墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産卵



   最近まっっっったく釣りに行っていない・・・


長引いた風邪もようやく治ったにもかかわらず、


 天気悪すぎやし寒いしテンションが上がらねぇ・・・


でもって、良い情報も入ってこなかった・・・。



それでも!
 釣れなくてもいいから、ロッドを振りに行きたかった・・・。 ← この時点でもう過去形・・・




そんなある日、何気に UIDS INKさん のブログチェックしたら



  な 、 な 、 な ん と !!!



     タ ル イ カ なんか釣っちゃってるしーー!!
      し か も エ ギ ン グ で !!





ベックラこきましたね・・・あんなんエギングで釣れるもんなんやねぇ~・・・
あのバケモノギャフィングでしか捕獲できんと思ってた・・・




   ち ょ っ ぴ り テ ン シ ョ ン 上 が っ た か も ♪




 し  か  ー  し !



釣りに行くのは厳しかった・・・。

天気のせいもあるが、何より、嫁(tommy) 産 卵 が近づいていた・・・



産婦人科の先生も、

「いつ産まれてもおかしくないねー」


なんて言うし・・・




   こりゃあ釣りどころぢゃないね・・・
    釣り行ってる時に産気づいたら洒落んならんし・・・





でも、、、

  もう産まれるんじゃないの?

なんて思ってても、これがなかなか産まれそうにない・・・

  ホントにもうちょいなんか!?

って疑いたくなるくらいだった・・・。




  だ  が  !!



それは突然やってきた!!



12日の夜遅く、もう日付が変わるくらいの時間に風呂に入って、1時間ほどして、

「もうそろそろ寝るべか?」
「う・・ん・・・でも、なんかおかしい・・・」
「へぁ?何がぁ?」
破水・・・してるかも・・・」
んなっ なにおぅ~~!!?
「もうちょっと様子みるわ・・・」
「び、病院に連絡せんとあかんのでないか!?」
「うーーーん、今すぐじゃなくても少し様子見てからでもいいよ」




その後、1時間程 様子を見るも、やはり 破 水 っぽい・・・


病院に電話すると、すぐに来なさい とのこと。


慌てて準備をして、駆けつけると、


案の定、破水していて、先生に怒られた・・・


「なんですぐに来ないんだっ!!」
「す、すいません・・・」
「今、処置はしたけど、どうなるかはわからないから・・・」




    えぇぇぇぇーーーーー!!!!!
     そ、そんなぁぁぁぁああああ~~~~!!
      なんとかしてくれよぉぉぉぉぉ~~~!!!





その時の不安は、ドキドキ オロオロ で、それが嫁に伝わらないようにするのがやっとだった・・・。



この時、 への


   『 一 生 に 一 度 の お 願 い 』 


を使ってしまった・・・。




   どうか母子ともに健康で産まれてきてくれますように・・・





その後、苦しむ嫁の手を握って 数 時 間 が経過




その間に、妊娠してからの事が走馬灯のように頭の中を駆け抜けた・・・



 なかなか妊娠しなくて苦しんだこと・・・


 やっと妊娠してうれしくて涙が流れたこと・・・


 安静しなくてはいけない時に専門学校へ行って流産しかけたこと・・・


 二人とも女の子希望でそれが叶って大喜びしたこと・・・


 名前を〝 蒼 莉 〟(あおり) にしようとして殺されそうになったこと・・・


 それじゃあ〝 舞 華 〟(まいか)は?って言ったら無視されたこと・・・


 何度か危険な状態になって入院したりしたこと・・・


 人よりは遅かったけど無事に安定期に入れたこと・・・


 臨月なのに日帰りで遠出して温泉旅行したこと・・・


 その時デカイ腹を見てヒソヒソと陰口を叩くババァに
 「何か?」とニラミを効かせて一蹴したこと・・・


 お腹の子が〝しゃっくり〟ばかりしていたこと・・・




嫁が苦しんでる間に、約10ヶ月間 の いろんな出来事が浮かんでは消えた・・・





   そ  し  て  !!





 12月13日 午後7時25分



     無   事   出   産 




予定日よりは2週間ほど早かったものの、


   2 5 9 0 ㌘


 元 気 な 女 の 子  が 産まれた




   思わず涙が頬をつたった・・・




「よく頑張った!! ありがとう!ありがとう!」
「うん・・・」
「フギャァーーー! フギャァァーー!」
「こんにちは、やっと逢えたな!」
「こんにちは」
「ウギャギャギャァァーー!」


「おめでとうございます! パパそっくりですよ~!」
「えー? お、俺似?・・・」
「うりふたつ」
「えーーーー・・・」
「ご、ごめん・・・」
「どうして?可愛いですよ?」
「あ、ありがとうございます・・・」





   うーーーーん・・・


幸か不幸か、おいらに似てしまったらしい・・・

でも、やっぱり我が子は可愛いと言うのは本当らしい・・・

早くも デ レ デ レ になっている今日この頃です・・・




   ん ん ん !!?




これって・・・釣りのブログ・・・だよなぁ・・・

つーか、釣りに行けるんだろうか・・・???





P.S.
     名前は、蒼莉 でも 舞華 でもなく、
      『 栞 央 音 』(しおん)
     になりました。
  1. 2007/12/13(木) 19:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<今年1年 総まとめ | ホーム | 久々更新・・・なのだが・・・>>

コメント

おめでとうv-308
ほんと良かったなv-291
目が細い子?
どこ見てるかわからん?
でもそんなの関係ねぇ?
カワイイやろぉ?
まぁ、うちのぷぅ太にはかなわんけどなv-397

嫁えんで今なら釣り行けるぞ。

PS 19日はまだ入院中?
ミカリンと見舞い行くかも
  1. 2007/12/17(月) 02:20:54 |
  2. URL |
  3. エロ #-
  4. [ 編集]

Re:

ありがとさん。

ま、目はまだ開けてないからなんとも言えんけど…
たぶん細いやろな・・・
でも可愛いな。( ̄v ̄)


つーか、、、ぷう太って・・・

犬と一緒にすんなっ!!!! アホかっっ!!!!



P.S.
    残念ながら、18日に退院やわ。
  1. 2007/12/17(月) 02:44:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとさんです。

めちゃくちゃ愛しいやろ~
僕は自分の子供が生まれるまで、ガキンチョ大っ嫌いやったんやけど、自分の子供見た瞬間に何かが変わったねぇ。
マジで僕みたいなやつが親になって虐待とかするんやろなぁ~って思ってたぐらいやったのに・・・
今では他人の子も素直に可愛いと思えるようになったよ。

ま~とにかく、宝物が増えてよかったね。
  1. 2007/12/17(月) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

無事出産おめでとうございます~

アオリちゃんにしてほしかっ|д゚)・・・
うちらのメンバの時もアオリちゃんにしろだのエギマルにしろだの盛り上がった記憶がありますw

いまから嫁さん大変ですね~TAKAさんちゃんとお手伝いしなきゃイカんよ!釣りなんて行ってるヒマないよ!w

あっそうそうヤリイカ釣れだしたよ|彡サッ
  1. 2007/12/17(月) 18:29:55 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

待ちに待った日がついにきましたね!v-291

ブログ読んで勝手に感動しちゃいましたv-344

自分のときを思い出し、照らし合わせて、今となっては子供に怒鳴ってばかりいる自分を猛省しました。。orz

烏賊は他人にまかせてしばらくは赤ちゃんと奥さんを大事にしてあげてくださいね~(笑)









  1. 2007/12/17(月) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

アザーースっ!!

まだ ガッツ石松 みたいな顔してますが、
スゲー可愛いですわ~!

うちは二人とも子供好きだから早く欲しかったんだけど、
なかなか授からなくて・・・

それだけに、喜びはハンパないですね!

しばらくは釣りに行けそうもないかも・・・

つーか、行きたくないかな?

今はまだ子供を見ていたい気持ちの方が強いから。

嫁は今しか行く時無いから行けばいいって言ってますが・・・

でも今年はこのまま終焉を迎えそうですわ。

墨入れは来年に持ち越しになりそうです。。。


それにしても毎週毎週よく行きますね~
まさしくジャンキーやね。
サワラはあんまり好きじゃないみたいやけど、
十分羨ましいっスわ!


おいらはヤリのシーズンになったら行きますわ。
嫁のパパさんがイカ刺し大好物だから、
それを口実にシャクリたおしに行きます。
  1. 2007/12/17(月) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん どうもです!

ありがとさんです~!

さすがにアオリはちょっとねぇ・・・f^_^;

名前の由来を聞かれて、

「イカだよ」

なんて言うたら子供グレちゃいかねんし・・・


しばらくは釣り行けないし、
イカないでおこうと思ってたんだけど、、、

ヤリが釣れだしたってぇ~!!?

や、やばい・・・グラつくぜ~ (>。<)


いかんいかん我慢せねば・・・

でもあんまり我慢すんのも体に悪いし・・・



ムゥゥゥゥゥ~~ン
  1. 2007/12/17(月) 19:22:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:おめでとうございます♪

おなけん@さん どもです!

ありがとさんです~!


おいらも自分で書きながらウルウルしちゃいましたわ~(T^T)


立会い出産はヤバイわ~
感動はハンパないね!
それがフラッシュバックみたいに甦って
また感動~(T^T)


釣りはしばらくは他のメンバーの釣果情報やら、
烏賊酔さんやINKさんやらバーブレスさんやらの
ブログ読みながら楽しみますわ~ (^O^)


触発されたりして・・・
  1. 2007/12/17(月) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとうございまーす(^-^)
 
私も先月に長女を授かったばかりなので
その感動よくわかります。

だけど・・・

嫁と子供が京都に帰ってるからですかねぇ・・・
1人で暇なんで行きたくなるんですよ
越前海岸に・・・


行ってないけど(笑)







  1. 2007/12/17(月) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん どもども~


ありがとさんです!

そっかぁ、嫁さんと子供は京都に里帰りしてるのかぁ~
そりゃ寂しいねぇ。(’_’)

うちは実家に帰るっつっても市内だから
いつでも逢いに行けるんやってなぁ。

だからしょっちゅう逢いに行くつもり。( ̄ー ̄)


釣りはしばらくはお預けかな。


でもヤリは釣りたいんだよねぇ~

つか、随分長いことイカ釣ってないから、
釣れるんならなんでもイイんだけどね!

でもその前にライジャケ買わないと・・・

子供が産まれてからは、そういう事を真剣に考えるようになったね。

やっぱ子供の存在って偉大やね!
☆~("。^)
  1. 2007/12/17(月) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとございますぅ。TAKAさんらしいブログでの実況中継で感動を頂きました。私は悲しい事に独り者なんですが、子供は大好きです。
・・・・最近海いってへんで烏賊釣り忘れました(笑)
  1. 2007/12/17(月) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. まさらっち #-
  4. [ 編集]

Re:

まさらっちさん どうもです!

ありがとさんです~!

子供好きなら、自分の分身が出来るとめっちゃ可愛いよ~!!

〝守るもの〟が増えると人生観変わるよ。

ムチャな行動をしなくなるっつーか、一歩引いてみたり、考えたり・・・
うまく言えんけど、なぁんか ちゃうんですわ~


釣りは、うちのチームも誰も行ってないと思います・・・。
雨の中、釣れるかどうかわからんもんを釣りに行く奴はうちにはいなそうなんで・・・

ヤリがコンスタントに釣れるようにでもなりゃあ【スイッチ】が入るんだろうけど・・・。

どっちにしろ おいらは行けないけどね・・・ (+_+)
  1. 2007/12/18(火) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとさんv-315

これからが大変だけど、頑張ってねv-407
ブログ読んでて自分の時の事を思い出したよ。俺も産声が聞こえた時は自然と涙が出てきたよv-408
今は釣りは我慢してでも、奥さん孝行しといた方が良いねv-392 でも、子供が動けないうちしか釣りには行けないんやってなぁ。

俺も全然釣り行けてないしv-406
道具屋でエギの調達だけはしてるけど。
落着いて、天気が良くなったらヤリ行こっさv-407
それまでにはリールだけでも変えようっとv-391
  1. 2007/12/18(火) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さん!

ありがとさんね~!

今日無事に退院したよv-411

ま、これからが大変やろうけどね・・・v-393

来年1月の中旬過ぎくらいにヤリ狙いで行こうかなぁなんて思ってはいるんだけどねv-392


それまでにおいらもエギの調達リールの修理しなくっちゃ!v-405

  1. 2007/12/18(火) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

☆おめでとうございます☆

TAKAさんお久しぶりです!
天晴本舗のはっちゃんです!!
ご令嬢誕生おめでとうございますv-353v-353

ちょっと出遅れましたがe-263
おめでたくてついコメントしてしまいましたv-343
実はいつもブログ拝見してましたv-353

しおんちゃんv-343
なんかイマドキなお名前ですねi-189
奥様命名でしょうか?
どういう意味なんでしょうi-101
お魚(特にイカ)が大好きな子になるといいですねi-175

ではではお祝いまで…失礼しましたi-262
  1. 2007/12/18(火) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #xxtSA.mc
  4. [ 編集]

Re:☆おめでとうございます☆

はっちゃん  こんにちWORLD WIDE ! !

久しぶりぶり~~v-222v-415

ありがとうございま~~すv-363v-411

おいらも時々CHECKしてるよ~
やっぱ食べ物特集はいいね~ アレもコレもンマそ~で!v-398v-373v-274v-271


栞央音は、おいらが名づけました!

意味は、、、
おいらは釣りも好きだけど、音楽v-342がすごい好きで
子供にも音楽が好きになってほしくて〝音〟という字は入れたかったのと、
には〝道しるべ〟っていう意味もあって、
できれば、音楽の世界に道しるべをつけながら真っ直ぐ(央はここから)進んで欲しいな~

って、勝手においらの願望を押し付けちゃったのよね~v-402v-392

でも、〝しおん〟っていう名前の響は、
結婚する前から女の子が産まれたら付けるって決めてたんだよね~v-398
気が早いこっちゃ・・・v-411
  1. 2007/12/19(水) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おおーv-363
はっちゃんからコメやんかぁーv-290
なんか大会を思い出すなぁ。
思いだしたくないってかv-361

久々に天晴本舗見てみたら
なんとスレイブが出てるじゃんv-363v-363
ビックリv-363
谷ぼー可愛く写ってるーv-354
  1. 2007/12/20(木) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. エロりん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

感動しました。泣きました。いいっすね。
  1. 2007/12/20(木) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:おめでとうございます

偽墨人:とっしゃん

ありがとうv-363v-363v-411

立会い出産をすると、本当に、〝女の凄さ・逞しさ〟が実感できるわ~。v-398

それと、〝何もしてやれない男の情けなさ〟みたいなもんもね・・・v-404

今はまだ実家に帰ってるけど、戻ってきて落ち着いたら見に来てやー。v-410
  1. 2007/12/20(木) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

遅くなったけど、おめでとうございます。

天気が悪いのと、最近までノロウィルスと
戦っていたので、釣り所では無く今日プログ
を見た所です。5キロは痩せたかな?

女の子かわいいですね~  特に父親は
めちゃめちゃ、かわいく見えるんやろーなー
自分がそうなんで・・・

もうすぐクリスマスだから、何かプレゼント
するんですか?うちは、プレゼントがあるの
バレてしまって、さっき渡した所ですv-12
自分もプレゼントがほすぅい~v-12

  1. 2007/12/22(土) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
いつぞや聖地で会って
隣でツバスを釣っていた「釣り人A」です。
いつか娘さんとファミリーフィッシングなんて出来ると良いですね。
では またどこかで~♪
  1. 2007/12/24(月) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. 釣り人A #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん お久~v-364v-411

ありがとさんね~v-398

いやぁ~めっちゃカワイイねぇ~v-511
日に日に可愛くなっていくねぇ~v-398

ホント〝 親 バ カ 〟になりそうやわ。 ってもうなってるね・・・v-402 

クリスマスプレゼントv-25v-480はもうあげたよ! 
まだ何もわからんから、とりあえず おいらの好きな
『Rody』ぬいぐるみ をプレゼントしたよ。v-392

嫁にも一応あげたけど、気に入ったかどうかは微妙~かも・・・v-394


っていうか、ノロウイルス大丈夫!!?v-399
なんか今年は、草刈機で足切ったり、ノロウイルスに侵されたり、
なんだか散々な年だったんじゃない?v-404

来年はきっと『いい年』になるよv-392
  1. 2007/12/24(月) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

「釣り人A」さん

ありがとうございまーす!!v-411

その節はどうもです~v-398

いやぁ~、ブログ閲覧者だったとは・・・お恥ずかしい・・・v-402

あの時は、ツバスv-229が釣れるまでは調子良かったのに、
やっぱ青物がきたからなのか、パッタリと釣れなくなったんですよね~・・・v-406


娘とファミリーフィッシングかぁ・・・
考えただけでも楽しそうやなぁ~v-398
成長が楽しみですわぁ~


またどこかでお会いしたら、声かけてくださいね~!!v-411
  1. 2007/12/24(月) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/60-59a2f086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

