墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢フィッシングショー




 3 月 15 日 (日)





この日は、石川



  フィッシャーズ金沢店



行われた




  金 沢 フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー





行ってきましたっ!!









目的はもちろん!




  あの人達に会いに行く為~♪









ちゃんとお土産も用意しましたよ~









     甘えびカレー


 これ見たら分かる人は分かるけどねwww
















同行者 トイソン



10時オープンなので余裕みて





  A M 8 : 00 

    出  発










ナビ『一般道優先』で走らせてると


途中から見た事も通った事も無いような道に・・・







  距 離 優 先



だからと思いナビに従って進んでると、


めっちゃ細い路地に入らされた







  え ? こ こ ??


  抜 け 道 な ん か ?















と!!












  「目的地付近に到着しました

    案内を終了いたします」
















  ええええええぇぇぇ~~~!!?

  ココどこぉぉぉぉぉおおお!!?










  ド田舎の細い路地の

   民家のド真ん中






で ナビは勝手に終了・・・









「ここどこや?」
「知らん・・・」
「ウソやろ・・・」
「笑うわwww」
「携帯でフィッシャーズの電話番号調べてくれ
  それでもう1回ナビしてみるわ」

「おう」





  電 話 番 号 で 再 設 定






すると、、、







  「その電話番号は登録されておりません」








  っざけんなやっっ!!! 






しばらくその周辺をぐるぐる回ってみたが、、、


それらしき建物が見つからないどころか


海上保安の船が碇泊している港に・・・






  あかん・・・

   全然わからん・・・









仕方なく、



  『 東 京 イ ン テ リ ア 』


設定して向かうことに








今度は上手くいったが、、、


えらいタイムロス・・・







   バ カ ナ ビ め !!!







余裕もって着く予定が、



  開 店 2 ~ 3 分 前




ギッリギリでしたwww







入口前に着いたと同時にオープン





まず向かうのは、、、



 そう!!



  D A I W A ブ ー ス







店内は狭いとこに各メーカーが出展していて

そこに人もゴチャゴチャといて進みにくい・・・







その奥の方に「DAIWAブース」発見!!






目的の 




   ヤマラッピ & たまちゃん



を探すと、




ヤマラッピはもう既に誰かと話してる様子





辺りを見渡すと、ポツンといる




   たまちゃん 発見!!






早速挨拶をしに~





「ども~お久しぶりで~」
おぉぉ~ 久しぶりやんなぁ~
  (豹柄の上着をポンポンしながら)派手やな・・・

「そうかな?下は落ち着いてると思うけど?」
せやな~ いつももっと赤とかそういうイメージやもん
「かなwww」
今日はどうしたん?
  祐子おらんで?

「知ってるよ!
  二人に会いに来たんやんか~」

ホンマかぁ~?
「ホントやって!
  ちゃんとお土産も持ってきたしね」

ホンマぁ?
  ありがとぉ~♪

「はい、これ」
・・・・・
  またカレーやん・・・

「そうw カレーシリーズでwww」
前もなんか、、、変なやつやったよな?
  今度のんは何ぃ?

「前のはイカカレーやったやろ?
  今度のは『越前甘えびカレー』やで!!」

今度のは美味しそうやんっ!
「そやろ?
   って、、、前のは美味しくなかった?」

あれは、、、ちょっとな・・・(笑)
「ちゃんと食ったんや」
ヤマちゃんはアカンかったけどなwww
「これと『越前がにカレー』があったんやけど、
  カニ食えんやろ?」

せやねん
  よぉ知ってくれてるやん~

「当たり前やん」
やるなぁ~
「あ、そや、写真撮ってや」
撮んねや・・・
  もうええやろ~

「ブログのネタにねw」



でもって 記 念 撮 影





     金沢フィッシングショー たまちゃんと






      ・

      ・

      ・

   (久しぶりに会話も弾むw)

      ・

      ・

      ・



「つか、おいら、たまちゃんより年上やで?」
ウソやん!? いくつぅ?
「もう44やで・・・」
・・・・・結構イってなwww
「もうオッサンやってw」
で?今日はたくさん買ってってくれんの?
「もうたくさんエギ買ってもうたし、少しだけ~」






   カゴを渡されエギを入れられる





コレ買いぃや! コレも!
  キリンさんも!

「いやいやいや、そんないらんし」
あ、そや!
  このフックキーパーめちゃめちゃええで!
  買いぃや

「それは良さそうやなぁ~」
ピンク買いぃや うちも使ぉてるで
「えええ~黄色がいいなぁ~」
もう全色買いぃや!ロッドいっぱい持ってるやろ
「そんないらんし!!
  ロッドもそんなに無いわ~」





そんなやり取りしてると


  ヤマラッピも参戦



コレも買いぃな コレも
「いやいやいや、そんな買えませんって~~」
もうイグジスト買ったんか?
「・・・いや・・・まだ・・・」
はよ買え~よ!
「金貯まったらちゃんと買いますって!」
あのエギ買うたか?
「え?どれ?」
タイプSのハッスルナイト
  あれはヤバイで

「3.5号は買ったけど、
  4号は地元では売り切れなんですって・・・」

せやろ~ めっちゃ売れてんで
それホンマに釣れるで!
  現場行ったらヤマちゃんと取り合いになるもん

「マジで?」
ナイトよく行くんか?
「どっちかっていうとナイトがメインですね」
ほな最初にこれから投げろや
  俺はそうしてんな

「違います?」
ちゃうな~
   何やろね~やっぱ反応ええな

「でももう4号とか無いでしょ?」
あれ?向こうのとこに昨日は1本残ってたで
「マジっすか?」
見てきてみ すぐ無くなんで
  他ではガッサ~買ってくもんもおるしな

「探してきます」




そういって一旦離れてエギを探しに行くと




  4号 エメラルダス ラトル タイプS

     ハッスルナイト



   1 本 ゲ ッ ト ん ♪






3.5号は買ってあるので、4号があって良かった~

でもってたくさん詰められたエギを少し戻しwww

DAIWAブースに~




あった?
「はい、1本だけありましたわ」
もう中々手に入らんで
「ありがとうございます」





それからまたトーク





 リール(イグジスト)の事

 ロッド の事

 遠征 の事

 REALEGING 3 の事



色々と話が聞けました






そうこうしてるうちにトークショーの時間


の前に、 記 念 写 真








    金沢フィッシングショー ヤマラッピと









そして始まったトークショーでは、

ヤマラッピ住澤さんイジリがめっちゃ笑えましたw







    金沢フィッシングショー トークショー







後半では遠征の話になって、




この中で遠征とか行った事ある人?




さっき和歌山へ遠征行った時の話をしてたので

そぉ~っと手を挙げると





お!! さすがやね~
  やっぱ豹柄着てるだけあんな~

豹柄関係無いやろ
やっぱ豹柄と白いメガネはちゃうな
豹柄イジんなや!!www
「もういいですってw」
えーっと、和歌山行ったんやったな
  どうやった?

「ダメでしたね・・・」
そうかぁ・・・
  なにがダメやった?

「やっぱ、、、場所ですかね
  どこ行ったらいいか全然分からなくて
  それで時間取られて・・・」

そやな、初めての場所ってのは俺らでも・・・(省略)

      ・

      ・

      ・


でもやっぱり遠征には夢とロマンがあるね
ヤマちゃんは遠征推奨派やもんな
エギング始めた頃は毎週愛媛に遠征してました
  片道480km!!
  行って全然釣れない時もある
  けどやっぱデカいの釣れると思うとロマンがある!

  なかなか釣れない地元で5~6時間粘って、
  釣れても1~2キロがポロポロよりも
  4~5時間かけて車走らせて和歌山とかで3キロ4キロを
  獲った方が何倍も嬉しいしな!






と、遠征の思い出と推奨をアツく語ってました
   

   





トークショーが終わって、ヤマラッピのとこに行くと




豹柄イジったんおいしかったやろ?
「ありがとうございますw」
みんなに豹柄と白メガネ覚えてもらえたやろ
「どうでしょwww」










そして、他のブースにも~








エバーグリーンのブースには



   重 見 さ ん




「こんちは~」
おう、こんにちは
「エバーグリーンのロッド使わせてもらってます」
新しいのんか?
「いや、前のモデルの90Lです」
ほな、お買い上げありがとうございます~
「いやいやいやいや」
新しいの置いてあるから触ってみ
「はい
   やっぱ別もんですか?」

そんなもん・・・
  全っ然別もんやで
  バットは4軸カーボンでパワーあるしな

「軽いですね~」
ちょっと持っててみ


すると、重見さんがティップを持って


  グーーーーーン


と曲げる!!



「うおおおおお
  コワっ!!」

全然パワーあるやろ
「凄いですね~!!」
お買い上げありがとうございます
「いや、そんな金無いですって・・・」




その後もトイソンとロッドを触ってると、

トイソンがロッドを倒してしまい、、、





「ああ~~すんません!」
はい、もう傷モンやな
   お買い上げ~

「ええええ~~~」
「買えやっ」
「買えるか~~」




でもって、釣りの話に




「福井の方にはエギング来ないんですか?」
行けへん
「でも、エギングにハマったのって
  福井の音海でですよね?」

ハマったんとちゃう
  ハメたったねんw

「もうこっちには来ないんですか?」
福井にはサクラマス釣りに来とるで
「九頭竜川に?」
そうや
「へぇ~
  最近こっちのイカも段々厳しくなってるんですよね~」

山田(ヤマラッピ)が釣り過ぎたんやろ
「ははははは」
どこもエギンガーが増えたからな~




ってな感じで話して、最後に


  記 念 撮 影






     金沢フィッシングショー 重見さんと






前に会ったときは緊張とオーラがあって

全然話せんかったけど、

今回は緊張しながらも話せましたw


      









でもって次は~




デュエルのブースで



  笛 木 さ ん  




「ども~ お久しぶりです」
ども、お久しぶりです~
「このエギ(マグキャスト)やっぱいいんですか?」
凄い良いよ!!
  もう売れちゃって売れちゃってwww

「メーカー欠品も2カラーあるって聞きましたよ」
もう今じゃ4カラー欠品だね~
「地元では全色ありますよ」
早く買わないともう中々手に入らないよ
  3つ買うとケースも付いてくるし

「ネットで注文しちゃったんですよ」
え?もう無いはずだよ~?
  在庫間違いない?

「はい、たぶん・・・」




そして、話はパタパタについて




「マグキャストのパタパタフィンも
  また曲がっちゃったりするんでしょ?」

専用のケースに入れれば大丈夫
「前のパタパタの時に作ったケースじゃダメです?」
足曲がるのを防止するやつだよね~
  う~ん、あれでもイケると思う

「これもまたフィンが骨折とかしちゃうと
  パタパタの意味が無くなるんじゃ・・・」

だったら~
  元々買った時にフィンに巻いてあるのを捨てずに
  使ったらまたそれを巻いておけば大丈夫

「なるほど~
  ありがとうございます~」





専用ケースもいいけど、荷物がかさばるからね~

これで対処法はバッチリですかね~







あ、、、写真撮るの忘れてた・・・









はい、その後は~





  コジレイ 発見!!





やっぱ顔が小さいわぁぁ~~




でも、オーラがあるのと、誰かと話してて

近寄れず・・・



記念撮影も出来ませんでした・・・













ブラブラしてると、



  乱 狂 研 究 所

   岡 崎 く ん




が スタッフとして来てました




「あ ども~」
「あ! 岡ちゃん!
  ども~」

「ジュースでも飲みます?
  奢りなんで~」

「行く~♪」






乱狂研究所のメンバーの方に



  奢ってもらっちゃいました♪



ごちそうさまでしたぁ~~




   





それからまた店内をウロウロして、



「もうボチボチ帰るか?」
「そやな」
「帰ってパチンコ行こうぜ」
「おう」





ってなことで、




最後にヤマラッピに挨拶






「そろそろ帰りますわ」
もう帰んの?
  もっとおりぃ~や
  なんかあんの?

「帰ってパチンコでも行こうかと・・・」
パチンコぉ!?
  んなもん行くなよ!

「あんまり遅くなってもあれなんで・・・」
そうかぁ
「また福井にも来てくださいよ」
絶対行くから
「春は越前は厳しいんで
  秋なんか一緒に回りましょうよ」

そやな
  しばらくは予定入ってるから
  空いたら行こうや
  BBQしながらワイワイやろうや

「いいですね~」
「福井はチーム同士も仲ええよな
「そうなんですよ~
  毎年春になるとチームでダービーっていう
  親イカの大会してるんですけど」

いいねいいね~それええやん!
「それを今年は他のチームも合同で
  規模を大きくしようと思ってるんで」

ホンマ!? いいね~
  それいつからやんの?

「4月後半~6月いっぱいくらいまでですかね」
そんならなんか景品出させてくれよ
「マジっすか!!?」
おう、ええよ!
  NUTS&VOLTSの何か出すよ

「ありがとうございますっ!!」
ほな連絡先とか送り先とか教えてくれよ
「はい」




連絡先を交換して、

お別れの挨拶



たまちゃんにも挨拶




「帰りますわ~」
ありがとな~~
  また!!

「ほなね~~







そして、


カゴに入れられたエギをもう少し そっと戻してw




 お 会 計 に~











するとそこへ、、、





ちゃんと買うたんやろなぁ~?
「か、買ったよ・・・」
ホンマかぁ?
  ほな気ぃつけてなぁ~

「そんじゃ~w」










 結局、買ったのはこんだけwww


     金沢フィッシングショー お買い上げ














でもって、



  福井へ帰りました~
















ってなことで、






  金 沢 フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー


  楽 し か っ た ぁ ぁ ~ ♪










今回の1番の収穫は、





 ヤマラッピから

 墨人ダービーの景品
  
 いただけるって事!!!








 いやいやいやぁ~~

 これは盛り上げなくちゃですねぇぇ~~














でも、、、




 ホントに、、、





 ちゃんと送ってくれるやろか・・・






















P.S.

    17日秋吉ヤリイカ釣行しました




    結果だけ・・・


     TAKA ボウズ

     秋吉   ヒイカ(小) 1





    メスの群れはまだ先っぽいですね・・・




  1. 2015/03/20(金) 17:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<テンソンMAX で ダンソンwww | ホーム | ハピバ♪>>

コメント

ハッスルナイト

俺が行ったときまだたくさんあったけどなぁ

あ!たまちゃんが買い占めたんやわ~

エギ、見に行った時、エギを写メしてて

何してるん?って聞いたら

タイプS4号が欠品で友達にいる?

って聞こうと思っててん~

って言ってたからね~笑
  1. 2015/03/20(金) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん ども~v-398

たまちゃんやったんかぁ~www

でもホントに欠品らしいですよ~v-405

見つけたら「買い」ですね~♪v-392
  1. 2015/03/20(金) 18:46:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんどーもです(*^^*)

金沢は仕事にて行けませんでした>_<
もしかしたらTAKAさんとお会いできるかもと楽しみにしてたのですがT^T

大阪はわたくしも行きましたよ(^^)
重見さんともお会いして写真も撮らせていただきました(*^^*)

TAKAさんとはいずれ釣り場でお会いしたいですね〜\(^o^)/
  1. 2015/03/23(月) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもですv-222

金沢フィッシングショー行く予定だったんですかぁ~v-405
お会いできなくて残念でしたね~v-393

おいらは、大阪も新潟も北陸も全部仕事で行けませんので、
規模は小さくても金沢だけは行こうと思ってましたからね~v-392

ヤマラッピたまちゃんとも久しぶりとは思えないくらい
仲良く会話できましたし、楽しかったですわwwwv-411

重見さんはやっぱり何かオーラがありますわv-398
1番緊張しますねv-356

やはりエギングを世間に広めた「最初のカリスマ」
と呼んでも良いくらいの重鎮ですからね~v-391

いずれ釣り場で会いたいですね~
おいら見つけたら声かけてくださいね~
v-392
  1. 2015/03/24(火) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

フィッシャーズ行く時に、ナビに騙されたこと僕らもありますわー。

訳ワカラン民家に止まって到着。

まじ意味わからんかった。

そのおかげで買い物する時間かなり短くなったのを覚えてますわー(泣)

にしても、ヤマラッピとたまちゃんに気軽に話しかけられるタカさんが、どこかメーカーの人に思えてきましたわぁ(笑)

次はラッキョカレーかな?
  1. 2015/03/24(火) 19:42:46 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:

直吉くん コメ返すの忘れてた~v-393v-356

おいら達も多分同じ民家のとこに到着したわwwwv-389
なんやろね~?あそこ???

ヤマラッピたまちゃん何度か会ってるし、覚えててくれてるしね~v-398
なぜか話しやすいんやわ~wv-411

らっきょカレーインパクトあるね~v-405
カレーシリーズしばらく続けよ~っと(笑)v-389
  1. 2015/03/29(日) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/299-7ff40f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

