墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終了・・・かなぁ・・・


待ちに待った 月・火 の平日連休!


いつものように天気予報見ながら、予定を立ててると、


嫁(tommy) が、

「何、また行くの?
  釣れもせんくせに・・・」

んな、なんやとぉう~!!
  月曜か火曜のどっちかは釣れるわいっ!」

はぁ~ん!? 二日とも行くつもりか?
  何考えてんの!? 今にブチ切れるよ!?」

「え?い、いや、どっちかだけやって!
  げ、月曜は天気良さそうやで、朝マズメだけチョロっと行ってこよっかなぁ~・・・」

「フンっ またエギ無くすだけやのに・・・」
「ムギギギギ・・・」




     ち゛、ち゛っ く゛し゛ょ ー ー ー !!
      けど、、、言い返せねぇ・・・クッ





確かに、、、もう数えるのが嫌になるくらいロストしまくってるし、
それを上回るほどは 釣れちゃあいねェ・・・



し か し ! 


キチガイの血は脈々と波打って〝止まない〟
もはや完全に〝病んでいる〟





   こりゃあ ガ ツ ー ン と釣りまくって見返してやらにゃぁーー!!




つーことで、


月曜の朝マズメに勝負しに行く事に。


問題は場所だな…。


日曜に ゆうたのパパさん が来てくれて、色々情報を聞いたところ、
やはり沖磯がいいらしく、20UP♂ がバンバン釣れて、15cm以下はオールリリースして、
しかもその数 多 数 だったらしい。


     う 、 羨 ま し す ぎ る ・・・


だけど、一人で沖磯は無謀すぎる。


あ、そういやぁ、もう一カ所 イ イ っていう地磯聞いたなぁ。
ドライブインの横の地磯。
でもあそこは釣り人駐車禁止なんやけどなぁ…


   う ー ー ー ー ん ・・・


よ し っ !


んならいつもの地磯行って、そのあとにドライブイン横の地磯に流れて行くか!


てな事で、コ ー ス は決まった!

後は風とかの条件が良い事を祈るだけ!




 そ し て  朝 ―



  A M 4 : 3 0   出 発



現地の駐車場に到着すると、まだ 5 時 を回ったばかりで、真っ暗なのに、
何台も車が停まっていた。



     うっそやろ~!!? 平日やぞ!?
      まさか・・・もう空いて無いなんてことは・・・
       んなこたぁねーか・・・まだ車ん中で寝てるやつもいるしな・・・





ブツブツ言いながら先端に向かうと そこには!!



   ポ ゥ   ポ ゥ



ヘッドライトの明かりが二つ・・・



     う゛っ゛そ゛ぉぉ~ん゛・・・
      空いてね~じゃ~~ん・・・
       仕方ねぇ、手前の内側で我慢すっか・・・




そう言い聞かせて、手前内側に来ると そこにはなんと!!!



   だぁ~れもいないのに、場所取りであろう荷物がドッサリ



   何っだよ~ 場所取りしてあんじゃ~ん・・・

     だ け ど も だ っ け ど !? (キョロキョロ)

あ、そんなの関係ねェーー! そんなの関係ねェーー!!




ちゅーことで、場所、、、横取りしちゃいました!



その荷物が、先端でやっている人のものかとドキドキしながら
横目でチラ見しつつ、



   キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始 !



今日の海の状況は、


  天気  良し!
  風   多少吹いているが影響無し!
  波   多少サラシが出る程度




   B E S T  t o  B E S T !!




     い い ね い い ね ー ー !
      こいつぁ釣れそうな予感だぜィ!!




そう思った刹那!


先端の人にグッドサイズがHIT!!



   O h ~  グ ッ サ ~ イ ズ !!



そう 〝心の中〟で讃えた!
〝そ っ〟 と 親指を立てて・・・



     よ ー ー しっ ! おいらも後に続くぜーーっ!



 し か ー  ー ー し 、




   パ ー ー ー ッ タ リ



しばらく誰のロッドも曲がらなくなった・・・



そのうち白々と夜が明けてきて、視界も良くなってきた。



す る と !



場所取りの持ち主であろう〝おっさん〟がやってきて、訝しげにコチラを見ていた。




   なぁ~んだよ~ そんな目で ルック、つまり 見る んじゃないよ~
    俺と一緒にトゥギャザーしよーぜ~!





なぁんてこと言えるはずもなく、、、シカトこいちゃいました・・・。




その後、先端には元々いた二人の知り合いらしき人が入り三人に。
〝おっさん〟はというと、左側の根掛かりしそうなポイントに竿を出した。



それでも、、、誰も釣れない・・・



やがて、先端の、最初にグッサイズを釣った人が
エギングに見切りをつけ、ジギングを始めた。



青物かぁ~、あの人が釣れたらおいらも切り替えよっかなぁ~

なんてその人を観察しながら、シャクっていると、



グ ー ー ー ー


ビーーーン ビーーーン



ブ チ ッ





「・・・はぁ~あ・・・またか・・・」



最近ではもう何も感じなくなってきた・・・。
もはや怒る気力さえ無い・・・。


 当たり前のように巻き取り、
 当たり前のようにラインを結び、
 当たり前のようにエギをつける。



そして 再 開 ・・・



ただ、〝 エ ギ 〟〝 や る 気 〟だけが どんどん 無くなっていく・・・。



そして、キャスティング を続けてると今度は



   ブ ボ バ ッ



嫌ぁ~な音・・・



巻いてくると、



あったよ・・・



小さな結び目(バックラッシュ)・・・



なんとか解こうと試みるも


   カ ッ チ カ チ


に結ばっていて 無 理 ・・・(イラッ)



   ジ ョ ッ キ ン ! 




そこにリーダーを結ぶと、えらい短くなってしまった・・・
でも、仕方がないのでそのまま続ける事にした。



 す る と !



先端で釣っていた一人が内側にキャストして

   食 べ 頃 サ イ ズ

を釣り上げた!!



  おーー! やるじゃ~~ん!!
  今度こそ おいらが後に続くぜーー!

 オ リ ャ ア ー ー ー !!!



気合いのキャスティングーー!




ビ ン っ


ポ チ ャ ん





と 、 届 か ね ぇ ・ ・ ・




ラインを切った為、短くなりすぎて、釣れそうな沖目のポイントまで届かない・・・。

なんとかキャスティングは出来るものの、釣れそうな気がしない・・・。


周りの様子を見ても、それ以外には釣れてもいないし、釣れる気配も無い・・・。





   や  る  気  0  モ  ー  ド 




   は い 、 撤  収  ~




車まで戻ってくると、時間はまだ 7 時 を過ぎたくらい・・・

帰るにはまだ早すぎるし・・・

車には 秋 吉 のロッドも積んである。

ほいじゃ、コレを拝借して、ドライブイン横の地磯 にでも行ってみるかー!




    場  所  移  動




ドライブインの駐車場に到着して、準備万端で、

   さ ぁ  行 こ う !


ってな時に!



ドライブインのおっさん に見つかり、

   車 を 停 め る ん じ ゃ ね ー !

と 言わんばかりに、ニラミを効かせながら、

手で


   シ ッ   シ ッ



はい、そのまま 撤収~



ほとんど やる気の無いまま 北へ 北へ とドライブ


S.S.B にも 人がいるし、漁港は釣れる気しねーし・・・


ふと頭に浮かんだのが、この前の大会
の待ち合わせに使った場所

そういやぁ、朝にまともに釣りしたこと無いな・・・

磯場やし、漁港の裏側になるし、イケるかも!



     よっしゃ! 一か八か 勝 負 してみっか!




てことで、その磯場でやってみた・・・




   が!!



アホほど根掛かりしやがる・・・


10 投 程 で ロ ス ト 3 ・・・





  っ ざ け ん な !!!!!
   二 度 と 来 る か !!!!  
    ボ  ケ  ッ  !!!





捨て台詞と共に



   終    了


結果は、

 はいはいはい、またボウズですよ・・・






   なんだか、、、とってもやる気が無くなってしまったんだ・・・

   やる気出そうにも、エギも無いし、、、ラインも無いんだ、、、

   ましてや、それを買うお金も無いんだよ・・・

   もう、、、疲れたよ、、、眠っていいかい?・・・
パトラッシュ・・・






ってなことで、


突然だけど、、、


   今 シ ー ズ ン 終 了 ・・・ か な ぁ ・・・
  1. 2007/11/05(月) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やっと・・・ | ホーム | はぁ~あ・・・>>

コメント

パトラッシュ8連チャンv-14!おいでパトラッシュ!ララランラララン~口笛吹いて~v-528
元気だして生きましょう!!大丈夫ですって!すいません。お邪魔しました。釣りとは違う話で。
  1. 2007/11/07(水) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

う~~ん、、、元気は元気なんだけどねぇ~・・・v-390

やる気が出ないんだよなぁ~・・・v-388
  1. 2007/11/07(水) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

テンション下がりまくりやなぁv-292
今年はまだもうチョットいけそうやと思うんやけどなぁ。
諦めずにがんばろっせv-91
25オーバー釣らなアカンやろー?
ヘタレ集団v-363
でも、それにしてもよー無くすやっちゃなぁーv-356
砂地限定で釣行したら?
回遊待ちでも結構釣れると思うんやけど・・・。
  1. 2007/11/07(水) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

そりゃ、テンションも下がるっちゅーの・・・v-406

ま、今期はテリトリーを広げて、色んな未知の釣り場を開拓したから、
しょうがないって思うしかないかな・・・v-390

砂地に行ってもダメやったんやってなぁ・・・

うーーーーーーーーん・・・・・・・v-394
  1. 2007/11/07(水) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まだまだ行けまっせ!
さあ、ラインとエギを補充しに釣具屋へ急ぐんだ!
  1. 2007/11/07(水) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

もう〝お金〟v-61に余裕が無いんですってばぁ~・・・v-406

イメージトレーニングでもしますわ・・・v-91v-412
  1. 2007/11/08(木) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-392
それにしても相変わらずロストKINGやなぁv-393
まぁ、磯で底取ってればロストは付き物だとは思うけど、確かに自分の信頼してるエギがロストすると気持ち滅入るね。安物はやっぱり安物だし。
バックラッシュも多いよねv-399

今年はまだ良さそうだとは思うから、頑張ろうv-391v-218
  1. 2007/11/08(木) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

そうなんやってなぁ~・・・v-399

何でかわからんけど、ロスト・・・ロスト・・・ロスト・・・v-406

何かが〝憑いてる〟んやろうか・・・?v-39

むぅぅぅぅん・・・v-394


今年はまだまだエギングで勝負できるみたいやわ。
俺は行くかどうか微妙~やけど・・・v-390
  1. 2007/11/08(木) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

最近は、場所次第で大きく釣果がかわりますね・・・。
まぁ、いいとこはあいてないんですけどねw
自分、今年はエギのロストは少ないほうですけど、竿先折れて、半分終了モードです^^;
  1. 2007/11/08(木) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. hiroyan #mH70I9S.
  4. [ 編集]

hiroyanさんご愁傷様です。
スキッドロウでしょう?
泣いちゃいますよねぇ。

元気だしていきましょう!

TAKA 俺もヤバイかも
最近磯場が多くなってロストが増えたような・・・。
  1. 2007/11/08(木) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

hiroyanさん

毎度さんです!v-222v-411


あんな高級なロッド折れちゃうなんて・・・お気の毒に・・・v-404

おいらは昔、エギングを始めた頃だから・・・かれこれ6~7年くらい前になるけど、
安物ロッドを使っていて折れた経験があるけど、それでもやっぱ凹んだもんね~v-409

それが、スキッドロウとは・・・俺ならしばらく釣りなんか行けんね・・・v-399

見習わなくては!!v-393
  1. 2007/11/08(木) 17:30:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ピロりん

お前も ロストKING に近づいてきてんじゃないの!?v-403

俺は今日、ちょっぴりテンション上がる事があったわ!v-411

何かは後日のブログにて・・・v-392
  1. 2007/11/08(木) 17:34:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

どもです。私の血は正常なんでよかったら病院紹介しますよ。沖磯やボート、わたくしも魅力を感じます。でも福井って未開拓なポイント結構あると思うんですよね。私は今年新規ポイント見つけれずにいます。トホホ…
  1. 2007/11/08(木) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. まさらっちぃ #-
  4. [ 編集]

Re:

まさらっぴ さん

え? え? せ、正常!?  誰が!?v-405
普通、九州出張帰りに竿振りに行くような人は〝正常〟とは言いません!v-403

そんな異常な判断をする病院v-100 行きたくありまへん・・・v-403


沖磯はまだ1回しか経験なくて、その時はしょぼい結末に終わりましたけど、
ありゃクセになりそうですね~。v-398

あの開放感というか、プレッシャーの無さたまりまへんわぁ~v-411

来年は絶対ボート練習しまくって〝ボートマスター〟の称号を
得られるくらいになってやりますわ~。v-91v-412

すれば、おのずと 新規ポイント開拓にも繋がるしね~v-364v-392
  1. 2007/11/09(金) 08:46:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ブログを見たり、直接話しを聞いて俺も釣り吉の血が騒いできました。
エギングは無理でも、得意の投げサビキでも始めようかなv-290
  1. 2007/11/09(金) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. 偽々墨人 #-
  4. [ 編集]

わかったーv-363
13来たかぁi-184
墨入れ出来ずに今シーズンが
終わらん事を心より祈ってます。
  1. 2007/11/09(金) 11:26:44 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

偽々墨人

得意の投げサビキ って・・・

数投で飽きるくせに・・・v-403

つーか、もう遅ーよ! 

釣れるシーズン終わってまうって!v-412
  1. 2007/11/09(金) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ピロりん


コラコラコラー!

ネタばらしすんじゃねーよ!!v-359
  1. 2007/11/09(金) 13:35:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/56-5102ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

