墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤリ 最終?


忙しくて、ブログは書けなかったけれど、 2 0 日 の 夜 秋吉 と釣行していました。


その時の様子は、ダイジェストでこんな感じ・・・





狙いは、ヤリイカで、場所は、

  

  少 し 北 上 し て る ん で な い か ?




って事で



今まで1番お世話になってるであろう、定番の漁港に向かった。

到着すると、先客の エサ師 2名 と 石川ナンバー エギンガー&ジギンガー 2名 がいた。

様子を伺うと、

エA「全っっ然あかん・・・」
「1ハイもですか?」
エB「全くや・・・アホらしいわ」
「何時頃からやってたんですか?」
エB「8時くらいやなぁ」
「2時間ちょっと全く?」
エB「あかん・・・」


そう言って、肩を落として帰っていった。



そのまま先端へ行き、そこにいたのが、石川ナンバーの2人 だった。

様子を伺うと、


「全然ダメなんで、今は他のを狙ってるんですけど、全然・・・」
「そうですか・・・」




   おいおいぃぃ・・・全っっ然あかんやないかぁ~~~



とりあえず始めて 


数 投 目 !


「キタんでなぁい!?」
ウソやろぉ?!」
「小っちゃ!!」
「メスか?」
「あ! これ違うなぁ、ほらこの時期いつも釣れるマイカの子 みたいなやつ・・・」
「ほんとやー、ヒ イ カ (ジンドウイカ) やな~」
「これが釣れるんなら数期待できるんで?」
「そやな!」




  し  か  し  ・ ・ ・




   そ  れ  っ  き  り  ・ ・ ・ 




その場所は1時間ちょっとで諦めて、もっと ?北?に 移 動 ~


向かったのは、ファミリーフィッシング で 有名な漁港

去年はココで いい思い をした。



  が ・ ・ ・ 



   ま っ っ っ た く  気  配  無  し




秋吉 が エギを1つ ロ ス ト しただけ・・・



そのまま   終  了   して、


結果は、


TAKA  ボウズ
秋吉   ヒイカ 1
 
     08.04.20 秋吉 ヒイカ




ってな感じでした。



その後は、

25日の早朝 に、エロりん が?親? 偵 察 に行って来たが、


まったく異常なし!


だったそうだ。




 ―でもって、



もうしばらく行かないつもりだったが、


今日(29日)の昼頃に、秋吉 から電話が鳴った。


「今晩どうや?」
「あら?お前しばらく忙しくて行けんって言わんかったか!?」
「忙しいのは忙しいけど、行けるとしたら今日くらいなんじゃ」
「んな急に言われても・・・ 嫁に聞いてみんと・・・」
「いいよー、行っておいでや~」
「いいってさ
  っつても、何狙いや?」

「もう終わってるかもしれんけど、ヤリ狙いで」
えーー!? この前アカンかったやん。もう終わってるやろ~ 何処行くんや?」
「また 南のとこ 行ってみよっさ」
「うーーーーん、いいけど・・・ 釣れるんかなぁ?」
「まだ少しはいるんで?」
「んじゃ、行ってみるかー」
「ほんなら夜また電話するわ」



ってなことで、


急遽、最終の?ヤリに行く事に!





すると、今度は 夕 方 に、 う●こちゃん から 電話が


「もっしー どした?」
「今、○○漁港(ファミリーフィッシング向けの)に来てるんやって」
「一人でか?」
「うん。 ここって釣れるんか?」
「うーーーん、わからんなぁ・・・ この前はあかんかったわ」
「稚鮎はいっぱいいるみたいやけどの~」
「稚鮎ももう遅いかもよ」
「そうなんか? とりあえずやってみよっかな」
「おいら と 秋吉 夜に行くぞ?」
「ホントにか!?それまで待ってようかなぁ~ また電話してや」
「わかったー」
「なんか釣れたらメールするわ」
「了解」



そして、しばらくして メール が届いた。


『ボラだらけで釣れる気がしねぇ
  夜行く時 連絡くれ~




どうやら、早々に諦めて帰ったようだ。


夜に電話すると、薄着で釣ってて、風邪をひいたらしく、夜は無理とのこと・・・


アホすぎる・・・




そして、 夜 ―



 P M 1 0 : 0 0 頃   出 発



スッ飛ばして 漁港に到着。


もう誰もいないと思いきや、相変わらず、電気を点けて何本も竿を出してる 岐阜ナンバー の人が
南側の角からちょい手前を陣取っていた。



   あの人達はいつ来てもいるなぁ・・・
    ご苦労さんやわ・・・




秋吉が様子を伺いに行って戻ってきた。

「どうやって?」
「ポツポツやってさ」
「あ、そう? まだ釣れるのは釣れるんやな」
「そんなら少しは期待できるかもな」
「じゃあ、一番南行ってみるか」



行 っ て み て




     唖     然




そこには、 ズラ~~~~ っと、所狭しとウキが並んでいた。





   ど こ ま で  貪  欲  や ね ん ・ ・ ・




仕方なく、北側と南側の中間くらいですることにした。



風も無く波もベタ潮は若干流れてる程度

おまけに海面には 藻 が点々と浮いている


こればっかりはどうしようもないので、その隙間を狙って


  キャスティング 開始



す る と !




海面が



    パ ァ ~ ~ ~



っと プランクトンだか夜光虫による、蛍光色の波紋が広がった

シャクる度に、



   パ ァ ~ ~ ~

    パ  ァ






    すいません・・・ 手違いでこの後の記事が消滅しました・・・

     ご了承ください・・・
  1. 2008/04/29(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今期初〝親〟狙い 第1部 | ホーム | 親バカ?バカ親?>>

コメント

今日、常神半島に調査に行ってきましたv-278
まったく異常無かったですv-401
もう、遠いで行かんと思うわv-406

グミ崎に早く誰か階段設置してくれーv-409
  1. 2008/05/01(木) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

ガソリンの無駄遣い ご苦労さんv-222v-389

南方面でもまだ早いみたいやのぅ~v-394
まだすこ~し水温が低いみたいやわ・・・

連休後半~来週辺り イイ感じになるんでないかなぁv-391

コラコラコラ!
場所を名指しで書くんじゃないっつーの!v-40
基本的に 【 釣 り 禁 止 】 の場所なんやで!!v-412
  1. 2008/05/01(木) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん釣行お疲れさんです(*^-^)

釣れるかわからんし、育児もあるしとか色々ありますが

釣れた時の感動は全てを忘れさせてくれますv-290

嫁には怒られながらがんばって盛り上げていきましょねo(*^▽^*)o
  1. 2008/05/02(金) 10:22:31 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん ども~v-391

そやね~ なかなか思うようには釣りに行けんようになるね~v-388

おいらはまだ行けてる方やと思うけど・・・v-398

これが、もう少し子供が大きくなったりすると、ますます行けなくなるね・・・。v-390

ま、こればっかは仕方の無いことやけどね・・・v-393

でも、制限された中で釣行して結果を出した時の喜びは、また格別やしね~v-398

頑張って盛り上げますわぁ~v-363v-220v-411
  1. 2008/05/02(金) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/72-8c816e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

