墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOSSANと今年初釣り


きのうの夜に YOSSAN からの電話で ウワサの北の方 に初エギングに行って
ヤリイカ 1ハイGET したと報告があった。

 その場所は、おいらの親戚のおっちゃん:HEY YOUさん(仮)からの情報では、
 ヤリイカが釣れるのに全然人がこない場所 らしく、
 数は期待出来ないけどデカいのが回遊してくるらしい。


   そりゃあ確認せんとあかんやろー!! (単なる釣りバカ)

てことで、今日は YOSSAN と今年初の釣行することに。

   おいおいおい、今週これで3回目やぞ!?
    どんだけ釣りバカやっちゅうーの・・・



早速現場に着くと、そこにはHEY YOUさん(仮)の姿が! 
 電話で詳しい場所を聞いて今日行くとは伝えておいた

「お~遅かったな!」
「何時から来てたの?」
「6時からや」
6時!?早っ! で?釣れてるの?」
「来てすぐに40cmくらいの釣れたけど、その後はパッタリやな・・・」

   ん~・・・期待できんなコリャ・・・

とりあえずやってみることに (ちなみにHEY YOUさんはエサ釣り)

テトラの上でバランスを気にしながら投げること3投目

   ク ク ッ

「お? 乗った!
「ウソやろ~?」
「・・・でも ちっちゃいな~」

チビイカGET!

その直後立て続けにHIT! 今度はヤリイカGET!

「なーんや、結構釣れるやん」
「おいおいお~い ウソやろ~!? おんさんアホみたいやんかー」
「ははは、腕の差 ってやつかなー!?」
「やっかましぃーわ~い!」


しばらくして YOSSAN 到着

「どうや~?」
「今んとこイイ感じかなー」
「どのくらい?」
「今んとこ 3つ  そこのおんさんは6時から来てて 1ハイ
「やっかましぃーわ~い!そんな小っさいの狙ってないんじゃ~


しばらくして、

「おんさん もう帰るわ~、全然釣れんし疲れたわ・・・」
「エギの方が釣れるって!」
「車には積んであるけど、もうめんどくさいわー」
「気ぃつけてー」
「ほんならのー、テトラから落ちんよーにのー」


HEY YOUさん(仮)が帰ってからポツリポツリとチビイカは釣れるがヤリイカは釣れず・・・

その後しばらくするとパッタリと止まり、沈黙のキャスティングが続く・・・


するとその時!

     パーーーン!
       パーーーン!
 

静かな海に鳴り響く 発砲音

   (ビクッ)な、なんだなんだ!? 銃声か!!?
     ヤクザ同士の抗争か!? 組長襲撃か!!?


辺りを見渡すと、

     パシュッ パチパチパチ 
      パシュッ  パラパラパラ



   は、花火!? なんでこの時期に花火やねん!
    ったく人騒がせな・・・


すると今度は、

「よしっ!」
(ビクッ) え? な、何?」
「乗ったー! ヤリや!!」
「やっとキタか! よかったなー」

YOSSAN に本日初HIT!

間髪入れずに、

「俺もキター!! なんじゃ?時合いか!?」
「そうかもなー、回ってきたんかもな」
「それなら急いで釣らないと!!」



   ・・・・・・・・パッタリ


雨もパラパラ降り出して そのまま

   終 ~ 了 ~


結果は
TAKA    7ハイ(ヤリ 3、チビ 4)
07.03.03

YOSSAN  1ハイ
YOSSAN07.03.03



「そういやぁ、俺と勝負してやるとか言ってたよな? 俺の圧勝やな!」
はぁ!?俺はそんなちっこいイカ狙ってねーし!」
「言い訳?」
ちゃうわ!! それに俺が来てからはヤリイカはお前も1ハイだけやろ?」
「・・・そりゃあそうやけど・・・」
「ほんなら引き分けやな」
い゛ぃーーー!!? なアホな・・・」
「ヤリイカ勝負やし」
「・・・・・まぁ、いいけど・・・」


なぁ~んか納得いかんけど、勝負はまた今度ということに・・・
それにしても、おいらは今週3回目の釣行、
YOSSANは3日連続(1日目はメバリング)
HEY YOUさん(仮)は2日連続・・・
みんなしてどんだけ釣りバカやねん!!

あ、YOSSAN と HEY YOUさん(仮) は前日に
顔を合わせてたらしい。
偶然とはいえ、なんかスゴいね・・・
  1. 2007/03/03(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<釣行できない・・・ | ホーム | ストレス>>

コメント

昨日は、お疲れさんでした。
何度も言うが、チビイカは狙わん。
釣ってる時間も違うし、勝負はまた今度って言うことで・・・。
しかし、エサやと40cmクラスが釣れるのに、エギにはなぜこない・・・。
  1. 2007/03/04(日) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

40cmクラスを釣るには・・・

やっぱり飛距離の差かもな・・・
HEY YOUさんが釣った位置の半分も飛ばないから・・・ちょっとキビしいかもな。
勝負はいつでも受けるぞ、KINGv-20として!
でもきのうの場所は、人はいなくていい所だけど、ちょっと足場が悪くて移動が大変やな。
やっぱりホームの場所が1番かな。YOSSANの家からはちょっとが遠いけど・・・。
でもあそこで釣れるなら、他にもいいポイントありそうやな。いい情報があったらチャレンジしてみるよ。
  1. 2007/03/05(月) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

やれやれ・・・。

ヘタクソが言い合ってて
かなしいなぁ!
俺なら軽く二桁?
寒いで行かんけど・・・。
勝負は親までおあずけ!
  1. 2007/03/10(土) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

なにぃ~!勝負だぁ~?
去年のエギング大会でボロボロやったのは誰やったっけ??
ま、いつでもかかってきなさい!ショボ僧クン!(笑)
  1. 2007/03/10(土) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/7-6cd18c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

