墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラストレーション  (釣行紀ではありませんが…)


   雨、雨、土砂崩れ、雨、台風、雨、・・・(間に私用)



     全っっ然っ 釣りに行けねーーーー!!!



度重なる悪天候 や 私用(結婚記念日など) のせいで釣りに行けていない・・・。
  が、
イカ(マイカ)が釣れるという情報も皆無・・・。

先日、某アピ●の鮮魚売り場に行った時、そこにもマイカの姿は無かった・・・。(スルメの姿はありました)



     一 体 ど う な っ て ん だ !?
      今 年 は マ イ カ 釣 れ ん の か !?




そんな中、うちのメンバーの ピロりん は釣り雑誌を見たからなのか、釣具屋の情報なのか、

   根  魚 (特にキジハタ)

に興味を持ち出したらしく、またもや奴の浮 気 心〝火〟が点いたみたいだ。



   その〝火〟は おいら にも〝飛び火〟した。



ピロりん に誘われたのもあるが、その雑誌を本屋で立ち読みした時、

   こじれい(児島 玲子)

の楽しそうにキジハタを釣っている姿に おもわず

   ス イ ッ チ

が入ってしまった。



早速、シンカーやらワームを購入した。
タックルはとりあえずエギングのを流用することにした。
昔、バスをやっていた時のタックルもあるが、あまりいいモノではないので・・・。



     よ~~~し!とりあえず準備完了!
      あとは天気の良い日を待つだけやー!!




   が


一向に晴れる様子が無い・・・。


せっかく準備もしてテンションも上がってきている中での悪天候続き・・・

土砂崩れによる通行止めも、一時期(大味~梅浦)からすれば大分解除されたようだが、まだ油断は出来ない・・・

無理に釣行して何かあったら元も子もないし・・・



   でも・・・



     これじゃあフラストレーション溜まりまくりやないかーーー!!!!
      せめてスカーっと晴れんかいやーっ!!




そんな中、ピロりん は、梅雨の晴れ間の僅かな時間に釣行したらしく、
写メ が送られてきた。

ピロりん テキサスでカサゴ

ピ『カサゴしか釣れねぇ



いやいやいや、短時間でも釣行できて、ほんでもって釣れただけでも十分な収穫やって・・・
あかん・・・ちょいと気が狂いそうになってきた・・・




そんな中、天気予報によると、連休の月曜の朝は台風の影響もそれほど無く雨も降らなそうだった。
その日の夜には、結婚記念日の食事に行く予定があったが、朝は特に予定がなかった。
その前日(日曜)の夜は、嫁の実家で食事の予定が入っていたが、あまり飲まなければO.K.だろう。

これは、

   チャ~~ンス!!


と思い、嫁(tommy)に 懇 願 してみた。


「日曜の食事から帰ってきてから、朝方にちょいと釣り行ってもいい?」
あぁん? 何考えてんの? 台風いったばっかやろ? あかん!
「ちょっとだ…」
「あ・か・ん!!」


   一   蹴



てな事でまたしばらく行けそうもなくなった・・・。



   フラストレーション Lv.MAX



そんなこんなで我慢の日々が続く中、一本の電話が・・・

相手は フィッシング ポイント さん からだった。

内容は、

   9月16日 に Daiwa主催 の エギング大会が行われる事。

   そこに、『墨人チーム』で参加してほしいとの事。

   そこで、以前ブログの書き込みにあった、

   【チーム対抗戦】をやってみないか という事。

   SQUIDS INK さん からもその話が出ている事。


だった。



   えぇぇぇぇーーー!! じ、実現しちゃうの!!?
    ホントに!? うちでいいの!?



その日は、元々 『第3回 墨人エギング大会』 を予定していたから、願ったり叶ったりではあるけど・・・。

うちのチームはいかんせん弱小なのに、果たしてこんな大会に参加していいものやらどうやら・・・。

それと、この大会は Daiwa が主催なので、Daiwaのタックル を使ってほしいらしく、
それがちょいと気にかかるとこ・・・。

メンバーの中には仕事や用事で参加出来ない者もいて、まだまだ煮詰めるところはありそうだが、
一応 参 加 の方向でいくことにした。



漠然としか考えていなかった【チーム対抗戦】がしらない間に一気に話がまとまりつつあることに、
驚き や 不安 や 昂ぶり といった感情が ごちゃ混ぜになった感じだ。


     う~~~ん、こりゃ根魚浮気してる場合とちゃうかも・・・
      参加するからには恥ずかしい結果だけは避けなくては・・・




こういう機会を与えてくれた ポイントさん には感謝します!

でも・・・あんまり話が大きくなると怖いなぁ・・・
  1. 2007/07/18(水) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おあずけ | ホーム | マイカHaaaan!!!>>

コメント

あれま~~本当に実現しちゃうんだ~~
越前烏賊酔会は??

そういえば、烏賊酔会の同業者は、たしかその日 新店舗オープンだったような・・・



カサゴの画像、あれはもしかするとヨロイメバルってやつかもしれません。

  1. 2007/07/18(水) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

実現しちゃうんですかねぇ?

越前烏賊酔会は、、、うーーん、どうなんでしょう?
直接の知り合いではないので・・・v-401

明日にでもポイントに直接行って詳しい話を聞きに行ってきます。v-418


カサゴの画像に関しては、おっしゃるとおりかもしれません。
さすがに詳しいっスね~v-405

ネットで調べたところ、そっくりなヤツがいました!
http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/010842.htm
  1. 2007/07/18(水) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ、カサゴじゃなかったんだi-229
まあ釣れりゃあ何でもいいんだけどね
ボーズよりはv-237

チーム対抗戦かぁ。
どうなるんだろう?
俺は知らんぞ。
たのむでヘタレチームになるのだけは勘弁。
合宿せな!
  1. 2007/07/19(木) 09:10:29 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

合宿て・・・v-394

でも・・・ある意味 必要かも・・・v-390

メンバーの中でも中核になる、秋吉・YOSSAN が
都合上、不参加やからなぁ・・・。

初めから『ヘタレ宣言』でもしとくか?

うーーーん、現実すぎて笑えんな・・・。v-404
  1. 2007/07/19(木) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

初めてカキコします。 秋吉の友達の同業者v-316ですv-407
いつも楽しく読ませてもらってますよ。
ブログ読んでると『墨人』に入会したくなってきたよv-411

『墨人』の入会規則を教えてくださいv-410
  1. 2007/07/19(木) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきーさん、お初です。v-411
カキコありがとさんです!

この前 某アピ●で会いましたよね?
違ったらすんません・・・

『墨人』の入会規則?
んなもん特別にはありゃあしません。v-410

元々、ただ釣り好き(釣りバカ)の連れが集まっただけですから・・・


ん~、あるとすれば、、、

◎イカをこよなく愛する気持ち
「気合い」「折れない心」

くらいやね~。


てな事で、こんなんでよろしければ・・・v-398 
  1. 2007/07/19(木) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

さっそくの返事、ありがとさんですv-411

そうです。某アピ●で会ってますね。 確か、エサのアジを買ってましたねv-410
実際、今はアオリの時期しかはっきり言って釣りに行けてませんv-395
バーブレスさんとも話しましたが、もう少し、子供の手が離れないと無理でしょうv-406
でも、釣りバカの は忘れてませんよ!

今にTAKAさんも同じ目が待ってますよ(笑)

  1. 2007/07/19(木) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/29-264bc8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

