、、






   や ~ ~ ~ ~ め  た  っ と




エロりんは、

「ラス投!」


と言いながら、何度もキャスティングを繰り返していた。



「もう帰るわ~」
「ほんなら俺もラス投で!」
「何回目じゃ!!」




で、



   ヒ  ュ  ッ



   プチィィーーン



   ひゅるるるるる~~~~ 
(さよ~なら~)



あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーっっっ!!!
はははははーー!! ラス投って言うて何回もやってるでじゃ!」
「くっそぉぉ・・・」


アホですわ・・・



とらっきー は もう少し頑張ると言うので、

「ほな、お疲れさん」
「お疲れ~」
「お疲れさん~」



ってなことで、

おいら・エロりん は




    終    了

TAKA   ボウズ
エロりん  ボウズ
とらっきー 親アオリ 27.5cm 1ハイ


ゆうたのパパさん  親アオリ 3ハイ(37cm・27cm・25cm)




と思ったら、

帰宅した頃に、、、


とらっきーが もう1ハイ追加

   08.05.19 とらっきー 30cm

   30cm の 




という結果でした。

なんだか・・・今回の釣行で、何かが音を立てて崩れる感じがしました。

前日、敦賀まで行ってもダメ・・・

今日はお祭り騒ぎのベストポジションでもダメ・・・

そのポジションでは、隣の人のを入れると、
狂風という悪条件でも 7ハイ も釣れているのにダメだった・・・

ガックリしながら帰宅して、嫁に今日の出来事を報告すると・・・


「もう引退やね」
「・・・・・そやな・・・そうせなあかんかもな・・・」



ちょいと本気で引退を考えてしまいました・・・


うーーーーーん・・・


なんだかなぁ・・・
  1. 2008/05/19(月) 03:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リベンジ & リベンジ Part 1 | ホーム | 敦賀へ>>

コメント

まだまだ!

1番乗り~v-315

引退やって!! 何弱気になってるんやって!v-412
まだまだこれからやぞ!
釣りたいオーラがエギに乗り移ってるんかもね(笑) オーラ消して適当にシャクってると良いかもよv-410

でも、今年は異常やわ。 今年はデカイの多くあがってるしね。
まだ、チャンスはあるってv-364
エロりんもデカイの釣ったみたいだし、諦めずにシャクろっさv-392v-91
  1. 2008/05/22(木) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

なかなか悲惨な目に会ってますねぇ~
でも、僕みたいにリール落っことすよか ずいぶんマシやで。
落っことした直後は、僕も引退を考えましたわ。気持ち、痛いほど分ります。
まあ、これを乗り越えて、最初の1パイを釣り上げた暁には、感動が何倍にも感じるはず!
今年は大丈夫!きっと釣れますわ。
僕でも釣れたんやでね。


当分の間 僕は、もう何年も前のガクガクいってるシマノ アルテグラでがんばります。
もう腐れ縁ですな。
  1. 2008/05/22(木) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

TAKA「同情するなら烏賊をくれ、
いや釣らせてくれ」って感じ?
がんばれやぁ~、気ぃ使って釣られんげぇ~v-390
ってちゃっかり釣ってるけど・・・。
まだ諦めるには早いぞ。
やつらは南下してるような気がするぞ。
南や南、遠いけど・・・。

そういえば、赤竿ってアオリで墨入れしたっけ?
ん?ん?ん~?
記憶違いやといいんやけど。
  1. 2008/05/22(木) 13:53:44 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん・・・頑張って!
まだ始まったばかりじゃないですかー!
7月はいってからも釣れるんやでまだ一ヶ月以上ありますやん

引退なんて言葉ださんといてくださいよ~
これからに期待してますネ
  1. 2008/05/22(木) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー

初親GET おめでとさんv-364v-411

いやねぇ・・・ 弱気にもなるよ・・・v-390

ブログに書き忘れたけど、放置プレイ してる時に、エギかじられてるからね・・・

それで釣れんのやで、よっぽどやわ・・・v-399

さすがに凹んだね・・・v-393


実はこの次の日も行ったんだよね・・・

結果は後程のブログにて・・・v-295
  1. 2008/05/22(木) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん

お久しぶりですね~v-398

密かにブログはチェックしてましたけど・・・

相変わらずの釣行回数&めげない姿勢 脱 帽 ですわ~

リールは・・・ 「とぷん」はショックやね・・・v-406

おいらはまだ直せるだけマシっすわ~v-389

でも部品を注文したら2000円以上もかかってもた・・・
あんなちっこい部品のくせに高ぇ~よ!!v-412

おいらも愛機カルKIXなんですけど、
ちょうどぶっ飛んだラインローラーに、セルテート用のベアリングが入るらしくて、そっちを注文してきました。v-398

しばらくは、元のボロイやつで行きますわ~v-411
  1. 2008/05/22(木) 15:36:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりん

ホントにもうどうやったら釣れるんかわからんようになってもた・・・v-394

今のところ、親ダービー T O P やもんなぁ・・・v-403

バケモン級のも釣ったし、羨ましいわ・・・


赤刀 で アオリ・・・


 釣ってねーよっ!!!

 分かってて聞くんぢゃねーーよっっ!!v-412

 い ぢ わ る っ っ !!v-406



ちっくしょおおおおおおお!!!!


P.S.
  お前 や ぐっちょん の釣果はもうちょい待ってくれ・・・
  忙しくて・・・
  1. 2008/05/22(木) 15:46:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん

この前はどうもね~~v-222v-398

始まったばっかりっていってもねぇ・・・v-390

こんなに釣れてると、〝あっ〟という間に終わってまうような気がする・・・

あの漁港だけで、3桁 は釣れてるみたいよ。

なんだか、今年は異常すぎるわ・・・v-405

なんか中国みたいなデッカイ地震の前触れとかじゃなきゃいいけど・・・v-399

こんなに釣れてるのに・・・

なんでやろ???

むぅぅぅぅーーーーーん・・・v-390
  1. 2008/05/22(木) 15:52:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

そういえば、放置プレイでエギに噛み痕あったって言ってたのv-403
墨族、生地がボロくて噛み痕からドンドンほつれてきたわv-393

エロりん、この前飛んでったエギ、回収しときましたv-392 預かってます。
この前は少ししか話出来なかったけど、またシャクろうv-392
  1. 2008/05/22(木) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

とらっきー毎度さん。
エギ回収ありがとやんした。
しばらくの間かわいがってやっててくださいな。

今度はゆっくりビールでも飲みながらやね。
途中経過報告ミーティングで秋吉のとこでも行きたいねぇ。
  1. 2008/05/23(金) 02:55:05 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

1年前の事覚えていてくれてどうもです
あの後、敦賀によったんですが、モンゴ1杯で墨まみえにされました
じゃまた某漁港でv-218
  1. 2008/05/23(金) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. ひげ&めがね #-
  4. [ 編集]

ありがとうさんでした

初カキコです先日は、アシストありがとさんでした。初親ということでいっぱいいっぱいでしたんであれからどないでしたか同じく私も子持ちで時間限定ですが、これからも頑張って上げましょうね~ 引退なんて言葉早すぎまっせ。
  1. 2008/05/23(金) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. 烏賊酔 白鵬 #-
  4. [ 編集]

Re:

ひげ&めがね さん

っつか、変な名前つけちゃってすんません・・・v-402

しばらくは、あの漁港は近づかないと思います・・・v-390

人多すぎですわ・・・v-404

でも、、、シャクってりゃあ またどっかで会えますって!!v-411
  1. 2008/05/23(金) 16:28:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:ありがとうさんでした

トミーさん どうもですv-222v-411

初カキコありがとうございます!!v-398

いやぁ、あのモンスターにはビックラこきましたわ~v-405

でも、、、

つい今日の事ですが、更にスっゴイの見ちゃいました!!!v-405v-405v-405

詳しくは、後のブログにて・・・

あ、HPのギャラリー見てもらえればわかりますけど・・・

ありえんっすわ・・・v-393


引退なんて言ってられんくなりましたv-364v-412
  1. 2008/05/23(金) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/77-8b49e5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

