墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です 







 長らくご無沙汰でございました

      < ( _ _ ) >











いやぁ~~ホントぉ~~に



  色々とありまして・・・










更新どころか、、、





  釣りすら行ってません・・・












んならば何の更新かって?











  前 回 ~ 最 近 までの

    ま と め 的なw














ここまで更新が滞ったまでを順に書きますね~









まず







ヤリイカ情報ポツポツと入ってきて



  そろそろ初釣り行こうかなぁ~~





思い始めた




  1 月 下 旬










 なんか寒気するなぁぁ~~~

  熱はさほど無いけど・・・

   一応病院行くかぁ~








と思い 近くの病院で診てもらうと、、、




思いもよらなかった







  人  生  初  !!

  イ ン フ ル エ ン ザ 感 染 !!








     インフル感染









熱も38℃ちょいやし、関節とかの痛みも無いし



  ま さ か  ま さ か



って感じでした・・・





関節痛は2日後くらいに症状が出ましたw
















それが治って幸いにも嫁・子供には感染が見られなかった





んなら、



   ち ょ い 出 か け る か ぁ ~









ってことで!




2月の頭





  ラ グ ー ナ 蒲 郡






 前日に宿を取り、一泊二日旅行してきました!







     ラグーナ1





     ラグーナ2





     ラグーナ3





     ラグーナ4





     ラグーナ5





     ラグーナ6





     ラグーナ7









限定イベント



 「 ジ ブ リ が い っ ぱ い 」




メインに行きましたが、





ぶっちゃけ、、、





   ショボかったwww






それでも楽しく遊んでたのに、

夕方になって下の子供





  グ ズ グ ズ







様子がおかしく、、、





 あら!? 熱が高い!?





  ま、まさか・・・









でも、すぐに帰れるはずも無く

早く寝かせて 次の日は上の子には悪いが

午前中だけ遊んで帰ることに






帰ってきてすぐに病院に連れて行くと



やはり、、、



  イ ン フ ル エ ン ザ



でした・・・




いつ感染してどんだけ潜伏してたのかは謎です・・・


















でもって、



それも落ち着いた頃








今度は、、、









 ばぁちゃん が 他界



しました。。。(T_T)









おいら昔から




  ば ぁ ち ゃ ん 子




だったので、さすがに




   シ ョ ッ ク




でしたが、、、






 100歳での大往生





だと思い、



  ゆ っ く り 休 ん で



見送ってあげました









この事が


  釣りに行っていない


1番の理由です







 四 十 九 日 法 要


までは行かないでおこうかと・・・




















そして、



それも落ち着いてきた





  2 月 下 旬






今度は



  おいらの耳に異変!!







 左耳にフィルターがかかったような

 モヤがかかったかのような聞こえ方で

 右耳の半分程しか聞こえない感じ・・・


 耳鳴りもしてる・・・


 痛みはありません・・・







耳鼻科で検査してもらうと、、、









 突 発 性 難 聴





と診断されました






すぐに






     ステロイド点滴





 ステロイド点滴


されて、あとは


  飲み薬


で様子を見ることに・・・










この病気は発見が遅かったり治療が遅れると、


  聴 力 が 戻 ら な く な る


そんな 病 気 です









おいら幸い比較的発見も治療も早かったので




  ほ ぼ 治 り ま し た






聴力検査の再検査 でも





  右耳とほぼ変わらないくらいに回復


  でも薬は1週間は飲み続けてください








とのことで





   一 安 心




















 が!!!












その次の日に




   再  発





ネットで調べると、






  突発性難聴は再発しない




らしく、、、



再発・症状などから自己診断すると、、、




 『低音障害型感音難聴』



ではないかと思われます




処方される薬はほぼ同じなので、

耳鼻科には行かずに前にもらった薬を飲むことにしました








3~4日経つにつれ症状は軽くなっていき、



今では






 多少の耳鳴りはあるものの、、、







  ほ ぼ 治 り ま し た











ホント、、、



  ほ っ



としましたよ





















そんなこんなしてる間に







  ヤ リ イ カ 情 報







   皆  無



になり・・・








3月だというのにまたもや




   寒  波




雪が降ったり・・・










釣りに行く気


タイミング




  失せました・・・

















でもって先日―






  3 月 11 日









  東 日 本 大 震 災



から3年・・・






言葉や文章で



  あの時を忘れない・・・

  この事を風化しないように・・・

  少しでも早い復興・復旧を願って・・・





などと言ったり記載するのは簡単ですが、、、






  果たして本当にそう思い、

  日々常に行動を起こしているのだろうか・・・








その日その時だけの感情や言葉だけでは

意味が無いような気もします





無論、おいら自身も

そういった行動は続けてはいません・・・















ちゃんとしてるなぁと感じるのは






     スマスマ



  SMAP × SMAP


の放送後に毎回流れるメンバー達の言葉だと思います





     スマスマ2









撮り回しでは無く、3年間欠かすことなく毎放送後に

支援の言葉と復興の願いや募金などの募集をしています






 〝 3 年 間 欠 か さ ず 毎 回 〟




というのは中々出来る行動ではないですよね





別にSMAPのファンでは無いですが、

スマスマはほぼ毎回見てます








これは尊敬に値する行動ですね








難しい問題ですので、おいらはこれ以上、これ以降

むやみやたらに触れたりしない事にします。。。








最後に言葉だけですが、、、、、




 みんなの笑顔が戻るよう願ってます!


  

















はい!!

切り替えますよ!!








  3 月 11 日






この日は、、、










 そう!!












      麻里子様 誕生日






      しのまり





 麻里子様の誕生日~~!!
















 じゃねぇぇーーー!!









 間違いでは無いけども・・・













 は い !!









 Happy Birthday

   To Me ♪









  おいらの誕生日ですっ!!







このブログを読んでる方は分かってると思いますが、

おいらは毎年、自分の誕生日には






  自 分 へ プ レ ゼ ン ト





してます!!




ほとんど釣り道具ですがね~w












で!



今年は何にしたのかと言いますと、、、








  エ ギ ン グ ロ ッ ド













なのですがぁ、、、





   まだ買ってません・・・










買うタイミングも無かったのもありますが、




  2つに絞り込んだけど迷ってる




ってのが正しいかなぁ~









この2つ、ちょいとマイナーなロッドなので、

ネットでもほとんどインプレも無く、

なんとか探した動画だけが頼りなんです









おいらが求めているのは、




  長さは 9f くらい

  重さは 軽く

  硬さは ハリがあるけど硬すぎず
      キャスト・シャクり後の戻りが早くブレが少ない

  感度は 高感度







う~~ん、、、言葉にするのは難しいけど・・・



今までの 愛 刀 



  EVERGREEN SQUIDLOW Imperial 

   SIMS-90L スラックマスター90




に 


 もう少しハリというか硬さをもたせたような

 それでいてイカを掛けた時には自然にカーブして

 身切れを防止しつつ、バットは力強くイカを浮かせる




ってな感じですかねぇ~




それでいて、ちょいマイナーなやつw














え?

 もういいから候補を教えろって?












はいはい、ではまず





  コチラ



    カリスタ 1



    カリスタ 2



   YAMAGA Blanks Calista 90M

      ※上の画像は86Mです





ヤマガのカリスタは、店頭で実際に触って確かめてます

思い切り振ったりはしてませんが、理想に近い感じです!

ハリ・曲がり・バットの強さはまさに求めてるソレです


ただ、、、


エンドグリップがちょい長いのと全体的にチープな感じが・・・









もう一つは





  コチラ



    EG1 1



    EG1 2



   がまかつ LAXXE EG1 S90M-F




がま のロッドは店頭に無いのでカタログと動画での判断です

見た目はカッコイイし なにせ軽い! 9fで102g!!


ただ、、、


Mという割には硬い(ハリが強い)みたいで

動画は秋の新子でしたがアワセただけでイカが浮いてましたw

つか海面から飛び出たのもいましたwww

シャクリをみててもベリーまではあまり曲がらない感じでした

とは言っても、

その人と同じようなシャクリをするかどうかで変わりますがね















もう一つ、


迷った挙句に候補から外れたのが、、、




   DAIWA EMERALDAS EX AGS

      88L/M-SMT








このロッドはティップにSMT(スーパーメタルトップ)

を搭載した 超高感度ロッド です

ヤマラッピ が バックドリフト対応モデル

として監修し 今年発売されるモデル










しかし、実は、、、




数年前DAIWAの宮澤さんと飲んだ時がありまして

その時に

 ボートエギング用として初めてメタルトップが採用

されたのを見て、

宮澤さん








このメタルトップを是非とも
  86くらいのキャスティングロッドに
  出来ませんか?
  いや、作ってくださいよ!!






と お願いしたところ、



「いやぁ~アレをロングロッドにすると

  持ち重り感 キャスティング後のブレ

  が強すぎて難しいんだよね~」

「それでもなんとかしてくださいよ!!」
「う~~ん、そうだね~」




という事があったんです










その後、AGSガイド という


 軽さ 感度 剛性


を合わせ持つガイドの開発により

キャスト後のブレを大幅に軽減されるようになり





そして、

 カリスマエギンガー:山田ヒロヒト

の手が加わり、

  



無理だと思われてた


  キャスティングロッド + SMT


という夢のロッド完成しました





宮澤さんにも、


 是非触ってみて!


と言われました









おいらが考案したとまでは言いませんが、

構想を伝えた事は間違いなく、

それが形となったことは凄く嬉しい









けど、、、







なんか・・・モヤっとする・・・w







つーか、




  定価 84000円






て・・・








  買 え ま し ぇ ん て !!







なので、候補から消えましたwww








ってことで、





   YAMAGA Blanks Calista 90M


   がまかつ LAXXE EG1 S90M-F








どちらかにしますので



 使ったことある人

 使ってる人を知ってる人





  インプレお願いします!!


























んなわけで!!





 前回~最近 の 近況まとめ




でした!

















さて、釣りですが、、、



もうボチボチと行きますが、、、






  もうヤリイカ釣れんの!!?






 誰か情報くださいなっ!


























P.S.

    誕生日プレゼントとは関係ありません

    この度、


     車を入れ換える事になりました!!


    前の

     オペル ザフィーラ

    が アチコチとイカれちゃいまして・・・

    全部直す ン十万円 になるので・・・


    2年ちょいしか乗ってませんが、

    入れ換えになりました!


    車種は、、、





    ナ・イ・シ・ョ

  1. 2014/03/15(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初釣り!! | ホーム | HAPPY NEW YEAR>>

コメント

いや~TAKA さんお久しぶりです(^o^)v
TAKA さんのブログファンとしましては更新をまだかまだかと待ちわびておりました♪

しかし、いろいろありましたねぇ(--;)お疲れ様です(-_-;)

ヤリイカですが、こちらは皆無です(>_<)
なんやら沖にイルカが湧いているという情報があり、ヤリイカが食い荒らされてるのではないかとの見解です(;o;)
実際、船でも渋いみたいですし‥‥。

ただ、イルカ効果でサゴシとサワラが湾内に避難してきているみたいで、某港内では入れ食い状態です(^-^;
アオリも避難してきてくれればよいのですが‥(^o^;)
  1. 2014/03/17(月) 11:27:24 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん お久しぶりです~v-398

いやぁぁ~ファンだなんて、、、照れますなぁ(笑)

色々あってなかなか更新出来ずにすいませんでしたv-393v-356

ヤリイカはやっぱダメみたいですねぇ・・・v-390

イルカの群れは聞いていますよ!v-518
毎年の事ですが今年は早めの接岸だったようですねv-389

こっちではアジ大群漁港内に入ってきてて、
オカッパリで43cmの尺アジが釣れてましたよ!!v-405

ヤリイカが釣れ出すくらいにはハマチが湧いてましたし、今度はイルカ・・・
ヤリイカなんてかっこうのエサですもんねぇぇ・・・v-393
もう期待出来ないかも・・・v-403
  1. 2014/03/18(火) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/278-de90e74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

