墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初〝親〟狙い 第3部 


敦賀 様 子 見 程 度 エギングを終え、家へと向かっていると、携帯が鳴った。




 その瞬間・・・




  なんとなくわかった・・・




   きっとヤツだ・・・






    釣 り バ カ   秋 吉 じ ゃ な い か ・・・ ?





やはりそうだった!



「はいよ~ 何や?」
「今晩どうや?」
「どうって・・・
  おいらは 朝 4 時 から行って、
  今、 敦 賀 でもドライブついでにチョロっとやって帰ってるとこなんじゃ」

「釣れたんけや?」
「ま、色々とあってな・・・あかんかった」
「やっぱりなー ヘタクソが釣れるわけねーやろ」
うるせーわっ!
  今晩行くっつっても・・・何狙いや?
  お前ダービー参加してないで〝親〟なんか釣らんやろ?」

「いや、夜ヒマやし、パチンコ行くよりはいいと思って・・・」
「でもさすがに夜もってのはちょっと・・・なぁ・・・?」
「行きたいんなら行けばいいよ~」
「いいってさ~」
「ほんなら夜出れるようになったら電話するわ」
「了解」





ちゅーことで!!





本 日 3 回 目 の 釣 行 決 定 !!!




   ア フ ォ ですわ・・・





場所は、 朝 の リ ベ ン ジ って事で、

朝と同じ漁港に行く事に。




P M 9 : 4 5


ちょいと遅くなったが・・・ 


   出  発 !



漁港に到着すると、やはりというか、当然のごとく、何人かのアングラーがいた。


先端に行こうか迷ったが、夜中に回遊はあまりしてこないだろうと思い、
朝に烏賊酔会の人達がいた A 級 ポ イン ト でやる事に・・・



状況は、朝とあまり変わらず、


ほぼ無風ベタ凪潮もあまり動いてない・・・






   う ~ ~ ん 厳 し そ う や け ど ・・・

    や っ て み っ か ー !!







見渡すと、先端に1人、元階段の下に2人、根元に2人・・・

ちょうど中間にあたる足場の高いところにはいないものの、

全体にまばらにいる感じ。

あちこちから、話し声シャクリ音 は聞こえるものの、釣れてる様子はない・・・



「風は無いし、波も静かやし、良さそうやなー」
「でも、潮が悪いわ・・・ 浮いてるゴミも動いてないやろ?」
「まぁな・・・」
「ま、時間潰しみたいなもんやな・・・」
「あかんかったら、早めに帰るか」
「そやな、さすがにちょっと疲れてるしな・・・」



そう言いながら、



   あなたも わたしも キャスティンぐぅ~♪




朝、Dのおっちゃん に聞いた、コ コ で 1 番 という場所で始めた。

そこは、藻 場 がしっかりあって、柵がある方から投げても、僅かに届かない位置で、
アオリ溜まりやすくなっている と言っていた場所。





が、、、





何回かキャスティングをしていて感じたのが、あまり根掛かりをすることが無く、
カンナに藻が絡む事が少ない・・・

この漁港には長年通っているが、最近つくづく思うのが、




   こ こ 数 年 で 極 端 に  が 無 く な っ た



という事。


それだけ、エギンガーを始めとする 釣り人が増えたから であろう・・・。

だからといって、どうする事も出来ないのが現実だけど・・・

なんだか、寂しい感じはします・・・。





んなことを考えながらシャクリ続けること、



   1 時 間 以 上 経 過






  ま っ っ っ た く 異 常 無 し !!





どんどん疲れが増していく・・・



隣ではあいも変わらず、ビール片手にシャクリ続けてる・・・



キッチンドランカー ならぬ   エ ギ ン グ ド ラ ン カ ー



それを横目に、段々とヤル気もなくなってきて、ついつい





    ロ ン グ ス テ イ 




と言えば聞こえはいいが、ただ単に





    放   置   し て る だ け






   だって釣れないんだもぉ~~ん・・・





そんな事を繰り返してると!!






   グッ  グーーーッ




「ふおっ!! キ、キタかー!?」




 思わず、目一杯アワセた!





   ジーーーーーーーーーー





   ビィィィィィーーーン  ビィィィィーーーン





「・・・・・っだよ!! 根掛かりかよっ!! 硬ぇーしよ~!!」
「ダサッ」
「んなもん・・・すぐに抜け・・・る・・・  フンッ!!






    ぷ っ ち ぃ ぃ ~ ~ ~ ん





あ゛あ゛ぁぁぁ・・・ ムカつく・・・」
「だははははー! 期待を裏切らんなー お前は!」
「くっそぉぉぉぉ・・・
   はッ! 唯一のエギマルが・・・」

「マジけ!? あ~あ・・・」





更にヤル気を無くし、リーダーを結び直していると!






   ブ ボ バ バ バ バ ー ー ー





おっえぇぇぇ~~~!!

「どうしたぁ? 変な音したぞ~?」 ( ニ ヤ リ )
「バックラッシュ・・・ なんかエライ事になってるわ・・・
「人の事笑ってるでじゃ!」
「とりあえずエギだけ引き上げるかな。 
  誰かみたいに ロ ス ト せんように」

やかましわっっ!!




おいらがリーダーを結び直したのとほぼ同時に、秋吉も奇跡的にバックラッシュも解けて、またもや、





   あ、あなたも わたしも キャスティンぐぅぅ~~~!!





ってな感じで、ほぼ同時に 再 開 !!






  し か ー ー ー ー し






   釣  れ  る  気  が  し  ね  ー ー ー





ほんでもって、またもや、、、




    ロ ン グ ス テ イ 




と言う名の、




    放   置   プ  レ  イ





気がつきゃあ0時を過ぎていた・・・



「ぼちぼち帰るか~?」
「ほやなぁ・・・」




すると!!




   グーーーーーーーーー



「おっえ~~! また根掛かりけや~ もうロストしたくね~ぞ~」




   ズルズル・・・   


   ズ シ ィ ィ ィ ー ー ー ー ン




んんん!!? なんか重いんやけど・・・」
じゃねーんか?」
「いや、ちゃうなー! 重みがそんなんじゃねーわ」
マジけ!?
「うーーーーん、でも全然引かんぞ?? コウイカかなぁ?」




上げてみると!!!




んなっ?! なんじゃこりゃああ? カ・・・カニか・・・??」
「ぶわはははははーーー!!!
    ワ タ リ ガ ニ って!! わはははははーーー!!」

なんでこんなもん釣れるんじゃーーー!!

    08.05.12 ワタリガニ


「お前は、イカ以外のもん 釣るの 天 才 やな!!」
釣りたくて釣ってるんじゃねーーわぃ!!!
「わはははははーーー!! 笑わかせてもろたわ~!!」
「くっそぉぉぉぉ・・・・」





その後は特に何事も無く経過していった・・・



気が付いたら、漁港内には おいら達以外はみ~んな帰った後だった・・・



ってことで・・・





    終    了



結果は、

TAKA  ワタリガニ 1
秋吉   ボウズ






「いやぁ~今日は久々に大笑いさせてもろたわ~
  それだけで来た甲斐があったわ」

うっさいんじゃ!! 
  ったく・・・ 今日1日アチコチでシャクって、カニって・・・」

「さすがやなー! 俺の ヒ ト デ に匹敵するか、それ以上やなー!」
全っっっ然 うれしないわっっ!!





ってなことで、、、

今日1日の釣果がこれでは・・・

  はぁ~~あ・・・  なぁ~んだかなぁぁぁ~~


ってなりますわ・・・

なんだか散々な1日でした・・・


他のチームやら、あちこちの情報では、
 バ ン バ ン 
と釣りまくってるというのに・・・



 情 け な か ぁ ~ ~ ~



今に見てやがれー!!!!
  1. 2008/05/12(月) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<敦賀へ | ホーム | 今期初〝親〟狙い 第2部 >>

コメント

TAKAさんこんにちわ^^ごぶさたしております^^
親が釣れない時はブログのネタに走るのが一番です(爆 エギで渡り蟹・・・いいですねぇw神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
なかなか忙しそうで釣りいけなそうですが今期初親めざしてがんばってください♪
しゃくり続けるものは報われる♪です^^
  1. 2008/05/18(日) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:

そーり くん お久~v-222v-411

ネタに走ったつもりはないんやけどなぁぁぁ~~v-406

なんだかんだ行って釣ってるだけスゴイね~v-405

でも、粘りっぷりには、感心するっつーか、ようやるわっつーか・・・ エライよ・・・うん・・・v-398

おいらときたら・・・ むぅぅぅぅぅ~~ん・・・v-394

ぜてーーーー釣っちゃるぅぅうう!!!!!v-91v-412
  1. 2008/05/18(日) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/75-c50d00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。