墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった・・・


今日(11日)に、BABYが里帰りから帰ってきた。

今まで毎日のように一人ぼっちで晩飯を食していたあの 寂 し ~ い 生 活 からやっと開放されて、
やっと人間的というか、 家 族 団 欒 的 (アットホーム) な 生 活 ス タ ー ト する!
 

   が・・・



その反面、釣りに行けない(行きにくい)生活 という 代 償 お ま け で付いてくる。



それは、、、結婚して子供ができたら、ある程度大きくなるまではしょうがないというか・・・
親 と し て の 責 務 だから致し方無い・・・



ま、それはさて置き、今日は出産祝いのお返し、 内 祝 い も持って行かなくてはいけなくて、
里帰りから帰ってきて早々にアチコチ走り回った。

その内祝いの数ったら、二人合わせて 

     な ん と ! 


     5  8  !!



   いやいやいや、友達が多いのはうれすぃ事やけんども・・・

    こ れ 多 す ぎ や ろ っ っ !!



とりあえず、親戚の分はまた来週って事にして、友達の所を中心に回る事にした。




    だ が ・・・



連休&天気が良い ってことで、全然家にいやしね~!

それでも、家にいる所をテンポよく回ることにした。




   し か し ・・・



行く家々で、お邪魔したり、喋ってたりして、全然テンポよく回れない・・・。



そして何件目かにお邪魔したのが 秋 吉 宅 だった。

そこでの会話で、、、


「今日天気良いし、明日から崩れるみたいやで、今晩行かんか?」
「いやいやいや、今日帰ってきたばっかりやし、それはちょっと・・・」
「今日ならいいよ、もう行けんようになるんやし」
え!!? いいの!?
「その代わり、バスケはあかんよ、お風呂入れんとあかんのやし。
 お風呂入れてくれれば、後は別にいいよ」

「ウッソ!?マジで~!? 行くなら今日しか無いと思ってたんやってなぁ~
 他のチームのもんはバンバン釣ってるし、もう限界やったんやって~!」

「そんなに釣れてるんか!?」
「日ムラもあるし、地合もあるみたいやけどな」
「でもどっちみち、俺も10時くらいじゃないと出れんかもしれんぞ?」
「全っ然かまわん!OK!」
「そのかわり・・・ボウズで帰ってきてみ~ぃ?!許さんよー!」
「だ、大丈夫じゃ!ヤリなんか いりゃあ釣れるわぃ!」
「お前じゃ無理かもな~ ロストするだけなんで?
なんでじゃぃ!!





  と い う わ け で !




急 遽 、 釣 り に 行 け る こ と に !!



その後、う●こちゃん の所にも持っていく予定だったが電話してみると、デート中で家にいないということだった。
電話したついでに釣りにも誘ってみると、


「今日はバドの練習日やで、9時過ぎじゃないと終わらんわ・・・」
「それなら大丈夫。俺らも9時半は過ぎるし」
「そんなら行く!!」


その後、YOSSAN のとこにも行ったついでに誘うと、

「行けたら行く」
「んじゃあ、また連絡するわ~」


そう言って、別れた後も、アチコチ駆けずり回るも、全然回りきれずに夜になってしまった・・・。





  ま 、 あ と は 来 週 で い っ か ー ー !





で、嫁の実家で 「お世話になりました」 の挨拶を済ませ、やっと家にたどり着いたのは、


 P M 8 : 3 0 過 ぎ



帰ってきて、荷物も片付けて、BABYをお風呂に入れることに・・・。


お風呂は、産まれて3・4日目に病院でレクチャーされながら入れて以来で、頭では分かってはいたものの、
 緊張&手際の悪さ で結構時間がかかってしまって、入れ終わった後はちょいと グ ッ タ リ してしまった・・・。


そんなこと言っている暇もなく、う●こちゃん が到着。


慌てて晩飯を頬張りつつ、秋吉を迎えに行って ようやく


   出  発  !!




出発したのは、、、

 

   P M 1 0 : 0 0




その頃、YOSSAN からメールが・・・




    んあ゛・・・連絡すんのスッカリ忘れてた・・・


『行ってるんか?』
『今から出発。 連絡すんの忘れてた・・・』
『今から!!? 何処行くんや?』
『○○漁港』
『じゃあ遠いからやめとく・・・』




    YOSSANには悪いことしたな・・・ 

     奴も久々の釣りだったのに・・・

      ま 、 い っ か ー ー ー






向かったのは、前回(といっても1ヶ月以上前だけど…)と同じ漁港

もっと北の方も考えたが、実績もあって、より確実性を考慮して南よりのココにした。




到着すると、



  ま た も や !!




     貸  切  状  態  !!!






     ラ ッ キ ~ ~ ~ ~ !!
      波 も ベ タ や し  風 も ほ ぼ 無 風
       こ り ゃ 大 漁 な ん で な い の ぉ ぉ ぉ ~ ~ ~ !!?






「いいんでないんかぁ~?!この状態は!」
「この時期にしてはベストコンディションやな!」
「釣れるかのぉ?」
「釣れるやろ!」




早速、先端に到着すると、エサ師らしき人がいた形跡があった。
よく見ると、新しそうな ヤ リ イ カ ら し い 墨 跡 がいくつか発見できた。


「結構あるなー(墨跡)」
「釣れてるみたいやのぅ」
「イイ感じやんけ~!!」




   テ ン シ ョ ン は 上 が っ た !!!




みんなほぼ同時に キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !!



灯りも入れたし、エギはヤリ用にプチ改良もしたし、あとは回遊のタイミングだけ!





     い つ で も き や が れ ぃ !!

      ヤ  リ  ち  ゃ  ん  !!








   し か ー ー ー し !







     ア タ リ す ら あ り ゃ し ね ー ー ・・・





「釣れんなぁ・・・」
「潮も流れ出したし、イイ感じなんやけどなぁ・・・」
「ちょっと先端の足場の高いとこでやってみるわ~」
「んじゃ俺は内側攻めに行ってくるわ」


そう言うと、う●こちゃん は足場の高い先端へ、秋吉 は内湾へと移動した。



数投投げたくらいの時に、う●こちゃん が戻ってきた。


「どした?」
「テトラに引っ掛かって切れた・・・」
「あらら・・・ ロ ス ト 第 1 号 やな  あそこはあんまり手前まで粘ると逝ってまうぞ」
「むかつく・・・」



しばらくすると、秋吉 も戻ってきた。

「あかんか?」
「さっぱりやなー」
「こっちもやな・・・」



 う●こちゃん  再 開




   す る と !




   ヒ ュ ッ


   パ ッ チ ー ー ー ン !!


   ぴ ゅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ う う う う ~ ~




     ポ チ ャ



あ゛? なんじゃぁあ?
ぶはははー! パッチィーーンって! 
  エギだけ飛んでったぞ!」

「あら? 何でや? 指離す前に切れたぞ??」
「2つ目か?」
「うん・・・」

「ま、そんな事もあるさ。 よく分かるわ~」
「くっそ~・・・」



う●こちゃん が 再々開 した 




   そ の 時 !!!




お!? キタんでなぁぁい!?」
「マジけや!!?」
「うそーー!?」
「・・・・・んー? えらい小っちゃいんで?」
「上がってきたぞ! んん!?何や?」



 上がってきたのは・・・

    08.02.11 秋吉 タコ

   ↑この画像はちょっとグロい…



「タコけやーっ!」
「小っちゃ!」
「タコなんか釣れるんやの~」
「ここはタコも釣れるぞ! 俺も釣ったことあるし」
「ここは何でも釣れるぞ!
  去年はtommyちゃんが〝赤なまこ〟釣ったし」

「あれは引っ掛かったんやとは思うけど・・・」
「なまこはちょっとグロかったなー」
「このタコもちょっとグロいのー」
「リリースするぞ?」
「食えるぞ?」
「こんなん1匹くらい持って帰ってもしょうがねーし・・・」





タコをリリースした後は またもや・・・





   う  ん  と  も  す  ん  と  も  ・・・






段々と風も冷たくなってきて気温も下がると同時に、テンションも下がっていった・・・





「あかんな・・・」
「釣れんな・・・」
「さみー・・・」




てなことで、、、




     終     了




結果は、

   全  員  ボ  ウ  ズ  (ミニタコは含まず)




「あ~~あ、やっちまったなぁ・・・
  今年初ボウズ喰らってもたなぁ・・・」

「俺は初釣りやぞ」
「エギ無くなっただけやって・・・」
「お?今年のロストKINGの最有力候補なんでないんか?」
「はははははー 今んとこ 暫定1位 やざっ!」
「自慢になるかっ!」
ロストKINGの座も剥奪されるんじゃねぇんか!?」
んなもん いらんわっっ!!
「なんでや? 太ってるでか?」
関係あるかっっ!!
「わはははははーー!」
「アフォかっ! また K I N G になってやるわ!」
デブのか?
どんなんやねんっっ!!!
「うわはははははははー」
「意味がわからんわっ!! しねっ!」






はい、 ってな感じで、 全 員 ボ ウ ズ という寂しい結果には終わりましたが、
なんだかんだで楽しい釣りでした。
しばらくは釣りに行けるかどうかわからんし、せめて釣りたかったけど、
行けただけでも楽しかったです。
しかし、今年のヤリは回遊が少ないのか、日が悪いのか、場所選びのせいなのか、
なかなか良い釣果を得られません・・・。
っていってもまだ2回しか行ってないですけど・・・。
次の釣行では

   絶 対 に 釣 っ て み せ ま す !!



にしても、、、釣れてもいねーのに長ぇ~ブログになっちまったなぁ~・・・






P.S.
     情報によると、今年も 『Daiwa エギングパーティー』 が開催されるそうです。
     今年こそ・・・今年こそ!!

     優 勝 !!

     ウソです・・・ 上位入賞目指しま~す。。。
  1. 2008/02/11(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<序章? | ホーム | フラストレーション>>

コメント

まいどさんv-222
せっかくの誘いだったのに、行けなくてゴメンね。 子供が熱出して、さすがに出掛けるとは言えなかったよv-406
今にTAKAもわかるけど、本当に自由な時間がなくなるよ。でも、まだ動かないうちしか釣りに行けないのも事実なんだよねv-393
でも、やっと行ったのに、ボウズやったんやv-399  天気も波も良かったのにね。場所かな? 

しばらくv-276で荒れるし、寒いし、また行けなくなるねv-406
  1. 2008/02/14(木) 12:57:45 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

いやいや、こっちこそ、ギリギリに誘ったのもあったし、
子供が熱出したんなら仕方ないって。v-400

うちはまだ乳飲み子だから行けたんやし、行かせてくれたんやもん。v-391

釣れなかったのは、、、場所というより、時間帯かもね・・・。v-390

またしばらくの我慢やけど、次行けたら何が何でも釣ってやるぅぅ~!!v-412
  1. 2008/02/14(木) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

プップップッv-398

場所でもなく時間帯でもなくなんでは?

出にくい?出れない?
う~ん、うちは夜勤があったで半母子家庭みたいなもんやったでなぁ。
俺みたいに寝てる間にこそっーとってのはどや?
殺されるか?
まぁーしばらくはガマンやなv-411
  1. 2008/02/14(木) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぢゃぁあないねv-363v-389

俺だけが釣れなかったんならまだしも、誰も釣れないんやで、回遊のタイミングが合わんかっただけ!v-397

お前の方こそ、メバル用NEWロッド買って、デカイの釣って写メ送るって言ってたよな?
全っっ然届かないんですけど・・・?v-403

道具替えても釣れんぞ! を磨け!! 愚か者めっっ!!v-396


あ、そういやぁ、例のモノどう? 手に入りそう?v-507
  1. 2008/02/14(木) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、どもですぅ♪

相変わらずの楽しい釣行、めっちゃ伝わってきますv-392

子持ちエギンガーって多いですよねぇ~v-439

数少ないチャンスを活かしてくださいね♪
  1. 2008/02/14(木) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいどさんですぅv-7

みなさん結構釣りに行くのに苦戦されてますねぇ。

私は釣りに行く事はあまり怒られないですが
道具(エギ、ライン等)にお金を使いすぎると
怒られます・・・
 
お互い寒いとか家庭とか色々ありますが
がんばっていきましょねv-107


  1. 2008/02/14(木) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

どもどもですぅ。今年のヤリギングは厳しいのぉ~(泣)暖かい所でビアーングもいいけど、投げんと釣れへんしなぁ(泣)安全面に注意し、お互い頑張りましょうに。
  1. 2008/02/14(木) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. まさらっち #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん・東もっちゃん・まさらっち

毎度さんで~す!v-222v-411

ブログ拝見させてもらいました~v-416

みんな楽しそうな釣りしてますなぁ~v-398

おいら達も、釣れはしなかったけど、楽しく釣行してきまスたぁ~。v-392

子持ちエギンガーかぁ・・・
そういや、多いねぇ~・・・

みんなそうやって自由が無くなっていくんやね・・・
ま、これも順番だからしょうがないね~v-390

でもその分、行った(行けた)時の開放感というか、喜びは大きいよねぇ~!!v-411

これからも数少ないチャンスを見計らって出撃しますわぁ~v-91v-392


でも今年のヤリはやっぱ厳しいわ・・・v-393
  1. 2008/02/15(金) 09:03:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/65-48817bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

