墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

One Week BATTLE 終了 & ダービーエントリー



前回の記事から



 『 One Week BATTLE + α 』



の  終  了  まで






  あ と 数 日










  暫 定 ト ッ プ





  秋 吉   316g






胴長で言うと 19cm







ってことは、、、






   2 0 U P

  釣れれば 逆 転





ついでに



  墨 人 ダ ー ビ ー

  初 エ ン ト リ ー




という



   お ま け



まで付いてくるではないか!!






  何としても行かなければ!!












、、、と言う思いをかき消されるような











   台 風 1 9 号

   日 本 列 島 接 近





 NEWS・・・






   も う ア カ ン な ・・・

    (´・ω・`)ガッカリ…










諦めてましたが、、、













   台風が思ったよりも遅い!








こっちに影響がありそうなのは



  1 3 ~ 1 4 日





ってことは、、、





  ラストデイ の 12日









   仕事終わってから



 0時(23:59)までの数時間




   イケるんじゃね??















 ちゅーことで!!








普段単独釣行

いい顔しない







   懇  願

  (*´Д`人)ォネガィ♥









渋々だが、、、





  オ ケ ー ー !!









仕事終わって飯食って

車を走らせました!!








向かったのは、




  とあるゴロタサーフ





すぐ隣の漁港には昔よく行きましたが


 ここは初めての場所








選んだ理由としては、




  とある雑誌に紹介されてた

  前から気にはなっていた

  竿抜けポイント

  外が荒れて非難してくるかも




ってなとこです





着くと、隣の漁港には数人の先客あり

でしたが、





  ゴロタサーフ

   貸  切








やる気になれば


 歩 い て ラ ン ガ ン


数釣りできちゃうかも!?






 大きさは期待できなくとも、

  それなりには釣れるんちゃう~♪


















 が、、、















  根 掛 か り

 
     藻  




  根 掛 か り


    藻  藻  





  根 掛 か り


  藻  藻  藻













  イ っ ラ ぁ ぁ ぁ ~ ~ ~












元々DEEPなとこが好きな おいら





ここは、


  シャローすぎて

   釣りにくい









しかも藻だらけ




 ほぼ100%根掛かり








10投くらい

 見切りをつけて







つか、、、 飽きたwww









   移  動  ~  










移動に時間を費やしたくなかったので

先程の場所からすぐ近くの

一人ではあまり行かない





  ド ン 深 な 磯 場







ここは釣り場に行くまで


  ロッククライミング並


なので



   メ ン ド ク サ イ ・ ・ ・










いつもは常に人がいるイメージだが

この時は 
車1台のみ







んならば






釣り場に行くまで時間かかるけど、




  行 っ て み っ か ~








久しぶりに来たので最初ウロウロ


アッチ行ったりコッチ行ったりw









 PM10:00過ぎ





なんとか釣り場に着くと、


 先端のベスポジに 1人のみ






挨拶して



  隣の足場の高いとこ



入りました










海の状況


すぐ横の窪みというか小さなワンドには

波が当たってサラシが出てるが






  風 背風

  波 多少のウネリ

  潮 払い出し





という中々の



  好 条 件






先客の人に様子を伺うと、




「来てすぐに良いサイズ釣れたんですが
  それっきり・・・」

「え? 1つだけ??
  良さげな雰囲気なのに・・・」

「僕の前にいて帰った人も
  夕方に小さいのがポツポツだったみたいで・・・」

「そうなんですか?
  イカえんのやろか・・・」








その人も8時くらいに来てすぐ釣れて

それから2時間くらい何も釣れてないみたい・・・











 TIME LIMIT

   まで 

  2 時 間 弱









早速



  ス タ ー ト












   シャク  シャク  シャク




     シャク  シャク








   シャク  シャク  シャク




     シャク  シャク








   シャク  シャク  シャク




     シャク  シャク











   な ん も 釣 れ ね ・ ・ ・










やがて、



  先客の人が帰る様子・・・





「先端入ってもいいですか?」
「あ、どうぞ」
「すんません~
  ありがとうございます~」

「あの・・・
  ブログ書いてる人ですよね?」

「あ、はい
  墨人のTAKAです」

「いつも読ませてもらってます」
「ありがとうございます~」
「オチャキさんとは船で一緒に釣りしたことあります」
「え? あれ? どこかで見たような・・・

  あ!! 川崎さんですか?

「あ、はい」
いつもメガ釣ってますよね~
   スゴイですよね~

「いえいえ・・・」


     ・

     ・

     ・

     ・





少し話しして帰って行きました





ポイントメガアオリで常連・エキスパートの


   川 崎 さ ん


でした!!






シャクり方とかも観察してましたが、


 なかなか良い音出してました!!




 あ、音だけでは無いですよ~




見てるだけでも

 上手さが伝わってきました!!













しかし、、、






そのエキスパートですら




  1 つ だ け ・・・




   おいらになんか釣れるのか??












な事考えてる場合ぢゃねーー!!


 もう時間が無いっっ!!









 残 り  9 0 分








 ありとあらゆるエギに変えたり


 仮面シンカーで早く落としたり


 払い出しの潮に乗せてバックドリフト


 足元の壁際






色々投げて試して









  残 り  1 0 分












   グ ーーーー








   ジィィ


    ジィィィィーーーーー










   ジジジジィッィイイイイーーーー















   ぱ っ つ ー ー ー ん

















   痛 恨 の ロ ス ト













 おっえぇぇぇ~~~~


  時間無いってのに・・・


 何でに引っかかるかなぁぁぁあ~~


















システム組み終わったら、、、


















   T I M E U P









  マジか・・・

   ムカつくわぁぁ・・・
















その後 30分くらい

その場所でやってましたが、、、











  無ぅぅぅぅ~~~~









はい、



   撤   収










岩の昇り降りで疲れたので

もう帰ろうかと思ったけど、





  ボウズで帰るのもなぁぁ~~






ってなことで






   移 動 ~





着いたのは



  北エリアのテトラ帯










でも、、、





 一人で夜のテトラは危険・・・





って言うよりも









  歩いてくのメンドクサっ











なら、隣のサーフで投げて遊んでみよ~










そう思って行ったのですが、、、





  川みたいのが思いのほか増水


   これじゃ渡れない・・・









  どうしよ・・・








   テトラの先端まで行くか??













  んんんんん~~~~












   メ ン ド ク サ っ











はい、



   終   了







結果


  丸 ハ ゲ ~















ってなわけで、、、








   
   『 One Week BATTLE + α 』



   優 勝   秋 吉  316g







   お め で と さ ん っ !!




















でもって~






 台風が過ぎ去ってすぐ





 14日 ―



ぐっちょん が




 南の小さい漁港 にて






「2投目、3投目にいきなりデカイのが釣れ、
  22cm頭に6ハイ釣れました!

  潮がちょうど縦に走っており、
  その間で釣りました。

  潮目が無くなると、パタンと釣れなくなり、
  回遊してたのを捕れた感じかな!?

  22cmと20cmで登録お願い致します」







     14.10.14 ぐっちょん 20UP!






     14.10.14 ぐっちょん 22cm 20cm












  ぬぉおおおおおおーー!!!?

  いきなり20UP2つで

  ダービーエントリー!!?






   や る や ん っ !!





  一 番 乗 り

   お め で と さ ん っ !!













これで、おいらだけでなく、


メンバー達も







  気 合 い 入 り ま し た !!









  やったるでぇぇぇ~~~!!!
















ってなことで、、、










 ぐっちょんが釣った次の日






バスケが終わってから、

 疲れた体にムチ打って行ってきました!!






この日バスケかなりハード

体力も消耗してるという事で、





  無 理 せ ず 楽 な 所





目指して行くことに~w







まず着いたのが、



  北の足場の良い地磯







しかし、、、




   想像以上のウネリと波気が・・・







とりあえず投げてみるも、、、








   切 れ 藻 だ ら け





こんなん中でやっててもPEが傷つくだけ・・・









   移 動 ~






漁港内に非難しているのを狙おうと

少し南に向かう







車を走らせていると、




  元 聖 地 な 漁 港




 空いてる!!








行ってみると、




さっきのが嘘みたいに



  ウ ネ リ も 波 気 も マ シ







しかも



   背  風









  ここしかないやろ~♪


















が、、、











 イ カ の 気 配 感 じ ず ・・・











二人の口から



  疲 れ る な

  ダ ル い な




言葉しか出てこない・・・








でもって、


 おいらは、



  テトラに引っ掛け ロスト


  キャスト切れ   ロスト 


  ガツっと根掛かり ロスト






イカ釣っても無いのに




   3 つ も ロ ス ト ・・・









はい、





  や る 気 ナ ッ シ ン グ ・・・









秋吉


  ロ ス ト  2










 もう集中力切れました・・・








   終   了








結果


  つ る っ ぱ げ











これで、おいら




  3 連 続 ボ ウ ズ












  おいおいおい、春ぢゃねーんやぞ・・・


   釣れなさすぎちゃうかぁ!?








ってなくらい






   釣れません・・・


    (/TДT)/あうぅ・・・・

















はい、


 今回はこのへんで・・・




























    次回予告










  2 0 U P 続 出 !!?






   お楽しみにぃ~~w


 
 
  1. 2014/10/25(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<決闘? & まとめてUP | ホーム | まとめてUP~ Part.2>>

コメント

タカさんこんばんは、川崎です。
これ以上なく褒めてもらい、ありがとうございます🙇
僕はインターラインロッドなので、特有の音してるだけです(^^)
僕の方こそ、チームの人のシャクリを見れて刺激になりました。
沖の方好調で、ティップランに移行しょうと思ってましたが、ブログで20upの情報見たので、もう少し頑張ってみます。
今朝も2杯と撃沈しましたし、例年より早くイカが深場に行ってしまって、厳しい状況ですが。
  1. 2014/10/25(土) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re:

川崎さん この前はどうもでしたぁ~v-398

やっぱインターラインええ音しますねぇ~wv-411

ティップランサイズ出てますね~v-405

でも、オカッパリでも場所次第ですよ!v-389

つい最近ですが、とある場所20UP数ハイ含めて3人で50ハイとかありましたよ!v-405
あ、、、もちろん、おいらでは無いですが・・・v-403

オカッパでも頑張りましょ!v-392
  1. 2014/10/26(日) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

タカさん、お疲れ様です🙇
メガの26.5は高いハードルですが、とにかく足を運んで、自分を信じてシャくるしかないですね〜。
週末しか行けないのですが、場所選びですね。
  1. 2014/10/26(日) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

TAKAさんまいどです(o^^o)

なかなか簡単には釣らしてもらえませんねぇ^_^;
これだけ渋いせいか、こちらは釣り人がかなり少なくなった感じです^^;

これからデカイのが連発(?)するはずですので、晩秋のキロアップ目指してがんばりましょー(^○^)
  1. 2014/10/26(日) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん 毎度さんです~v-398

今年シーズン半ばから急速に厳しくなりましたね・・・v-404

こちら釣り人は相変わらず多いですが、
これだけ渋くなったら減るのも時間の問題でしょうね~v-389

今年水温の低下が例年よりも早いのと
青物などのイカの天敵が多いわで、
イカ達は早々に危険を感じて沖に落ちたのではないかと・・・v-390

それでも、デカイのは夜になればベイトを追って接岸するでしょうから、
これからは数よりも1発のデカさ期待しましょ♪v-392

今年こそは秋のキロアップ捕りますよ!!
  1. 2014/10/28(火) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

川崎さん ・・・ですよね?(笑)

ポイントメガアオリ・・・終わったかと思ったら11月16日まで延長になってましたね~v-398

うちのダービー11月いっぱいなのでまだまだ余裕ありますが、
メガアオリ終了までは残り20日くらいですね~v-392


これからは海も荒れる日が増えますが、、、v-466

頑張りましょ!!v-217
  1. 2014/10/28(火) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/293-2ca561ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

