墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親バカ?バカ親?


3月の釣りに行っていなかった期間、

ただただ



   ぼっっっけぇぇぇぇ~~~~



としていたわけじゃありません。


といっても、たいした事もしてなかったんですけど・・・


昨年、おいら 待 望 B A B Y が誕生した事はこのブログでも書きましたが、

産まれる前から、やりたかったことがありました。



そ れ は 、 、 、



親子で お 揃 い  〝 墨 人 T シ ャ ツ 〟 を着ること!




 つ ま り 、 、 、




親子 さぁ~ん人 ・・・ 

 いや、 3 人 で、お揃い・・・




   オ  ソ  ロ  ー   (世界の ナベアツ 風)



を着ること。



嫁(tommy)と二人で、いわゆる、

  ペ ア ル ッ ク

っていうのは・・・さすがにちょっと ハ ズ い けど、

親子3人 なら アリ かなぁと思って・・・



ま、嫁には


イヤ!!



と、、、 一   蹴  されましたけど・・・






それでもめげずに、密かに作っちゃおうかなぁと模索してるところに、



2月 に ト イ ソ ン 家  第二子(♂) が誕生した!


でもって、



その 御 祝 い を持って行った時、トイソンの嫁 メ グ ソ ン に、


「子供に 墨 人 の 服 作ってや~」


と言われ、、、


「え?いいけど、俺の作ろうとしてるのは、ベビー服やで?」
「上の子はTシャツがいいかな~」
「うーーーん、ほな考えてみるわぁ~
  ま、作業するのは YOSSAN やけどね・・・」

「んじゃ、お願い~」
「色とかどうする? 赤でも青でもできるけど?」
「やっぱ〝 墨 人 〟なんやで、でしょう!」
O.K!!





つーことで!


次の日から、YOSSAN と共に、


   あ あ で も な い  こ う で も な い


と 試行錯誤しながら、デザインが出来上がった!!



それを ト イ ソ ン 夫 妻 に確認をとると、


「表の胸のイカをもっとかわいくして、目を描いてくれ」


とか


「手を描いて、〝グ~~〟ってしてくれ」


だの といった細かい注文を追加。



ま、苦労したのは YOSSAN だけどね・・・ 




そ の 結 果 !!


ショップに事細かに伝えて発注・・・



 で も っ て~



   遂 に 完 成 ~ !!







 〝 墨 人 B a b y ロ ン パ ー ス 〟

           &

 〝 墨 人 K i d s ’  T シ ャ ツ 〟





     墨人Babyロンパース

     ↑〝墨人Babyロンパース〟 モデル:栞央音

     墨人Kids’Tシャツ

     ↑〝墨人Kids’ Tシャツ〟  モデル:ヒロソン


     墨人 Baby&Kids’ フロント

     ↑ フロントのデザイン




     ※大人のモデルとの違い
      英語の文字が、『 ○iki HOUSE 』っぽい書体にしたこと
      フロントのイカのデザインが可愛く、しかも、グ~ってしてるとこ
      フロントの文字が、『EGING MASTER』ではなく『EGING BIGINNER』になってるとこ
      フロント・バック 共に『餌木達人』の印鑑がないこと





Kids の方を着ている ヒロソン は、トイソン家第一子(♂)で、
もうすでに、エギングの 英 才 教 育 を受けているらしく、風呂場で シ ャ ク リ まくってるそうです。



 しかしながら・・・


  残念なことに・・・


   トイソンテ ィ ー チ ャ ー ってのが・・・


    ねぇ~・・・




ちょいと前に、トイソン一家が遊びに来た時に、ヒロソンと、


「ブーちん(※おいらの事) こんどいっしょにイカちゅりにいこ~!」
「おぅ? いいぞ~! 行くかー」
「あのぉぅ、あのぉぅ、らいちょうにのっていこー!」
「んん!? 雷鳥で行くんか?」
「うん!!」
「そ、そやな・・・行こうな~」



という会話もあって、一応教育はされてるようでした。


いつか一緒に シ ャ ク リ たいもんです。


ま、そん時ぁ、おいら ス パ ル タ で教育してやりますがね!!









この、〝墨人 Baby&Kids’〟を作った時に、ついでに・・・

ついでにといってはなんですが・・・





   〝 墨 人 デ カ ー ル (ステッカー) 〟






も作っちゃいましたー!




こっちも、



   あ あ で も な い   こ う で も な い



色々と試行錯誤して、


あ、もう言わなくてもお分かりでしょうが、苦労したのは YOSSAN ですが・・・




 で !



 出来上がったのが



   こ  ち  ら  ↓ 

     墨人デカール






貼ってある車を見つけたら、後からアオリくれてやってください!


 無視しますけど・・・






ま、そんなこんなやってたんですわぁ~。





   う ー ー ー ー ー ー ん ・ ・ ・ ・ ・

    親 バ カ  というか バ カ 親 というか ・ ・ ・ ・ ・

     い や は や ・ ・ ・ ・ ・










   ん ん ん ん ! ! ! ? ?



      親 バ カ  ぁ  !!??




〝親〟といやぁ、、、


気温の上昇とともに水温も段々と上がって、魚達の活性も上がってきました!

そろそろ〝ヤツら〟もやってくることかと思われます!




 ということで!!!



今年も開催します!!







 第二回 墨人 親アオリ ダービー


    期 間  : 5 月 1 日 ~ 6 月 3 0 日

    参加費  : 1 0 0 0 円

    対 象  : 胴 長 2 0 cm 以 上

            ●長さがハッキリ確認できるメジャーと一緒に撮影したものを
             TAKAにメールで送るか、データで持ち込みする事。
            ●期間内は何ハイでもO.K.。

    勝 敗  : 胴長の一番大きいのを釣った者が 優 勝 

            ●優勝者は、賞金として、参加費全額取っ払い!!
            ●優勝者がいない場合、参加費は次の大会まで持ち越し

    特別賞  : 胴長 35cm以上 の モ ン ス タ ー を釣った場合、
            特別ボーナスとして、参加者から 1 0 0 0 円 づつ 徴収できます!








てな事で、今年もこの時期を迎えました!!
去年は参加人数も少なく、イマイチ盛り上がりに欠けましたが、
今年は、秋吉 以外  全 員 参 加 !!

秋吉の不参加の理由としては、

  釣れるかどうかも分からんのに朝早く起きて行く気になれん
  釣れても、そんなデカイのは美味くないからいらん


ってな感じです。


ま、釣りに行ける時間もほぼ夜限定だから、朝マズ狙いの釣りはあんまり向いてないかも・・・
しかし、過去に一番デカいのを釣った事あるのは 秋吉 だったりする・・・
ちゃんと測ってはいないけど、30cmは超えてました。
マイカ狙ってて偶然釣れたとはいえ、もの凄かった・・・。
欲の無さが良かったのだろうか・・・。



さて置き、去年の 覇 者 は わたくし T A K A でした。

もちろん、連 覇 してやりますわぁ~!!


そして、 



   K I N G の称号を不動のもとにぃぃぃぃーーー!!!!







P.S.
    最近では、 ロ ス ト K I N G やら ナ マ コ マ イ ス タ ー などという
    不 名 誉 な称号もついていますが・・・
    一掃してやります!
  1. 2008/04/27(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヤリ 最終? | ホーム | なぁんだかなぁ・・・・>>

コメント

KING?

親子3人着た写真を載せて欲しかったなぁ。
トイソンの "v-218" と "v-416" は ちょいと厄介やったけど
気に入ってもらえたみたいだし良かった。

いよいよ、親アオリダービー 始まるけど
ロストKING には、違った
ナマコマイスターには、負けん。

TAKAには 不名誉な称号が、お似合い だよv-397
  1. 2008/04/27(日) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:KING?

親子3人で着ても、撮ってくれる人がいない・・・v-406

つーーか、、、

イヤって言われてるし・・・v-406


誰が不名誉な称号がお似合いじゃぁぁぁぁあああ!!!v-412

KINGv-20〝実力〟をみせつけてやらぁぁぁー!!!v-91v-391
  1. 2008/04/27(日) 14:55:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいどですぅv-222

子供用のシャツを作るとは・・・・

うちの嫁がカワイイと絶賛してましたv-218

親アオリ ダービーではみなさんがんばってギャフ撃ったって下さいv-217

  1. 2008/04/28(月) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん まいど!v-222v-411

Baby&Kids’、結構 イ イ 感 じ でしょ~v-398

きのう、無理矢理ににも着せて、さぁ~ん人 で

   オ  ソ  ロ  ー

で出かけてきました!v-448v-355

子供を〝だっこ〟してる時は何も思わなかったけど、
子供を〝ベビーカー〟に乗せると、ただのペアルックにしか見えず、

   バ カ ッ プ ル

だと思われてそうで、ちょっぴり恥ずかしかったですわ・・・v-401


ダービー 優 勝 目指しますわっ!!!v-220v-405
  1. 2008/04/29(火) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

YOSSAN、お疲れ様でしたv-392
良い感じにデカール出来上がって良かったよ。さっそく、洗車してから貼っちゃったよv-398

そろそろ親アオリだねぇ。なかなか釣行時間が取れないけど、釣れる様に頑張るわv-91
  1. 2008/04/30(水) 00:02:40 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

今回のダービーは、なかなか思うように参加出来んって言う者が多いわ・・・。v-393

みんな、小っちゃい子供v-511v-515がいたり、時間v-243&金v-61 に余裕が無かったりして、
釣りに行く〝余裕〟があまり無い者が多いみたい・・・。v-390

おいらも去年と比べたら、回数は少なくなるかもしれんけど、優勝 目指すわ~v-363v-391
  1. 2008/04/30(水) 08:30:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

初登場。

色々忙しくて、コメ遅れちまったぜいv-393

いやぁロンパース&KidsTイイ感じやね。
かわいくて。常に着せとくわ。

YOSSAN!次回新作期待してまっせ!

ウチのヒロソンのシャクリはなかなかやぞ。
上手に磁石をダートさせてるわ。
もし、風呂場にイカがいたら・・・
釣れてるね。完全に。

つーか、ティーチャーが悪いやとv-359
ダービーみとけよ!

5日はすまんな。行けなくて。
今度日程合わせて釣行しようぜ。
  1. 2008/04/30(水) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. トイソン #-
  4. [ 編集]

Re:初登場。

おぉぉ~ 初コメ ありがとさん!v-411

おいらも早速着せて出掛けたわ。v-392
可愛いけど、うちの場合、女の子には見えんわ・・・v-388 
ま、別にいいけどね~v-398


磁石ダートって・・・v-394

つか、風呂場にイカなんかいる事ないから・・・v-403

5日はみんな都合悪そうやし、おいらダメになるかも・・・v-393

またみんなで行こうぜ~v-363
  1. 2008/05/01(木) 08:36:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/71-fd450d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

