墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敦賀へ


18日・19日 連 休 を迎えるにあたって、18日は、月に唯一の日曜休み


普段は平日休みだから、メンバーとは中々一緒には行けないけど、
こんな日くらいは一緒に行こうとメンバーに声をかけた。


向かうのは、最近 活性が高いと聞いている、


   敦賀の〝とある場所〟




   が 、




一緒に行けるって言ってくれたメンバーは、YOSSAN のみ…


他のメンバーは、色々と事情があって


  〝 不 参 加 〟


に・・・


ま、それぞれ事情があるなら仕方けどね・・・



でも、やっぱり・・・



   ち ょ っ と 寂 し い ぞ ~

     お ま い ら ぁ ~ ~ !!




と思っていたら、

後日、エロりん も参加する事になった。


これで少しは心強くなりました。




 し か し ・・・


日曜は、あちこちの小学校で、


   『 区 民 体 育 祭 』


なるものが行われてるみたいだが、


   う ち は ま だ 関 係 な い や~


なんて思っていたら、おいら 可 愛 い 姪 っ 子 達 に、

「見に来てや~」
「わかった~見に行く~」
「絶対やよ!わかった!?」
「お、おう、ちゃんと行くよ」


て、 懇 願 & 約 束 されてしまった。


だもんで、なるべく 1 0 時 く ら い までには帰るという、



  時 間 限 定 釣 行


って事に・・・




この日は、


 SUIDS INK の sir@さん 
 越前烏賊酔会 の マサラッチ 


も同じ場所に行くとのことで、


sir@さん からは、

「沖堤にボートで渡るから、一緒にどう?」


との お 誘 い もあったのだけど、
時 間 限 定 釣 行 の為、泣く泣くお断りした・・・。




そして、 当 日 ―


おいら と YOSSAN は一緒に、エロりん は単独で、別々に行く事に。


 A M 3 : 2 0

YOSSAN が迎えに来て、



   出   発   !!


武生までは下道で行って、武生~敦賀 は高速を使った。

現地までは、1時間半弱 で着く事が出来ました。



そこの駐車場には、sir@さんマサラッチ の車が停まっていた。

早速、sir@さんに電話してみた。

「毎度さ~ん、どう?」
「おはよーさんで~す。
  こっちは下が砂地でイマイチやわ・・・」

「そうなの? ここって何処で釣ったらいいの?」
「俺らはいつもあっちやけど、どこでも釣れるんじゃないかなぁ
  こっち来るか?」

「行きたいんやけど、午前中には帰らんとあかんのやって~」
「俺らもそんなに長いことはえんよー。
  こっち来たかったらんまた言ってやー」

「はいよー」



ってな事で、


おいら達は、人が7~8人見えるところに行ってみる事にした。


釣り場までは少し歩いたが、到着すると、足場には〝墨跡〟が点在して、イカにも釣れそうな雰囲気だった。



様子を伺うと、まともな エギンガー 1人だけで、
あとはファミリーフィッシング やら 大学生くらいのお遊びフィッシング ばかり だった。




「こんなんならイケルな!」
「そやなー、でもこんな浅いとこで釣れるんか?」
「墨跡もあるし、釣れるんでないか?」
「んなら、やるかー」



でもって、早速!



   キ ャ ス テ ィ ン グ  開 始 !!





す る と 数 分 後 !!



先客のエギンガー のロッドが大きく曲がっている!!!



「おいっ! あれ釣れてるんでないか?」
「ほやなー」
「ちょっと見てくるわ!」


見に行くと、ギャフを入れるとこだった。


「あ! アオリや!! いいサイズや~!」


上がってきたのは、30cm弱くらいの GOOD SIZE !!


始めて早々にそんなのを目にして、いきなり




   テ  ン  シ  ョ  ン  M  A  X



に!!!!



その事を sir@さん にも伝えると、マサラッチも同じようなサイズのを上げたとの事!





  お ぉ お ぉ ~ ~ ~ ~ !!

   今 日 は 釣 れ ち ゃ う ん じ ゃな ぁ ぁ ~ ~ い !!?





やがて、先端の方が空いたので移動した。




 し  か  し  ・ ・ ・



    釣  れ  ね  ぇ  ・ ・ ・



  まぁ、まだ時間はあるんやし、いまに釣れるやろ~!




場所が敦賀という事、目の前で釣れた事、すぐ目の前に見える沖堤でも釣れてる事、
どれをとってみても、 好 条 件  なのは間違いない!




    ♪ 早 ~ く こ い こ い  親 ア オ リ~




なぁんて 心の中で 時期はずれな替え歌を歌うほどテンションは上がっていた。



やがて、遅れて エロりん 到着


「どうや?」
「まだあかんわ~。
  でも、先端の人が俺らが始めてすぐ釣ったし、マサラッチも釣れたってさ~」

「マジけ!? つーか、お前らは何やってるんや!? 
  とりあえず、今行くわ!」




やがて、エロりん も釣り場に来て キャスティング し始めた。




しばらくすると、先客の人の ロッドが曲がった!


上がってきたのは、



   モ ン ゴ リ ヤ ~ ン


なんだか、ちょっぴり、、、



    ほ   っ  ・ ・ ・



それでも おいら達は 、 、 、




   全 ~ ~ 然  釣 れ ね ぇ ~ ~



と思っていたら!!



エロりん のロッドが曲がった!!


「おっ キタぞ~!!」
「マジけやっ!!?」
「ん~~・・・ 引かん・・・」
「ってことは・・・」
「おっえぇぇぇ~~~!!!」


上がってきたのは、、、

やっぱり、、、



   モンゴリヤ~~ン

「クソッ!! ムカつく・・・」
「ははははー! ダッセー」
「イカ釣ってないヤツに言われたくねーわっ!!」
「俺はそんなモン釣りにきたんじゃねーし!」
「釣ってから言えやー!」
「今釣ったるわーっ!」
「ま、俺は一応ボウズじゃねーし」
「んなもんボウズと一緒じゃ!」




とは強がったものの・・・




   釣  れ  や  し  ね  ー ー ー ・ ・ ・ 




エロりん モンゴリアン をもう一つ追加したが、
おいら YOSSAN は、そいつすら釣れない・・・




沖堤にいる sir@さん にメールで様子を伺うと、


『そっちはどう?
  こっちは、エロがモンゴリアンを2つ捕獲したのみ』

『こっちはマサラッチが二杯、俺一つです
  活性はいいみたいだね』

『やっぱ沖は違うんかなぁ。
  こっちの目の前の沖堤でも上がってるし・・・
  釣れる気がせん・・・』
『こっちきます?』



行きたいのは山々だけど、時間的に余裕が無かった・・・


エロりんは 「行く!!」 ということで、

sir@さんに迎えに来てもらって、沖堤へと向かっていった。



迎えに来てもらってる時、エロりん が、


「うちのチームはまだ誰も釣れてないぞ・・・
  どんだけヘタレやねん・・・」



と ぼやいていた。


エロりん にそう言われて、ハ ッ と気付いた・・・



 この場に、墨人・SQUIDS INK・烏賊酔会 の、各リーダー・会長 が揃ってる・・・


  なのに・・・


   釣れてないのは お い ら だけ・・・





   情 け な い ・・・  

    と い う か 、

     恥 ず か し い ・・・





そんな思いもあって、この場にいれない感じがしたのと、YOSSAN の、

「ここじゃ釣れる気がしねー」


という後押しの言葉があって、




   場  所  移  動



という言葉を借りた、



   逃   避




という行動をとった・・・。




向かった先は、先週、嫁(tommy) と共に探索した場所へ。




着くと、沖堤には何人かの人がいるが、手前には誰もいない。

見るかぎりでは、釣れそうな感じ






   しかーーーーし






   さ ~ ~ っ ぱ り  釣 れ な い





時間を考えて、短時間勝負の




   R  U  N  &  G  U  N



をすることに!!




「こんなとこまで来てボウズでは帰られんやろ~」
「ぜってーーーに釣ってやる!!!」




思いとは裏腹に、行けども行けども、





   う ん と も す ん と も ・・・





釣れると思ったんやけどなぁ・・・


 やっぱり、俺の勘なんてこんなもんだわ・・・


  所詮 ヘタレ は ヘタレ やね・・・





それでも、諦めの悪い2人は、流れ流れて・・・・・



気が付いたら、目の前には 水 島 が見える所まで来ていた・・・





   キレイな海  



    広がる青空  
  


     照りつける太陽






ふと時計を見ると、帰ると約束した 10時 だった・・・



「もうやめるか・・・」
「そやな・・・」



諦めの悪い2人は、言葉少なに、敦賀を後にした・・・。




ということで、




    終   了



結果

TAKA    ボウズ
YOSSAN ボウズ
エロりん   コウイカ 2ハイ






「・・・・・あかんかったなぁ・・・」
「・・・・・こんなとこまで来て・・・」
「俺は明日の午前中も行く予定やで、
  頑張ってみるわ・・・」

「無駄やけどな・・・」
「・・・かもね・・・」




もう、疲れ脱力感凹みで、反論する元気も無かった・・・。
しかし、帰りに、次の日に一緒に行く予定の ゆうたのパパさん からの情報で、
親では有名な漁港で、 だけで、な、なんと!

   5 0 ハ イ  以 上

の釣果があったらしい!

それを聞いて、ちょっぴり期待が膨らんだ!!




  そんなに釣れるんなら、おいらでも釣れるやろっ!!




ということで、19日の釣行 へと つづく・・・





P.S.
   最近忙しすぎて、ブログの更新が遅れがちですが、勘弁してください・・・

  1. 2008/05/18(日) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祭りってホント!? | ホーム | 今期初〝親〟狙い 第3部 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/76-48373e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

