墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〝漢〟(おとこ)


水曜の夜に バ ス ケ をしてたら、
ゆうたのパパさんから電話が鳴った。

「もしもーし、どうしたんですか?」
遂に〝漢〟(おとこ) になりましたよー!!!
え!? てことは!」
「やっと20UP♂ 釣ったってー!!」
マジっスか!!? おめでとうございます!
  どこで?」

「この前と一緒。〇島の左足」
「夜に渡ったんか?」
「PM6:00くらいから2時間だけ」
「え~ いいなぁ~」
「2人で行ったんやけど、20UP♂4つ はいたかな」
「そんなにか!?」
「俺は20UP♂2つ プラス 8つ かな」
「うらやますぃ~!!」 
「また今度行こうっさ!」
「お願いします!」
「あ、後で 写メ 送るわ」



で、送られてきた画像がコチラ↓
   07.10.24 ゆうたのパパ







    う お お ぉ ぉ ぉ ー ー ー ー !!
     俺 も 〝漢〟 に な り て ぇ ー ー ー !!!






早速、その場にいた 秋吉に 報告&お誘い

ゆうたのパパさん が20UP♂ 釣ったんやとさ!」
「どこで?」
「〇島」
「沖磯は夜でも釣れるんやなー
  でも俺らはもっと夜遅くやで、あかんやろー」

「ンなことねぇって! 明日行こうぜっ!」
「んなら、エサでやろうぜ、アジ釣って」
えーーーー メンドクサイからヤダ・・・
「もうエギじゃ夜はキビしいやろー」
「釣れそうな磯場があるんじゃ!」
「夜に危ないとこはイヤやぞ?」
「大丈夫やって!」
「ホントけや? んなら任せるわ」





てなことで、 木 曜 日 ―



午前中に YOSSAN からも 写 メ が届いた

早朝に行ったらしく、
画像のを頭に5ハイの釣果
   07.10.25 YOSSAN




     1 5 c m か ぁ ~
      フ ン っ  ま だ ま だ や の ぉ ぅ ~





で、 夜 ―



昼間に、〝 対 BIG ONE 〟用 に、3.5号のエギも補充したし、 


なんてったって今日は、

   満 月 大 潮 波 も 風 も 弱 し  

という



   超 ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン




     こ り ゃ い い ん で な い の ~ !!



でも、こんな最高な日に、いくら時間が遅いからっつったって、
あんなイイ場所は空いてないかもなー・・・



なんて心配しながら、向かったのは、この前 ピロりん と行った地磯。



到着してみると、、、





   思 い っ っ き り  貸 切 状 態



んお~~~! ラッキぃ~! 誰もえんぞー!」
「ホントやなー、足場も思ったよりも全然良いし」
「やろ? 釣れそうやろ?」



すると、YOSSAN からメールが届いた

『行ってんの?』
『おう、今 〇の〇に着いたとこ』
『遠いな・・・』


「何て?」
「・・・さぁ?」
「来るんか?」
「今からは来んやろ~ 
  あいつのとこからなら1時間位かかるんやし」

「そら そうやな・・・」
「んなことより、早く おっ始めようぜィ!」
「おう」



 ほぼ二人同時に 

キ ャ ス テ ィ ン グ  開 始


秋吉 は 先端で、おいら はその横の方の低い所で 始めた。



3、4投 した時点では まだ反応は無い・・・





     むぅ~~~ん、、、おっかし~なぁ~ 
      すぐに釣れると思ったんやけどなぁ・・・




す る と !!



「乗ったぞー!」
んな、なぬぅ~!!?
「でも・・・ちっちゃいなー」



 上がってきたのは、11~12cmおチビさん



「そんなんリリースしたれやぁ~」
「アホ~っ! ボウズで帰ったら嫁はん に
  [何しに行ったの~?]って嫌味言われるんじゃ!」

「そんなん俺がいくらでも釣って・・・」



   グ ー ー ー ー


   ズ  ン  っ




「んおっっ! 乗ったぞ! ちょい重いぞ!」
「やるやん」



 上がってきたのは 15~16cm まぁまぁ の サ イ ズ



「おぉ~ イイ型やなぁ!」
活性上がってきたんちゃうの~!
「んなこと言ってると、いっつもアカンくなるんじゃなぁ・・・」
「まぁな・・・」




   し か ー し ! 


   こ の 日 は 違 っ た !



その後すぐに 秋吉 がさっきよりちょいとサイズアップしたのを釣り上げた。


「まだちっちゃいけど、いいペースやな」
「そやなー、これでデカいの出れば最高やな」



そんな時、3人のエギンガーが入ってきた。

その内の一人 A が 秋吉の隣に入った。

「どうですか?」
「俺らもさっき来たばっかやけど、今ポンポンっと釣れたわ」
「そうですかー」


言ってるそばから、そのに HIT!


サイズも今まででは一番デカそうだった。


「今の17~18cm はあったぞ!
  お前の釣ったのより完全にデカいわ

何をぅ!? 今に見てろ!」




 そ の 後 、し ば し 沈 黙 ・・・




その間に、その おいら の隣に・・・



     く っ そ ~    
      負 け へ ん で ぇ ~





 そ の 時 だ っ た !!





   テ イ  ン   テ イ  ン




    お ぅ ん ?  誰 か と 絡 ん だ か ナ ?

     引 っ 張 ら れ ・・・






   グ   ン   ッ   ッ




無意識にあわせた!!!




   ズ  ド  ン  っ




   グイイイイイイーーーーン   
    グイイイイイーーーーーン





の゛わ゛っっ!! な、なんじゃぁ~!? 」




 ロッドが大きく弧を描いて ヒン曲がった!!  




うおーーっ!! メッチャ引くぞ!! 
   なんじゃ こいつぅ!!」

「デカいんか?」
「デカイわっ!! 一応タモ用意してくれ!」



   グンッ  グンッ  グンッ



「よう引くわぁ~!!」
「タモは?」
「メンドクセー! ブッコ抜くわ!」


ふぬぅりゃーーーー!!




    ド  ス  ン


     ブ シ ュ ー ッ





「おぉぉぉー デケーなー!」
しゃーオラー!! 20UP♂ いったべ?」
「あるやろなー」
「どんなもんじゃーい!!」



測ってみると、22~23cm!!




   やったどーー!! やっと 2 0 U P ♂ やーー!!




するとその直後!



隣にいた  も デカそうなのを上げた!

大きさは、20弱 くらいだった。




    あ っ ぶ ね ぇ ~ ぜ ~
     あ っ さ り 負 け た か と 思 っ た ~
 




その時、一つの人影が・・・



見上げると、、、YOSSAN だった!


「遠かったわ・・・」
「来たんかい!!」
「まさか来るとは思わんかったわ・・・」
「で?どうなんや?」
「今さっき デカいの釣ったぞ! 20UP♂ や!」
「今日は活性高いぞ! アチコチで良いサイズ上がってるわ」
「まだデカイの釣ってないんやろ? 早く釣れや~!」
フンッ! お前には負けんわ! 負ける気がせんな!」
アフォか!! お前俺にほとんど勝った事ないやろがっ!
  どんだけ BIG MOUTH なんじゃ! 亀田家かっっ!!




するとその時!!



秋吉のロッドがヒン曲がっている!!



「お前もキタんか!? デカそうなんか?」
「今までとは引きが違うなー」
「タモは?」
「一応頼む!」
「ちょっと待ってくれ、今持っていく」



だが、うまく取り入れる事が出来なくて、ブッコ抜くことに



「よしっ! 上がった!! ん~でも20は無いかなぁ」
「でも いいサイズや」
「なんや、調子いいなー!」
「つーか、今年はお前に負けてねーし」
「うっさい! 数やろ? デカさでは勝ちじゃ!」
「負・け・る 気ぃ がせんなー」
「ぬぅぅぅ・・・ 今に見てろ!! 
  格の違い ってもん見したらぁ!!」

「あ~ん? ロストキング としてのか?」
ちゃうわっっ!!




次の瞬間だった・・・




   グーーーーーーーー

   ぷっちぃーーーん





あ゛か゛っ・・・  やってもた・・・」
「ははははは!! 言うてるそばからか!」
「やぁ~るぅ~!」
っさいんじゃ!!
「さーっすが ロ ス ト キ ン グ ! 格 の 違 い ってもんを見せてもろたわ」
「ふぐぐ・・・」




その後、イカはと言うと、、、



おいら と 秋吉 が ゲ ソ を釣って、

そのちょい後に、秋吉が、バラシ 1 、 リリース 1



が あった後、




   ピ  ッ  タ  ー  ー  ー  ー  ー




今までの活性が ウ ソ の ように釣れなくなってしまった。


YOSSAN に いたっては、ロスト&ライントラブル の オンパレード


一緒にいた 3 人 も隣の磯へ移動した。



もうあかんかなぁ と思うと、なぜか 秋吉 にだけ、


  ポツリ  ポツリ


サイズも 15cm前後 で ま ず ま ず のやつ




   だ  が  



それも続かず、、、






    終    了   




結果は、
TAKA 2ハイ (22cm~)
07.10.25
(墨だらけで見にくくてすいません)

秋吉   6ハイ (18cm~)
07.10.25 秋吉


YOSSAN ボウズ




「もっと釣れると思ったけどなぁ・・・」
「俺は十分やけどな」
「ま、俺も〝漢〟になれたし!」
「でも、俺の勝ちやな!」
「いやいやいや、俺の方がデカいし!」
「数が違うやろが」
「んな、五分やな」
「なんでじゃ!」
「ま、ボウズよりはいいわ~ プププ」
うるせっ! 俺は朝釣ってるでいいんじゃ!」
「あ、そういや、どこで釣ったんや?」
「今のとこの隣の磯」
「今日2回目か? キチガイやな・・・」
「朝、デケーの目の前で落としたんじゃ・・・ 
  悔しくてな・・・」

「釣り上げてなかったら 釣ってないのと一緒やぞ?」
「今に釣っちゃるわ!」





いや~~ 今日は満足だね~
やっと、やっと、 20UP♂ 釣りまスた!!
これを、BIG ONE と呼べるかどうかは別として、
これで今年はいつでも心置きなく シ ー ズ ン 終 了 を迎えられます。


否! こんなんで満足しちゃあいかん!!

ハングリーにいかないとね! ハングリーに!


でも、これで〝漢〟には なれたよね? ね?





P.S.
     おいら達が帰った後 しばらくして、
     ぐっちょん が朝マズメ狙いで
     同じ場所に入ったらしく、
     これまた 良い 結果を出しました!
     HPのギャラリーでは〝外道〟扱いですが・・・
     07.10.26 ぐっちょん

     アオリ 5ハイ(18cm~)
     イナダ 1匹
  1. 2007/10/25(木) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アフォですわ・・・ | ホーム | 第4回 墨人エギング大会 & ・・・・>>

コメント

TAKAさんおめでとやんす!
いいかんじのイカですなー
前の日に一日やりましたが20UPなしで10杯ほどでした
なーんか今年はいい日と一日ずれる感じです・・・タイミングが合いません><
根気よくシャクらなだめっすね!

  1. 2007/10/26(金) 18:45:38 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

Re:

sir@さん  どうもです!v-411

ありがとさんです!v-392

でも、10杯もスゴイですって!
俺なんか、たった2ハイやもんね・・・v-406

今年はまだ2ケタいってないっス・・・。v-399

ん~ まだまだ頑張らねば!!v-412
  1. 2007/10/26(金) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんおめでとうございます^^

ですが、かなりくやしいですw
自分は、ナイトメインなのであんまり気にしませんが、夜は釣れないんですかね?

しばらく、天気が悪そうなんで、自分はリバーシーバスに走ってきます^^

リンク、あざーす^^ でも、へっぽこ~ははずいな・・・_ト ̄|O




  1. 2007/10/27(土) 03:18:32 |
  2. URL |
  3. hiroyan #mH70I9S.
  4. [ 編集]

hiroyanさん

NIGHTv-280でも、エリア次第では釣れるみたいですよ!v-391

ん~、例えば、
 〝居付き〟のを狙うんでなくて、
 〝回遊組〟の団体さんを狙うとか・・・。

外海が開けていて、潮通しが良くて、尚且つ、藻場があるようなとことか・・・。


ま、そういう場所で、プレッシャーの少ない所を探すのは大変ですけどね・・・v-388
  1. 2007/10/27(土) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、墨人のみなさん初めまして(*^^*)

いつもブログ楽しみに見させてもらってます。

今週はどこも絶好調なようですね!

個人的には秋も終盤戦に突入してるので数よりもサイズにこだわりたいです。

チーム間でまだまだ秋アオリを盛り上げていきましょうね(^-^)/
  1. 2007/10/27(土) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. 東もっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

東もっちゃん さん

はじめまして~!v-222v-411

つたないブログの閲覧・・・恐縮です・・・。v-393

こちらこそ、烏賊酔のブログ読ませてもらってますよ~。

みんなの〝キチガイ的釣行〟すばらしいですなぁ~。


それにしても、今週はアチコチで狂ったかのように釣果があったみたいですね~。v-405

その波に少しでも乗れたみたいで良かったですぅ~v-398

シーズン残り僅か、頑張って盛り上げていきましょうね~!!v-220v-405
  1. 2007/10/27(土) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとさんですv-308v-315
とうとう出ましたねぇv-218
うらやますぃ~   俺なんて全然行けてないよv-406
明日と明後日は出動するつもりではいるけど、明日は波がありそうやし厳しいかもv-393

俺も早く20UPの引きを味わいたいよv-409
  1. 2007/10/27(土) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

祝!!〝漢〟TAKA。。

20UPi-184v-353おめでとさんデスv-315

いるトコにはいるんですよねv-290

まだまだハングリーに狙ってきましょ♪

また〝漢〟v-353をみせてくださいv-91



  1. 2007/10/27(土) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー

ありがとさんv-363v-398

おいらは月曜出陣する予定。v-391

でも、昼前から用事があるから、短時間勝負になるかな。v-481
  1. 2007/10/27(土) 20:02:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@ さん

ありがとさんですぅ~v-364v-411

ようやく、〝漢〟になれました!!

次に目指すは、うちのメンバーぐっちょんの記録の 2 5 c m U P ♂v-363

ガンバルじょー!!v-220v-405
  1. 2007/10/27(土) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

にゃろー、やりやがったなぁ。
TAKAに負けるとは・・・v-406
25を越えるデカイの釣っちゃるでなv-91

俺も月曜日朝マズメ狙いで行くかもよ。
場所はまだわからんけど、
長靴履いて超デンジャラスなとこ行くかもね。
  1. 2007/10/28(日) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

イッヒッヒィ~v-391

そうなのよv-364 やっちゃったのよーv-363v-221v-411

ごめんなー、あっさり 抜いちゃって・・・プププv-397


超デンジャラスなとこ行くのはいいけど、、、
気をつけてなー!!v-388
  1. 2007/10/28(日) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/53-f9430c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

