墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁ~あ・・・


前回の釣行の後に、とらっきー から お 誘 い の連絡があった。

木曜に、秋吉 も誘って一緒に行かないかというものだった。



 だ が 、



天 気 予 報 を 見てみると、木曜 は  が降りそうだった・・・。



秋吉 に伝えると、水曜 に バ ス ケ の後に行こうという事になった。


しかし、それだと、PM10:00発 くらいになってしまう。
そうなると、時間的に、粘っても 2 時 間 程 の釣りになってしまう・・・。



     む ぅ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ん ・・・・・



悩んだ末、、、短 時 間 勝 負 なら、移動時間は掛かるが、釣れる確率の高い

  〝 あ の 地 磯 〟

まで行こうという事になった。






ということで!


 木 曜 日 ―



とらっきー は 時間に少し余裕 があるのと、〝 そ の 地 磯 〟 に行くのは初めてだったので、

先に出発して、途中の漁港で釣っているから、そこで待ち合わせして、合流してから一緒に行こうと事に。



 P M 1 0 : 1 5  出 発



出発前にも感じたのだが、風 が気になった。

「これ〝むこう〟行ったら、もっと強まるんで?」
「うーーん、なんとも言えんけど、時期的に 風なり 波なり は 多 少 は 仕方ないんで?」
「まぁな・・・」



待ち合わせ場所に到着すると、とらっきー が待っていた。

「お疲れちゃ~ん」
「お待たせ~」
「お疲れさん」
「ソコはどうやった?」
「あかんのー、他の人もいたで聞いてみたら、あかんらしいわ」
「やっぱ風が強いのー」
「釣ってたけど、時々 突 風 が吹く程度やわ」
「ほな、行こかー」
「後ついて来て」
「了解!」




15分程 車を走らせ 〝 あ る 地 磯 〟 到 着


車を降りると、




   ひょぉぉぉおぉぉぉおおぉおお~~

    ひゅおおおおぉぉぉぉぉおおおぉぉぉ~





ぬおぅ! 風 強 っ !!
「結構 風 あるのぉ~」
「でも 波はたいしたことなさそうやなー」
「うん、そやなー。でもこれキツイぞ~?」
「ま、しゃーねーやろ」
「俺の今日の目標は、〝ロストしないで釣る!〟やで、
  この風ならあんまり沈まんし、大丈夫かな」

「フンっ! それはどうかな・・・」

「にゃ、にゃにお~ぅ!!?」




早速 釣り場に向かう事に



先端付近に差し掛かると・・・





   びょばっっ びゅばばばばぁぁぁぁああ~

    びゅうううううううううおおおおお~






といった感じの 南からの


   強  風  &  突  風




ぐわーーっ これキッツいなぁー!!」
「ちょっとヒドイのー」
「こんなん釣りできるんか?」
「足場の低いとこで何とかやな・・・」



早速始めることに。

秋吉 と とらっきー は、先端の北側の足場の低い所で、
おいら は 少し内側の低い所で 始めた。

足場の低い所へ行くと、岩場の影になるせいか、そんなに風は気にならなかった。


だが、キャストしてみると、やはり 風は強くて、

   ラインがフケ上がり、エギがなかなか沈んでいかない・・・



そして、、、


 キ ャ ス ト  3 投 目



   しっかり時間かけて ボトム落として と・・・

   下層から中層を丁寧に探って と・・・




    出 て こ い や ー !!! (高田延彦 風)







   グーーーーーーーーーーッ



   ビィーーーーーン  ビィーーーーーン



   ぷ っ ち ぃ ぃぃ ぃ ぃ ~ ~ ~ ん






 は い 、 逝 っ ち ゃ い ま し た ・・・




ムカつく・・・ 早から ロ ス ト してもた・・・」
「はぁ!? 早すぎやろっ!!」
「はははははー もうロストしたの?」
「岩に挟まってもたんやわ・・・」
「お前、今 日 の 目 標 なんやったっけ? 言ってみろ!」
しらんっ!



ラインを結び直そうと、荷物の置いてある足場の高い所に戻ると、時折、






  びょばばっ ぶぼばばばっ びゃばばばーーー




というような、



   強  風



 否 、




   狂   風  ※時折、狂ったかのように吹き荒れる風 (勝手な表現です)




が吹いてくる。


なんだか、段々 強まってきているような・・・



ライン を 結び直して 



   再   開




 数 投 目 ―




   キ ャ ス ト ~ ~ ~ !!




   ぶ っ チ ー ー ー ン !!




   ぴ ゅ ぅぅぅぅぅぅーーーーーーー
   ア デ ィ オ ~ ~ ス



     ポ  シ ャ





ん な゛っ ふ っ ふ ざ け ん な や ー ー !!!

「また逝ったんかぁ!?」
「プチーンって聞こえたのー」
「わけわからんわっ!!」
「早くも2個目やな」
「・・・・・」



またまた結び直して・・・



   復   活  !



秋吉 と 場所を チ ェ ン ジ して とらっきー の隣で 再 開



とらっきー と何気ない話をしながらシャクっていると!





   ス  カ  ッ




「あら?」
「どしたの?」
「なんか、めっちゃラインがフケてるんやけど・・・
  風が強くなってきたでかなー?」






   ス   カ   ッ





「へぁ? 何じゃあ?」




巻いてくると・・・





   ひ ら っ   ひ ら っ  ひ ら ~ ~ ~ っ





き、き、切れとるがなーッ!!
   な ん で や ね ん っ !!

「何で? 根掛かったんか?」
「いーや、全っ然。普通にシャクれてたのに・・・」
「なんやぁ? またか!?」
「しらんっつーの!! 勝手に切れたんじゃ!」





またまたまた結び直し・・・



もう既に この時点で




     〝 虚 〟




   や  る  気  N o t h i n g 






しばらくして、 とらっきー も  ロ ス ト ・・・





そして、、、しばし時は経ち、、、




「俺もうそろそろ上がるわ・・・」
「おう、お疲れちゃ~ん」
「気をつけてのー」
「ほな、お先に・・・頑張ってのー」
「足元 気をつけてなー」




  A M 0 : 3 0  と ら っ き ー  終  了





とらっきー が帰った後、1 時 間 程 粘ったが、、、





   ぶびょばばばばばーーーー

     ぼばばばばばぁぁぁぁぁぁーーーー






 狂 風  更に 強まり・・・






   や  っ  て  ら  ん  ね ・・・




ってことで、




    終     了




結果は、

 全 員  ボ ウ ズ





「あー 久々に ボ ウ ズ 喰らったなー・・・」
「つーか、あの 狂 風 じゃ 話んならんわ・・・」
「想像以上に強かったなー」
「ま、俺はそれどころじゃなかったけど・・・」
「もう LOST KING の座は揺ぎ無いな」
「全っ然うれしくねーんやけど・・・
   否定もできんけどな・・・」







今回はいつもにも増して 散散 でした・・・

に関しては、後で調べて分かったのですが、

到着した時には、 風 速 5 ~ 6 m
狂 風 を感じた時間帯では、風 速 9 ~ 10 m

だったみたいです・・・。

こんな状況が続くようなら、
もう今シーズン 終 了 にしよっかなー・・・


なんだか・・・


   は  ぁ  ~  あ  ・・・


てな感じですわ・・・







P.S.
     今回入った場所なんですが、エサ師の仕業で、
     ゴミ死んだアジ・フグエサ(アミエビ・オキアミ)
     が 物凄く散乱 していました・・・。
     あまりの 狂 風 の為、身の危険を感じて、あまり
     掃除できませんでした・・・。
     でも、あれは酷すぎる惨状でした・・・。
     あれを目の当たりにしただけでも、

       は  ぁ  ~  あ  ・・・

     って感じでした。。。
     
  1. 2007/10/31(水) 22:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<終了・・・かなぁ・・・ | ホーム | アフォですわ・・・>>

コメント

確かに、オキアミ臭かったし、アジ、フグの死骸が多かったのv-393
帰りに海に捨ててけば良いのにねv-412

でも、横で見ててもロストの多さには笑えたよ(ゴメン。人の事言えないけど。) あの、いきなり切れてたのは何やったんやろ…v-394 リーダーの結合が悪かったんやろか…

もう、シーズンも終りかなぁ? 風や波は仕方ないかも知れんけど、最後は釣って終わりにしたいよねv-398
  1. 2007/11/02(金) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

俺はまったく笑えんわ・・・v-406

いきなり切れてたのは、ようわからん・・・
リ-ダーとの結び目は残ってたし・・・v-388
何かに呪われてるとしか・・・v-40v-404

シーズンはもうボチボチかなぁ・・・
水温が下がると ア オ リ は生きていけないから・・・v-390

でも、まだまだ チ ャ ン ス はあるよ!v-392

B I G  O N E 釣って終わりたいもんやねv-363v-411
  1. 2007/11/02(金) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんデス♪

狂風の中、ご愁傷さまデシタ。。

TAKAさん、v-20キングv-20の称号は揺ぎ無いですなv-411


マナーに関してはなんとも言えないですよねぇ・・・。

目の前で拾ってる姿でも見せて訴えるしかできないかも。。

自分と自分の周りだけでも!といつも思っています。
  1. 2007/11/02(金) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

今回のゴミ等はホントに酷かった・・・v-412

たぶん、烏賊酔さん達もよく行っていると思われる 地 磯 です。

キレイにして帰りたかったけど、時間も遅かったのと、狂 風が凄くて、諦めました。v-393

なんで、あんな状態にして帰れるのか がてんいかん  ですわ。v-359v-359v-359



あ、余談ですが、〝狂 風〟って実際にある言葉なんですね・・・しらんかった・・・v-399
何気に変換したら出てきたから、調べたら国語辞典にもでてました・・・。v-405
意味は、おいらが考えたのと同じでした・・・ハズい・・・v-402
  1. 2007/11/02(金) 18:01:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

アディオ~~ス(笑)。残念v-466、ぼちぼちシーズンおしまいですか?サブメンバーv-519に入れてもらいながら、今期参加デビュ~出来ずにすいませんでした。またよろしくです。v-290
  1. 2007/11/02(金) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

俺はもうなんも言わん。
諦めた。
ゴミにしろ場所取りにしろ、釣り方にしろ、
アホ、ボケカスじゃ。
アソコはもう行かん。

良いとこ見付けたんじゃ、
灯台下暗しや。
ビックワン出るみたいやで
今度の日勤明けに行ってこよーっと。
  1. 2007/11/02(金) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

偽墨人:とっしゃん

今シーズンはもうすぐ終わりやけど、それは〝アオリ〟今期シーズン が終わるだけやで?

すぐに〝ヤリ〟シーズンに突入しまっせ~!v-391

来年にはちゃんと道具揃えようぜ~!v-392v-353

くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡
  1. 2007/11/03(土) 08:42:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ピロりん

確かにな・・・v-390

あの場所は、中々入れないし、入れてもストレスが溜まる事が多いよな・・・。v-393

かといって、他に良いポイント知らんし・・・v-394


v-353良い場所v-353の情報 また教ぇてなぁ~v-415
  1. 2007/11/03(土) 08:48:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

釣れないときこそ、ゴミ拾いですよw
良いことすれば、良いことがあるかもです^^)v
  1. 2007/11/06(火) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. hiroyan #mH70I9S.
  4. [ 編集]

Re:

hiroyanさん

〝良いこと〟・・・

あるといいんだけどねぇ~・・・v-390

全っっ然ありませんわぁ~・・・v-406



詳しくは 後のブログにて・・・v-295
  1. 2007/11/07(水) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/55-915f2f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

