墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休なのに・・・


   ぬ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーー!!
    全っっ然っ釣り行けんやないかっっ!!




先週はお盆やら連休があってどこかで釣りに行こうと思っていた。



まず、13日

週末前になると、お盆前のせいだか連日の暑さのせいなのか、うち(店)は連日のように忙しくて、
ヘロヘロになりながら働いた。(ありがたいことだが・・・)

12日の夜にちょっとアルコールで癒そうとしたら、たいした量でもないのに、
ベロベロになって気絶するように眠りに就いた。

結果、早朝に行くつもりだった 根魚狙い の釣りは、爆睡の為に行くことが、否、起きることが出来なかった。。。

夜はバスケの為、釣りには行けなかった。



14日~16日

14日に仕事を終えるとすぐに、嫁の実家に行くことになっていた。
その日はそのまま食事をして翌日に お墓参り に行くことに。
その食事は毎年恒例の〝宴〟で、PM8:00~AM3:30にわたってアルコールを摂取した。 

翌日は多少の二日酔いの中、うだるような暑さの中で墓参りを済ませ、嫁の実家に帰宅。
気付くと、子供たちは元気にはしゃぎまわる中、大人達は ぐったり と昼寝をしていた。

どっちつかずのおいらは、そぉ~っと抜け出して、某Yプラで時間を潰して、帰りに釣具屋に寄り、
ワゴンセールの型落ちのエギを購入。

今年から各メーカーがエギを値上げした中、600円台でD製のエギが買えたことに思わず 


   テンションが上がっちまった!




     釣 り 行 き て ぇ ~ !!!


その後、嫁の実家に戻るとみんな起きていた。

「どこ行ってたの?」
「う、うん・・・ちょっと・・・」
「どこ?」
「・・・釣具屋」
「・・・・・フんっ・・・」
「あのさ、今日の夜か明日の朝に行っても・・・」
あ・か・ん! お盆に殺生したらあかん!」
「釣ったら逃がすし・・・」
「あかんって!! お盆は水辺にも行かんほうがいいの!」
「・・・・・はい・・・」



たしかに言われればそうなのだが、行きたいものは行きたい!
明日(16日)から嫁は学校やし、
コソぉ~っと行こうっかなー・・・


なんて考えていたら、


「明日から学校なんやけど、朝送って行ってや」
「へぁ!?」
「で、3時過ぎにまた迎えに来てや」
「な、なんで!?」
「休みやろ?」
「休みやけど・・・」
「何かあんの? まさか・・・」
「な、なーもないよ! わかった、送り迎えするわ」



嫁の直感は恐ろしい・・・



結局、お盆休みには釣りには行けなかった。



19日~20日

19日は、昼から野暮用の為に釣りは無理そうだった。
20日なら行けるかもしれない。


 が、


19日に大量のアルコールを摂取してしまい、次の日の早朝に行くのは無理そうだった。




それだけではなかった・・・




20日 AM7:50


「起きて! 学校送ってくれるんやろ!」
「・・・え? が、学校??」
「きのう送ってくれるって言ったやろ?」
「・・・・・あ、あぁあぁ 言ったな・・・」(いまいち覚えていない)
「ほら、起きて! その後に掃除もするんやろ!」
「えぇ~!? あ、そ、そうやったなー・・・」(マジ!?)



結局、その日は 嫁の学校の送迎 と 掃除・洗濯 と 嫁の病院への付添い と 夜にはバスケ
で、釣りに行けなかった。




気がつきゃあ連休は終わっていた・・・。

こんなに休みがあったのに一度もロッドを手にする事は無かった・・・。



     こ ん な ん で い い の か !? 俺 !!!






釣りが行けていない間に決まったこともあった。


それは、

9月16日に行われる

  『エギングパーティー in北陸 福井大会』

の 墨 人 のエントリーだ。


エントリーするのは、


シングル部門 : TAKA  ピロりん  うこちゃん

ペ ア 部門  : トイソン & ノリソン ブラザーズ





大会まで一ヶ月あまり。
優勝は無理でも、誰か一人くらいは入賞できるといいなぁ・・・。 
それまでに鈍ったエギングの感覚を取り戻す為に、
チビアオリでもイジメに行こうっかなぁ・・・。



それにしてもこの大会、シングル部門は、
 〝10cm以上のアオリイカ15杯までの総重量〟
とあるが、それは 乱 獲 にならないのだろうか?
ま、参加者全員が15杯も釣れるとは思わないが、
それでもちょっと多すぎるのではないだろうか?
せめて、10杯までにするとか、12cm以上にするとか
配 慮をしてほしかった。
出るからにはその条件には従うが、大会後にはスレまくってしまうかも・・・。

Daiwa側ももう少し考える必要があるのでは?
  1. 2007/08/21(火) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<チビっこいのをイジメに・・・ | ホーム | ミステリー?>>

コメント

お久ですv-333。 最近、着々とエギの調達をしていますv-411
俺もエギングパーティーに参加したかったけど、子守りの為に不参加かな・・・v-406 ダイワのロッドもないし。
確かに、イカ15杯ってのは乱獲に繋がりそうな感じですね。(そこまで釣れないとは思うけど・・・v-388
ところで、チーム対抗戦の話はどうなったの? 
  1. 2007/08/21(火) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

お久です。v-410

そっかぁ~、子守なら仕方ないね~。
子供がいると、休みの日は何かと用事ができて中々釣りに行けないって言うしね。v-393

チーム対抗戦は・・・どうなんやろ?
今回は対抗戦というより、初顔合わせになるから、
親睦会みたいになるのかなぁ?
よくわかりまへん。。。

結果的に判断するなら、入賞した順位になるのかなぁ?

つーか、おいらたち 墨人チームは入賞出来る出来ない以前に、ちゃんと釣れるのか?っていうのが課題です。。。v-403
  1. 2007/08/21(火) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

普通には釣れるでしょi-229 15杯は厳しいかも知れませんが・・・
俺も嫁と相談して、嫁が休み取れれば参加したいと思うので、その時は一緒に参加させて下さい。
ベ●グ●ーブの話では、すでに墨人に加入してる話になってますが・・・v-411
今度の休みにでもポ●ントさんに行ってパーティーの話でも聞いてきますv-407
  1. 2007/08/21(火) 14:35:50 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

残念ながら・・・v-399
エギングパーティーの参加締切りは19日で終了しているみたいですわ~v-40

  1. 2007/08/21(火) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

あらら…v-404
締切日まで確認してなかったよ。 仕方ないから、今回は諦めますv-399 まぁ、今度の休みにでも偵察がてらに日中エギングにでも行ってきますv-411 保育園のお迎えまでだから、4時位までですが… 
  1. 2007/08/22(水) 12:55:23 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

あら~~締め切り 過ぎちゃったんだ。
ウエイインだけでも見に行こうかなぁ・・・

今日、お客さんとその大会の話してたんだけど、その方も15ハイってのは多すぎやな~と・・・
数釣りって要素も含まれているんやろうけど、それにしてもねぇ・・・
  1. 2007/08/22(水) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

あらら? バーブレスさんも参加できないんですか?
楽しみにしてたのになぁ・・・http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

これくらいの時期に数釣りなら15ハイという数字は釣れない数ではないけど、参加人数が人数だけに(予定では250人)乱獲に繋がるような気がして・・・。

実際に去年の同じような時期に半日で40ハイ以上釣ったけれど(内、半分以上はリリース)、さすがにちょっと気が引けましたね。http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

今回はなるべく規定の数以上はリリースするようにします。http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

でも大会後はスレまくってて楽しめる時期は短くなりそうやなぁ・・・http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/22(水) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/35-1b0db832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

