墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初〝親〟狙い 第1部


5月に入って、墨人 『親アオリダービー』 も始まって、




   気 合 い 入 れ て い く ぜ ぃ ぃ ぃ ー !!!



なんて思いつつ、G.W. の 6 日 に出撃を予定していた・・・





  が!!





5日の夕方に、おいらの親父 重 ち ゃ ん が、




   緊   急   入   院




との電話が入った。

1週間くらい前から 風 邪 をひいていて、日に日に具合が悪くなっていくのが見て取れ、
食欲は無いわ、咳が出て寝れなくて寝不足だわ、それでも医者に行けと言っても言う事聞かずに働いていて、
見るからに、 疲 労 困 憊 だったので、


「休みはおとなしく寝てろや!」
「おぉ、わかった~」


って言ってたのに、趣味の一つの 畑 仕 事 に行ったらしく、フラフラで倒れる寸前で帰ってきて、
よほど辛かったのか、滅多に弱音を吐かず、医者嫌いの 重ちゃん が、


「もう・・・アカン・・・医者行く・・・」


と言って、自分で運転して病院に行ったところ、



   即  入  院



となったらしいです。

元々、器官が良くないくせに、毎日1箱のタバコ&晩酌 はかかさず、

それが風邪がひどくなっているのにもかかわらず止めなかったのが原因で、



   肺   炎


を引き起こしたみたいです。


今では、肺炎はほぼ治って、ついでに色々と検査してるところです。

早ければ、来週にも退院できそうです。



仕事においても、釣りにおいても、師 匠 である 重 ち ゃ ん ・・・

こんなことで くたばってもらうわけにはいきません!!

早く元気に退院してきてもらいたいものです。。。





ってなわけで、



6日の釣りにも行けず、10日UIDS INK ・ 烏賊酔会 との

   親  睦  会

にも参加出来なかった・・・。


そして、忙しい1週間が終わって、ようやく 休日


重ちゃんも落ち着いたし、あちこちから情報も入ってきているし、



やっぱり・・・




   釣 り 行 き て ぇ ぇ ぇ ぇ ~ ~ ~ 





嫁(tommy)に聞くと、

「あのぉ~ 朝だけでも行きたいんやけど・・・?」
「行ってくればいいけど、疲れてるんやで気をつけてやー!
  あんまり遅くまではあかんよ!」

「はいーっ! ちゃんとライジャケも着るし、10時までには戻ってくるわ!」
「ちゃんと寝てから行ってやー」
「はいよ~」



つーことで!



12日の朝マズに、やっと 親 狙 い に行ける事に!!

理解のある嫁で良かった~!!!




PM11:00過ぎ


 子供と一緒に床に就いた。



AM4:00 

 起 床  出 発



子供と一緒に寝た為、完全に熟睡は出来なかったが、そんな事よりも釣りをしたい意欲が勝った!


向かったのは、とりあえず 今 期 初 ということで、 超 メ ジ ャ ー 級 の いつもの漁港へ



到着すると、まだ薄暗い、しかも平日なのにもかかわらず、数台の車と、何人かの先客が見えた。


車を降りると・・・





    さ  、  寒  っ  っ  !!!!




それもその筈・・・


ここに来る途中に設置してある 電光気温掲示板 が 示していた温度は




     6   ℃




寒すぎる・・・




G.W.には真夏のような30℃を超える日もあったのに・・・

いったいどうなんてんだ??

そんなこと言っててもしょうがないので、先端に向かうことに。



途中の横に突き出てる足場の高い A 級 ポ イ ン ト には何人かの先客がいた。


見ると、烏賊酔会 の人達のようにも見え、挨拶に行こうかとも思ったが、間違ってると恥ずかしいのと、
少しでも早くキャスティングしようと先を急いだ。


見渡すと、先端には誰もいなく、手前の方に2人のエギンガーがいた。





    ラ  ッ  キ   ィ  ィ  ィ  ~ ~ ~ ~

     先  端  貸  切  じ  ゃ  ぁ  ぁ  ぁ  ん




途中、手前の人に声をかけてみた。

1人目

「どうですか~?」
先1「全然です・・・」
「そうですか・・・」


2人目

「どうですか~?」
先2「あ!! TAKAさん!!?」
「え!? あ、どうも~」


見ると、

会ったのは初めてだけど、ブログやホームページでは良く目にしている


  烏 賊 酔 会 の モ ギ ー ニ ョ さん


だった!


「どうですか?」
「今来たばっかなんですわ」
「あ、そうっすか。
 先端って誰もいないけど、行けんの?」

「行けますよ~」
「じゃあ、ちょっと行ってきますわ~」



なんだか素っ気無い会話ですんませんでした・・・。



そして先端に到着。


早速、 キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !!



様子はというと、

  は多少あるが、気になるほどでもない
  はベタ凪 スンスンに澄んでいる
  は緩やかに流れてる程度




回遊待ちの先端には多少条件は悪いけど、、、



     ま ぁ ま ぁ で な い の ~ ~







 し  か  ー  ー  し





うっすらと明るくなり始めても・・・




  釣 れ る 気 配 す ら あ り ゃ し ね ー




   おいおいおいどうなってんや?
   
   釣れるって情報はウソか?

   モンゴリヤンすら釣れやしねーぞ?






しばらくすると、貸切だった先端に一人やって来た。




   あ!!!!


   その見覚えのある出で立ちは・・・



Da○wa のIL ロッドに、エメ○ルダス のリール、キャップに、サングラス・・・



このブログ読者ならもうお気づきのはず・・・


そう・・・




   D の お っ ち ゃ ん や !!!




「おはよーさん! 寒いね~
  どう?」

「寒すぎですわ~
  全然釣れんし・・・」

「あ~、そう~… 
  今日はちょっと条件悪いもんね~」

「ですね~・・・」



そう言いながらも、

Dのおっちゃんキャスティングし始めた。




   ヒ ュ ッ !



   ピ ュ ピ ュ ピ ュ ピ ュ ッ ! ピ ュ ン !


    ピ ュ ピ ュ ピ ュ ピ ュ ッ !






相変わらずイイ音させますなぁ~。

思わず横目で見ながらニヤついちゃいました。




   ピ ュ ピ ュ ピ ュ ピ ュ ッ !


    ピ ュ ッ ピ ュ ッ ピ ュ ピ ュ ン !






静かな漁港に響き渡る風切り音・・・


かなーり目立ちます。



も一度チラ見すると!!





   あーー!!! キャップがSHI○ANO や!



ってどうでもいいか・・・


Dのおっちゃん とは毎年遭遇して、何となく話し合うようになっていた。


この日は隣り合わせだったため、いつもよりたくさん話しをして、
色々な情報を得たり、おっちゃんの事が色々とわかった。


Dのおっちゃんは、岐阜県出身で、
 釣りが好きすぎて、4年くらい前に地元の仕事を辞めて、福井に引越してきたらしい。
 今までに釣った大物は、ヤリイカ 胴長60cmアオリイカ胴長50cm (いずれも福井ですが詳細は伏せます)






   っ  て  !!



    そ ん な ん ど ー で も い ー わ っ っ !!

     イ カ は ど こ に い る ん じ ゃ ー い っ !!






その後も シャクりまくろうが、ロングステイをかまそうが、ズル引きしようが、






   ま ー ー ー っ っ た く  無   反   応





やがて、

 空は明るくなり、太陽が顔を出し、気温も上がって、風も無風状態に・・・




時刻も、 A M 6 : 0 0 をまわった頃、 携帯が鳴った♪



それは、 烏賊酔会 の おなけん@さん からだった。


「どーも、おはようさんです、どうです?」
「いやぁ、全然やね~・・・ そっちも?」
「こっちも全然ですわ~」
「寒かったでかなぁ?」
「来た時に水温計ったら12℃でしたわ」
「そうなん? ちょっと低いの~」
「今日初ですか?」
「そうなんやって・・・」
「それでこの状況はキツイっすね~」
「ホントに・・・」
      ・
      ・
      ・
      ・

「ところで、隣にいるのって墨人の人ですか?」
「ちゃうちゃう! Dのおっちゃん やって!」
「はは、やっぱり!」
「今日休みなんか?」
「今から出勤ですわ」
「マジで? スゴイの~ 
  もう上がり?」

「ボチボチですね」
「お疲れさ~ん」




やはり、来た時に見た 烏賊酔会らしき人達はそうだったみたいで、4人くらいいたように見えた。


しばらくすると、みんな一緒に帰っていった。


それにしても、出勤前にシャクリに来るとは・・・気合い入りまくりです。


見習わないと・・・





その後は、Dのおっちゃん と 話をしながらシャクリ続けるも・・・






      無   反   応






もう段々と ヤル気 も無くなってきて、ほとんど惰性のような感じになっていった・・・





 す る と 突 然 !!





  そ い つ は 襲 っ て き た !!!





   そ  れ  は  !!!!







     猛   烈   的   便   意






    グロロロロロロロ・・・・・
      キュルルルルルルルル・・・・・






     は  ぅ  あ  っ  っ  ・ ・





思わずロッドを置き、クーラーBOX に腰掛けた。





  な、な、なんだ・・・ 突然に・・・ どうした?!

  何かがお尻のホールから這い出ようとしている!!

  ま、待て! 待ってくれ!! まだ出てこないでくれ!!

  落ち着け・・・ とにかく落ち着くんだ・・・ ふぅぅぅぅ・・・ 

  ど、どうすればいいんだ? トイレは? 間に合うのか?

  外海のテトラで野○ソ・・・ 紙が無い・・・

  どうする・・・ どうしたら・・・ どうやれば・・・







数分間ステイした




やがて、波が引いてくようにスーーっと便意も落ち着いていった。







   た  、  助  か  っ  た  ・・・




しかし、今度またいつ大波が襲いかかるか分からない・・・


釣りを続けるべきか・・・トイレを探すべきか・・・



その時、頭の中に曲が流れた(本当に)






   ♪ 帰~ろ~う~か~  もう帰~ろ~う~よ~

      茜~色に染まる~ 道~を~

       ・ ・ ・ ・ ・ MY SWEET HOME~ ♪
  by  home / 木山裕策







   う ん ・・・  帰 ろ う ・・・





 A M 7 : 3 0


Dのおっちゃん には、

「ちょっと磯場の方にでも行ってみますわ」
「あ、そう。それもいいね。気をつけて」
「はい、じゃ、また」


そう言い残して、、、





     終     了    ( 第 1 部 )





帰る途中、幾度も襲い掛かる波に耐えながら、、、




    無   事   帰   還




事なきを得た。


冷静に考えたら、途中の公衆トイレを探すなり、コンビニで借りるなりすればよかったのだが、

その時はもう必死で、なんとか無事に帰る事しか頭にありませんでした。。。





第2部・第3部 に つづく
  1. 2008/05/12(月) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今期初〝親〟狙い 第2部  | ホーム | ヤリ 最終?>>

コメント

この前は、おつかれさんでした。
あの時は寒くて、釣りになりませんでしたわv-164
やっぱりDのおっさんでしたかv-14あれだけ離れていても、よ~聞こえましたわv-218
シーズンはじまったばかりです。いろいろ大変だと思いますが、ガンガンいきましょうv-231
  1. 2008/05/15(木) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. モギーニョ #-
  4. [ 編集]

Dのおっさん帽子はシマノかいなーv-294
ポリシーないなぁーv-15

野グソせーば良かったのに
気持ちいいぞー、アソコの外のテトラでは怖くて
出来んけどなv-393
そういえばこの前いっしょに行ったやつ
アソコの漁港の入り口の方で
野グソしたんじゃねぇかなぁv-398
確か名前は野ぐっちょんやったかなぁv-414
  1. 2008/05/15(木) 05:31:39 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

モギーニョさん この前はお疲れっした~v-392

5月やっていうのにあの寒さはないよね・・・v-399

でもなんだかんだ言っても、チーム内では1番釣ってるんじゃないの~?v-403
羨ましすぎですわ~v-393

Dのおっちゃん情報やと、今から段々と型が落ちていくらしいから、
早く釣らないと!!v-412
  1. 2008/05/15(木) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

エロりんよ・・・ 野グソKINGのお前じゃねーんだから、どこでもここでもは出来んよ・・・v-390

って!!

ぐっちょんもかーーい!!v-393v-294


んなことより・・・ 早く釣ろうぜ・・・

うちのチーム誰も釣れてないぞ・・・ 恥いやん・・・v-406

今度の日曜に遠征でもしてくるわ~v-448v-355
  1. 2008/05/15(木) 08:53:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/73-c1abc896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

