墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや・・・

今日は連休明けであんまり人いなそう!
でも天気予報では 『海上強風・波浪注意報』 が・・・

   「今は全然風ないのに??んなアホな・・・
     ったく大袈裟に言いやがって、明日からやろー
        今日は大丈夫じゃ!行っちまえー!!


てな事で、前回同様 tommy・秋吉 と釣行。


いつもの漁港に着いて車を降りると、

     ひょぉぉぉぉぉぉぉぉ~  (風の音)

あら!?風ちょっとあるかなぁ」
「さっき旗みたいなの見えたけどすんごいなびいてたよ?」
「マジ!?やばいかも・・・」
「前も風強くても釣れたし大丈夫やろ!」

防波堤に向かう途中で先客のおじさん二人がが帰ってきた。

「どうでした?」
「あかん、先端は風が強うて釣りんならんわ」
「釣れました?」
お2「ぼちぼちの〝ぼ〟くらいや。イカはいるんやけどなぁ、風がなぁ・・・」
「エギか?この風じゃキツいんでないか?飛ばんぞー」


     な、何ぃ~先端ではそんなに風強いんか!!?
      でもイカはいるって言ってたな・・・



とりあえず先端へ


     びょおおおおおおおおおおお~
       びゅゅおおおおおおおおおおおお~


三人「・・・・・・・・・」

「これちょっとヤバいんで?」
「とりあえずやってみようぜ」

第一投目

ぬりゃああああー(風に向かって気合のキャスティング)

     びゅおおおおおおおおおお~

「ぐわっ!糸が戻ってきたー」

適当にラインスラッグ(糸ふけ)を取ってロッドをグンと引いてみると

     カラン

んあ゛!!? エギ海に落ちてないぞ!」
「そこじゃ釣れんぞー(笑)」

風で戻されたエギは足場の高い防波堤の上に・・・


      ええぇ!?こんなんあかんやろー!
        釣り出来る状態やないぞ・・・



エギを重ための3.5号チェンジするとなんとか前に飛んだ!
そしてすぐに

「キタぞー!ヤリイカGETー!
「ええー!スゴーい、私もそのエギがいい!」
「はい?・・・じゃこれ使って いいぞ・・・」

数投目・・・根掛かりしてプッチーン さよ~なら~

「・・・ゴメン」

もう3.5号のエギが無く、3号に糸オモリを巻いてみる事に
すると、これまたイイ感じに飛ぶではないか

するとまたすぐにHIT!

秋吉も3号(改)にチェンジすると、ようやくチビイカGET!

tommyは強風とさっきの根掛かりですっかり戦意喪失・・・
先に車に戻って休む事に

   よーし、んじゃ俺が二人分釣ってやる!!

その数分後・・・

     びょびょびょびょおおおおおおおおーー
       びょびょびょびょびょおおおおおおーーー


物凄い突風

     「これ死ぬな・・・」

   はい、撤収~

結果は、
TAKA 3ハイ
秋吉  1ハイ(小さくて恥ずかしいから写真無し)

07.02.13


それにしても、またもや風が強くてまともに釣りにならなかった。
今年一番の強風&突風でした。
今年に入って未だボウズは無いものの、もう少しまともに釣りをしたいものです。
目指すは一人10ハイ以上!! 

  1. 2007/02/13(火) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年1番の釣り日和 | ホーム | tommy 初釣り>>

コメント

コメント2番目だぜ
  1. 2007/03/08(木) 18:06:31 |
  2. URL |
  3. えべぼし #-
  4. [ 編集]

もっと何かコメントないんかいっ!!
ま、コメントくれただけありがたいけど・・・
サンキュー
  1. 2007/03/09(金) 18:49:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/3-2fa453c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

