墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会&顔合わせ


2008年も明けて早くも半月が経ってしまった・・・。

なのに釣行出来たのは、たった1度きり・・・。

まぁ、 ボ ウ ズ でなかっただけまだマシだが・・・。

しっかし、こう寒くちゃあ釣りに行く 気 力 も沸かんね・・・。
うーーーーん、、、どうしたもんやろか・・・





     あ!! そや!! 士気を高めるためにも

      墨 人 の 新 年 会

       でもやりますかぁーー!!





てなことで!


墨人メンバー新年会をすることにした。

考えてみりゃあ、メンバー同士でもお互い顔を知らない者もいるし・・・


   って、どんなチームやねん・・・


この機会に初顔合わせも兼ねてってことで、みんなに連絡した。

しかし、やはり仕事の休みがバラバラやったり、夜勤があったりで、
全員が集まる事は難しく、今回はピロりん不参加になってしまった・・・。

ま、でも、他のメンバーは全員(女性メンバーは除く) O.K.!!

あ、もう一人忘れてた・・・。

未だに釣りにすら行っていないサブメンバーの、偽墨人 とっしゃん

だが、とっしゃんも、仕事の都合上どうしても参加出来ないとの事だった。残念・・・



で、結局は、

 TAKA・秋吉・YOSSAN・トイソン・ノリソン・う●こちゃん・とらっきー・ぐっちょん

と、 墨 人 結成以来、最多の人数が参加することになった。

秋吉は仕事の都合上、遅れて参加することに。


集合時間は、

 P M 7 : 3 0



おいら と YOSSANはほぼ予定通りに到着。


すると、もうすでに2人のメンバーが先に到着していた。

いたのは、ぐっちょん と う●こちゃん


「ウィーっス!毎度~!」
「お疲れ~」
「お疲れさんです! 腹へったぁ~」
「ウィ~っス!」
「あら?ぐっちょん遅れるって言ってなかった?」
「仕事終わって速攻でぶっ飛ばして来たら早く着きすぎてもた」
「何時に着いた?」
「7時・・・」
えー!?30分も待ってたの?」
「ひってもん(めちゃくちゃ)に腹減ったって~」
「ごめんごめん、ほんなら先に注文しよっか」


早速、注文すると、トイソン&ノリソン が到着した。

「お疲れー」
「お疲れさんです」
「お疲れ~」


この時点で、とりあえず初顔合わせの紹介。


「ぐっちょん、こっちがYOSSAN」
「どもー」
「ぐっちょんです」
「で、こっちが う●こちゃん EGP(エギングパーティー)の時に会ってるで顔は知ってるやろ?」
「ほやで、それをやめぃ!!
「○○やで、う●こ ね」
やめーぃ!
「はははは、なるほど」
「で、この二人もEGPで会ってると思うけど、トイソン&ノリソン兄弟」
「毎度」
「ちわっス」
「毎度さん」


一通り紹介したところで、とらっきー到着

とらっきーはほとんどが初顔合わせの為、全員に紹介。

    - 省  略 -


で、飲み物が揃ったところで、



   カ  ン  パ  ~  イ  !!



初顔合わせやし、いきなりは盛り上がらんかなぁ~ という心配とは裏腹に、
そこはやはり、

    釣 り バ カ 

の集まり。

 あっ と言う間に打ち解けて 



   ワ イ ワ イ   ガ ヤ ガ ヤ


と釣り談議に花が咲いて 大盛り上がり


中でも話題は、ヤリイカ や タックル や エギング暦


ヤリイカ は、特に攻略は無いとは言ってはいるけど、それもウソではないけど、
おいら秋吉が長年に渡って独自に見付けだした 攻 略 法 ってのがあって、それを伝授。
伝授という程のもんでもないけれど、必釣エギや、シャクリ方など・・・。
うーーーん、攻略法っていうのは、大袈裟・・・かな・・・


タックル は、今年 トイソンとらっきーがロッドの購入を考えていて、
あそこのはどうだとか、アレがいい、ココのがいいとか色々語っていた。
とらっきーは、 赤 刀 を買う予定らしい。
トイソンは、3万円以内で物色しているらしく、中々コレというのが無いらしい・・・。
本当は、エバグリ SQUIDLAW が欲しいけど、予算オーバーだとか・・・



   そこで一言



「お前はロッドよりも、を磨けっ!!」
アフォかっ! をロッドでカバーするんじゃ!!
「・・・・・お前そりゃ自分が ヘ タ ク ソ って事やぞ?」
「うっせー!」


そういやぁ、ノリソンもリールが欲しいとか言ってたよな・・・。
おいらもリールの買い替えは考えているんだけど、なんかどれもピンとこなくて・・・。



エギング暦 は、みんな似たようなもんで、バス上がりも多かった。
最初はみんなバスロッドとか、磯万能竿を使って、ズル引き でってのがほとんどだった。
今思えば、昔はそんなんでも簡単に釣れてたんだから、今のイカがどんだけ学習能力があるかが分かる。



そんなこんな話してるうちに秋吉も遅れて加わった。


そして話題は、やはり、、、おいら

   L O S T   K I N G  ぶりに


自分で言うのもなんだが、、、去年はホント酷かった・・・。


   ロ ス ト 率   8 0 % 以 上


その話題になると、秋吉は黙っていない。

「こいつはホンっトに無くすわ! 
  無くすのはいいけど、補充するのはほとんど俺やぞ!?
  やってられんわ・・・」

「いや、わざとじゃないんやけど・・・」
「この前買ったばっかのが、次行ったら全部無いんやぞ!? 
  あ り え ん わ !
  まさしく どんだけ~ やわ!」

「去年どのくらいロストした?」
「ん?うーーん・・・軽~く 5 0 は超えてるかな」
マジでか!? それはKINGやわ・・・」

「俺もそんなに一緒には行ってないけど、ホントにロストするもんの~
  それと、 バックラッシュ も多いの~」

「いやいや、あれはロッドが悪いんやって!トップガイドが・・・」
「まーた道具のせいにする!」
「いや、あれはガイドがやなぁ・・・」
「要するにヘタクソってことやな」
「違っ・・・」


そして、ヘタクソ話題はトイソン飛び火

「あら?トイソンは去年はイカ釣ったんか?」
「釣ったわっ!!」
「ウソや~ん、釣ってないイメージしかないぞ?」
「釣れたっつーの!」
「ま、弟に負けてるけどな・・・」
「っせーんじゃ!」



でもって話題は、 墨 人 そのものに


「それにしてもこんなに大きくなるとは思ってもみんかったわ・・・」
「ホントやな。最初は半分冗談みたいな感じやったのに」
「今ではホームページは作るわ、ブログは書くわで、こんなんなるとは思わんかったなぁ」
「うちの会社のもんも結構ブログ読んでるしの」
マジで?こんなん読んでおもろいんか?」
「おもっせーわー。
  俺も家で読んでると笑ってもて、嫁に気持ち悪がられるわ」


「でも、Tシャツやらステッカーやらキャップやらよく考えるのー」
「俺は考案してるだけやけどの」
え?リーダーが作ってるんじゃないの?」
「俺は言うだけ。作るのはYOSSANの仕事」
マジでけぇ?
「ほや。こいつは、あぁしろ、こぅしろ言うだけ。」
アフォか! Tシャツの印鑑の部分は俺が1枚1枚アイロンプリントしたっちゅーの!」
「それだけやろっ!」
「・・・うん」
一同えーーーーーっっ!!!


そんなこんなで、気がつきゃあ


  P M 1 0 : 3 0 過ぎ


そろそろお開きって事に。


「楽しかったわー。いっぺんみんなで釣り行かなあかんのー!」
「行きたいなー」
「今年の大会の予定は?」
「うーーん、おれはヤリでもいいけど、ヤリ行かんもんもいるで、
  春の親アオリ ダービー からかなぁ」

「期間を1年間にせんか?」
「せんわっ!」
「よっしゃ!ほんなら今年は釣るわ!」




でもって、 


   新 年 会 & 顔 合 わ せ 



     終     了





ピロりん と とっしゃん が参加出来なかったのは残念だったけど、
かなり盛り上がって楽しい飲み会でした。
ここでは書ききれないのが残念なほどです。

これで 士 気 も高まったし、チームも 一 体 感 が増したし、


   今年もガンガン釣りまくるぞーーー!!!





P.S.
     ロストはしないようにします・・・。
  1. 2008/01/17(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<フラストレーション | ホーム | 2008年 初釣り♪>>

コメント

どーもあけましておでめとうございますwそして出産おでめとうございます!!!いーなー子供><


p.s.ロストはするとおもいます(爆)夏に潜って回収しましょう!!僕10月にとある所潜ったら30分位で10個以上ひろいましたよwではまた!!
  1. 2008/01/19(土) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:

そーり くん

おめでとさんっv-364v-222v-411

って、遅っっ!!v-393


子供は可愛いよ~。v-511v-398
はやく授かるといいね~。


ロストは・・・しちゃうよねぇ~v-406
ま、おいらの場合は〝しすぎ〟やけどね・・・v-399

今年もよろしく~v-363v-411
  1. 2008/01/19(土) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

この間の新年会お疲れ様でした。v-222

メンバー面白い人達で良かったっすv-237
又、機会があったらミーティング(飲み会)しましょうv-275
  1. 2008/01/19(土) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様v-307
マジで楽しすぎて時間の経つのが早かったわv-398
皆で盛り上がったから寒くても天気良かったらヤリ行きたいね。それまでには無理かも知れないけど赤刀注文しようと思うよ(TAKAよりランク下の赤刀だけどv-392
リールも新調したいし、どうしても予算が3万しか出ないからねv-393

飲み会の時に話したけど、チームのステッカー作ろっさv-392
まぁ、YOSSAN次第かな?(笑)
  1. 2008/01/20(日) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん

この前はお疲れさんね~v-222v-392

遠い所まで出てきてもらって悪かったのぉ~。v-388

またみんなで飲みたいなー!v-410v-307v-398
今度はピロりんとっしゃんも入れて!v-392
  1. 2008/01/20(日) 10:29:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー

この前はお疲れさんv-364v-411

ヤリは、数は少ないけど釣れてるっていう情報もあるし、
いっぺん試しに行ってみて、良さそうならみんなで行くってもでもいいよ。v-392
みんなで行って、全員ボウズなんてのも楽しくないしね~v-404

ステッカー(基本は車に貼るやつ:デカール)はもうデザインは出来てるよ。v-391
ま、お察しの通り、、、
は口出ししただけで、実際はYOSSANの仕事やけどね・・・v-403
  1. 2008/01/20(日) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

うれしか~v-10話題のトップからオイラの話も出てきて、ありがたか~v-406うるうる。。ありがたかね。ほんとうれしいよ。ありがとね。って、なんで東北弁になるのだろう!すんません。次回?←あるの?必ずや参加させてください!ステッカー持ってる~(初期の)v-221
お腹すいたよー。焼鳥食べたい!いやいやイカ刺しもi-277
  1. 2008/01/22(火) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:お疲れ様です

とっしゃん

毎度さん!v-222v-411

いくら誘っても釣りに行かんで、せめて飲み会v-306くらいはって思って誘ったんやけど、
仕事じゃしょうがなかったね~。v-388

また今度ある時は、もっと早めに誘うよ。v-398

あ、そや、う●こちゃんが、
  「今年は絶対に強引にでも連れて行く!」
って言ってたぞ~v-391
  1. 2008/01/23(水) 12:19:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

やばい!準備に取り掛からなくては。。。まっ、バリv-91っと連打でイカちゃん釣っちゃうけどね。負けんよ~!。。。って、心で叫ぶ寂しい自分がここにいる。トホホ。
  1. 2008/01/25(金) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

・・・

・・・

ったかさん。

実は私も去年1年間で思いつく限りでは40はなくしていることに築いたのでした。

  1. 2008/02/03(日) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. ゆーです #-
  4. [ 編集]

Re:

ゆうくん

おぉぉ・・・同士よ・・・v-406

めげずに行こうぜぃぃぃぃ!!!!v-91v-412
  1. 2008/02/06(水) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/63-896a86e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

