墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に


日曜日に仕事を終え、嫁の見舞いに行って、帰ってきてソファーで横になりながら、
疲れた体を休めるように、ボケーっとビデオを観ていた。

ビデオを観終わったのは、

   A M 3 : 3 0 頃

だった。



なんか久々に一人でゆっくりビデオを観たなぁ・・・
いつ以来やろ・・・
でも・・・なんだか・・・この満たされない感はなんやろ・・・
・・・分かってる・・・そう・・・キチガイの血だろ?
でも今は・・・無理だよ・・・明日も見舞いに行かないと・・・
嫁は行ってもいいって言ったけど・・・さすがになぁ・・・
毎日の、仕事→見舞い→炊事・洗濯→睡眠 の繰り返しに
体も癒しを求めてる・・・
ん?・・・癒し?・・・俺にとって癒しって?・・・
〝釣り〟なんじゃねーの?・・・
いや・・・あかんて・・・今から徹夜で行ったら倒れるって・・・
でもなぁ・・・キチガイの血が満たされるのはやっぱり・・・
いやいやいや・・・死ぬって・・・





   し ば し 格 闘





     朝まずめだけ行っちゃいますかー!!




てなことで!

朝まずめに、今まさに産卵の接岸で ピ ー ク を迎えている


   キ ジ ハ タ

を狙いに行くことに。


もはや 墨 人 ではなくなっているが、今の時期に朝まずめにイカは釣れない・・・。(言い訳?)

でも釣りには行きたい! となると、狙うのは旬の魚がいい。

キスも考えたが、エサが無い。シーバスはロッドが無い。

てなことで、前に ピロりん と行こうとした磯場に根魚(キジハタ)を狙いに行くことにした。



慌てて準備して、現地に着いたのは


   A M 4 : 3 0


釣り場を観察すると、
空は曇り空、うっすらと明るい。
波は穏やかで、風は心地いい程度。
釣り人はまだ誰もいない。



     い い ん じ ゃ な ~ ~ ~ い !!



一気に眠気を吹き飛ばしてくれた。

やっぱり 海 はいいね。


すると、【大阪ナンバー】の車から釣り人らしきおじさんが降りてきた。


「あ、おはようございます」
「おはよーさん、いい感じやねー」
「そうですねー、何狙いですか?」
「ん?釣れればなんでもいいんや。お宅さんは?」
「ルアーで根魚でも狙おうと思いまして・・・」
「ルアーか。ほんなら向こうの方がええで。
  ウキ釣りではゴロタ石が多くて狙いづらいけど、ルアーならええわ」

「そうなんですか。一応キジハタを狙ってるんですけど・・・」
「アコウか。そんならあそこで十分釣れるで!」
「そうですか!ありがとうございます、さっそく狙ってみます」
「釣れへんかったらちょこちょこ移動したらええで」
「はい、そうします!」



     い っ た い 何 者 な の !?     


その詳しすぎる、大阪から来ている常連おじさんに勧められた場所で釣り開始



この前購入してきたワームを、テキサスリグに結んで


   キ ャ ス テ ィ ン グ

         &

     ア ク シ ョ ン 




この懐かしい感じは、ブラックバスをやっていた頃を想い出す。

よく琵琶湖まで行ったっけなぁ・・・



なんて事を考えながらキャスティングすること 2投目



  ククククッ ククク



とした アタリ



     ん?今のはアタリか?でも乗らんなー・・・

      あ!! 久々すぎてアワセるの忘れてた・・・



長い間、いわゆる〝向こうアワセ〟的な釣りばかりしてきた為、
意図的に〝アワセる〟事をすっかり忘れていた・・・
なんとも情けない・・・


   すると!


次のキャスティングでもアタリが!



今度こそは・・・!



    電  撃  ア  ワ  セ !!


とまではいかないものの、


   見 事 フ ッ キ ン グ 



   クイクイッ  グググググーッ 


という小気味のいい引き



     おおおーー!思ってたより引くなー!!

     気  持 ち よ か ~ !!



そしてあがってきたのは、こんなやつ

07.07.23 カサゴ?

20cmないくらいの カサゴ(ヨロイメバル?)



     なぁんや、キジハタじゃねーんかぁ・・・



そんな簡単にはキジハタが釣れるとは思っていないけど、このペースならひょっとしたら・・・




   期 待 は 膨 ら ん だ !!




   が



2、3投に一回はアタリはあるものの、なかなか釣れない



たまに釣れたかと思うと、こんなやつ

07.07.23 ヨロイメバル?

更にチビッキーなやつばかり・・・




     っ か し ー な ぁ ー ・・・
      もうそろそろキジハタ釣れてもいいんじゃね?




   し  か  し



そんな思いとは裏腹に、明るくなるにつれアタリすら無くなっていった・・・



そんな中、後からやってきて先端の方で釣ってる じいさん はテンポよく 小アジ~中アジ を釣り上げてる。




     ア  ジ  か  ぁ  ・・・

      い  い  か  も  !



早速アジングに切り替えた




   が!



     ま っ た く 届 か ね ぇ ー




やる気をなくしかけた時に、飛びついてきたのは!

またもや チビッキーなカサゴちゃん・・・




     ・ ・ ・ ・ ・ あ ほ ら し っ

      さ す が に 眠 た い し 帰 ろ っ




   A M 8 : 0 0   終   了



結果は、 
カサゴ(ヨロイメバル??) 20cm弱を筆頭に数匹



いやぁ~、目的のキジハタは釣れなかったけど、久々の釣りはやっぱり楽しかったですねー。
ただ、年齢的に徹夜はキツイね・・・
終了間際にあまりに釣れなくて、睡魔に襲われて海に落ちそうになりました。
帰りの運転中も眠くて眠くて、信号待ちで カクン とかなっちゃいました。危ない危ない・・・。
なんとか無事に帰ってきて、爆 睡 しました。

PM1:30頃に目が覚めてすぐに嫁の病院に・・・

嫁はすっかり呆れ顔・・・

でも釣った魚の写真を見せると、

「へぇ~おもしろそー!釣りたぁ~い」 

・・・どうやら〝釣りキチ〟は伝染しているようです。。。

お腹のBABYにも遺伝しているんだろうか・・・?




P.S. 夜に 秋吉 からお誘いがあったけれど、さすがに断りました。
     疲労もあったけど、洗濯しなきゃいけなかったんで・・・。
     主夫すんのも大変やね・・・
     
  1. 2007/07/23(月) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャレンジ | ホーム | おあずけ>>

コメント

あら~ TAKAさんも僕と同じ目に遭っていたのね。


その魚はたぶんカサゴ。
ヨロイはなんかピンクっぽい雰囲気なのよ。(あくまでも僕のイメージ)


team県外はジモティーよりも詳しかったりする・・・
  1. 2007/07/24(火) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

そうなんですよ~v-406

ホントにキジハタなんていんの?って感じでしたわ~。

それにしても、『Team 県外』は凄いね・・・感心するね。

その場所の地形を把握していることもそうだけど、
それ以前に、それだけ通ってるということが凄い。

おいらなんて、バーブレスさん が拠点にしているであろう場所ですら
遠く感じるのに・・・。v-393

その移動時間の苦労を感じさせない程の魅力があの場所にはあるのだろうか・・・?
  1. 2007/07/25(水) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/31-5ee9302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

