墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトル・ロワイヤル 終了 & 当たり年





 ご無沙汰でございます!!












え~~早速ですが、





  墨人ダービー

 バトル・ロワイヤル



 






更新していない間、、、







  親 ア オ リ



 誰も釣れませんでした・・・









でもって、




  6月30日


をもちまして、






  バトル・ロワイヤル


   終   了






となりました!!







   参加した皆様

  お疲れ様でした!!
















  結 果 発 表 


















 の前に、、、










更新していなかった間

おいらの釣行記


釣果中心に書きますね~













  え ?



  誰も釣れてないって

  言ったやろって!?










  ふふふふふ・・・


   親 ア オ リ


  は ですね~w














6月に入ってから



 ぐっちょんおいらの予約してたイカ横取りwww



してから







   パ ッ タ リ







ダービー参加者は誰も釣れなくなりました・・・










それでも、



  イ カ は イ カ な 釣 れ ん !!




 3年間ボウズ(親アオリ)は避けねば!!






必死に狙いに通ってました!









今年はホントにナイトでは釣れてませんが

基本的にナイトしか行けませんので、

釣れなくても行かなアカンのです!!













そして、この日もナイト釣行でした




 6月12日





随分前なので、かなり省略しますが、、、



行ったのは、



 親アオリではあまり行かないとこ






新規開拓というよりも、

回遊のアオリ狙いに行きました





ここは 秋のアオリでは1級ポイント





潮が良く効き、ベイトもたくさんいる






 もしかしたら捕食に来るかも



という 願 望 で行きました







それと、



 ムギイカの回遊もあるかも




ってのが本命やったかもwww






どっちにしろ、


  半信半疑のままシャクってましたw



















そこでおいらに!








  ズッシリとした重量感が!!






慎重に寄せてくると








  イ カ や !!!











  そのままブチ抜けるか?





巻き上げると、ムギイカ設定のドラグが緩すぎて





  空中で止まってしまった






秋吉にライン持って引き上げてもらいました(笑)






上がってきたのは








     15.06.12 TAKA マイカ 33cm







久々の~






  マイカhaaaan!!!








しかも、




  33cm の ビッグダディ♂








この日はこれ一つで 





   終   了










しかしこれで、狙いの本命は





  マ イ カ に シ フ ト www







あ、一応は親アオリも狙いますけどねw














でもって、


その次の釣行もナイトで



  同じとこ









しかし、、、









   丸 ハ ゲ



でした。。。


















その次は、




 6月21日




この日久々の朝マズメだったので



 トイソン・パパさん


とで



   沖  磯


に行きました!






狙いはもちろん、





  キジハタ 8割

  アオリ  2割




wwwww











きっちり結果出しましたよ!!













    15.06.21 TAKA キジハタ 25cm


    キジハタ 25cm




ちょっと小さ目でしたけど・・・










でも、、、あと続かず・・・







というよりも、


リーダーが無くなってしまいまして




  強 制 終 了








その後は真面目に



  親 ア オ リ 狙 い







 潮目も出まくって




 雰囲気ムンムン♪




















   うんともすんとも









   終   了

















でもって、


次からは本格的









   マ イ カ 狙 い









この時点で、

おいらのダービーほぼ終了ですw






エギも3号も少し用意して

カラーもグロー系を多めにして







  準 備 万 端














 6月23日



秋吉と行ってきました!





行った場所


  33cm釣ったとこ






まだ情報を出していなかったから




  貸  切  ♪











投げ始めてすぐに












     15.06.23 TAKA マイカ 25cm


  サイズは25cmくらい













すぐに秋吉にもHIT!!







     15.06.23 秋吉 マイカ小









パタパタと釣れては止まり


しばらくするとまたパタパタと釣れては止まる








釣れるタイミング完全に




   潮 が 動 く 時






後半は







     15.06.23 TAKA マイカ小






こんな小さいのばっかりでしたが、


なんだかんだと釣れ続きまして



まるで秋アオリをやってるかの如く











  超 楽 し い






もう修行のような親アオリなんて出来ませんわw








結果


 TAKA 8ハイ

 秋吉   6ハイ





     15.06.23 TAKA8ハイ 秋吉6ハイ

    左:秋吉 右:TAKA























調子に乗ってまたまた行きました!(笑)




 6月25日




この日先行者があり、ベスポジを取られていた為


おいら達はテトラでやる事に













そこでの1投目で






   おいらにHIT!!








サイズは小さかったものの、幸先のいいスタート










しかし、テトラの位置からは風の方向がイヤらしい







先行者の2人こちらで釣れたのを見て、

こっち側に投げてきてるのでやりにくい・・・










秋吉はベスポジの正面が空いてるのでそっちに移動












その直後!



  おいらにまたもや小さいのがHIT!!

















しばらく時間が空いた後!!






   引っ手繰るアタリ



   グイグイ走る



   なかなか浮かない








もしかして・・・アオリ?







と 思わせるほど元気があったw







   28cm の マイカ










それを皮切りに、




ベスポジでも次々とロッドが曲がってる









秋吉のロッドもブチ曲がってました!








後に見せてもらうと







    デ カ っ !!










     15.06.25 秋吉 マイカ 34cm


   34cm の ビッグダディ♂







この日は秋吉が好調数も伸ばしました



おいらは、テトラで粘った分、負けた感じです・・・











結果


 TAKA 3ハイ

 秋吉   6ハイ





     15.06.25 TAKA釣果 3ハイ

     おいらの分





     15.06.25 TAKA3ハイ 秋吉6ハイ


     左:秋吉  右:TAKA




















まだまだ行きます~





 6月29日


 バトル・ロワイヤル 終了 1日前







アオリを狙いに・・・









とも思いましたが、







  あの マ イ カ



 連 発 と ビッグダディ♂ が


  頭から離れませんwww









ってなことで、




 いつもの場所へGO~~~!!








この日は、おいらが先に行って場所取りして

遅れて秋吉と現地合流する事に







  PM8:10 

   出  発









着くと、



  もうすでに先行者が・・・





釣り場に行くと、前回会った人達で

ベスポジに入れてくれましたw











しかし、、、







  荒れた後切れ藻が酷く

  全然釣れないとの事











しばらくして、先行者1つ釣れただけ・・・






やがて





  秋 吉  到 着








狭いベスポジに入れてもらい


4人で打つ事に












すると!!





最後に来た




   秋吉にHIT!!










   んなアホな・・・










 しかも 連 発 !!  








みんな 真剣モード











すると!





  おいらもHIT!



  先行者にもHIT!!





   プ チ ラ ッ シ ュ







しばらくで 




    止 ま る






またしばらくすると





   プ チ ラ ッ シ ュ









中でも、先行者の一人は



  マ グ キ ャ ス ト



を投げて大きいのを上げてる!







それ見て、秋吉もマグキャスト


おいらは持ってませんでした・・・


















すると!!











  秋吉のロッドがブチ曲がり











     15.06.29 秋吉 マイカ 34cm 1







     15.06.29 秋吉 マイカ 34cm 2




  またもや



   34cm の ビッグダディ♂











   ウ ラ ヤ マ シ イ ・・・















先行者が帰ってからは


貸切でしたが








   ポツリ




    ポツリ








はい、



   終   了







結果


 TAKA 6ハイ

 秋吉   5ハイ





     15.06.29 TAKA6ハイ 秋吉5ハイ












では勝ちましたが、、、



あんなビッグダディ♂釣られたら、、、





  勝った気がしない・・・




















まだマイカ釣行してますが、この辺でやめときますwww








 今年のマイカ当たり年っぽいですよ~♪








もう親アオリ辛かった日々は忘れましたw





















さて、では






   バトル・ロワイヤル

    結 果 発 表









    優 勝 ぐっちょん 33cm(5/22) 31cm (6/2)

    2 位 マサラッチ 30cm(5/6) 33cm (5/16)

    3 位 パパさん  30cm(5/6) 30cm (5/15)

    4 位 オチャキさん25cm(5/19) 33cm (5/23)




    仮エントリー

    5 位 カムラン  27cm(5/16)

    6 位 ひろっさん 27cm(5/22)

    7 位 トイソン  26cm(5/24)
 
    8 位 グッ吉   25.5cm(5/28)

    9 位 YOSSAN   25cm(5/24)

   10 位 kobaくん  21cm(5/25)











    特 別 賞


    Big One 賞   マサラッチ  33cm
    (3000円)

    薩 摩 賞 (33cm) マサラッチ
    (芋焼酎 一升)

    ファーストヒット賞  パパさん    5/6
    (フジノ提供 バッグ)

    小っさいで賞     kobaくん  21cm
    (ポイント提供 エギ2本)

    外 道 賞       TAKA   オニオコゼ 他
    (ヤマラッピ提供 小物ケース)





    残った賞金は、飲み会の会計に

    残った賞品は、飲み会でジャンケン大会






という結果になりました!!





   ぐっちょん おめでとう!!








   参加者の皆様

   二ヵ月間 お疲れ様でした!!







   結果を出した人

   反省する人

   がけっぷち脱出した人

   もう諦めた



   色々いると思いますが、、、






    飲み会で盛り上がりましょ♪






  1. 2015/07/08(水) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋シーズン 突入 | ホーム | 凹むわぁぁ・・・>>

コメント

TAKAさんどーもです*\(^o^)/*

バトルロワイヤルお疲れ様でしたー(^^)

マイカ調子良さそうでうらやましいです(^○^)

こちらは陸っぱりからのマイカは厳しいのでマイカ便にでも乗ろうかと思案中です(^^)ただ、夜の船は確実に酔いそうですが…>_<

親アオリを吹き飛ばすくらいのギガマイカを釣ったってくださーい*\(^o^)/*
  1. 2015/07/12(日) 02:06:16 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです~v-410

親アオリ辛いばかりで残念な結果に終わりましたが、
途中からマイカシフトしてからは
楽しく釣行してますよ~♪v-411


おいらもそのうち船にも乗りますが、
船酔いだけはどうやって攻略したらいいのやら・・・v-404


ギガマイカも釣りたいですが、
7月になってから1~2キロクラスの親アオリポロポロ釣れてますよ!v-405
  1. 2015/07/12(日) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/307-885b8208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

