墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終調整


今日は、新メンバー〝とらっきー〟からのお誘いもあって、秋吉と一緒に【聖 地】

    大 会 前 の 最 終 調 整

をしに行くことにした。

秋吉の都合上、おいらと秋吉は遅れて合流することに。




   PM 9 : 3 0 過 ぎ


先に行っている とらっきー がガンガン 活 性 を上げてくれてていて、
as soon as 到着 

   入 れ 食 い 状 態  

なんてのを想像しながら 現 地 到 着



先端に向かうと、一人ポツリと とらっきー がロッドを振っていた。


「お疲れさーん」
「お疲れー どう?」
「・・・全っ然・・・」
「やっぱ今年ココはあかんのかなぁ~」
「さっきまで 餌 師 が先端にいて、内側でしかできんかったんやわ」
「餌でやってたのは釣れてたんか?」
「全然」
「うーーーん、餌でもあかんのかぁ・・・」
「とりあえずやってみるか」




     早くも少しテンション下がったわ~
      餌でもダメなんか? 何でやろ??
       ま、やるだけやってみるかー




とりあえず、キ ャ ス テ ィ ン グ 開 始




するといきなり!!




よっしゃ!! 乗ったぞー!!」
なっ 何ィ~~~~~!!?
「ホントにか!?」
「でも ちっちゃいなぁ~」



上がってきたのは、リリースラインぎりぎり の おチビさん


「リリースやろぅ?」
「ギリギリやけど、とりあえずキープさせてくれや。
  数釣って帰らんと嫁が『何しに行ったの?』ってうるせーんじゃ」

「ま、いいけど…」



秋吉 いきなり GET!


「とらっきー、3号 でいいぞ、奥で乗ってきたぞ」
「おう、わかったー」
「んじゃ俺は 〝光宮〟 でアピールして寄せてくるかな」



そ の 直 後



「よっしゃ、またキタ!」
「おいおいおい~、ウソやろ~」
「サイズはちょいUPやな」
「何でお前ばっか・・・」
「奥でボトムとって後は上の方でシャクってるだけや
 早く釣れやー」

うっさい! ハンデじゃ、ハンデ」
「はははは」




     ち、ち っ く し ょ お お お お お ーー!!
      今に黙らせてやるっ!!




そんな時、YOSSAN から電話が鳴った。

「行ってるんか~?」
「おう、【聖地】に来てる」
「先端?」
「そう・・・ん?」


その時!!



   グ  ン  ッ


おぉ!! キタ!! ちょ、ちょっと今話してる場合じゃねー、切るぞ」
「おぅ…」

  プ ツ ッ



電話を切って、もう一度シャクると!




   ス  カ  ッ



んああああああーーーー!!!
「どした?」
いってもた・・・
「アホじゃ、 ほら!また釣れたぞ!」
「そんなちっさいの狙ってないんじゃ!」
「釣れんよりマシじゃ!」
「・・・・・」



YOSSAN に折り返した

「お前が電話してくるで逃がしてんたやろーがー!」
「人のせいにすんな! ヘタクソ」
「うぅ・・・」
「他はどうなんや?」
「秋吉だけ連発してる」
「ふぅ~~ん、わかったわ~、ほんならなー」
「???」

「何やったんや?」
「さぁ?」
「んなことより、早く釣れや ロストキング!
「やかましわっ! この場所は 熟 知 してるで 大 丈 夫
「こいつホントにロストばっかいしてるんやぞー」
「ブログ読んでるで知ってる」
「ここでは大丈夫やって!」




     バ 、 バ カ に し や が っ て ・・・
      くっそー!! 絶対に釣っちゃる!!
       しっかりボトムとって・・・フンッ





   グ  ッ



お!? キタか?」




   ビーーーーーーーン



ん゛か゛っ 根掛かってる・・・」
「わはははははー 言ってるそばからかっ!」
「ちゃんと抜けるわっ!」




   プ  ッ  ツ  ー ー ー  ン



あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ!!!! ・・・・切れた
「あはははは、ほらな? ロストキング やろ?」
「はははは、マジやな」
「・・・・・ リーダーごと無いし・・・」



リーダーを結び直してると、



お? 乗った!! ピックアップでキタわ」
「釣れるやろ? 誰かさんとは違うな」
「よ、余裕や 余裕 今すぐ釣ってやるわ!」
「地球をか? ははは」
「うっさいんじゃ!!」
「ははははは」



 とらっきー 今期初(だったっけな?) アオリGET!!



     ち ょ っ と ヤ バ イ な ・・・
      早 く 釣 ら ね ば !!




すると、そんな時に YOSSAN からメールが届いた


「なんや? 写メ やな」

開くと、
07.09.13 YOSSAN 1

「行ってるんかい!」


その直後にもう一通

Y『2ハイ目』
07.09.13 YOSSAN 2



『どこで釣ってるんや?』
『反対側』



     す ぐ そ こ か い っ !!



YOSSAN は、同じ漁港の南側の高いところから外海で釣ってるようだった。
しかも、釣れている。。。
早く釣らないとヤバイ・・・。


ようやくリーダーを結び直して復帰した頃には少しスレたみたいだったので、
危険だが、内側のデンジャラスな所を攻めてみることにした。




すると、、、




   ビーーーーン  ビーーーーーン



   プ  チ  リ
 




「・・・・ふ、ふ、ふ、ふざけんなーーーーー!!!」
「またけ?」
「切れたの?」
「やっってられんわ!」
「どこが 熟 知 してるって?」
「・・・・・・・」



ふたたび リーダーごと逝った為、またもや結び直し。



その間に、秋吉は順調にHITさせるもリリースサイズ連発。


「やっぱお前は Mr.パーフェクト やなー」
くっ・・・ 今、デッカいの釣ってひれ伏せさせてやるわ!」
「ま、15cm越えるのでも釣ったら頭下げてやる」

「でも去年の今の時期にはココで20cm越えるやつとか釣れたけどなぁ・・・」
「あぁ、俺も去年はココで今の時期に25cmのやつ釣ったわ」
「今年はいないんかなぁ?」
「なんかしらんけど、今年はあんまり釣れんのやわー」




リーダーを結び直して、



   キ ャ ス テ ィ ン グ 再 開 !




   ブ  ボ  バ  ッ



「な、なぁんか今 イヤぁ~な音したんやけど・・・」
「したの~」


慌てて巻いてくると・・・


「やっぱり・・・・ もうイヤやわ・・・」



   久 々 の 




   バ ッ ク ラ ッ シ ュ




     さすがにもうやる気無くなってきた・・・
      なんじゃ この グチャグチャ は・・・
       テ ン シ ョ ン 下がりまくりやわ・・・





その グチャグチャ を直していると、


「乗ったわ!」
「お!? デカイんじゃね?」
「結構良いサイズやわ」


上がってきたのは、、、


「うおっ! デカいな! 14、5cm あるんじゃね?」
「これは結構引いたわー」
TAKA! こっち来て見てみろや! いいサイズやぞ!
  こんなサイズ釣ったら頭下げてやるわ」

「うるせー! こっちゃあ それどころじゃねー!!」(イラっ)

「そんなにグチャグチャなんか? どれ?
   あ~ こりゃ切ったほうが早いんじゃねーか?」

「大丈夫、もうちょいでほぐれそうやし・・・」 
「早くせんと 釣れんくなってまうぞ?」
「わかってるって・・・」イライラっ)



とらっきー のは 測ると 13cmくらいだったようだ。(見ていないからわからないが…)



その頃おいらは、グチャグチャのPEと格闘していて、イライラもピークに差し掛かっていた



そんな時、



YOSSAN から 3ハイ目  4ハイ目  5ハイ目

と連続で 写メ が届いた。




     イ  ッ  ラ ーーー !!!



何も知らない YOSSAN に思わずあたってしまった・・・



T『やかましわっ!』

Y『ボウズに言われたないわ』





     ぷ っ ち ー ー ー ん


頭の中で何かが切れた・・・




   ブ  チ  ッ



PE を ブッ千切った・・・




リーダーを結び直して、キャスティングしてみると、




   ピ  ン  ッ



ラインが短すぎて最後まで出きってしまう始末



この時点で




    や   る   気   0



し か も




   ピ   タ   ー  ー  ー  ー リ




誰も釣れなくなった。。。



やがて、


「そろそろあがるわ」
「おう、お疲れー」
「お疲れさん」



   と ら っ き ー   終  了




「じゃ、お先~ 頑張って!」
「気つけてなー」
「あ、来月に 墨 人 の 大 会 あるで、もし出れそうやったら出てや」
「嫁さん仕事かもしれんで、また連絡するわ」
「了解、ほんじゃ、お疲れさん」




その後は、ただただ壊れた機械のように無気力のまま続けていた



「もうぼちぼち あがるか?」
「・・・うん」




   終    了




車に戻って行くと、YOSSAN も 終 了 したようだった。


「お疲れ、どうやった?」
「小さいのリリースした後に、12cmのが釣れて、
  その後はピターっと止まったわ」

「むこうも、小さいのリリースしてから止まったな」
「リリースするとあかんくなるんかな?」
「わからんなー」
「TAKAは?」
「・・・あかん、ていうか、もうどうでもいいわ・・・
  大会すら出たくなくなったわ・・・」

「今日は釣ってる時間よりライントラブルとかで直してる時間の方が長かったもんなー」
「はぁ~あ って感じやな」
「ま、そんな時もあるさ」
「あぁ~~あ、ホントに辞退したいわ・・・
  めっちゃテンション下がってもた・・・」

「しかし今日は俺もいくつか ロスト したなぁ」
「俺も1番釣れたやつ ロスト したなー」
「まさしく ロストワールド やな」
おもんないわ!



結果、
TAKA   ボウズ
秋吉    6ハイ 11cm~
とらっきー 2ハイ 13cm~
YOSSAN 5ハイ 12cm~

今回、あまりのショックに写真すら撮るの忘れました・・・




今回は、大会前の最終調整 も兼ねての釣行だったのですが、
見事 玉砕撃沈しました。
大会に向けて上げてきたテンションは下がりまくりです。
本番前にこんなになってしまって、当日は大丈夫だろうか・・・。
いや、きっとダメでしょう・・・
はぁ~~あ・・・逃げ出したい・・・



P.S.
   今まで【聖 地】と呼んでいたあの場所は、おいらにとっては
   もう【聖 地】では無くなってしまった・・・。
   新たな【聖 地】を見つけなくては・・・。 
  1. 2007/09/13(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エギングパーティー(本番編) | ホーム | キチガイ釣行 ~その2~>>

コメント

TAKAさんはじめ墨人メンバーのみなさま、どもです♪
パーチィーv-315いよいよですねv-363
新メンバーのとらっきーさんも加わり仕上がりも上々i-184i-184(TAKAさん以外i-198)みたいですねv-392

我が烏賊酔会は同じ福井ながら完全アウェー状態v-388ポイント選びに困っていますi-195
下手したら小一時間かけて南下するかも・・・。
週末というコトもあり場所確保自体難しそうですねv-356

天気も悪いかもしれませんがお互い頑張りましょうv-217





  1. 2007/09/15(土) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

実は、この日 釣行したメンバーで、パーティー参加するのは、、、おいらだけなんです・・・
なのにこの結果・・・v-399


ポイント選び
はうちのメンバー達も悩んでますわ~v-394

ま、楽しく釣りができればいいんですけどねv-392

あとは、天気が午前中だけでもなんとかもってほしいv-364v-421
  1. 2007/09/15(土) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/41-aab8b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

