墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな聖地を求めて・・・


E.G.P(エギングパーティー)の結果を振り返り、あ ま り の 不 甲 斐 無 さ に、自分を見つめ直そうとしていたところに、

秋 吉 がやって来た。


「大会はどうやったんや?」
「・・・どうもこうも…ボロボロやったわ…情けないわ…」
ダっサ~! みんなダメやったんか!?」
「ダイワのホームページ見ると、シングル50位まで・ペア20位まで
  の順位が出てるんやけど、うちは誰一人として入って無かった・・・」

「ヘタレチームやな」
フググ・・・・」
「ところで、今晩どうや?」
「ん? あー、いいけど・・・ 何処行くんや?」
「どこでもいいぞ。大会の時に行った所から北上しながらでもいいし」
「ん~、そやなー、リベンジ も兼ねてそうするかー」
「それでかまわんぞ、俺そこ行ったこと無いし」



てなことで、今宵 リベンジ に行くことに!



と、その前に・・・



エギの補充をしに フィッシング ポイント に行ってきた。


そこには、、、あの忌まわしき E.G.P の総合順位が張り出されていた。




   や 、 や め て く れ ~ ~ ~
    これ以上の 恥 の 上 塗 り みたいな事は・・・
     い、否! ここは おのれの恥を知りて一歩を踏み出そう・・・





シングル部門
   TAKA      68位
   ピロりん     54位
   う●こちゃん   73位
   ぐっちょん    70位

ペア部門
   トイソン&ノリソン  21位




   ガーーーーーーン!!!(゜O゜)
      み、見なければよかった・・・



でも、トイソン&ノリソンは、惜しかったなー。
あと数gで20位以内に入ってダイワのホームページに名前が載ったのに・・・。



     いやいや、こんなんで喜んでいる場合じゃねー!!
      もっともっとスキルアップしねーと!!





てなことでー、

 気合いを入れて出発!!


向かった先は、大会の時に最初に入った場所。

ここは、時合が合えば、入 れ 食 い 状 態 になる所・・・

密かに、これからしばらく定位置にして、結果が良ければ、

   【 新 た な 聖 地 】

にしようかと目論んでいる所。



到着すると、、、



   ぴゅおおおおおーーーー



「おいおいおい、風強いんじゃねーか?」
「そやなー、ちょっとあるなー」
「街中では全然無かったのになー・・・」
「やっぱ、海は違うんやなー」
「ま、南風で追い風やし、なんとかなるやろ」


しかし、いざ先端まで行くと、時折



   びゅいおぉぉぉぉぉぉーーーーー


という 突 風 も吹いてくる。


天気予報的に言うなれば、、、


    強 風 時々 突 風 時々 止 む


てな感じ。。。



何はともあれ、キャスティング 開始



投げること 2投目



   グッ グッ ググーッ



おっ!! 乗ったぞ!!」
「早ぇーなー!」
「今のは結構手前やったで、小さいかもなぁ」


上げてくると、11cm くらいのサイズ だった。

「まぁまぁかな」
「いるのはいるみたいやな」


とりあえず、 GET!


そして、続く 3投目 


 しっかりフォールさせてから・・・



  1シャクリ・・・・・2シャクリ・・・



   ズ  ン  ッ


   グ ィ ーー ン ッ  グ イ ッ  グ イ ッ
 



んおおっ! いきなり乗ったぞっ! ちょっとデカいかも!」
「マジけやーっ!?」
「よう引くわっ!」



   バシュッ  バシューーッ



「おおおー! いいサイズやわ! 今期最大かも」
「ホントやなー、15くらいあるんでねぇか?」


測ってみると、、、


 1 4 . 5 cm
07.09.20 14.5cm




「惜しい・・・15cm無いわ・・・」
「でも、今期最大じゃないんか?」
「そうやな」


    今期(秋)最大 サイズ GET!!(このくらいで今期最大とは…情けない…)



「釣れるなー」
「だろ? いいやろ?ここ」



     んーーー イ イ 感 じ や ね ぇ ~ !!
      時合いか? ま、釣れるんならなんでもいいや!
       よっしゃ!今日は釣りまくっちゃるぞーー!!!





   が





   ピ タ ー ー ー ー ー リ




「釣れんなー・・・あの連発はなんやったんや?」
「この風じゃまともに投げれんし、シャクれもせんしな」
「どっか移動するか?」
「そやな」



移動してきたのは、大会当日に う●こちゃん今期初GET できた 某漁港裏

あの日、餌で狙っていた じいさん が 釣っていたサイズを見た限りでは、
平均12~13cm はあるように見えた。
だったら、可能性は高いやろ~ ってことでココをチョイスした。



   だ  が  、



   びゅおおおおおおお~~~~~

    びょびょびょびょびょおおおおおお~



かなりの


   横    風



やたらとラインは流れるし、エギが沈んでる気がしねぇー

ほんでもって、根掛かりRUSH



そんな中!


「乗ったぞーー!」
「マジで!? ようこんな状況で釣れたなー」
「ちっちゃそうやけどな」


上がってきたのは、10cmちょい くらいの サイズ


   秋 吉 なんとか GET!


「釣れる気がせんけどなぁ」
「上の方で乗ってきたぞ!」
「上かぁ」



すると!!


「よっしゃ! いきなりフォールで乗ってきた!!」
「マジかよ!?」
お! お! 結構引くぞ! ちょっとデカいぞ!」
「うっそ!」



   フシューー!  フシューーーッ!!


上がってきたのは、前の場所でおいらが釣ったのよりちょっと大きく見えるサイズ


T「うぉっ!! 俺が釣ったのよりデカいんで!?」
秋「測ってみるか」


測ってみると、14.5cm でまったく同サイズ


「長さは同じやのに、なんかデカいなー」
「丸いよなー」
「イカにもデブっているんかも…」
「オメーみたいなか?」
「じゃかましわっっ!!」



その直後!!


あーー!!
「また乗ったんか?」
「ちゃう、根掛かりしてロストした・・・リーダーごと・・・」
「プププッ 人の事 ロストキング とか言ってバカにしてるでじゃ!」
「事実やろ?」
「・・・・・うん」



秋吉リーダーを直しての 第1投目


あぁぁぁぁーーーー!!
「なんやぁ!?」
「また逝った・・・やってられんわ・・・」
「だっさー」




するってぇーと!!




   ビーーーーン  ビーーーーーン  ビーーーーーン


   ぷ っ ち ぃ ~~~~~~ ん



ん゛か゛ぁ゛ぁ゛ーーーーー!!!
「やった?」
「何 うれしそうな顔してんじゃ!」
「さすが、ロストキーング!
うっさいわっ!! お前もやろが!!
  この ロスト王子 が!」




     今日はロストせんと思ったのに・・・
      ち っ く し ょ う ~~~ !!




でも、今回はリーダーは残っていたから助かった。
とっととスナップ結んで、、、



   再    開






  ブ ボ バ バ バ バ




え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ーーーー!!!
「今度は何や?」
「バ、バックラッシュ・・・」
「あーーあ、お前そればっかやなー」
「ちゃうわ! たまたまじゃ!」
「この前もやってたやん」
「うぅ・・・」



ぐっちゃぐちゃ と 格 闘 する事



   約  2 0  分





     や  っ  て  ら  れ  ん  !!



   ブ  チ  ン ッ




ぶった切って 再開 するも、 まったく釣れず・・・



    撤   収



の つもりが、 帰りに(元?)【聖 地】 の 南側に寄ってみることに



そこは、風も無く、イイ感じ


始めるなり、おいらが 1ハイ 釣るも後続かず・・・



 で も っ て 、



   終    了


結果
TAKA  3ハイ (14.5cm)
07.09.20

秋吉   4ハイ(14.5cm~)
秋吉07.09.20






「今日も俺の勝ちやなー」
「1ハイだけやんけー!」
「勝ちは勝ちじゃ」
「今日始めての場所どうやった?」
「昼に来て、偏光でちゃんと見てみたいな」
「浅いでなぁ・・・俺も怖くて遠投はできんなー
  岩もあるし、すぐに引っ掛かるし・・・」

「今くらいの大きさならまぁまぁ良い場所やけど、
  今後次第やな・・・」





【 新 た な 聖 地 】と呼べる場所は中々見つからないもんですね。
それにしても・・・最近 バックラッシュ が多いなぁ・・・。
せっかくライン巻き直したのに、頼むわ~って感じです。。。

来月の大会までには【聖地】が見つかるといいけど・・・。
もう何ヶ所か行ってみたい場所があるから、近いうちに探索してみようっと。
  1. 2007/09/20(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スランプ? 実力? | ホーム | エギングパーティー(番外編)>>

コメント

毎度さんです

今日の朝(21日の朝)仕事後に、ピロりんといつものホームで狂ったようにシャクリまくってきたよ。

まだまだイカはリリースサイズが多いね~ (>_<)

っていうか、日中暑すぎでしょ!! 
水分補給しても、ぶっ倒れるかとおもった…
それでも、釣り人は結構いるのよね。みんなどんな暑さ対策してるん?  がまんけ?
こっちは暑すぎて写メ撮るのも忘れてもたのに…

そうそう、今日はいつものホームから、新しい場所探しに南の方に行ったけど、なかなか「ここだ」という場所がわからなかったね~

風もあり気温も暑すぎて釣りにならんかったけど…
また、探してみますわ(^^)
  1. 2007/09/21(金) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

毎度さ~んv-411

21日の朝も行ったんや? たしか、、、18日にも行ったんじゃなかったっけ?

ピロりん から チラッ としか聞いてないけど、
20cmくらいの釣ったんやって!? スゴイがし!!v-405

っていうか、、、行き過ぎちゃうか? イカえんようなってまうって!v-403

にしても、ホントにリリースサイズが多いの~、何でやろ?v-394

暑さ対策はちゃんとしとほうがいいぞ!フラ~ってなって海落ちてまうぞ~v-393
500mlのペット2本は持っていったほうがいいかも…

場所はイイとこあったらまた情報提供してのぉ~v-398
  1. 2007/09/22(土) 08:38:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんv-411

今度の墨人の大会だけど、やっぱり子守りの為に参加出来なくなったよv-406
参加したいから、休み合わせてくれって言ってたのに・・・v-393
残念だよv-409

新しい聖地って、なかなか見つからないよね。俺はあの場所は近くて、好きなんだけど、やっぱり釣れないとね。南の方は、仕事終ってから軽く釣りに行くには遠いよね。

最近、バックラッシュ多いね(笑)根掛りは底取ってると仕方ないかも知れないけど。 
  1. 2007/09/25(火) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

毎度さん!v-392

そっか~、大会はやっぱり無理かぁ・・・残念やねぇ。v-390
他のメンバーとの顔合わせにもなるかなぁって思ったんやけどね~。

秋吉も仕事だから無理みたいやし、ピロりんも仕事やとか言ってたなぁ・・・。v-394
あ、そや、う●こちゃんも無理かもしれんらしいしなぁ・・・

この大会は人数集まるんやろか?
v-403
  1. 2007/09/25(火) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

新メンバー

お初です。

とらっきーとは、この前チラッと話したけど。
TAKAから、話は聞いていたけど2人増えて、墨人も10人越えちゃたな。
まぁうちの嫁は、名前だけだけど・・・。
これから宜しくです。v-425
  1. 2007/09/25(火) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

YOSSAN さん

こちらこそ宜しくですv-398
この前、帰りがけに少し話しただけですが。

面白いメンバーみたいで、大会で会えるのが楽しみだったんですが・・・v-406
  1. 2007/09/26(水) 15:29:22 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/44-e354e418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

