墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越前開幕! からの~ 釣れまくり!!?



 前回の最後


  思 わ せ ぶ り


な事を書きましたよね?








  誰かが釣れました!!



って・・・












もちろん!!




  春 ア オ リ



ですよ!!







場所も もちろん



  越  前



です!!







  い つ っ て?










それは、、、







 5月11日

  真 っ 昼 間





満潮から下げに入った

 潮が動き出したタイミング







それが コチラ!!







    14.05.11 ゆうたのパパ 24.5cm 700g

    24.5cm 700g






サイズはそんなに大きくは無いですが、


立派な 春 ア オ リ です!!






釣ったのは、




  お い ら





ではなくて、、、





   ゆ う た の パ パ さ ん



です!!








いやぁぁ~~~

  サスガですわぁぁ~~






得意の 沖 磯 では無くて


  オ カ ッ パ リ    


からですしね~!






この時、


 20 ハ イ 程 の 群 れ


も確認したらしいです!!














でもって~!!







この情報知ってか知らずか

パパさんとは入れ替わり




  同 じ 場 所 

  (立ち位置は違います)



に入った、


  こぉちゃん 夫婦



その


  こぉちゃん 嫁



も!!






   30cm 1.2キロ (やったかな?)




仕留めたそうです!!






その時、別のエギンガーも釣れてたみたいです!







こぉちゃんはと言うと、、、


  ギ ャ フ マ ン


だったそうです~w













そんなこんなで!!





 つ い に !



   つ い に !!







  越 前 エ リ ア

   開   幕




ですっっ!!!












んな情報入ってきたら~




  ジッとしてられんやろっ!!










ちゅーことで、




 次の日


というよりも


 その日の夜




秋吉と共に


   出  撃



することに!!







ただ、、、


  気 が か り
 

な事が・・・






それは、、、



   天  気





予報では




  5月12日







  く も り  のち  雨


  波 1m のち 2.5m

  風 海上では南風強い








 天気が 晴 れ から に変わるのだから

 気圧の変化 が出るのはしゃあない・・・




けど、、、


  波が2.5mまで上がる


って事は、



  それだけ強い風が吹くって事か!?




まぁでも



  風 が 吹 く


のは いつもの事



  風 と お 友 達


やからね~www







嫌な予感というか、、、不安はあったが、


  アオリが釣れた始めた事


高 揚 して





  んなこと気にしてられねー!


  まだ情報が行きわたる前に

  釣ってしまわねば!!









ってことで、




 AM0:00

  出  発


 




向かったのはもちろん



  同 じ 漁 港







着いてみると、、、




  誰 も い な い !!






車を降りると、、、








   ひゅぉぉぉぉぉおおおおおおおお












「おいおいおい、もう風強いんか・・・」
「そら人いないはずやわ」
「朝までは持つと思ったんやけどなぁ・・・」
「途中弱まってくれればいいけどなぁ」








早速、


 パパさんが釣れたポイント


から



  ス タ ー ト








その時海況


  風  強風 時折 爆風 たまに 微風

  波  若干ウネリあり

  潮  流れてはいるみたい








 なにせ風が強くて、まともにキャストできない状況



たまに弱まるのでその時にはここぞとばかりの



   フ ル キ ャ ス ト







しかし、、、



  シャクってる間にが出てきて

  ラインメンディングどころぢゃない






それでも、


  少 し の 可 能 性


に賭けて








 投げ続ける事



  約 5 時間












おいら・秋吉 共に


  エギを3つ 亡くしたのみ・・・





朝マズメを迎えた頃には









  ごぶぅあぁぁ~~

   ごぉばばばっばばばぁぁぁ~~







   鬼  風









イメージではこんな感じ・・・




  


     風強すぎ











「もうアカンな・・・」
こんなんで釣りしてるアホはおいら達だけやな
「もう帰ろ~う」
「良い時間やのにな・・・」
海見てみろや~
  風で飛沫が舞い上がってるげや





      14.05.12 ウネリ強い





つか、、、風で小石やら飛んできて痛いわ
「帰ろうぜ」
「そやな・・・」








  気合い虚しく・・・


   撤  収







はい、



   終   了






結果

   ク ソ ボ ウ ズ















そして次の日には




  ウソのように穏やかな日に








     どないなってるの?

















すると、当然の如く、、、




   釣 果 情 報



が!!








この日は、


YOSSAN が仕事帰りに


  同 漁 港


に行って、

 潮止まりの PM8:00くらいまで

シャクってたが、




  誰 も 釣 れ な い



らしく、帰宅。。。






 その直後から釣れ始めたらしく、






入れ替わりで とらっきー も

現地に向かうとの事!









当然!!


  おいら・秋吉 も 参戦!!












その時に現場にいて釣ったのが!








     14.05.13 マサ 今季初

     マ サ ラ ッ チ






すぐに電話して




おう!おいらの分は残しておけよ!
「何がじゃ!!」
「釣れたらしいの~」
「何で知ってんじゃ」
「こぉちゃんから聞いた」
こぉちゃんの嫁も釣ったぞ
「マジか!!? また!?」
「ウマイんじゃわぁ~
  来て1投目やぞ」

「マジで!!?
  で? こぉちゃんは?」

「釣れてえんな」
「そっか・・・
  今そっち向かってるでな」

「どこにおるん?」
「途中のコンビニや」
「もうそろそろ帰るわっ」





1回電話切りましたが・・・


またすぐにかかってきて





「何じゃ?」
おいっ!
   おめでとう
  言うとらんやろっ!!

そんな小さいメンタに言うたらんわ!
  2キロ捕ったら言うちゃるわぃ

はよ釣れや!
「今日釣ったるわいっ!!」
「釣れんかったら秋吉おごれよ」
「お?・・・・・・お、おう・・・




電話を切って


コンビニで買ったエナジードリンク





     Joma

   チョコラBB Joma 



流し込み


先を急いだ











  到  着







車場には5~6台の車が止まってて

とらっきー も既に来てます







早速準備して釣り場へ






手前の方


  マサラッチ 発 見




友達の ゲンちゃん も一緒でした







なにやら


  ライントラブル


したらしく、ヘッドライトも持っていない






「なんや?
  穂先に絡まったんか?」

「ほうじゃ!
  いいから照らせや!」

エっラそう~に!!
  ヘッドライトくらい持ってこいや!

「やる気ないやろwww

  こぉちゃんの嫁、もう一つ捕ったぞ

「マジか!!?」
「ウマイんじゃわ」
「で?こぉちゃんは?」
「釣れん」
「またギャフマンか・・・

  つか、はよせーや!
  投げさせろや!

「とれんのじゃ!」
「もう行くでな!
  月明りで何とかせーや~」







四苦八苦してるバカラッチを置いて準備




奥には とらっきー




「お疲れさん」
「お疲れ~
  マサラッチに全然気づかんかったわ」

「あいつもそう言うてた」




挨拶もそこそこに



   ス タ ー ト




秋吉キャストしてから

マサラッチライトを貸しに





「ありがとさん
  誰かとはちゃうなぁ~」

今手伝いに行くつもりやったわっ!!





でもって、絡まったのを解いてやると、、、




「手だけは器用なんやな~」
「手だけ言うなやっ!」




釣りに戻ると、、、




「これも何とかしてくれや」



見ると、


  ラインに輪っかが出来てる




「んなもん、引っ張りゃ解けるやろ

   こうやって・・・」










   ぷ ち ん










あ゛・・・
  わりぃ・・・

「ここまでやっといて何すんじゃ~」
「申し訳ない」
「どうせ高切れしてて巻き直そう思ってたでええわ」
「そうなんか? ならいいかw」
「もう帰るわ」
「お疲れさん」






んな感じで 帰って行きました~











海の様子を伺うと




   切 れ 藻 だ ら け





それを避けつつしばらくやってましたが、




  潮 が 動 か な い





先端に移動しようか迷ってると、




   こ ぉ ち ゃ ん 夫 妻



移動してきました







「おめでとうございます」
こ嫁「ありがとぉ~」
「スゴイなぁ~」
こ嫁「久々やも~ん」

    ・
    ・
    ・
    ・






しばし話して


  通称:こぉちゃんポイント


へ 向かっていきました







それからしばらくした後、





「ちょっと先端打ってくるわ」
「ほんなら俺も行くで道具も持ってってくれや」
「分かったわ」



とらっきー を残して



   移 動 ~





途中、こぉちゃん夫妻以外にも 二 人 いて



その人達



  2 ハ イ
 釣ってました!!





「釣れてるやんっ!!」
「みたいやな~」
絶対今日釣れるぞ!!
  いや、釣らんとアカンやろ!















が、、、








 漁 港 全 体 、、、








   沈   黙









今夜




  満 月 大 潮


で、


 月にぼんやりと雲がかかった




   朧 月 夜







この数時間


  5 ハ イ


釣れてる









状況的には






     げ・き・あ・つ


 なはず・・・









 先端 ~ こぉちゃんポイント



行ったり来たりしながら

アチコチ探り歩いてると







  潮 が 流 れ 始 め た !!





  このタイミングや!!








   丁 寧 に 



  丁 寧 に 



   探  る



    探  る



   探  る








やがて






   潮 が 止 ま っ た







   ダ メ か ・ ・ ・



















と!!!!









乗ったぞ!!
何ぃぃぃーーー!!?
よしっ!!
「やるなぁ~~」





 ギャフって上げてみると






おめでとさん
  丸いな~ 良いサイズなんで?」

「30くらいか?」





測ってみると、、、






    14.05.13 秋吉 27cm

    2 7 cm (撮影角度が悪く28~9cmに見えます)




ピタリ賞に1cm足りんげやぁ~
30cm無いからファーストヒットにもならんしなw
「どうやっても28無いもんなぁ・・・」
「画像見ると28あるけど、実際無いからな~w」
「重さは?」




測ってみると、、、





    14.05.13 秋吉 970g

   9 7 0 g





こっちもキロにチョイタリナーズやわwww
「おっえぇ~~~」
「去年の秋においらが釣ったのと同じくらいやなぁ」
んなこと言うなやぁ~~
「秋イカサイズってことやなwww
  とらっきーにも電話で知らせたら?」

「そやな」
「あ!!投げっぱなしやった!
  根掛かってまうげ!!」







秋吉 は とらっきー に報告し、

おいら は釣りに戻った






こぉちゃん夫妻秋吉祝いの言葉をかけにきました






それからはしばし






   超  集  中









秋吉釣れたエギを速攻でロスト・・・w














すると!!








こぉちゃん嫁が最初に釣った所

石川のエギンガー





  釣 れ ま し た !!












それ見て 更に集中 しましたが、、、









   後 に 続 け ず ・・・















やがて、



 とらっきー 帰 宅




そして、



 こぉちゃん夫妻 帰 宅
 






おいら達は 足場の低いとこへ



   移  動










するとまた





  石川のエギンガーにHIT!



 ※ 後日 分かったんですが
   これはギャフミスでバラしたらしいです











 AM 1 : 30 過ぎ




もう集中が切れそうな時




  ゆうたのパパさん 到 着







秋吉他の者釣れた情報を話しつつ







  シ ャ ク る



   シ ャ ク る



     
  シ ャ ク る



   シ ャ ク る

 








  も う ダ メ ・ ・ ・


   疲 れ た ・ ・ ・







「明日仕事やし
  もうボチボチ帰りますわ」

「はい、了解です
  ちょっと向こう行ってきますわ」

「気を付けて~」
「お疲れさんです」
「お疲れ様です~」





そう言って、

 石川エギンガーがいた場所

移動していきました







おいら達そのすぐ後に、、、




   終   了







結果

 TAKA 丸ハゲ

 秋吉   1ハイ(27cm)














 その帰りの事・・・






漁港を出たのが


  AM 3 : 00





かなりの疲れ多少の眠気

走ってる途中まで全く異変?に気付かず




それでも


   バババババババ~~~


というだけが気がかりで、






   何の音やろ???




と思い、ふと窓の外を見ると、、、









  またもやこんな事されてました!!







    14.05.14 ドアミラーにゴミ






中身



  飲みかけのボトル缶コーヒー

  エギの空パッケージ数個











  ああああああーー!!!!

  もぉぉぉぉぉぉおおお!!!








     がっぺむかつく









袋を見ると




  オレン○BOX




ってことは おそらく、、、



   福 井 人 の 仕 業








それを知って余計に








    がっぺむかつく









次の日、よくよく見ると

袋を付けたまま走ったせいで






  車  傷 だ ら け











   がっぺむかつく











つーか、、、




 こんなことするヤツに言いたい










     オマエ馬鹿なのか!?














画像で笑わせてますが、



  マジで怒ってます!!














こんな事があったので、

この後の記事は適当に書くことを

お許しください













帰宅して



 3時間程の睡眠の後



  起  床







すると!!



 ゆうたのパパさん が!







     14.05.14 ゆうたのパパ 27cm

    27cm






朝マズメ潮の動くタイミング



  キ ッ チ リ

   捕  獲










でもって、


1度帰宅して、

次の潮止まりの前後に向けて行ったらしく、







    14.05.14 ゆうたのパパ 30cm 1.2kg

    30cm 1.2kg






この日


  朝マズメ ~ 昼マズメ


には、



  フィッシング ポイント ますみちゃん



もいたらしいですが、、、




    撃   沈



だったらしいです。。。





つーか、


その時間帯に釣った人は、



  ゆうたのパパさん だけ!!




 スゴイですねぇ~~!!








おいらは、その日の夜

  バ ス ケ




終わってから散々行こうか悩んだ挙句、、、








   誘惑



  誘惑に負けちゃいましたwww









その誘惑に負けて飲みながら

なにげに F B を見てると、、、









オチャキさんが、、、





    14.05.14 オチャキさん 2.05kg


   ドーーーーーン

   2キロあっぷ!!




  


  詳細はコチラからどうぞ


   楽煽會アオリ変隊烏賊レンジャイ(ocyaki)ブログ
   






 あら? この人確か、、、

  手首にヒビが入ってるんじゃ???




でもこんなん釣れたら

 痛みなんか吹っ飛ぶでしょうけどね~











 場所は違えど、、、

  行けばよかったのか??

   















こうした連日仲間や友達の釣果



 墨人メンバーも火が着きまして!








 5月15日 ―


ぐっちょん が 



  朝 マ ズ メ






  南方面の極上ポイント

   ラ ン ガ ン




しましたが、、、



その内の2ヵ所




  隣 で 釣 ら れ ・・・




   撃  沈













昼マズメ には


 ゆうたのパパさん






  南の極上テトラ



にて!!






    14.05.15 ゆうたのパパ 37cm 1.8kg



    14.05.15 ゆうたのパパ 1.8kg

   3 7 cm  1 . 8 kg








パパさん これで 4ハイ目!!!




っていうか、、、




  捕 獲 率 10 割

   1 0 0 %




ですよ!!?





こんなツワモノ知りませんわ・・・




  






でもって、



 夕マズメ ~ 夜



今度は同じ場所



  ひろっさん

   出 撃





しかし、、、

波気もあったらしく






    撃  沈













そしてそして!




 夜 ~ 深 夜




おいら・秋吉



  有名漁港

  出  撃








後で知ったんですが、




そこには

  kobaくん

もいたらしく、











    14.05.15 koba 33cm

  釣 れ て る が し !!








最近はばっかやったから

もうオカッパリエギング忘れてると思ったけどw




 ちゃんと釣りますね~!!


サスガっすね~~











おいら達は、最初は先端の方でやってたんですが、

風が出てくるにつれ根元の方に戻りました









が・・・





   う ん と も す ん と も









やがて、kobaくんが釣った場所には

  石川のエギンガー 2人

だけになったので、







   移 動 ~











この場所藻場で、いわゆる



   産 卵 場






根掛かり多発するところなので、

おいらぶっちゃけ



  あまり好んでは行かないとこ








それでも、今年この漁港内では


  ト ッ プ の 実 績 場






石川のエギンガー二人も少し前に


  30くらいのメンタ


釣れたみたい









その二人も帰り、、、





   貸  切  ♪










集中して




   藻 場 ゲ ー














と!!!








  ジィーーーーーーーーーーー








 硬めのドラグが鳴りっぱなしの!!














    根 掛 か り










ほんでもって










    ぷっちぃぃぃ~~~ん


   ひらっ ひらっ ひらら~~~










「マジか・・・
  この時間にリーダー組み直しけや・・・」

「リーダーから逝ったんけ?」
「うん、、、無いわ・・・」












次の瞬間!!!
   ( 数 秒 後 )









よっしゃ!!!
え~~!?
  ウソやぁぁ~~ん
  後ろ付いてても投げれんげやぁぁ~

「でも全然軽いな~」
「釣れただけマシやろっ!
  自分でギャフれや!

「足場高いし頼むわぁ~~」
「システム組まなあかんのに・・・
  メンドクサっ!!」 







 きっちり ギャフリング





軽っ!!
「そやろな~
  この前より小さいんで?」

「自分で測って写真撮れや~」
「分かった、測るわ」
「でもどうせ写真撮れんのやろ?」
「小さいし撮らんでいいやろ」
「撮った方がいいやろ~
  ・・・・・・・
  ったくしょうがね~なぁ~」

「悪ぃね~」
いい加減に携帯で写真くらい撮れるようになれ!!







 は い 、
 

  パ シ ャ リ








     14.05.15 秋吉 2ハイ目






     14.05.15 秋吉 26cm

     2 6 cm



     14.05.15 秋吉 930g











その後、急いでリーダー結んで



   再   開















   何 も 起 こ ら ず ・・・










ただただ





  格 闘 し た の み











 もうモチベーション保てんわ・・・









はい、


    終   了







結果

 TAKA  なんも釣れね

 秋吉    1ハイ(26cm 930g)











秋吉これで2ハイ目




  墨 人 ダ ー ビ ー

  暫 定 1 位





ですが、、、





まったく安心出来るサイズではなく、、、




  ファーストヒット賞(30cm以上)

  胴長ピタリ賞(28cm)






どちらにも


  当 て は ま り ま せ ん






2ハイ釣ってるだけに、それもまた 

   悔 し い

でしょうね~・・・

  
 
 

  











それにしても、、、







年間通して


   9 割 以上


イカ釣りしかしなくて






毎日のように



  デ カ イ カ を 釣 る !!



そればっかりを考えてるのに







   全 然 釣 れ ま せ ん









   エ ギ ン グ っ て 、、、

   ム ズ カ シ イ ネ ・・・ 















最後に1曲・・・






    どぶろっく











 もしかしてだけど~♪


   もしかしてだけど~♪



 それ~ってエギングが~♪


   ヘタなだけなんじゃないのぉ~~?



   そういうことだろっ





  1. 2014/05/15(木) 22:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ギャフマン | ホーム | G.W釣行記>>

コメント

まだ始まったばかり!

今から、今から~
  1. 2014/05/16(金) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-398

まぁねぇ~、
まだ始まったばっかですけどね・・・v-403


もう釣れてるからこそ、

その余裕な言葉が出てくるんですよ~~v-406

早くそっち側になりたいーっっ!!v-393
  1. 2014/05/16(金) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

車にゴミ袋って・・・酷い事するんだねっ(怒)

自分のゴミぐらい、持って帰ってほしいですよね。

タカさん、頑張ってね♪応援してます。
  1. 2014/05/16(金) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. 河童嫁 #-
  4. [ 編集]

毎度です~♪

まだ始まったばっかりですやん。

これからですよ!!

一番最初に誰が釣ったとか、その年に何バイ釣ったとか誰も覚えてないですけど

越前で3キロ釣ったらみんな忘れませんよ(^^)
  1. 2014/05/16(金) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

またお邪魔させて頂く事あると思うんでよろしくお願いします。
  1. 2014/05/16(金) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. 石川エギンガー #-
  4. [ 編集]

TAKA さんどーもです(^-^)/

周りは釣れてますねぇ☆知り合いも一昨日と昨日の朝マズメ2日連続で釣れてますよ(^^)

わたくし??‥‥もちろん釣れてませんっ(ToT)
どうやらヘタクソなようです(TT)

しかし!!まだまだこれからっ!!
通いつめて確率上げて行きましょう(^-^)v

定置網には3キロクラスがごろごろ入っているってことなので、ビックワンかましたりましょう(^o^)/

ちなみに‥‥New リールの初墨(?)付けは、バカでっかいタコでした(^-^;笑
  1. 2014/05/17(土) 08:51:50 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

河童嫁ちゃん ども~♪v-398

そうなんよ!!v-359
ゴミくらい持って帰れっちゅーの!!v-412

でもって、ゴミ袋かけられるの2回目やで?

今回なんか、丁寧に結んであったわ・・・v-403

おいら、、、いつもの事やけど、
  『スロースターター』
やからね~wwwv-411

そのうち釣ったります!!v-391
  1. 2014/05/17(土) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん  まいどさん~v-410

まだ始まったばっかりなのは分かってまっせ~v-391

ただ、行ってる回数の割に釣れなかったり
隣で釣られたりすると、、、
多少は凹むけどね・・・v-390

でもそれで恨んだり妬んだりはしないし、
逆に、それがバネとなって、

  絶対に釣ってやる!!

というモチベーションには繋がるかなv-398


「越前で3キロ」は、、、おいらの知る限りでは、
 ひろっさん
 内〇名人

の 二人だけ

 3人目になったりますわ!!v-389
  1. 2014/05/17(土) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

石川エギンガーさん はじめましてv-391

よく釣ってますよね~v-405
スゴイですわ~v-425


ただ、、、ちょっと気になった事が・・・

帰られた後に、食べかけのお菓子やらコーヒー缶やら

 ゴ ミ が 散 乱 し て ま し た

まさかそのゴミを出してそのまま帰ったとは思いませんが、
もし、自分の釣りしてた場所にそういったゴミを見つけたら、
自分のゴミでは無くとも一つでもいいのでキレイにしてくださいね~

なかなか出来る事ではありませんが、、、

おいら達は、毎年あの漁港
 クリーンアップ大作戦
という名のもとに、ボランティアでゴミ掃除をしています。


どうせ釣りするなら、
 クリーンな場所でクリーンな釣り
をしたいですからね~v-398

ご協力お願いしますね!!v-392
  1. 2014/05/17(土) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どーもです~v-411

釣れてますよねぇぇ~~!!

 周りが・・・wwwv-407


おいらは、、、自分のヘタさ自覚してますから大丈夫です!v-389

おいらフェイバリット漫画でもある
  ス ラ ム ダ ン ク  v-87
の中の安西先生の言葉にこんなのがあります

 『下手糞の 上級者への道のりは
  己が下手さを 知りて一歩目』


おいらもそのうち上手くなって釣れるようになる! ・・・はず・・・

敦賀方面の定置にもデカイのが入ってるって聞きましたよ!v-405

3キロ・・・釣ったりましょ!!v-389


New リールの墨付け・・・タコでしたかwwwv-411
確かに、イカでは無いけど「墨」ありますもんねwv-392
今度はデカイカで墨付けしてください!v-391
  1. 2014/05/17(土) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

とうとう始まったなぁ。

こうも秋吉に隣で釣られると焦りで自分の釣りが出来なさそうやな。

俺は一杯釣って楽になったので
余裕の釣りでさらにデカいの狙うわ。

「静かにしろい
  この音が
オレを甦らせる
 何度でもよ」

 ブシュ―  ブシュー

いい音するんやわ
  1. 2014/05/21(水) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどv-222

コメント入れてくるなんて珍しいな・・・v-403

隣で釣られると自分の釣りが出来ないって事は無いけど、
あいつの場合、
 ギャフってやらなあかし
 写真撮ってやらなあかんし
 測ってやらなあかんし

で、
しばらく投げれんのがなぁ・・・v-394

おいおい、
釣ったの先に書くんじゃねーっつーのv-412

明日UPしようとしたのに、、、
 ネタバレやん・・・v-403

三井の言葉も先に書くなっつーの!
 もう使えんやん・・・v-403

ネタ無くなるやんけ~~v-393

今においら

 ブシュー ブシュー

って聞いてやるわぃ!!v-397
  1. 2014/05/21(水) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/282-e377f0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

