墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぁんだかなぁ・・・・


前回の釣行で、なんとか〝お祭り〟 には参加できたものの・・・


 どーーーも腑に落ちん というか、、、 納得出来ん というか・・・


なんだか モ ヤ モ ヤ とした気持ちが残ったままでいた・・・


まるで 残 尿 感 があるかのような、 ム ズ ム ズ とした感じ・・・




   原 因 は わ か っ て い る




 ダ ブ ル ス コ ア 秋 吉 大 敗 した事が




    ど う に も こ う に も 納 得 が い か ん !!






つーことで、奴への リ ベ ン ジ 心に堅く誓った!





そんな中、日曜日の夜に行かないか? と、とらっきー からお誘いを受けた。
 


しかし、、、

土・日と仕事がクソ忙しく疲れ果てていたのと、

前日のアルコールが体内で消化しきれていなかったのと、

月曜日は子供の生誕100日の【お宮参り】があるから、泣く泣く断った。



その後に、秋吉 からもお誘いがあったが、同じ理由で断ると、



「ほんなら月曜の夜にでも行こうか?」
「まだハッキリ行けるとは言えんで、また連絡くれんか?」
「わかったー。ほんなら月曜にまた電話するわ~」



この時点ではまだ行けるかどうかわからなかったけれど、

行けるのであれば、こんなに早く リベンジのチャンス が訪れようとは、



   願  っ  た  り  叶  っ  た  り





日曜日に単独出撃した とらっきー はというと、
着いて早々に 1 ハ イ G E T ! して、


 さ ぁ 今 か ら !! 


と 意 気 込 ん だ ま ま



   う  ん  と  も  す  ん  と  も



だったらしく、

結局、 A M 1 : 0 0 過 ぎ まで粘るも、それきりだったらしい・・・。


それでも、NEW ロッド の 〝 墨 入 れ 〟 はなんとか果たしたようだ。





 ― そして 月曜日



次々と予定の行事を難無くこなし、夜になった。

嫁(tommy)の了解も得て、釣りに行けることに!



し か し 、 、 、



 こ ん な ん で い い ん や ろ か ・ ・ ・



 一 応 ち ゃ ん と は や っ て る つ も り や け ど ・ ・ ・





  嫁 も 相 当 ス ト レ ス や ら  疲  れ  が 溜 ま っ て い る や ろ う に ・ ・ ・






    ま  、  い  っ  か  ~  ~






すると、秋吉から電話が


「どうや? 行けるんか?」
「行けるけど、バスケ終わってからやで遅くなるぞ?」
「かまわん。うちも遅いし」
「んじゃ、9時半頃な」
「OK! あ、とらっきー はどうするって?」
「今日は疲れてるからやめておくってさ」
「わかったー」



ってなことで!


    い ざ っ !  リ ベ ン ジ へ !!



向かった場所は前回と同じ場所。


現地に着いたのは、 P M 1 0 : 2 0


様子を伺うと、3人の先客がいた。


まず、手前の北の角地に、2本出しにして、車の中で眠る〝滋賀ナンバー〟の お っ さ ん


一番奥の南の角地に、バッテリーで電気を煌々と照らし、その真下に5~6本の竿を出してる 〝岐阜ナンバー〟の おじさん(じいさん?)


そして、、、

その間の全部に、4~5m間隔でズラ~っと竿を出してる〝一宮ナンバー〟 バ カ 、あ、失礼・・・ おっさん? がいた。




「県外ナンバーばっかりやな・・・」
「つーか、あの真ん中の奴 ア ホ ちゃうんか?
   モ ラ ル っちゅうもんはないんか!?」

「マジで・・・
  どうする? 一番奥の電気点いてる隣でやるか?」

「そこしかないやろ~?」



ホントは前回釣れたとこと同じ場所でヤリたかったのだけど、
あんなに幅広く前後にウキが並んでいては、投げる場所が無いので、
仕方なく電気の隣でやることに。



「んじゃあ、俺は前の時と同じ〝3号イワシ(改)〟でやるわ」
「あ!きったねー! ま、いいわ、
  んじゃあ 〝3.5号イワシ〟でやるか」




二人とも、前回釣果の良かった イ ワ シ カ ラ ー を使うことにした。



二人並んで



  キ ャ ス テ ィ ン グ  開 始




ココは内湾になる為、波は無いものの、風が若干 西 から吹いている



ス タ ー ト し て 数 投 目



「乗ったんでなぁ~~い!」
「ウッソ!? 早くね?」
「でも小っちゃいわぁ~」



上がってきたのは、 メ ス の ヤ リ ち ゃ ん だった。



「小っちゃいなー。 ウキの人もメスしか釣れてないっぽいしなー」
「このサイズなら2桁は欲しいな」
「回遊に当ればなー」



その後すぐに!


「よしっ! 乗った!」
「何ぃ!?また!?」
「これも小っちゃいなー」
「っかしーなぁ・・・ なんで・・・」
「あ?」
「なーもー・・・」




いきなり 2 ハ イ の差をつけられて、焦り気味の おいら ・・・




   こ の 〝差〟 を 早 く 埋 め な け れ ば !!




す る と !!



「しゃーー!! キタっ!」
「お?」
「こっちもたぶんメスやな・・・」



上がってきたのは、やはり ヤリちゃん♀ だった。



とりあえず、




     ほ   ぉ  ~  っ  っ




「メスばっかやなー」
「もうオスえんのやろか?」
「全然いないこともないやろうけど・・・」
「なんか、、、〝お祭り〟は終わった感じがするなー」
「かもな・・・」
「でもポツポツでもコンスタントに上がりゃあいいやろー」





 し  か  し  ・・・



その後は、秋 吉 1 ハ イ 追 加 して







    ピ    タ    リ




と止まってしまった。。。



秋吉の追加の1ハイは、あの バ カ ・・・いや、おっさんズ ラ ~ っと並んだウキ と、
電気でやってる おじさん との間を狙ってのものだった。

しかし、そこは二人入れる余裕は無く、おいらは電気のすぐ隣でシャクっていた。


しばらく二手に分かれて釣っていると、秋吉が何かを持って戻ってきた。



「ライン直してたらこんなもん釣れた」
「なんじゃ?」



   08.04.14 秋吉 ヒトデ



ヒトデかよっっ!!」
「こんなもん釣ったのは初めてやわ」
「ここは何でもいるなー・・・」




その後も、釣れるのは電気の下でやってる おじさん だけで、おいら達 はもちろん、
アホみたいにウキを出してるおっさんにも ア タ リ すら無いように見えた。



気がつきゃあ、すっかり日付も替わっていた。



「もうあかんのけぇ?」
「どうやろな~」
「前も1時過ぎてから釣れたし、わからんなー」
「うーーーん・・・」



しばらくすると



バ カ ・・・失礼、おっさん が竿を片付け始めた。



ここぞとばかりその場所に



   キ  ャ  ス  テ  ィ  ン  グ ーーーー !!




 直 後 !!!




「よっしゃーー!! 乗ったー!!」
「マジでか?」
「こっち釣れると思ったんじゃなー」
「そんならこっち移動してくるか?」
「そやな、もうやめるみたいやし」



秋吉も荷物ごと移動してきて、キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始





その時!!





   フゥォンオウン、、オン、、、オウゥゥゥゥゥン・・・・・・



という〝音〟と共に、南の角地でやってる おじさん のバッテリーが停まり、




      フ    ッ



っと電気が消え、辺りが 闇 夜 に包まれたかのように暗くなった・・・

実際には、月明かり や 常夜灯 で少しは明るかったのだが・・・






 す  る  と  ど  う  で  し  ょ  う  !!




おっしっ!! 乗った!!」
「釣れるやん!」
「散ったんかな?」
「かもなー お? 
  乗った!!




それからしばらくは、さっきまで釣れなかったのがウソのように、



おいらが釣れれば秋吉が!、秋吉が釣れればおいらが!


といったような、まさしく




    入  れ  食  い  状  態  



に!!



時間的に言うと、釣れ出したのが、A M 1 : 1 5 頃 で、1時間くらい で落ち着いた。  


さすがに眠くなってきたのと、風が北風に変わって寒くなったので、


後ろ髪引かれる感はあったが、、、



「寒いな・・・」
「もういいか・・・」
「帰りますか・・・」



てなことで、





    終    了



結果は、

TAKA  ヤリイカ 10ハイ (♂ 1 ♀ 9)
   08.04.14

秋吉   ヤリイカ 12ハイ (♀オンリー)
       ( 画 像 な し )






「くっそぉーー!! また負けた・・・」
「途中1ハイ差までいったけどなー」
「最初の2ハイ差がそのままって感じやなー」
「実力の差やろ?」
「うっさいわっ!!」
「それにしてもメスしか釣れんなー」
「俺は1ハイだけオス釣れたで、俺の勝ちやなっ!」
「そっっんなにまでして勝ちてーんか!!」
「当たり前じゃっ!」




ってなわけで、 リ ベ ン ジ ならず・・・
またもや負けてしまいました・・・
うーーーーーーーん、 納得いかんなぁ・・・・・

それにしても、今回はメスばかりが釣れ、
もうぼちぼちヤリイカは終了しそうです。
オスはほとんどいないようでした。

終了するにはまだなんだか早すぎるような気もしますが・・・

終わりなんかなぁ・・・・・

  1. 2008/04/14(月) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<親バカ?バカ親? | ホーム | くやしぃぃですっっ!!>>

コメント

リベンジならず

それが、TAKAの実力で・・・。
そろそろ、KINGv-20の名も返上やなv-397
まあ、ナマコマイスターの称号があるで いいんじゃない?

とらっきーも墨入れ完了したし
おいらも そろそろ動こうかなぁ。(まだ寒いしなぁ・・・)

  1. 2008/04/17(木) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

書き忘れた。
Linkに 烏賊酔会さんのホームページ
ふやしとけよ~!
  1. 2008/04/17(木) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:リベンジならず

いやいやいや、まだまだ KINGv-20 の座は降りんぞ!!v-412

きのうの夜わかったんやけど、秋吉は11ハイやったみたいで、
その差はたった1ハイだけやし・・・v-391

まぁ・・・ 負けは負けやけど・・・v-406

ナマコマイスターなんて称号いらんわっっ!!v-412


寒いなんてぬるい事言ってると終わってまうぞ!!
それとも〝親〟狙いからスタートか!?v-405

釣ったこともないのに??v-403

お!そうや! そろそろ、

   『第2回 親アオリ ダービー』

でも企画するかな~。v-391

ま、今回もおいら 優 勝 やけどね~v-363v-392


P.S.
    烏賊酔会のHPは後程リンクしとくわ~
    さっきチェックしてみたら、なかなかカッコいい出来やなぁ~v-398
  1. 2008/04/17(木) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

月曜はさすがに疲れて子供と一緒に9時前には寝ちゃってたよ。
昨日も出撃してきたけど、結局ボウズでしたv-406 

俺にはナマコヒトデすら釣れなかったよv-393
帰ってからはどうなったか知らないけど、エサ師が竿5本だして電気照らして1ハイって… もう、祭りも終ったんかなぁv-393

ただ、あそこはロストはないからTAKAは安心やろv-392
YOSSAN、昨日は暖かかったよv-218 もう、寒いは通用しない時期に来てるから、頑張ろうv-91

来月の連休明けたら親アオリ行ってくるよv-363
  1. 2008/04/17(木) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

そっかぁ・・・

途中連絡あったけど、その後も結局ダメで、
そのままボウズやったんや・・・v-40

電気照らしてもダメってことは、ホントに終わったんかもね・・・v-393

あの場所はホントにロストもしないし、足場も安全v-512でイイ場所なんやけどなぁ・・・v-398

ひょっとしたら、北上するかもしれんし、今度は北の方でも探索しに行こうかなぁ・・・

でもロストしそうなんやってなぁ・・・v-394


親アオリダービー は今月の20日頃からにしようと思ったんやけど、
まだちょっと早そうやし、来月からにしようかな・・・。v-391
  1. 2008/04/17(木) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいどさんですぅi-185

ヤリまだ釣れるんですねぇi-229

うちのチームではみんなアオリを狙うために
家でロッドを磨いてるか、しごいてますねぇi-183

親アオリダービー見たいな事をうちらも企画する予定です。

PS、リンクありがとうございましたi-185
これからも宜しくお願いします(^ー^)
  1. 2008/04/17(木) 20:35:08 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん まいどさんv-222v-411

ヤリはボチボチ終わりそうです。。。v-390

でも、きのう、北の方で36cmの♂が釣れたとの情報がありました!v-405
まだ北方面に行けば〝お祭り〟に参加出来るかも・・・v-392

親アオリは待ち遠しいねぇ~v-398

でも・・・〝ボウズ〟の確率もグンi-184と上がるからねぇ・・・v-393

心折れないようにしないと!!v-412
  1. 2008/04/18(金) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/70-67a3297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

