墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キチガイ釣行 ~その2~


   つ づ き


午前中には釣りを終わらせて、早めに嫁の病院へ行くつもりだったが、

釣りから帰ってきて、シャワーを浴びて、釣ってきたイカを捌いて、ちょい休んでいたら、


   PM 4 : 0 0



   うおあっ!! ヤっベーーーっっ!!!
    思いっきり遅くなってもたーーーー!!!




慌てて着替えてスッ飛んで行ったが、病院に着いたのは


   PM 4 : 3 0


そろ~り と病室のドアを開けると

そにには!!



時計を不機嫌そうに見つめる t o m m y の姿が・・・


・・・・・お早いお着きで
「す、すんません、こ、これ お土産・・・」
お刺身

「わぁ~ おいしそう~ ・・・って、まだ生モノ食べれんから!」
「あ、そう? こりゃ失礼しまスた…」
「で? 結構釣れたの?」
「いや、たいしたことない・・・
  持って帰ってきたのは・・・4ハイだけ・・・

「朝早くから行ってそれしか釣れんの?」
「ちっさいのはいっぱい釣れたけど…リリースしてきた」
「ふぅ~ん、そやのー、あんまり小さいのは可哀想やもんの」
「ピロりん は いっぱい釣ってたわ。しかも俺のよりデカかった」
「一緒に行ったの?」
「いや、別行動で、最後に○○漁港で合流した
  そこでは、あいつが1ハイ釣っただけで、俺は ゴ ミ 掃 除 しただけ」

「またゴ ミいっぱいあったの?」
「またひどくなったなー、でも誰かが片付けんとな」
「そやの~、偉いが!」
「いや、別に偉かぁないけど・・・」
「やろうとしてもなかなか出来ることじゃないよ」
「ま、釣れなくても少しでも気持ち良く釣りしたいでなー」
「あー私も早く行きたーい!」
「退院したら無理かからん程度に行ってこよーぜ」
「うん」



なんて のほほ~ん と会話してると、秋吉 から電話が鳴った


「何してるんや~?」
「朝から釣り行ってて、今は病院にいる」
「雨降ってたのに行ったんか? ご苦労さんやのぉ~
  で? 釣れたんか?」

T「俺は北方面中心に行ったけどダメやった。先週行ったとこではちっちゃいのは入れ食いやったけど」
「そうかー、北はまだ早いんやな。
  ところで、夜どうや?」

ええええぇぇぇー!!?
  俺朝3時半から起きてて寝てないんやけど?
  夜バスケ行かなあかんし…」

「俺も子供寝てからしか行けんし、無理そうなら別にいいぞ」
「んーーー、考えておくわ」



   しばし悩んだ・・・


ピロりんの今日の釣果といい、お客さんの情報といい、

南方面ってどうなんやろ?

いやいやいや、今日は体が疲れてるし、バスケもあるし・・・

でも、、、大会間近なのに今日の結果で納得できんのか・・・?



   否 !  納 得 な ん か で き ね ー !!
    で き る わ き ゃ ね ー !!!
     で も な ぁ ・・・




そんな悩んでる姿を見ていた嫁が

「秋吉さん6月から釣れてないんやろ?
  無理せん程度に行ってきたら?」

「死ぬかもしれんぞ?」
「そんなんで死ぬような人でないやろ?
  明日ヒマな時間に昼寝でもしたらいいが」





   意 思 は 固 ま っ た




     決   行   !!




ほんと、キ チ ガ イ ですわ・・・


夜、バスケを終え、軽くシャワーをして秋吉を迎えに行ったのが

   PM 9 : 3 0  


出発する前に、YOSSAN に電話で、北方面の探索の結果報告をした。

んでもって、今からまた 秋吉 と行く事を告げると、

キチガイやな・・・ んで? 何処行くんや?」
「遠いけど、南方面に行ってみるかな」
「ちょっと遠いなぁ・・・」
「ん?来るんか?」
「行こうかなーって思って・・・」
「んなら近くに着いたら連絡して」


てなわけで、YOSSAN も現地で合流することに。




とりあえず、織田から下りてきてすぐの漁港でYOSSANを待ちながら様子を見ることに


車を降りると、風が多少あって肌寒い


「結構寒いな」
「そやなー」
「でもここは何処で釣るんや?」
「さぁなー? アウェーはようわからん」
「とりあえず、上からちょっとやってみるか」



内側の防波堤の上から外側の防波堤に向けてキャスティングを始めた。


   が 、


 

  ま っ た く 釣 れ る 気 配 す ら な い



そこは墨跡もあまり無く、高さがある為やりにくい。
昼間ならテトラから外海に投げるのもおもしろそうだが、夜は危険なのでやめた。



数投ほどやったところで、YOSSAN 到着したので、

そこよりもちょい南の漁港に行くことにした。

午前中に ピロりん が釣っていた漁港の隣の漁港だ。

そこは、ヤリイカ や マイカ の時に何度か来ているので、ある程度の地形は把握している。



いつもの場所に着くと、





    ひゅおおおおお~~~~~

      ひゅおおおおおおおお~~~~~~




     風 強 っ !  何 で こ こ だ け ?



でもそこにはある程度の墨跡もあって、釣れそうな雰囲気がかもし出ていた。



「さっきのとこよか釣れそうやな」
「でもこの風じゃ3号でもキツい感じやなー」
「でも、とりあえず3号でやるしかないな」



3人 ほぼ同時に キャスティング 開始



しかし風でライン出まくりで、まともにシャクれてるのかすら定かではない状態。。。



「めっちゃ風あんなー。 釣れる気がせんわ・・・」
「キビしいなー・・・」



  そ ん な 時 !!



   ググググイーーッ


   グイッ グイッ




お!? 乗ったぞ!」
「マジけや!?」



上がってきたのは、リリースラインをちょい超えたサイズだったが、
とりあえず、GET!


うっしゃー! 悪条件でも釣る!
  これが K I N G の実力やな」

あぁん!? 誰がじゃ!」
「落ちてるイカ拾って自分の数に入れる奴のどこがKINGじゃ!」
「・・・いつの話してるんじゃ・・・昔の話やろ?」
「1年も前じゃねーやろ!?」
「・・・・そりゃそうやけど・・・しつこいなぁ・・・
「認めん!」
「ハイハイ…」




     くっそーー!! 今に見てろ!!
      ぐうの音も出んくらい差つけちゃる!!





    し か ーーー し 、



   全  っ  然  釣  れ  や  し  ね  ー



「風強いし、釣れんし、どっか移動するか?」
「釣れる気がせんわ」
「ほんなら移動するか。 何処行く?」
「今からこっから南行ってもしょうがねーし、北上してくか」
「どこ?」
「トンネル抜けたちっちゃい漁港は?」
「行ってみるか」



てなことで、


   移   動



着いた漁港は、浅くて、いかにも小さいのしかいません って感じのところ。



ま、様子見程度でやってみる事に




すると! 数投目に!



   フシューッ フシューッ


おぅっ 釣れたぞー! ・・・でもリリースサイズやな」
「やっぱここは小さいな」



   即 リ リ ー ス


しばらくすると、


「乗ったぞ!  でもリリースサイズや」


YOSSAN にも HIT するも、即リリース



ここでやっててもラチがあかないので、



   移   動




次に向かったのは、一気に北上して、昼間にゴミを拾った漁港



そこに着いたのは


   AM 1 : 0 0 過 ぎ


さすがに疲れが出てきた・・・



「もうそろそろ限界やな、短時間勝負なー」
「オッケー」
「了解」



そこでは、先端までは行かずに、途中の柵を越えた辺りでやる事にした




しかし、投げども 投げども




   無   反   応



時折 睡 魔 も襲ってきて、諦めかけた 


   そ の 時 !!



よっしゃー! 乗ったぞ!!」
「マジ!?」
「やるなー」



上がったきたのは、12cm弱 の キープサイズ



「まぁまぁのサイズやな」
「久々にイカの引きを味わったわ」
「そういや、6月以来やもんなー」
「あぶねー、また俺だけボウズ喰らうとこやったー」
「チッ」
「俺はリリースサイズしか釣ってないけどな・・・」
「実力やな」
「あぁん!?」





その後は 誰も釣れることなく

疲れがピークに達した・・・




     げ、限界や・・・




    終   了



結果
TAKA  1ハイ
07.09.10 夜

秋吉  1ハイ
07.09.10 秋吉

YOSSAN   ボウズ(リリースは数に含まない)




秋吉は何とか釣れて、6月から釣れていなかったストレスが解消されたようだった。

それにしても、大会前にしてこんなんでいいのだろうか?

得意のホームでやっていたピロりんでもキープサイズは15ハイには満たなかったのに、
本番では誰が15ハイも釣れるというのだろうか・・・

うちのメンバーの、トイソン&ノリソンこちゃん は
エギングパーティー当日が、今期(秋アオリ)初エギングになるし・・・。

どうなることやら・・・




P.S.
   釣りからの帰りに、秋吉がどうしても腹が減ったから
   『なか卯』に行きたいと言うから、寄って帰りました。

   帰って寝たのは、AM3:00過ぎ・・・

   結局、約24時間起きてました。キチガイにも程がある…
   今に死ぬんで?
  1. 2007/09/10(月) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最終調整 | ホーム | キチガイ釣行 ~その1~>>

コメント

今シーズンはちょっと寂しすぎるなぁ・・・
エギングパーティーがんばってくださいね。
なんか天候も悪そうやし・・・


しかし、ほんと寝不足って 「もうひとがんばりしたら死ぬかも」って思うよねぇ。
  1. 2007/09/12(水) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん、どうもです。v-411

同じ日に行くとは聞いていたので、合流しようかとも悩んだのですが、、、
やはり、大会に よりスレていない場所 を確保したくて、
探索しに行っちゃいました。v-391

撃 沈 v-40 でしたが・・・v-406

いつの日かご一緒しましょうね。v-398


しかし、いつからこんなに徹夜がダメになっちゃったんだろう・・・
ちょいと前なら 寝不足なんて関係ねーっ て勢いがあったのになぁ・・・v-390

老いたくはないもんやなぁ・・・v-406
  1. 2007/09/12(水) 19:33:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おいおい、ほんとヤバイんで。
結局当日の場所決めてないんやろ。

てか、なんで北上するかなぁ?
そこでもうちょい南に行けば楽園だったかもなのに・・・。
あくまでなのにだけどね。
おまえが行ったとこは
この前シーバス狙いで行ったわ。
見えてるのに
何投げてもウンともスンともいわず
ストレスだけたまって帰った。

大会当日雨みたいやなぁ。
最悪~・・・。
ネンネにてるてるぼうず作らせるわ。
  1. 2007/09/12(水) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

そうなんやってなぁ・・・
当日どこへ行こっかなぁ・・・
また、航空写真の本にらめっこやな・・・v-406

南へ行こうかとも思ったんやけど、時間も時間やったし、そんなに元気も無かったんやってv-388

それにいくら釣れるって聞いてても、やっぱ夜のアウェーは厳しいわ。
手探りでやる分、思いっきりできんしなー・・・v-393

また違う日にでも行ってみるよ。


大会当日の天気は神のみぞ知る、、、祈るしかないなv-421
  1. 2007/09/13(木) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

今日はよろしくですv-398
先に入ってるんで、荒れちゃったらスンマセンv-393

聖地の絵の話は知ってるよ。子供が書いた絵に墨かけたらダメだよね。 墨も海からあげる前に吐かせると、それ程吐かないけどね(たまたまかも知れんけど・・・)

まぁ、今日は楽しく釣りましょうv-410
  1. 2007/09/13(木) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

こちらこそよろしく~v-411

しっかり活性を上げておいてよーv-392
  1. 2007/09/13(木) 13:39:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/40-9f07e004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

