墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣行記まとめ & イベント






    (*´Д`)=3ハァ・・・



  はぁぁぁあああ~~あ・・・




  全然ブログ書く気が起きねぇぇ・・・












 あ、別に



   またロッド折れた とか


   転んでケガした とか



 やらかし系 と ちゃいますよwww








若干そんな事もありましたがね~w











シャクりに行ってる皆さんなら同感でしょうが






なにせ まぁ~







  貧 果 続 き







ですわ・・・










釣りには行ってはいますが、、、


ホントに釣果がショボい・・・








  今年はシブ過ぎですわ・・・(;´Д`)









なので、まとめ的な感じで書きますねwww












あ、そうそう!



その前に、前回書いた大会の結果ですが、、、






  シマノ エギパ


北風の暴風の為、ほとんどのエリアが荒れてたらしい

そんな中、ぐっちょんはうーーんと南へ向かって、

リミット揃えたらしく、その結果は、、、





    4  位



しかも3位とは


   9 g 差 




惜っしいぃぃぃ~~~



この大会、当日は3位までしか発表が無く、

上位入賞とかも無かったらしい・・・





一流メーカーの割に、、、ショボくね?www





この大会にはYOSSANも出てましたが、

北風なのに北のエリアから攻めたらしく、

当然釣り出来る状態でも無く・・・




慌てて南下したけど、




 時 す で に 遅 し



明るくなるとパッタリ釣れなくなったらしい・・・




結局、


   丸 ハ ゲ


だったみたいwww







他には、こぉちゃんも出てたらしく、

結果



   1 6 位


だったみたいです












でもって、



次の日の、おいらひろっさんエントリーしてた



  沖 磯 の 大 会



は、、、



前日の風の影響で波が落ちず・・・




   中  止  ( 延 期 )



になりました・・・



延期


  10月11日(日)


で、



  若 狭 大 島



にて行われるそうです!






  場所変更にも程があるやろっ!



って言いたいですw



もちろん、おいらは出れません・・・







  ひろっさん ぐっちょん


は 出 場 予 定 です!!





   頑 張 っ て な ぁ ~ ~ ♪













そして、



  ダイワ エギパ



結果は出てますが、それは後程。。。



















じゃあ、釣行のまとめを一気に書きますね~w







 9月20日


沖磯の大会は中止になったけど、

ひろっさんと釣りには行くことに





 AM3:00過ぎ





まず最初に入ったのが、



  新規の小さい漁港?





ここではホントは外海を打ちたかったけど、

北風が強く向かい風になる為、

内側を狙う事に





しかし、、、




  シャローで打ちにくい・・・




早々と 移 動 を 決意








しかし、シルバーウィークなので



  ど こ も い っ ぱ い








秋イカではあまり行かない


  南 の テ ト ラ 帯




ギリギリで場所をキープw




もうちょっと遅かったらドライブして帰ることになってたw




そこでもやはり反応はイマイチで

釣れても小さい・・・




AM8:00くらいまで粘って





   終   了





結果

 TAKA  4ハイ

 ひろっさん 2ハイ





    15.09.20 TAKA・ひろっさん


  MAXはひろっさんの13cmくらいでした・・・ 














はい、次!





 9月23日 夜


 秋吉と釣行



まず、


 北 の 方 の 地 磯




しばらくやるも、気配が無い


1度小さいのが追いかけてきただけ・・・





   移 動 ~





 秋 に は 鉄 板 の 地 磯




貸し切りで先端




  風 無し

  波 無し

  潮 まずまず




でもって、



   朧 月





エギングするには



  パ ー フ ェ ク ト ♪





開始早々に秋吉HIT!



  11cmくらい







おいらにもアタリ!!



  乗らず・・・






またもやアタリ!!



  乗らず・・・








秋吉立ち位置を変えて




  HIT!!


  10cmくらい?









でもって、




 おいらにアタリ!




  またまた乗らず・・・
















   そ れ っ き り






はい、



   終   了





結果

 TAKA  つんつるりん

 秋吉    2ハイ





おいら今期初のボウズ・・・



しかし、、、イカの成長が遅すぎる・・・




  なんなんやろなぁ・・・













続きまして~



 9月28日 朝


 ぐっちょんとの釣行





この日 スーパームーン (中秋の名月) の 翌日


  満月大潮 絡みで 期 待 大



 AM3:30



行ったのは、


  北 の 方 の 地 磯




ここには久々に行ったので、

行くだけで疲れたwww







 開始 2投目




  おいらにHIT!


   11cmくらい






その後も、連発は無いけど、

エギをチェンジすると釣れる

ってなペース







 大きいのでもこんなもん




    15.09.28 TAKA 13cm

   ちょいメタボな13cm







しかし、、、



  ぐっちょん  釣れない・・・








やがて、満月が沈み、

山からの朝焼けがイイ感じに~♪






  さぁ今からラッシュか!!?











ってな時に、、、




  リリースサイズ





テンション下がるわぁぁ・・・










んでもって、明るくなると、、、










   ピターーーーーーーー







アタリすら無く、





   タ イ ム ア ッ プ







結果

 TAKA  5ハイ

 ぐっちょん 丸ハゲ


















はい、次っ!






 9月29日 夜


 秋吉との釣行





行ったのは、




 ヤリイカ・マイカでも1級ポイントで

  もちろんアオリでも1級なとこ







釣り場に着くと、



 マイカシーズンの時に

 知り合いになった常連さんがw






話を聞くと、






 今期初のアオリ狙いやのに

   全 然 釣 れ な い




との事・・・






  マジか・・・!?





を見ると、



  シーバス うようよ

  ベイトのボイル

  ダツまでいる




きっとボイルの下には


  フィッシュイーターいるんやろな・・・






  全然釣れる気がしねぇ・・・





でも、ここまで来る途中の釣り場は

どこもかしこも人だらけ・・・



 ここが空いただけラッキー

  ここで粘るしか無いか・・・









当然ながら、、、しばし




   無 反 応









それでもしばらくすると、


   潮が咬むようになってきた










すると!!




  秋吉 HIT!


   14cm






その後すぐくらいに おいら




回収寸前に真下で



   ず  ん





引き込みも強い!!



  魚 か !?








上がってきたのは、、、







     15.09.29 TAKA 16cm

    自己今期最大 16cm



    

  




そのしばらく後に、


  秋吉 13cm 追加






おいらはテトラ側に降りて投げてたら







     ゴ バ っ






    ぱっちぃぃーーーん










バックラッシュして ロスト・・・







   はぁぁぁあ!!?

    何でぇ~???










トップガイド見ると、、、








     トップガイド破損


    

   ( ´゚д゚`)えーーー!!?

   溶接の部分取れてるがしっっ!!!
















   やる気ナッシング・・・













   終   了






結果

 TAKA  1ハイ

 秋 吉   2ハイ

















 この後は、台風やら爆弾低気圧やらで


  しばらく釣りはお休み。。。






















でもって!






  10月3日


この日は、フィッシング ポイント にて









     エギングセミナー



   ヤマラッピ たまちゃん







   エ ギ ン グ セ ミ ナ ー



が行われる日









 エギパには出れないので

  せめて二人と久しぶりに

   話がしたいっ!!













ちゅーことで、




  仕 事 の 合 間



に行くことにw





ところが、、、



  忙しくてなかなか抜けれない・・・






トイソンに迎えに来てもらいましたが



   1 時 間 待 ち






ようやく一段落ついて




   ダッシュ!











もちろん!!


 今回もお土産も用意しましたよ~♪





おいらからの

ヤマラッピたまちゃんへのお土産と言えば、、、







   カレーシリーズ www







別に二人はカレー好きぢゃありませんが(爆w)


もうね、こう何回か続くと、なんちゅーか、、、




  カレーを持っていかなあかん



的なw 変な使命感みたいなもんが・・・w





今回用意したのは、

まずは地元カレーシリーズとして








     さといもカレー

     さ と い もカ レ ー












でもって、おいらオススメのこちら







     カレーメシ

     マッサマン カレーメシ




  コレめっちゃ旨いよ!!

  マッサマンカレーヌードルも旨いよ!!










そして、たまちゃんの大好きな






     限定氷結

     氷 結 (限定シリーズ)













   用意したお土産


     たまちゃんお土産











これらを、たまちゃんの大好きな







   ギャレット ポップコーン







       の




     袋 だけ wwwwww





     ギャレット袋






に入れて持っていきました~(笑)
















ポイント到着すると、

今まさにセミナーが始まるとこ








ヤマさんに軽く挨拶すると、、、






「お、来たか! 遅いで」
「すんません、なかなか抜けれなくて~」
「散髪屋さんです!  な!」
「いやいやいや、いいですからwww」
「どうせ暇やろ?」
いや、それはそれでダメでしょ!!
「そうか、せやなwww」
「ほらほら!
  個人的にイジらないっw」

「始めてください~」
「はい~始めます~」







ってな感じでw



  セ ミ ナ ー

   ス タ ー ト







    ヤマラッピセミナー1






     ヤマラッピセミナー2









そこには、オチャキさんやモリクニや宮ちゃんなど

顔馴染みもたくさんいて、挨拶しつつセミナーを聞いてました
















1時間を超える






   爆 笑 ト ー ク






違ったwww




  エギングセミナー






  風の強い時のラインメンディング


  スレイカへのスイッチの入れ方


  見せるエギと乗せるエギ


  カラーやラトルについて


  濁りについて



  などなど







どちらかというと、中級者向けなセミナーでしたね




最後には、「質問コーナー」



そこで、



  「ヤマラッピさんにとって釣りとは?」



みたいな重い質問もwww




その質問には



  「今は人生そのものかな~」




なんて言ってました




そりゃそうやね~


本業の仕事は別にあって、それ以外の事は

常に「釣り」の事を考えてますもんね~









セミナーが終わると



  フ リ ー ト ー ク





早速、お土産持って挨拶に~





「お疲れさまでした~」
「おう、お疲れ~
  仕事大丈夫なんか?」

「ギリギリまで仕事でしたわ」
「ホンマに仕事してたんかぁ~?」
「してたよ!
  さっきまで忙しかったんやって~」

「ホンマぁ~?www」

「あ、そうそう、
  お土産持ってきたよ」

「ありがとぉぉ~」
「はいどうぞ」
「・・・・・・・・

   またカレーやぁ~ん・・・」

「ギャレットの袋に入れてきたからwww」
「なぁなぁ~ 中身はぁ~?
  うち これめっちゃ好きやねぇ~ん」

「知ってるよw
  中身は、、、食べちゃったw」

「マジでぇぇぇ~~~!!?」
「いやいやいや、今度のカレー美味しそうやろ?
  さといもカレー!」

「今度のはちゃんとしてそうやな」
「いつもちゃんとしてるやんっ!」
「いっつも変なカレーやんか」
「この前の 甘えびカレー食べた?」
「あのピンクのやろ~?
  あれな・・・・・人にあげたわwww」

「マジか・・・
  今回はこのマッサマンカレーメシ!!
  めっちゃオススメやから!!」

「ホンマかぁ~?」
「これ昨日食べたらめっちゃ旨かったよ!」
「今回はちゃんと食べたんやぁwww」
さといもカレーは食べたないけどなw

  このマッサマンカレーのヌードルも旨かったからね~
  それとまだあるで~
  これ!! 氷結の限定!!」

「マジで~!!
  ありがとぉ~!」









こんな感じで、たまちゃんと喋りっぱなしwww
  








「あ、そや!
  これにサインだけしてや~」

「ええよ

  ・・・・・・

  はい」

「ありがとね~」
「〝たかさんぺ〟にしといたからw
   〝ぺ〟にwww」

「え?

  あーーっ!! なんでやねんっ!」

「あははははは~」










     サイン たかさんぺ

     たかさんぺwww











その後、ヤマさんとはちょいとコアな話を・・






「イカの目って今まで言われてるよりも
  視力があるみたいで、0.7~0.8くらいは
  あるみたいですね」

「いや、実際はもうちょっと良いみたいやね」
「色も、赤は認識出来るの分かってたけど、
  どうやら緑っぽいのも認識出来てるらしいですね~」

「そやな、
  なんでそこまで知ってるんや?」

「ちゃんと勉強してるでしょ?」
「ちゃんとしてるなぁ~
  実はな、、、今まだ開発中なんやけどな、、、

   緑を使って新商品を出そうと思っててな・・・」







とまぁ、こんなコアな話をしてましたw







 新商品楽しみですね~♪


  キーワード は  ですよ!







後日、LINEでもちょっとこの延長的な話もしましたが・・・


おいらの考えについては、、、




   ちと、違うけどな



って言われちゃいましたwww






まだまだ勉強不足ですわ~








その後、サイン入りエギの抽選会があり、



   記 念 撮 影









      ヤマラッピ・たまちゃん 記念撮影









もちろん、おいらのポーズ




    たまちゃんピースw







「ちゃんとこうした?」
「したで~」
「通称たまちゃんピースw」
「これで顔の輪郭を隠すねんw」
「知ってるwww」






楽しいトークもあっという間で、

もうボチボチお別れってタイミングで

おいらも呼び戻しの電話が




なんちゅうタイミングwww








そこで、




  今度こそは一緒に飲もう




って事で お別れしました~











短い時間でしたけど





  楽しかったぁ~~♪









でもって、次の日



  ダイワ エギパ



は、強風の影響で





   激  荒  れ











シングル部門での持ち込みは


200人ほど参加してるのにもかかわらず、






   た っ た

   1 6 人





だったらしい・・・
















そんな中!!





 ぐっちょん 8 位 入 賞





   おめでとさんっ!!










こぉちゃんは池ちゃんとペア部門




    5 位 入 賞



やったらしいです!!




   おめでとさんでした!!




















はい、長くなったので、、、


エギパの次の日おいらの釣行





  また今度書きますねw



















P.S


     18日 お願いしますね~

     たくさんの参加お待ちしております!!





      第8回クリーンアップ大作戦


  1. 2015/10/11(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリーンアップ大作戦 & 釣行記まとめ | ホーム | 秋シーズン 突入>>

コメント

TAKAさんどーもです*\(^o^)/*

いや〜イカちゃんダメダメですねぇ>_<
釣れないので他県エギンガーの姿もかなり少なくなりました^_^;

わたくしの周りも早々とアオリに見切りを付けてアジングに移行してますわ^_^;

しかーし‼️まだ終われませんよね^ - ^?

晩秋のキロ近いやつ目指して頑張りましょーっ*\(^o^)/*
  1. 2015/10/13(火) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです~v-392

今年はアカンねぇぇぇ~~v-399

もちろん、まだ諦めてはいませんが、、、
諸事情により今月末~来月はほぼ行けそうにないんですよぉ・・・v-406

晩秋のキロアップは、、、無理かもです。。。v-390


最近は敦賀まで行きましたけど、、、ダメでしたねぇ・・・v-393

また台風発生v-474したみたいですし、
もう終わった感パねぇーんですけどwww
  1. 2015/10/14(水) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/309-568f197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

