墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初〝親〟狙い 第2部 


予定よりも早く帰ってくると、嫁(tommy)は子供に おっぱい をあげていた。


あら? 何? 早いんじゃないの? もう帰ってきたの?」
「うん・・・ なんか急に腹痛くなって・・・」
「で? 釣れたの?」
「・・・・・全然・・・今日は日が悪いんやわ・・・
  誰も釣れてなかったし・・・」

ハンッ 腕のせいじゃないんかぁ~?」
「むぐぐぐぐ・・・・」



その後、嫁が掃除・洗濯をしている間、子供と一緒に少し眠りについた・・・



目が覚めると、朝の寒さがウソのように ポ カ ポ カ と暖かく、太陽が眩しく照っていた。



「天気良いし、ドライブでも行くか~!」
「お父さんのとこも行かなあかんし、お母さんも用事頼みたいって言ってたやろ?」
「あ、そっか・・・ んなら早めに用事済ませてから行こうか」
「どこ行くの?」
「うーーーん、あ! 南条S.A のメロンパンが美味いらしいぞ?」
「あ~、聞いたことあるわ~」
「YOSSANも言ってたぞ? それと、グルグルウインナー も有名やわ」
「じゃあ行こうか」
「時間あったら、そのまま敦賀まで行ってもいいか?」
「何しに?」
「え? お客さんに聞いたんやけど、親アオリのポイントがあるんやってさ」
「・・・・・結局それか・・・」
「いや、様子見ながら、チョロっとだけやりたいだけ・・・
   朝すぐに帰ってきてもたし・・・ダメ?」

「別にいいよ」
「サンキュ~~~!」




ってなことで!



敦賀まで、
 
   ド ラ イ ブ  &  エ ギ ン グ (様子見程度)


に行くことに!!




最初に向かったのは、南 条 S . A


ここは、高速に乗らなくても入る事が出来て、
メ ロ ン パ ン が人気らしく、それだけを買いにわざわざ訪れる人がいるほどらしい。

それと、最近ではペロペロキャンディのような形をした、
グ ル グ ル ウ イ ン ナ ー なるものも人気らしい。



   そ り ゃ あ 両 方 喰 わ な い と !!



と意気込んで行ったら、



 メロンパンは下り側
 グルグルウインナーは上り側


にしかないらしい・・・



   め  ん  ど  く  さ  っ  ・ ・ ・




先にメロンパンを買って、グルッと移動してグルグルウインナーを買って、そこの そば屋さんで食べた。



感 想 は ・・・




   ごく普通やね・・・

   何で有名なんか理解に苦しむね・・・

   わざわざ来るまでもないかな・・・




二人で、

メロンパン2個(数量限定のやつ と 夕張メロンパン) と
カレーパン大辛カレーパン
グルグルウインナー を食べたが、、、


どーーも納得がいかず、



更に 

 おろしそば大盛 を追加して



   完   食  ! !



これは美味かった!!!



満腹になったところで、





     敦  賀  へ  G o  ~  !!



敦賀で向かったのは、いわゆる有名なポイントではなくて、お客さんからの情報で、



   え ??  こ ん な と こ で ?


という場所。


そこは、

ワンドになっていて、下は砂地で所々に藻場があって、
沖にはテトラ沖防波堤があり、は落ち着いていて、
産卵場としては 最 高 な場所。



そのワンドに沿って、船着場や小さな漁港が点々としていて、いかにも



   釣  れ  そ  う  ~  ~


なとこ。


しかし、沖には定置網が入っていて、条件としては、その定置網という難関を突破してきたヤツ だけ・・・。


お客さん情報によると、そこの定置網には毎年大量の 〝親アオリ〟 が入っているんだそうです。



そのワンドを所々寄りながら、チョイとシャクってみたり、様子を伺いながらドライブをした。

子供がいた為、そんなにじっくりとは探索は出来なかったが、

エギにはしっかりが付いてきたり、も確認でき、
地元の漁師に聞くと、

「ここってアオリイカって釣れます?」
「さぁ~な~、釣りをしてるもんがあんまりいないわ~
  でも、網には入ってるなー」


とも言っていたし、




   な ん と な ~ く  釣  れ  そ  う



な場所でした。

ただ、基本的には、【 釣 り 禁 止 】 なところが多かったです。


釣れるかどうかは 未 知 数 です。



今回は、子供がグズりだした為、夕マズメを前に後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にしました。





 え?  え?  終  わ  り  か っ て ?




  終 わ り で す け ど ?  何  か  ?






 ってことで、




   第 2 部   終   了





第 3 部 へ つづく
  1. 2008/05/12(月) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今期初〝親〟狙い 第3部  | ホーム | 今期初〝親〟狙い 第1部>>

コメント

新規開拓、ごくろーさまです(≧ω≦)b

いつも釣れるポイントに100%頼ってぬるま湯に浸かりきってる私、TAKAさんの姿勢を見習わなければいけません!

探しにいこっかなぁ~ε=┌( ・_・)┘
  1. 2008/05/16(金) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん ども~v-222v-392

今回、開拓に行った所は、この前電話v-6で話したとこです。

おなけん@さん が行ったであろう場所の反対側というか・・・
ワンドの向こう側?になるんかな?

かなりシャローでしたわ~。

生えてる海藻は、ホンダワラじゃなくて、アマモっぽかったねー。
アオリは、アマモを最も好むって聞くし・・・
可能性はあるかもね~v-411

でもって、あそこは、おそらくはまだ誰も踏み入れてはいないんじゃないかなぁ~v-391

新規開拓は楽しいけど、結果が出ないと、ドッと疲れるわ・・・v-404

わざわざ遠出するんだから、せめて釣れるって分かってる場所でやればいいんだけどね~・・・v-394
性格が歪んでるんかも・・・v-403

今度の休みも探索に行くかも~v-448v-355v-355
  1. 2008/05/16(金) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/74-1a571060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

