墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦るなぁ~ チッチキチー


最近のあまりの不甲斐なさに、 意 気 消 沈 していた・・・。


そんな時、新メンバー とらっきー からメールが届いた。


『おはよう
  今晩、釣りに行こうと思ってるけど、一緒にどう?
  水曜はバスケやったっけ?』

『そうなんやって~、バスケなんやって・・・』
『そっか
  今日か明日かどっちに行こうか迷ってるんだけどね

『どこに行く予定?
  今ホントに渋いよ
  他のチームのもん等は、どこ行ってるんかしらんけど、
  ようさん釣ってはるみたいやあぁ~
  うらやますぅい~

『仕事終わってからやと遠くは無理やし、近場やの。
  やっぱり 聖 地 あたりかな
  他のチームは、越前町やら河野あたりじゃないかな!?』




その後、仕事が入ってしまって、やり取りが途切れてしまった。




すると、昼前に・・・



もう一人の新メンバー の ぐっちょん からメールが届いた。

そこには画像も添付されていて、



それを見た瞬間!!



   目ン玉が飛び出そうになった!!




親イカ25cm 4時からやった甲斐ありました!』
ぐっちょん 07.09.26 親アオリ




     ん ぉ っ !! デ 、デ カ っ っ っ !!!
      ス 、 ス ゲ ー ー ー ー !!!




すぐに、もう一枚 届いた


『イカ25cm~10cm達 全部で10杯』
07.09.26 ぐっちょん



早速 返信


『スゲーー!! !! !!
マジで!? やるなぁ~
  何処?  ○○?(ホームの地磯)
  一人で行ったんか?』

『そうです一人で○○に行きました、淋しい~
  今、ピロりん と合流した所です』

『あいつ悔しがってるやろ?』
『そんな感じかな!?
『今からまだやるんか!?
  海落ちんようになー』

『流石に帰ります、ピロりんはやるかも!?
『お疲れさん』



その後、ピロりん は釣れなかったのか、やらなかったのか、連絡は無かった。。。



それにしても、25cmとは・・・スゴいなぁ・・・

んん!? 
そういやぁ、去年の9月の頭に おいらも同サイズのやつ釣ってるな・・・。

ってことは、、、いるとこにはいるんやなぁ。

おいらは、確か、、、【聖 地】で釣ったんやったなぁ。

でも、今年はアソコは相性が悪くなったのか、全然思うように釣れんのやってなぁ・・・

かといって、ぐっちょん が釣った場所は行くだけで疲れてまうし・・・

大会も間近やというのに、まったく ス ラ ン プ 脱 出 出来そうにないし・・・



   むぅーーーーん・・・



昼 飯をむさぼり食いながら、メンバーに ぐっちょん が25cmを釣り上げたのをメールで報告した。

すると、やはりみんなから驚きの返事が届いた。


まずは トイソン

『25はすごいな。○○ってどの辺?』
『・・・場所説明・・・
  でも、スパイクじゃないと無理やな』

『スパイクか・・・かなり険しそうやな。
  オレも頑張らねば!




ん~、、、こいつは相当頑張らないとあかんやろな・・・
なにせ、弟の ノリソン が調子上げてきてるし・・・
いや、もう負けてるやろな・・・。


そのすぐ後に とらっきー から

凄いのぉ
  ○○って何処らへん?
  今日、一人で行くから、いつもの場所に行ってくるわ
  少し波があるみたいだけど・・・』

『・・・場所説明・・・
  スパイクじゃないと無理かな。
  今日はたぶん行けんけど、がんばって釣ってきて!
  また報告してや~』



いつもの場所って・・・ 聖 地 のことやろなぁ?
アソコは波があると釣れんのやけどなぁ・・・


すると続いて、YOSSAN からも

『スゲーな。
  やっぱり南やと デカイの釣れるんかな?
  他には釣れてないんか?』

『デカいの入れて10ハイくらい。あとのは小さいわ』
『ぐっちょん は大会出れるんか?
  なら ヤバイんでないかい?』

『仕事で無理みたいやわ』
『良かったな。
  負けるの俺だけですんで

本番に強いから大丈夫や!!
誰が相手でも負けん!! !!

ロストキングが何を言うか!
『・・・・・』



大 会かぁ・・・なんだか参加出来るメンバー少ないなー・・・
でも、せっかくやし、決行はしようかな。



その後、ノリソン からも

『お疲れです!
  スゴイっすね。一度でいいからそんなん釣ってみたいっす。
  ところで、○○ってどこですか?』

『・・・場所説明・・・
  スパイクじゃないと無理やぞ』

『そんなとこ行かないとなかなか釣れないもんなんですかね~親イカは…
  とりあえず、今年は脱ボウズで頑張ります!』

『もう大丈夫や。
  あれだけ釣れるようになれば!
  兄貴にだけ負けんようになー!』

『あいつにだけは・・・絶対負けません!!』
『いい意気込みやなー。
  そのために、もっとスキルアップするなら、
  〝シャクったら乗ってた〟
  じゃなくて、
  〝誘って乗せる小業〟
  を身につけることかな。
  ま、この前 ボロ負けした俺が言っても説得力無いけどな・・・』

『まだ今は〝シャクって乗ってた〟って感じですね。
  その誘って乗せる感覚つかめるまで ご指導よろしくです!』



ご指導よろしく かぁ・・・ そんなに偉そうに指導できる立場でもねぇんやけどなぁ・・・
ま、頼まれたからには責任持って教えようかな。。。




そんなこんなで、


   次 の 日 の 朝


とらっきー から写 メが届いた


と『おはよう
  昨日は 聖 地 の南側の高い所から釣ってたけど、
  波が高くてやりにくかったわ
  でも、1投目から釣れたし、12cm頭に
  トータル5ハイやったわ
  でも、根掛かりが多かったわ


07.09.26 とらっきー

 (ちょいピンボケ…)

すかさず、もう一枚 届いた

07.09.26 とらっきー 5ハイ



『へぇー、まだあそこでも釣れるんやなぁ。
  それにしてもみんな凄いな…。
  俺は釣れる気がせんわ~。
  今度の大会は参加する人少なそうやけど、たぶん負けるわ。
  新メンバー二人とも欠席みたいやけど、どっちも出てたらら優勝に絡んでたかも・・・』

『でも、型が小さいわ
  この時期やし、昨日は1.5Mの波やったし、
  釣れるなら大きいと思ってたんやけどね
  何か、昨日少し感覚が戻ってきたわ

『俺 とか 秋吉 は、あそこで波があるとサッパリ釣れんけどなぁ…
  うねってるとまったく釣れる気がせんわ。
  よく釣ったわー』





   それにしても、みんな凄いなぁ・・・
    こりゃウカウカしてられんな!!
     大会までに調子アゲアゲ♂にせんとあかんな!

 


にしても、、、



     焦  る  な  ぁ ・・・
  1. 2007/09/27(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連休が・・・ | ホーム | スランプ? 実力?>>

コメント

太字の文はじめまして、
毎回ブログ読ませてもらってます、
聖地って壁画の所ですか?
そこだったら昨日行き親イカ24cmあげました
現場に着いた時、先客が2名程いたのですが
すぐ撤収されていき貸し切り状態w
先客さんが活性上げてくれたんでしょうか?笑

今だ興奮冷めたらぬ感じですw
また見かけたらよろしくですw
  1. 2007/09/27(木) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. copper #wHja0sMw
  4. [ 編集]

Re:

copperさん はじめまして!v-411

聖 地には、、、壁画もありますね。
まぁ、壁画のある所はいくつかあるので、ハッキリと同じ場所だとは言えませんが・・・

でも、聖 地なら、24cmを上げたのはスゴイですね!
やっぱ いるんやね~v-410

うらやますぃ~です~v-364v-398

デッカイの釣ると興奮しますよねぇ~v-392

おいらも去年、初めてを釣ったのが聖 地だったんですが、
その時は、一人で釣ってて、まわりにはだぁれもいない貸切状態でした。
ほんでもって、あまりにも釣れなくて、半分ふてくされながらボトムでチョンジャクリしてたら、

   グゥゥゥゥーーーー

って重くなって、、、根掛かりやと思ったら、いきなり

   グィーーーン グィーーーーーンv-355

って・・・

そりゃ ビックラこきましたねーv-405

今年の春にも2ハイ釣りましたが、初めて釣った時の興奮はその比じゃないですねv-364

あぁー おいらも釣りてぇぇぇぇーーーv-364v-364v-393
  1. 2007/09/27(木) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

だーんだーんだーんだん。
あそれあそれあそれそれそれそれ。


でも、そん・・・・・・・・・・・ねぇ。


ほっとけ!
来年釣っちゃる!
今年は終了・・・。
  1. 2007/09/27(木) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

はい

おっぱっぴー・・・。
  1. 2007/09/27(木) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

・・・・・・・・・・

・・・・・ようわからん・・・

ま、がんばれ・・・
  1. 2007/09/28(金) 08:15:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

チントンシャンテントン!
チントンシャンテントン!!

めっちゃいいがし25cm!!
うらやましす!

でもそんなんの(ry

いやいや~いいサイズですね~
昨日夜行ってきましたがMAX16cmどまりでした

親なのか親サイズなのか分かりませんが
結構キロクラスあがってるみたいですね
そのうちワシにも釣れるだろう・・・たぶん・・・

シャクリたおしましょ!w
  1. 2007/09/28(金) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/46-d3d2080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

