墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スランプ? 実力?


   むぅーーーーーーーん


最近、アオリが釣れない・・・。
いや、全然釣れないわけでは無いが、思うように釣れないのだ。

墨人の中では【KING】と謳ってはいるが、今や 全 っ 然 そんな面影すらない・・・。

秋吉 曰く、

   〝LOST KING〟・・・


んーーー、これは…ぶっちゃけ 否めない・・・。
いったいどんだけエギを無くせば気が済むのか・・・。

前回の釣行でも、秋吉のと併せると、4~5つは無くした。
ま、前回は秋吉がほとんどだが・・・。

これではいくら金があっても足りなくなっちまう・・・。
かといって、〝安物エギ〟では、動き・バランス・精度などに問題があるし・・・。
各メーカーは値段を吊り上げるし・・・。


これからの 目標(課題)のひとつに、


   ≪ エギをLOSTしないようにすること ≫


を加えることにした。
かといって、具体的にどうしようという良い案は無いのだが。



それと、釣れない理由のひとつとして、

   場  所

がある。

理想なのは、なるべく底に砂地が多くて、所々ストラクチャーがある場所
いくつかは知っているが、そんな所は誰もが知り得ている・・・。
やはり、

   ≪ 新 た な 聖 地 の 開 拓 ≫

が これからのひとつの大きな課題になってくる。




これらの事を踏まえて、24日に釣行することにした。



同行したのは、E.G.P で 自 己 最 多 の 7 ハイ を釣り上げて、俄 然 

   や る 気 モ ー ド 

に突入した ノリソン  と、

最近は そ つ が な く コンスタントに釣っている YOSSAN も一緒に行くことに。


ノリソン とは出発から一緒だが、YOSSAN とは現地で合流することにした。


で、


   A M 5 : 0 0   出  発



最初に向かったのは、ここのところ定番になりつつある 磯 場

そこに向かう途中にいくつもある有名なポイントには、さすがにたくさんの人が入っていた。


「朝の早よから 人いっぱいいるなぁ~、
  ひょっとしたら、アソコもいっぱいかもよ・・・」

「そうっスね~」
「ダメならいくつか行ってみたい場所あるし、そこ行ってもいいか?」
「はい、お任せしますよ~」


この様子だと、どこもかしこもいっぱいなのを想定して現地に向かった。


ところが!


到着すると、車は1台も無かった。




     ラ ッ キ ィ ~~~~~ !!
      貸 切 な ん じ ゃ ね ?






   ん な わ け は  な か っ た ・・・



車は違う所に停めているのか、3人(1人は子供)の先客がいた。


子供の親らしき人に尋ねてみた。

「おはようございます、どうですか?」
「いや、今来たばかりなんで…」
「あ、そうですか・・・」



     しまった・・・ もうちょい早ければ・・・


早速、始めようとした時、YOSSAN から電話が鳴った。

「おはようさん、そっち人いるやろう?」
「おはようさん、どこにいるんや?」
「俺の方がちょい先に着いたんやけど、ちょっとトイレに…」
「こっちくるんか?」
「いや、俺はもうちょい手前のカーブのとこ行くわ、誰もいないみたいやったし」
「了解」



ここは、そう何人もは入れる場所が無い。
ベストポジションは2ヶ所くらいで、そこは当然押さえられている。
仕方なく、隣の 根掛かり多発の場所 に入った。


すると!


ベストポジションに入る隣の二人に連続HIT!


焦りを感じつつ キャスティング するも、



   全 っ っ 然 釣 れ ね ー ー ー



先客の2人もパタパタっと釣れたが、すぐに止まってしまっていた。


「あっかんなー」
「ダメっスねー・・・」
「もうちょいやってみて、あかんかったら移動するか」


と!! 入ってるそばから



   ビィーーーン  ビーーーーン


    プ  ツ  リ




ん゛か゛っ゛!!  やってもうた・・・」
「さっき僕もあっちでやってて逝きました・・・」
「ムカつくわぁー」



リーダーを結び直している間も、誰も釣れることは無かった。
。。


復帰して、ダメ元で 最も デンジャラス なところに キャスティング



すると!!



   クンッ  クンッ


   フシュッ フシューッ



「よっしゃ! やっと乗ったわー」
「マジっスか!?」


上がってきたのは、ギリギリ キープサイズ・・・


ちっちゃいけど、、、とりあえず、GET!!


その後、ノリソンは早くも本日2回目のロスト・・・


でもって、



   パ  ッ  タ  リ



あまりにも釣れなくて、ボーっとしながら、ノリソン のシャクリを観察してると、
どうも素人くさい というか、あれじゃあんまり釣れんだろー って感じっだったので、
偉そうだが、ちょいと レ ク チ ャ ー してみた。


すると、さっきと比べると、断然良くなった。


でも、、、イカがいないのか、スレているのか、反応無し・・・。

こりゃ次行って試した方が早いと思い、
別の場所で釣ってる YOSSAN に連絡してみた。、

「どうや~? こっちはあかんわ。おれが1ハイ釣っただけ」
「俺は、さっき目の前でバラしてもた以外は、サッパリやな」
「ほんなら移動するか?」
「今、根掛かりしてブチ切れたで、結び直してるとこや」
「そんじゃ先に移動してるわ」
「どこ?」
「前に話してた、今は使われていない道路から降りていく
  未 だ 見 ぬ 秘 境

「あ~アソコかぁ・・・行けるんか?」
「たぶん」
「ほな、先行っててくれや」
「了解」



てなことで、 まだ足を踏み入れたことの無い 秘 境 へ



   移   動   ~



進入禁止の看板のとこまで車を乗り入れて停車



するってーと!


ココっスか!?」
「そう!なんか釣れそうやろ?」
「ココなら去年 兄貴と来ましたよ」
へぁ!!?来たことあんの?」
「はい、確かもっと上まで行ってから降りるんスよ」
「・・・・・で?釣れた?」
「全然・・・」




   ガビーーーーーーーン!!!!!
    そ、そんな・・・アホな・・・ 秘 境 やと信じてたのに・・・
     なんか力抜けてもたなぁ・・・





でも、せっかくなので、ここですることに・・・

まるでガケのような、急な 道無き道(坂道)を滑りながら降りて行くと、
そこは想像していた以上に、



   い か に も 釣 れ そ う な 場 所
    し か も 誰 も い な い !!




     ここで釣れないって? んなバカな・・・
      めっちゃ釣れそうやん!! やってみるしかないっしょ!!




てことで、

ノリソン とはちょいと離れて釣ることに。



釣り始めて数投、、、ふと ノリソン の方に目をやると、
ちゃんと先程レクチャーしたようにシャクっている。


するとその時!!!



ノリソンのエギの先に、イカが乗っているではないか!!



声をかけたかったが、ちょいと距離があるため、目線があった時に

スッと親指を立てて、腕を前にのばした




   GOOOOOOOOOD!!



すると、ノリソン も それに気付き同じポーズで返してきた




   YE---------S!!!




その直後!!



おいらにも 


   HIT!!!!



しばらくすると、他の釣り客 がやってきて、間に入った。



すると、その人までも数投目に 


HIT!!


そのすぐ後くらいに YOSSAN が 現地到着


「どうや~?」
「釣れるぞ! 俺もノリソンもすぐ釣れたぞ」
「マジでか!?」
「こっち空いてるでやってみろや」


するとどうだろう!!
 YOSSAN までもが!


「おっしゃ! 釣れたぞ! まぁまぁやな」

YOSSAN07.09.24


YOSSAN も GET!!




     おい おい おい ~~~~ !!!
      こ こ は パ ラ ダ イ ス か !?
       釣 れ す ぎ で ヤ バ く ね !!?








   な ん て の も  束 の 間 ・・・



その後は ポ ツ リ ポ ツ リ と釣れるだけ・・・


そんな中でも、ノリソン は割とコンスタントに釣っていた。

しかし、リリースサイズも多い・・・。



でも、これじゃちょっとペースが遅すぎる為、移動でもしようと離れて釣っている ノリソン に電話した。


「どっか移動するか? もう釣れんやろ?」
「そうですねー、いいですよ」
「ほな、どっか考えるわ」


そう言って、電話を切って2~3分後、ノリソンから電話が!


「どした?」
「たった今 釣れました!! 14cmありますわ!!」
「マ、マジで~!?」
「結構引きましたわ!」
「ほんなら、もうちょいやってみるか」




しかーし、



   さ っ ぱ り 釣 れ な い ・・・




しかも、おいらにいたっては、2回もバラす始末・・・

YOSSAN も バラシ 1 ・ リリース 2

調子の良かった ノリソン も ピタリ と釣れなくなり・・・





     終    了



と思いつつも、帰りに1ヶ所だけ立ち寄ったが、ノリソン が1ハイ追加したのみに終わった。。。


結果、
TAKA  3ハイ(12cm~)
07.09.24

ノリソン  4ハイ(14cm~)リリース 3
ノリソン07.09.24

YOSSAN  4ハイ(12cm~)リリース 2
 画 像 撮 り 忘 れ




今回は、ノリソン がすごく成長したように感じた釣行だった。
ていうか、おいらは人にレクチャーなんかしている場合じゃないんで?
これは スランプなんだろうか? 実力なのだろうか・・・?
どっちにしろ、もっともっとスキルアップしなくては!!!


あ、そうそう、本文には書きませんでしたが、
今回は初めての場所というのもありましたが、ロストがひどかった・・・。


今回ロストした数
TAKA 4 ・ YOSSAN 4 ・ ノリソン 6



最初に立てた目標(課題)はいったい何だったのだろうか・・・
  1. 2007/09/24(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<焦るなぁ~ チッチキチー | ホーム | 新たな聖地を求めて・・・>>

コメント

秘境

昨日は、お疲れ。

新たな聖地
問題だねぇ。
釣れそうな所は、人いるし。(まぁ、釣れるからいるんだけど・・・。)
どこか、無いもんだろうか?v-390

あの秘境はちょっと危険でないかい?
昇り降りが、滑らんとけば問題ないけど・・・。

釣れた事は釣れたけど、KINGv-20LOST)の事笑ってられん位、LOSTしたし。

墨人の大会までに見つけられるだろうか?

あ~でも、そんなのかんけ~ね~e-343
そんなのかんけ~ね~e-343

なんてこともいってられんし・・・。


どうしよう・・・、時間が・・・、ノリソンも調子上がってきてるし・・・、エギの補充・・・。

TAKAには勝てそうやで、他の問題を解決せねば。v-8
  1. 2007/09/25(火) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

どーもおつです^^やっぱりこの時期場所選びに悩みますよねぇ;どこいっても人人・・・しかもそのほとんどがエギつけてるしw(まぁ自分もその中の一人なのですがwww)人少なそうな場所って釣れないか縁起悪そうな所ですしね^^;例えばT尋坊とか・・・でもT尋坊ってどうなんでしょうね?前から気になってたんですけどなんせ自殺の名所でそ?やっぱり人少ないんですかね?TAKAさん達は行ったことありますか?
  1. 2007/09/25(火) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:秘境

お疲れ~v-363v-392

あの〝秘境〟はやっぱ危険やね~。v-404
晴れてたから登り降り出来たようなものの、雨が降った後やったら、まず登れんかもね。。。v-405

でもってLOSTが多すぎるな。
あれじゃエギいくつあっても足りんくなるわ・・・。v-406

ほんとにどっかいい場所はないもんやろか?
他のチームの人なんかは、かなり釣ってるみたいやし・・・
いったいどこで釣っているのやら・・・。v-390


大会では勝てるって!?
アフォかっ!! ディフェンディング チャンプとして
負けるわけにはいかねーv-363v-412

今にこのスランプv-37なんか抜け出してやらぁーv-219v-397
  1. 2007/09/26(水) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

そーりさん ども、お疲れさんっす!v-411

T尋坊 ですかぁ・・・。
あそこは、昔、うちの親父が一人で、しかもv-280に行ったことがあって、釣ってると、
 
  「ひゅぅぅぅぅぅ~ ひゅぅぅぅぅぅぅ」

という吹き降ろしてくる風の音が、女のすすり泣く声のように聞こえて、
気持ち悪くて釣ってられなかったらしいですわ・・・。v-399

うちの親戚のおっさん なんかは、何か が上から落ちてきて、
  ザパ~ンv-356
という音がしたとかしないとか・・・v-40

もひとつ究極、、、おいらの知り合いの人は釣りしてたら、

  ドザえもんv-12

が・・・


てな理由で、あそこには近寄らないことに決めてます。

魚(イカ)とりに行って、命とられた日にゃあ・・・ねぇ~?v-404

同じような理由で、赤い橋を渡るO島 もよう行きまへんわぁ~。。。v-393
  1. 2007/09/26(水) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

今の時期は、キケンな場所か釣れそうに無い場所しか空いてませんね。

意外と釣れそうにない場所にパラダイスが隠されているかも?と思いながら、ヘンなところに たま~に入ってはみてるんですが、ぜんぜんパラダイスなんてありゃしませんわ・・・


僕もエギの残数が心細くなってきたぞ~・・・小遣いも・・・
  1. 2007/09/26(水) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

ホントにそうですよね~・・・
中々イイ場所はありませんね~

でも、いつかは見つけてみたいものです、

   P A R A D I S Ev-353


でも、バーブレスさんコンスタントに釣ってるように見受けられるんですけど・・・?
この前も、アオリ & ヒラスズキ 釣ったみたいじゃないですか!v-405


自慢じゃないけど、、、
  おいらなんて、、、
    35cm以上のシーバス
      釣ったことないです・・・。v-406
  1. 2007/09/26(水) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・T尋坊やばいっすねぇ・・・俺結構夜釣り行くと見えないもの見ちゃう系の人なんですよねぇwちょっと前にも河口にシバス釣り行って海面を白い人影が水平移動してるの見たし;んでその直後川にはまりましたorz今でも霊に引きずり込まれたと確信しとりますwwwでも!!今年はT尋坊に1回はつりに行きます!!!(昼間だけw)結果はまた報告しますね^^(・・・釣れても誰もいかなそうやけど><)
  1. 2007/09/26(水) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

Re:

えええぇぇぇーーー!!!v-405
白い人影が水平移動!!??v-39~~

こ、怖っっ!!v-399

ナンマンダブ ナンマンダブ・・・v-421

昼間とはいえ、よくそんな所に行こうとおもいますねぇ・・・
やっぱり、、、キチガイがそうさせるんやろなぁ・・・v-390

気をつけて行ってくださいねーv-393
  1. 2007/09/27(木) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/45-fbe93f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

