墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイカHaaaan!!!


木曜日の 福井新聞の釣り情報 によると、雨の影響で海が濁ったせいもあって、釣果はイマイチらしく、
それでも釣れるのは、キス小~中アジが中心。
それをエサにスズキヒラメボチボチ・・・

その〝ボチボチ〟クセモノ で、狙いに行ったところで釣れたらラッキー程度だろう・・・。




     ってか、イカはよ?イカの字もないけんどもよ?
      ま っ た く 釣 れ ね ー の か い ?




   去年の今頃はもう結構釣れてたはずなんやけどなぁ・・・

   でも、、、その前の年は ま っ た く 釣れんかったような・・・

   んでもってその前の年は 大 漁 じゃなかったっけ?

   てことはよ? 今年は 釣 れ な い 年 なのか?

   こりゃしばらくは 様 子 見 のほうがいいかもな・・・

   親 ダ ー ビ ー優 勝 したことやし、

   本格的に マ イ カ 狙おうと思ったのになぁ・・・



なんてことを考えていたら、釣りバカ 秋 吉 がやってきた。


「今晩どうや?」
「いや~釣れんやろー
  新聞読んだか? イカの事なんかまったく触れてもえんぞ?」

「読んだけど、天気良いし、風も無いし、雨の後やでいいかなぁって思って・・・」
「今年はアカン年なんじゃね?」
「うーーん、ちょっとおかしいよなー」
「行くなら〝聖地〟やろ?」
「あそこは毎年マイカが来るっていう情報あるんやろ?」
「まぁな・・・」
「ほな、行くだけ行ってみようっさ」
「・・・わかった・・・」
「じゃ9時くらいな、エサは買っておくわ」
「了解」


嫁に確認すると、

「秋吉 が行こうって言うんやけど?」
「やっぱりのー、今日あたり言うと思ったわ」
「よくお分かりで・・・」
「行ってくればいいよ~」
「かたじけない!」



てなことで、

   夜 9 時 過 ぎ 

   聖 地 へ 

   マ イ カ 狙い に





道中、海沿いから見える地平線には、



   お び た だ し い 数 の 漁 船


が見えた。


明るっ!!
「なんじゃあの数は・・・」
「もしかして、あっちが明るすぎて、こっちには寄ってこないんじゃ?」
「かもしれんなー・・・」



   現 地 到 着 


そこは、ヘッドライトがいらないくらい外海からの灯りで明るかった


「な~んか・・・釣れる気が・・・せんな・・・」
「う~~~ん・・・」



とりあえず、釣り開始


しばし様子を見てると、やたらとウキが流されるのが早い!




     流 れ 早 っ !!でも潮が動いてるってことは・・・
      期 待 で き る か も ーーー !!!










   気  の  せ  い  だ  っ  た  ・ ・ ・




しばらくすると、

秋吉のウキがなんだか怪しげな動きをしている。

「なんか怪しいなー」
「おぉ? 今入ったぞ! 釣れてるんで?」
「? ? ?
   なんかビクビクってなったな、上げてみるか」


「どうや?」
「ちょっと重いような・・・」


あげてみると・・・


「なんでやねん!」


釣れたのは、エサとほぼ同サイズの 小 ア ジ 


「アジをエサにアジって・・・」



一 応 ・・・

   秋吉 小アジ GET!



その後は、ただただウキが流されるのを見ているだけ・・・



その潮(ウキ)の流れも、


最初は 左 か ら 右 へ と 流されていたものが、

今度は、右 か ら 左 へ と流されはじめた。



まるで、、、



   右 か ら 来 た モ ノ ぅを ~ ~
    僕 は ~  左 へ 受 け 流 す ~ ぅ ~ ♪




     っ て !!  

      ム ー デ ィ ー か っ !!!





その もの凄く早い流れ に乗せて思いっっきり外海に流したりもしてみた。



   が、


   無  駄  な  足  掻  き


にすぎなかった。




   ただただ過ぎていく時間・・・

   時折 襲いかかる睡魔・・・

   どんどん下がっていくテンション・・・




日付が変わった頃には、俺達ゃあ すっかり



   ロ  ー  テ  ン  シ  ョ  ン 




「なんか眠いし疲れたわ・・・」
「マジで・・・」
「釣れんと余計に疲れるな・・・」
「もう帰るか・・・」
「そやな・・・」




   終   了


結果は、
TAKA ボウズ
秋吉  小アジ 1
(画像無し)



「こんだけイカ釣れんとキツイなぁ・・・さすがにヘコむな」
「俺等は何しに来てるんや?って感じやなー
  それに、ここはもう〝聖地〟じゃねーな」

「いやいやいや、あくまでも、〝秋アオリの聖地〟やでな」
秋「ま、そりゃそうやけど・・・」
「どっちにしろ、マイカの情報が入るまでしばらく様子見やな・・・」
「そやな・・・」



それにしても、、、



     ど こ に い る ん だ ー ー ー ー !!

      マ イ カ H a a a a n ! ! !


てな感じですね・・・。
いつになったら釣れるのやら・・・。
  1. 2007/07/05(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラストレーション  (釣行紀ではありませんが…) | ホーム | 親アオリダービー 最終日>>

コメント

プププッi-278
ボーズv-8
って俺も釣り自体が出来てねぇ~v-292
この前はどしゃぶりの雨やろ、
ほんでもって今朝は落石やーv-293
いつもの地磯のトンネルの入り口んとこ。
通行止めやってさ。
迂回して反対側から行こうとしたら
「ダメー」だってさぁv-292
まあ夜に行って事故に遭わなくて良かったんだけどね。
  1. 2007/07/06(金) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

雨はしゃあないけど、落石は怖いなぁ・・・v-399
新聞に出てたやつやろ?

あの辺は結構危ないから気をつけろよーv-363

ケガでもしたら何にもならんしなー。

一人ではあんまり危険なとこ行くなよーv-363v-393
  1. 2007/07/06(金) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/28-11392bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

