墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休が・・・


待ちに待った 第一 月・火 の 平 日 連 休 を迎えるにあたって、
仮想 墨人エギング大会 の場所探しをしようと画策していた。



ところが!



嫁(tommy)からの思わぬ提案が・・・


「あのさぁ、今度の連休に温泉でも行こうっさ」
ぬわにぃ!? お、温泉!!?」
「うん、ほら、もう二人でどっか旅行に行くなんて出来んくなるやろ?
  だから、近場でもいいでどっか行こうっさ!」

「い、いいけど・・・体は大丈夫なんか?
  先生に確認したほうが・・・」

「もう大丈夫やって! 
  ・・・何? また釣り行きたいんか!?」

「いや、べ、別に・・・
  体が大丈夫ならいいよ、温泉でも…」

「温泉〝でも〟!?
「あ、ううん、温泉〝が〟いいな、うん…
  でも・・・こんな急に空いてるかな?」 

「大丈夫やって、平日やし。 安いとこでいいんやって!
  湯快リゾート でいいよ」

「まぁ、あそこなら空いてそうやな・・・
  一人 7800円 やし・・・」




てなことで、連休は 温 泉 旅 行 に行くことに・・・。



月曜の昼くらいから出発して、温泉(粟津温泉)に泊まって、火曜は帰りに 石川動物園にでも行こうということになった。




   てことは、、、
    月曜の 朝 ま ず め だけでもエギングできるな!
     よっしゃ! 数時間だけでも行ってくっか!!






と思ったら・・・



   石 川 動 物 園  
    火 曜 休 園





つーことで、、、



動物園は、月曜の 温泉の前 に行くことに・・・




     ずーーーーーーーーん
      お、 俺 の 計 画 が ・・・






そんなこんなで、月曜に出発しようとした その時!!



ぐっちょん から 写 メ が届いた

『今回の釣果 
   前回と同じ場所で…
   17~9センチ、10杯! バラシ2』

07.10.01 ぐっちょん




     んなっ、何ィ~~~~~~!!!
      今から出発って時に・・・羨ましすぎる・・・




とりあえず 返信

『スゲーーー!! !!
今日・明日と温泉旅行行くから、水曜にアップするわ』

『了解です』



その写真を見て、出発直前に〝あるモノ〟 ス ッ とバッグに忍び入れた。。。



そういえば、トイソン & ノリソン も週末に釣行して、

トイソン 4ハイ、ノリソン 4ハイ 

の釣果だったらしい。




      フンっ! 俺にはまだ計画(企み)が残っているのさ!
       ン フ フ フ フ フ ・・・




初めて行った『石川動物園』では、久々の動物園ということもあって、


「うおーー!! ライオンさんやー!! かっちょええー!」

 「あ!!キリン!! 首長っ!! むち打ちんなるわっ!」

 「スゲー!!このカバ 長寿 世界2位 やってさー!!」



なんて、年甲斐も無くちょっぴりテンション上がっちまいました。



そして、無事 温泉に到着。



温泉自体は まあまあ ってな感じ・・・。



そして、 夕 食 ―


ここの夕食は バ イ キ ン グ 形 式 になっている。

釣りに行けない う っ ぷ ん みたいなもんを晴らそうと、
バイキングをここぞとばかりに


   む さ ぼ り つ い た




そ の 結 果、、、



うぅ・・・ぎ、気゛持゛ち゛わ゛る゛い゛・・・



 で、



   A L L  R E V E R S E



「無理して食べるでやが!」
「だって・・・」



その後、復活して、飲み直してから床に就いた。



次の朝―



朝食を済ませ、チェックアウトを迎えた




その時を待っていたかのように!!



出発前に忍ばせたモノ・・・





   『 墨 人 T シ ャ ツ 』



を着込んで、「釣り行きたい!!」無言でアピール!!!




「フンっ」





   鼻  息  で  一  蹴  




おいらの密かな目論みは、一瞬で掻き消されました・・・。



帰りにあちこち寄り道をして、PM5:00過ぎ に帰宅





     今 か ら  夕 ま ず め  狙 い に で も ・・・



と 一瞬思ったけど、体が反応してくれませんでした。。。


こんなんで 大 会 は大丈夫やろか?



あ、そうそう、その大会の詳細がほぼ決まりました!





 『 第 三 回  墨 人 エ ギ ン グ 大 会  - デ カ さ 勝 負 -

 日時  10月8日(月) AM5:00 ~ AM11:30
 
 勝負は アオリイカ 1ハイ の大きさ勝負!!

  エントリー条件 等
   ◎胴長 15cm以上!
    15cm以下はエントリー不可 
    釣るのは何ハイでのO.K.
   ◎10cm以下は当然リリース

   ◎参加費 1000円
   ◎賞金  参加費全額

   スタートと同時に自由解散で、終了時間までに
   集合場所に戻ってくること
   釣る場所は自由





これでほぼ決定だったのだが、つい先日になって、
お客さんの〝ゆうたくんのパパ〟さん から電話が


「沖磯の○島 いいよ! 18、9cm頭に10ハイ以上釣れたよ」
「マジで!!? いいなぁ~」
「今度の大会、休み取れたら、渡してあげようか?」
「え!!? いいの!? 行きたい!」
「天気悪かったり、波が高かったら無理やけど、
  そうじゃないなら渡してあげるよ」

「じゃ、お願いします!」




てなことで、後日連絡があって、休みがとれたそうです。

ってことで、今度の大会は 天気などの条件次第だが、


   『 沖 磯 勝 負 』


になるかもしれません!


うちのメンバーは、誰も沖磯経験が無く、地の利など無い、
本当の 〝 実 力 勝 負 〟 になりそうです。


天気だけが心配だが、今のところは微妙~な感じです。。。

お願いだから

  晴れて~~~!!!
  1. 2007/10/04(木) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々のナイト | ホーム | 焦るなぁ~ チッチキチー>>

コメント

まいどv-410
俺も連休は1時間しか行けませんでしたv-406
月曜は午後3時過ぎまで会議。午後は6時からソフトボールの祝勝会v-307 場所が鷹巣荘だったから、宴会までの1時間を近くの磯でやったけど、釣れずにロストばっかりv-399 当然、夜中まで飲んでて朝は起きれず、二日酔いで午後までダウンv-394 午後からエギの調達して子守り。こんな感じでした。

大会は参加出来ないけど、集合時間には行こうかなぁ?子供連れになっちゃうけどv-388
  1. 2007/10/04(木) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

そっかー、みんな自由が無いんやなぁ・・・。v-390

集合時間は朝早いよ?
それとも、終了の時って事かな?

沖磯に渡るとなると、ハッキリした時間は言えんかも・・・。v-388
  1. 2007/10/04(木) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

チームでのエギング大会v-20楽しそうですね♪

沖磯i-189i-189ん~いい響きv-10烏賊も濃そうだし・・・

波風良いといいですねv-237

時間合えば参加してみたいデスv-344
  1. 2007/10/04(木) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

毎度さんですv-392

大会なんですが、、、参加人数少なそうなんですわ~v-406

でも、、、というか、だからこそ、せめて、

  〝 沖 磯 エ ギ ン グ 〟 

は実現したいっすわ~。v-393


そこに


   v-353 P A R A D I C E v-353


があることを夢見ながら、大会までの日々を過ごします・・・。v-398
  1. 2007/10/05(金) 08:42:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Tシャツを着て無言でアピール。その行動が思い浮び声だして笑っちゃいましたよ。フンって鼻息で一蹴。さすがtommyさん、応援しています!それで正解だ。TAKAさん旅行中ぐらいデートに専念しなさい。わっははv-8
  1. 2007/10/11(木) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

とっしゃん、久しぶりのコメントありがとさん!

いやぁ~さすがにあの日はちょいと〝白い目〟で見られたね・・・v-403

無言なのに、

  「 ブ ッ コ ロ ス ・ ・ ・ v-17

って言われてるようで、ちょいとチビリそうになったね~v-399


それにしても・・・いつになったらデビューv-354するんだい?
  1. 2007/10/11(木) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/47-29e0de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

