墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エギングパーティー(番外編)


エギングパーティー 当日、受付に並んだ時は薄暗かったが、受付を終わらせた頃にはすっかり明るくなっていて、
見渡すと、見たことある人や、たぶんあのチームの人なんだろうなぁという人、があちこちで見て取れた。


しかし、


今まさに START って時に声を掛けられるはずもなく、こっちも出発しようとした時!

ハンディカメラをまわしていた謎の男が近づいてきた!



     な、何? 何! 何!? 誰なのぉ!?


「あ、どうも・・・墨人さんですよね?」
「は、はぁ・・・」
「はじめまして、天 晴 本 舗  の 田中 と申します。
  いつぞやはブログで宣伝していただいてありがとうございます!」

「あーあーあー、はいはいはい、いえいえ、どういたしまして…」
「あのぉ、取材したいので、どこ行くか教えてくれませんか?」
「え? いやぁ…あちこち移動するし、どこっていうのは決めてないし・・・」
「じゃあ、場所が決まったら連絡もらえませんか?」
「ん~すいません、余裕ないし、ちょっと急ぐんで・・・」
「じゃ、終わってから写真撮らせてもらっていいですか?」
「全然かまいませんよ~、すんません、急ぎますので…」



てな感じで、大会の緊張と焦りがあったのか、ちょっと冷たいような態度を取ってしまいました・・・、

天晴本舗の田中さん すんませんでした。。。





 ほいでもって、


    無 事? 大 会(検 量)  終  了


検量を終え、 202g という結果に、


   ガ  ッ  ク  リ


と 肩を落としているところに、

右手を差し出しながら デカい男 が近づいてきた。



     デ カ っ !!   誰 !!?


「どうも! 烏賊酔のおなけん@ です! はじめまして!」
「あ、どうもです! 墨人のTAKA です」


   S h a k e   H a n d s !


「どうでした?」
「いやぁ、全っ然… そのまま家に帰りたかったっすわ
  どうでした?」

「全然です・・・」
「リリースサイズは釣れるんやけど、デカいのはサッパリ・・・」
「うちは、マサラッピ がトップですわ」
「へぇ~、うちはみんなダメですわ」
「あ、マサラッピです」
「どうも」
「どうも、墨人のTAKAです。
  どうでした?」

「俺がTOPかな!」
「結構あちこち行ったみたいですよ」
「うちもあちこち行ったけどダメでした・・・」
「どこ行ったんですか? 聖地?」
「あそこは既に人いたし、スレててダメですわ~
  どこ行ったんですか?」

「○○漁港 ですね」
「あー、あそこダメでしょ? スレまくってるみたいやし…」


    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

すると、

朝 会った 天晴本舗の田中さん がやって来た。

「お疲れ様です」
「あ、どうも、朝はすいません…」
「あの、うちのが挨拶したいって言ってるんで、ちょっとよろしいですか?」
「へぁ? あ、いいですよ」


ついていくと、そこには!


検量で並んでいる 天晴レポーター の 


   は っ ち ゃ ん

が!!!



      か、 か  わ ゆ い ~ ~



「あ、どうも、はじめまして、はっちゃん です」
「は、はじめまして、墨 人のTAKAです」
「この前はご一緒出来なくてすいません・・・」
「いやいやいや、こちらこそ、なんか話の行き違いがあったみたいで・・・
  どうでした?」

「これだけ・・・(1ハイ)」
「あらら、でも釣れてよかったねー」
「後で一緒に写真お願いしてもいいですか?」
「全然O.K.ですよ!」
「じゃ、後で・・・」



その後、時間を持て余して プラプラ~ としてると、

ピロりん が イケメン風の男 と話していた。



     誰 や ろ ?  会 社 関 係 の 人 か な ?



なんて思っていたら、その イケメン風の男 がこっちに近づいてきた

「どうも、はじめまして、バーブレスです」
「あ、どうも~、はじめまして~、TAKAです」
「どうでした?」
「全然でしたね~、渋いっすわ」
「そうですか・・・」
「今日はどこも行かなかったんですか?」
「行ってきましたよ、アオリとかダツとか釣ってきましたよ」
「またダツ釣れたんですか!?」
「あれは簡単に釣れますよ~」
「えーーそうなの!?」

    ・
    ・
    ・
    ・

なんて話していると、天晴の田中さん がやって来て、

「写真いいですかね?」
「あ、いいですよ。じゃ、みんな呼んできますわ」


てなことで、


天晴本舗 の はっちゃん と 記念撮影 することに



   パ  チ  リ  ッ


※ 画像がうまく添付できない為、
  ホームページの ギャラリー の
  イラスト・その他 に掲載します
   ギャラリーをクリックで直リンク)


「どうもありがとうございました~」
「いえいえ、こちらこそ~」



その後しばらくすると、辻原伸弥プロ の講習が始まった


すると


頭に タオルを巻いた男 が近づいてきた!


「どうも、SQUIDS INK(sir@) です」
「あ、こんちわっ! TAKA です」
「釣れました?」
「全然ですね・・・」
「今日は渋かったの」
「今年はちょっとおかしいですね~」
「うちのメンバーの一人は爆ったみたいで、30以上釣れたみたいやの」
「さ、30~!? スゲーー!!」
「場所によってはそんなとこもあったみたいやの~」
「どうやったんですか?」
「俺? あかんかったのー」
「俺ほんとにそのまま家帰ろうかと思いましたもん…」
「ははは・・・」




この後、結果発表があったのですが、


UIDS INK の ゆうちゃん

が、見事に


 3位 入賞


してました!

スゴイです!! さすがですね・・・。

我が 墨 人 チーム は 惨 敗 もいいとこでした。



こうして、今回の大会では、各チームの方々や、バーブレスさんはっちゃん、など、
いろんな人と交流することができました。

でも、やっぱり初対面ということもあって、ギクシャクしてたような気がします・・・。

みなさん、今度からどこかでお会いしたら気軽に声掛けてくださいね~。

それと、色々な情報ありがとうございました!!
勉強になりました!!!



ここで改めて、みんなの ホームページ・ブログ をご紹介します!
 ※ 名前 をクリックすると各ページに移ります



   食べるって幸せ! 動くマガジン
     天 晴 本 舗



     S U I D S  I N K




     B A R B L E S S 課外活動




     No Squid No Life (烏賊酔会 おなけん@さんのブログ)
  1. 2007/09/16(日) 11:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<新たな聖地を求めて・・・ | ホーム | エギングパーティー(本番編)>>

コメント

TAKAさん墨人さんのみなさん

大会お疲れ様でした!

わたしも散々な結果でしたが楽しめたのでヨシとしときましょーw

話は変わりますが烏賊酔会さんも交えて一緒にBBQなんてどうですか?
来月中にはと企んでいるのですがどうでしょうか?

みんなでワイワイできればと思います
交流深めていきましょい
でわでわノシ

PS:S一個抜けてまっせw
  1. 2007/09/19(水) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. sir@ #-
  4. [ 編集]

どうもはじめまして、squids inkのそーりです^^エギパの時話しかけたかったんですが・・・なんせ私超人見知りする子なんで^^;一言話せれば全然問題ないんっすけどね><(酒入るとかなりしゃべりますw)もう顔の方は覚えたんで釣り場であった際には是非こちらからあいさつしますんで無視だけはかんべんしてくださいwそれと年内に烏賊酔会さんと3チーム合同BBQ実現したいですね♪またよろしくお願いします!
  1. 2007/09/19(水) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

sir@ さん どうもです!v-398

そーり さん はじめまして!v-411

こっちからも声を掛けたかったのですが、どの人が誰なのか
サッパリわからなくて・・・声掛けれませんでした・・・v-401

無視なんかしないんで、見かけたら声かけてください!v-392


BBQ・・・いいですねぇ~ 
でも~、、、うちのメンバーはみんな休みがバラバラなんですよ・・・v-390
墨 人の大会ですら、全員集まる事は無いんです。。。
中には、おいらんとこも含めて、妊婦の嫁さんがいたりして、参加は中々難しいかもしれませんが、
日が合えば、是非ご一緒したいです!!v-391



P.S. 〝S〟が抜けていたのはすんませんでした。
      直しておきました。。。
  1. 2007/09/20(木) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ちわーッス!
みんないい人達でいいねぇ。
交流深めるの大賛成!!!

BBQ参加したいけど、仕事がねぇ。
鍋のころには休めるようになるかな?

決まったらまた連絡してや。
  1. 2007/09/20(木) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

ども、デカい男デス。。

合同BBQ、ぜひぜひ開催しましょ!できるだけたくさんの方が参加できるとよいデスね♪

釣り場のほか、HPやブログを通じてもっともっとお互いのコト理解しあえればいいですねv-291
そのためにもブログをパワーUPv-91しなくては・・・v-237
  1. 2007/09/20(木) 18:40:03 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!天晴本舗のはっちゃんです(^^)

大会では写真を一緒に撮っていただいて
ありがとうございました!

私の順位は何位か忘れましたが
ビリではなかったみたいなので良かったです☆

また今度こそエギング教えてくださーい!
お邪魔しました♪
  1. 2007/09/24(月) 14:17:12 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #-
  4. [ 編集]

はっちゃん こんちは!

どういたしまして~!
こちらこそ、あんな〝怪しげな軍団〟みたいなのと
撮影してくれて ありがとやんス~!!v-415

「エギング教えてくださーい!!」 かぁ・・・フゥー…v-390
最近、すごくスランプなんだよね~・・・。
というより、これが実力なのかも・・・ってぐらい釣れない・・・。v-404
こっちの方が「誰か教えてー!!」ってなぐらい 絶 不 調

はっちゃん に 
「全然釣れないじゃ~ん ヘッタクソー!!」
なぁ~んて言われないように、日々常に修行しまっす!!v-91v-412
  1. 2007/09/25(火) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

はっちゃん ちわーッスv-411

ヘタレのTAKAには荷が重いので
わたくしめがお教えしましょうv-238

  1. 2007/09/25(火) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/43-be1a202e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エギンガーへの道 後編

んちゃ!はっちゃんです[:楽しい:]今日は昨日の続き☆エギングパーティーin北陸 福井大会編でーす[:!:]朝5時!!鷹巣に集合しエントリー☆まだ暗い…半分寝たまましゃくる私。ちっともアタリ来ず[:あせあせ:]場所を変えて頑張っていると…!!アッー!つったどぉ~☆★イエ
  1. 2007/09/20(木) 09:23:30 |
  2. 福井のWEBマガジン天晴本舗(てんせい ほんぽ)編集室のブログ

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

