墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダービー前半戦





 毎日のように更新チェックしてた皆様






  ありがとうございます!!

       &

   ごめんなさい<(_ _)>






本当にパソコンの調子が悪くてどもこもならん状態でした・・・







そこで、




マザーボードCPUを古いものに戻して、

OSから入れ直して、動作こそ遅いものの

何とか普通に動くようになりました!











順を追ってUPしていきますので、

  今 更 か よ っ !!

って記事もありますがwww





読んでやってくださいな~
















  約 一 ヶ 月 前 に 遡 り ま す 。 。 。
















前回



  開 幕 宣 言



したはいいけど、、、

あの時は、、、




  ちょっと早すぎたw









というのも、


あれから何度か調査に行きましたが、、、




  数が釣れない

  サイズが小さい

  2~3ハイ釣れたらピターー




と、イマイチ思わしくない・・・







   腕 が 悪 い ん か !!?





と 思ったりもしましたが、

周りの話を聞くと、


  みな同じような感じだったらしく・・・








  場所によってはサイズが良いらしい

  数も余裕で2ケタ釣れる



という 例 外 も稀に聞きましたが、






全体的には


  も う ち ょ い 先


の方が


   楽 し め そ う ~ ♪






感じました。。。



















話は変わりまして、




 先日 9月6日(土)(もう随分前かwww)





この人が フィッシング ポイント に 来 店

したので、会いに行ってきました!









      笛木さんと2ショット


   笛 木 展 雄 さん







短い間ではありましたが、

パタパタエギの話、船酔いの話、など

コアな話もして頂きました!!





 いやぁ~~この人は「博識」ですわ~






特に船酔いの話は、


   医 学 部 出 身 な の ?


ってなくらい専門用語知識で説明してもらいました




ネットでの講座かなりコアな話してますし、

勉強になりますわ~w








でもって、ミーハーおいらは、

自作したエギケースにサインもしてもらっちゃいました!







     笛木さんサイン








これもアドバイスもらって、

 「すきまテープ」2段重ね貼り

を伝授してもらいましたよぉ~






そういや、ひがもっちゃん にも会ったけど

恥ずかしがってとっとと帰っちゃいましたわw















でもって、この2日後 にも、


おいらと秋吉で



  夜 中 ~ 朝 マ ズ メ



ランガンしてきましたが、





 一ヶ所目

  とある漁港の狭い先端

  川の濁りが入ってて


   無 反 応




 二ヵ所目


  投げれるとこの少ないシャローな磯場


   10 ~ 12cm のが ポツ ポツ




 三ヵ所目


  足場の高い磯場


   12 ~ 15cm のが ポツ ポツ




 四ヵ所目


  それなりに水深のある外海に隣接した漁港


   10cmあるかないかのが追いかけてくるだけ









   終   了





結果

TAKA  キープ 4 リリース 3

秋吉   キープ 1 リリース 3 






ってな感じで、



  散 々 な 結 果 で し た










この日直吉くん北 の 方 でやってたらしく、

そこでは



  入 れ 食 い


だったみたいで、


  30ハイくらい


釣れたそうです!


でも、サイズはまだ小さいらしく、

 大きいので15cmくらいだったみたいです





  もうしばらく我慢かなぁ~










なぁんて思ってたら、、、




後輩からの情報



 1 時 間 半 ほど で

 アベレージ 13 ~ 15

 が 12 ハイ




しかも、



  北 の 磯 場






そんなん聞いたら、、、





  行 っ ち ゃ う で し ょ w









ってなことで、







 10日


秋吉とナイトエギング



 22:20 出 発





出ようとしたら雨がポツポツ・・・





「降ってきたな」
「ちょっと本降りになりそうな勢いやな」
「でも通り雨ですぐ晴れるやろ」



つーことで



  海 に 向 か っ た




向かえば向かうほど



  雨足が強くなる・・・






予定してた磯場


 先端への往復に時間がかかる




雨が大降りになったりすると滑るし危険・・・




なので、



  先端まで時間の掛からない磯場



変更しました





駐車場に着いて準備してると



 遠くの空の雲の中がピカピカ光ってる





やな」
「あんまり酷くなるようなら
  すぐに撤収やな」

「まぁすぐに通り過ぎるやろうけどな」




ってなこで 早速向かった



雨足は多少強くなりつつあるが

釣りにはさほど支障は無さそう






先端に到着してすぐに



  キ ャ ス ト ~




1投目




お! いきなり釣れたぞ!
「やるげ~」
>「まぁまぁ良いサイズや
  15cmくらいあるわ ホラ」

「おおお~
  良いサイズやな」

「ちょっと墨吐かせるわ」






チャポチャポしてたら







あ゛あ゛ぁぁぁ~~~






  オ ー ト リ リ ー ス w






「もったいね~」
「すぐ釣れるでイイやろw」









が、、、






その後




  根 掛 か り ロ ス ト



  キ ャ ス トス ッ ポ 抜 け





  2 連 続 ロ ス ト








そうこうしてるうちに




遠くにあった 雷 雲 が近づいてきた!! 















と!!!








     落雷1







今海に落ちたぞ!!
見た見た!!
  何もないとこに落ちたな・・・

「これちょっとマズイんじゃねーか?」
「もうちょいこっち来たら撤収やな」







言ってる間に!!







    落雷2








うおおぉぉっぉおおーー
  怖ぇぇぇぇぇ~~~~~!!

「今のめっちゃ落ちたぞ!」
「頭の上でも光ってるぞ!!」
「とりあえずロッドはヤベーやろ!」
「そやな・・・」





すぐにロッドを寝かせて下に置いて


  岩 陰 に 避 難


.



しばらく身を潜めてると




  雨足は更に強まり

  海には無数の落雷







もう、、、





   ヤ バ イ





一言しか出てこない・・・







「少しでも弱まったら撤収するか」
「つか、この状況の中で
  ロッド取りに行きたくないわ」






若干、雨と雷が弱まったので動こうとした






 そ の 時 !!!








     落雷3







おいら達が帰る方向に真横に稲光が!!









  う 、 動 け ね ぇ ぇ ・・・










それからどれくらい時間が経ったろうか・・・





   40 ~ 50 分





 ジッとしてたと思います








  ようやく雷も去り

   雨も止んだ






「今のうちに撤収するか?」
「せっかく来たんやし、
  もうちょっとだけ投げさせてくれや」

「次に雷鳴ったら速攻で撤収やでな」
「わかってる~」






とりあえず





   再  開










すると!





「お!! 釣れたぞ!」
「俺もや」




二人とも再開して1投目からWヒット!!


サイズはアベレージの12~3cm







天気その後は、




  爆 風 のち 快 晴




月明りが水面を照らすほどに回復





さっきのは何やったんやろ?

ってなぐらいガラリと変わりましたw






しかし、、




釣れるのは




  ポ ツ リ  ポ ツ リ






秋吉は15~6cmのを釣ってましたが、

おいらはリリースサイズが多い・・・





なんだかんだで時間




  AM 2 : 00 過ぎ





「もう撤収するか」
「そやな~
  疲れたな・・・」

「あの雨と雷がな・・・」
「ほな帰りまひょ」







はい、




   終   了







結果

TAKA  キープ 4 リリース 3

秋吉    キープ 3 リリース 1







情報とは裏腹な結果になっちゃいました・・・













この数日後の同じ場所では



  18cm 頭 に 20ハイ



という情報も入ってきました!!







確実に上向きになっているようですが、

おいらはまだ納得した釣果を出していません・・・









今シーズンこれまでの感じは



 日ムラ 時間ムラ 場所ムラ



極端な感じがしますね~





 同じ場所なのに2~3日違うだけで爆裂とか

 朝マズメはダメだったのに日中の方が釣れたとか

 南方面は全然なのに北方面だと爆ったとか





まだシーズン前半ですが、

対策を練らないと釣果に繋がりません・・・








最近つくづく思いますが、、、



年々釣れにくくなってるアオリ・・・





 昔はこうだったのに・・・

 昔はこうすれば釣れたのに・・・





なんて言ってないで、






  新しいメソッドを開発して

  常に 挑 戦 していって

  先駆者にならなければ!!

  












まぁ、実力と結果が伴わないと

偉そうな事は言えないんですけどね~(笑)























P.S.



     もうすぐ、福井に

       宮 澤 さ ん  &  み っ ぴ

    が やって来ますねぇ~♪





    久しぶりに

     宮 澤 さ ん

    と 会えるのは楽しみですネ~







    つか、、、



     み っ ぴ 


    は

    去年の新潟フィッシングショー以来ですので


      超 楽 し み で す www










    はい、

    ミ ー ハ ー

    でございます!(爆)




  1. 2014/10/01(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まとめてUP~ 1 | ホーム | お知らせ>>

コメント

TAKAさんどーもです(o^^o)

今年の秋アオリは、シーズン当初はまあまあ良かったみたいですが、すぐに渋くなりましたねぇ>_<
海水温が上がらないせいか、サイズもなかなか上がらないし>_<

でもこちらも、ぼちぼちいいサイズも出てきましたよ☆数は相変わらずですが、今後はサイズが楽しめるかもしれませんね^ ^

お互い楽しみましょー(o^^o)

ちなみに、わたくしも仕事で福井市に行ったときには必ずフィッシングポイントさんに寄るのですが、なかなかTAKAさんと遭遇できませんねぇ^_^;笑
お見掛けしたらお声を掛けさせていただきますので、その折はヨロシクお願いします(^ ^)
  1. 2014/10/02(木) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです~v-398

ホントにそうですね・・・v-390
10cmにもならないような時すごい数が見れましたが、
今では追いかけてもきませんよね・・・v-399

サイズはこちらも18cmくらいのが混ざるようにはなりましたが、数は少ないですね・・・v-388

アベレージは15cm前後ですかね~太字の文


ポイントには昨日もお邪魔してましたが、
そんなにしょっちゅうはいないですよwwwv-389

見かけたら声かけてくださいな~v-426
  1. 2014/10/03(金) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/289-853905b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

