墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス


「今日行こうぜ!」
「いいけど・・・ちょっと風強いんで?」
「なんとかなるやろ」
「なるかぁ? まぁ行くだけ行ってみるか・・・」

前回の釣行で久々に大漁だったのがよっぽど嬉しかったのか
昼頃に 秋吉 からのお誘い

なんだかんだ言いながらも決行してしまうのは釣りバカの性なのだろうか・・・


前回見事? QUEEN を襲名した 嫁(tommy)にも声をかけてみた

「秋吉が今晩行こうって言うんやけど、行くか?」
「来てほしいんか? 行ってやってもいいけど?」

     はぁあ!? 何そんな上からモノ言うてんねんっ!!
       たかが1回勝ったくらいで!!!


と言いたいのをグッと我慢して

「あ、無理に来なくてもいいよ、風ありそうやし・・・」
「しゃーねーなー、行くわ」

     ・・・んのやろう~ エッラそ~に・・・・


   ― 数 時 間 後―

「そろそろ行くぞー」
「やっぱり寒いしやめよっかな~」
はぁあ? 行くって言ったんちゃうんかい!
   ったくコロコロ変わりやがって・・・」
(ブツブツ・・・)
(プチッ) はいはいはい、行きますよ!」
「行きたくねーんなら別にいいよ来なくて」
(ブチッ) 行くって言ってるやろ!!」

    な、な、なんやねーん!! 


なんだかんだで 3人 で出発

いつもの漁港に着くと、寒さはあるものの風は無くなっている

     が、

いつもよりかなり多い車の数・・・イヤ~な予感

とりあえず先端へと向かうことに・・・


     唖  然


海面には、防波堤の根元~先端までビッシリと並ぶ電気ウキ
中にはいつぞやの〝貪欲おじさん〟もいて、一人で4~5本は竿を出している。

     ちょっとは遠慮という事を知れ!!


仕方なくC級ポイントへ移動

前回同様、『明かり』を入れてイカを寄せる作戦をとることに、、、名づけて

     【擬似漁船作戦】 ・・・まんまじゃん



開始してしばらくキャスティングを続けるも

   釣 れ る 気 が し ね ー

しばらくして

「ごめーん、コレ・・・」
「釣れたんか?」
「糸が・・・」

   バ ッ ク ラ ッ シ ュ

チマチマと絡まったラインを解いていると

お!キタんじゃな~い!?」
「マジ?」

プシュッ プシュッ と 秋吉ヤリイカGET!


   こんなことしてる場合では・・・早く解いて釣らないと! イラッ

ラインがヨレヨレになるも、なんとか復活! 
ちょっとヨレヨレがひどいけど・・・たぶん大丈夫やろ・・・

   急がねば!

キャスティングしたその時

     ブ ボ バ バ バ ッ

「なんかイヤ~な音したぞ」
「・・・・・・・」

今度は自分のがバックラッシュ・・・

   なんでやねん! イラッ

そんなにひどくもなく無事解いて巻いていると

の゛わっ もう一箇所あった・・・」

   なんでじゃい!! えー加減にせーよ ゴラ゛ァッ!! 
   ぬ゛ぅぅぅ・・・こんなチマチマやってられっか!
 イライラッ 

   プ ッ ツ ン 

ラインを切ってリーダーを結びなおしてキャスティング

すると!

   グ グ グ グ ッ

「よっしゃっ!」
「釣れたんか?」
「おう!」

胴長30cmほどのヤリイカをようやくGET!

   よっしゃ今からや!! 待ってろよ~ イカめ!!

そこへ、

「ゴメ~ン・・・」
え゛ー?また!?」

先程直してヨレヨレになってた所がまたもやバックラッシュ
やはり切っておくべきだった・・・

「・・・これは俺のミスや、しばらく俺の使ってて」
「うん、わかった」

ヨレたラインを切り、リーダーを結び直していると

「釣れたよー!!」
「また“あの(邪道な)”釣り方で?」 
うん(*^^)v」
「スゴいなぁ・・・」

   な、何ぃ~!! 早く戻らねば・・・ イライライラッ

直して復帰した時にはパッタリと釣れなくなっていた・・・

「この場所で全員釣れてボウズじゃないだけいいかもな」
「まぁな、でも俺はほとんど釣りしてないけど・・・」
「何しに来たんかわからんなー」
「まったく・・・」
「ねぇ、あっちの方 人いなくなったんでない?」
「え?」

見ると、貪欲おじさん達のいたA級ポイントが空いた

     即 移動~

移動してしばらくして、TAKA・tommy にHITするも後続かず・・・
時既に遅しなのか・・・

   釣れん・・・寒い・・・もうダメだ・・・燃え尽きちまった・・・真っ白な灰によぉ・・・  ←誰?

     ペ キ ッ (心が折れた)

   はい、終了

結果は、
TAKA  3ハイ
07.03.01

tommy  2ハイ
tommy07.03.01

秋吉   1ハイ (写真無し)


今回は釣りをしに行ったんだかラインを直しに行ったんだか・・・
なんだかストレスの溜まる釣行でした。
しかし、人増え過ぎで思うように釣りが出来ない。
「釣りに来るな」とは言わないが、自分だけの釣り場じゃないんだから、
もう少し遠慮というか、秩序を持てないものだろうか・・・
  1. 2007/03/01(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YOSSANと今年初釣り | ホーム | 邪道&外道QUEEN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/6-8f699823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

