墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーーーーーーン!!







  ガーーーーーーン!!







    ガーン!!

















  やってらんね・・・















 何があったかって?   











もうね、、、




 ブログ書くのもヤダ・・・












なので、


そうなった経緯を簡単に書きます。。。

























めっきり寒くなっちゃいましたが、、、





 皆 さ ん 釣 り 行 っ て ま す か ?








おいらは、





  も ち の ろ ん

 行 っ て ま す !!










今月に入ってから3回行ってます!








前々回、前々々回のは、もうメンドクサイので


超簡単に書きます。。。








まず、



 11月4日 ―


この日は、トイソンと釣行



雨降る中カッパ着こんで



  足場の高い磯場





海況



 風  強風 時々 爆風

 波  1 ~ 1.5mくらい

 潮  それなりに早い





この状況では当然


  貸 切


だが、





   釣れる気がしない・・・





おいらが先着して投げ続け、

1時間後くらいにトイソン到着













  何事も無く時間だけが過ぎる






気がつきゃ




   朝 マ ズ メ






そこでようやく




  おいら HIT!




でも


  13~4cm 







はい、リリース












   そ れ っ き り





はい、



   終   了






結果


TAKA  1ハイ

トイソン  ボウズ
















続きまして~





 次の日


 11月5日 ―




寝不足のまま、秋吉と釣行



 場所は同じ







海況


 風 弱め

 波 1mくらい

 潮 たるい







ベスポジには秋吉

左の1段低いとこにはおいら






おいら 1投目



 パーポーパーポー 装着








  フルキャスト!!














   ぱっちぃ~~~~ん








    ひゅ~~~ ぽちゃ













いきなり ロスト




  システム組み直し







復活してしばらくすると






  秋吉 HIT





  17cmくらい












その後、おいら





  またもや ロスト



   システム組み直し









   やってらんね・・・













その後はあんまり覚えてないけど、、、


 秋吉が1つ追加したかな?









おいらは、眠くて眠くて、




  岩の上で しばらく仮眠










起きたら明るくなってたwww








を見ると、青物らしものが泳いでたので




  ジ グ 装 着

















   何 も 起 き ず ・・・









   終   了







結果


TAKA   ボウズ

秋吉    2ハイ?











どちらの釣果


 墨人ダービーには影響ナッシング・・・
  



















そして、



 11月11日 ―




この日は、 爆 弾 低 気 圧 のせいで


全国的





   大 荒 れ







こんな日釣行するなんて、、、




  キ チ ガ イ





ですwww









でも、予 報にらめっこ すると、







  くもり のち 



 波 3 ~ 4m

 風 朝8~9時くらいから 暴風域










ってことは、、、



 AM3:00 ~ 7:30



なら、





 漁港の内海ならイケるんちゃうか?










ちゅーことで、



   決  行 






向かったのは、




  南の大きい漁港の内側






おいらの読みでは、

その内々にイカが避難してきてるはず!






到着して、




最初は北側で始めました









でも、、、



  直感的には南側








「ちょっと向こう行ってくるわ」
「おう」







南側風の影響が出やすいが、


 潮の流れが入ってくるとこ






そこでの 1投目






  ク ン っ





引っ張られた





  ア ワ セ








 乗らない・・・










すぐさま小刻みにダート




  じっくり待つ







  クンっ クンっ





今度こそ!





  乗った!!











でも、、、





  
   小 さ い






上がってきたのは、








     13.11.11 TAKA 15cm

     1 5 cm










「釣れたぞ~~~」
「マジでかぁ?
  デカイんか?」

「小さいな~」







すぐにキャスト




   放 置 プ レ イ ♪




したまま、



秋吉のとこクーラーがある為、北側





ジップロックに入れて、戻って





 シャクる









   すぐにHIT!!









「乗ったぞ~~~」
「2連発けや!?」
「さっきよりマシな曳きやわ」






上がってくると




   スレ掛かり







サイズは同じくらいでした・・・






「こっちの方がいいぞ~」
「今そっち行くわ」








秋吉も南側に移動してきた






しかし、、、





反応が無くなったのと、


風が強くなってきた為、








水道側







  フ ル キ ャ ス ト
















次の瞬間!!

















   パ キ ン っ







乾いた音・・・












見ると、











  ロッドが半分くらい









  無 い !!!!!










  







     ガーン!!













折れた・・・
何でや!?
「知らん・・・
  何にも引っ掛かってないぞ?」

「この前コケた時にぶつけたとこか?」
チガウ・・・
  ジョイントのちょい上のとこ

「そんな太いとこか!?」
ワケガワカラン・・・
「去年もやったやろ?」
「そういや去年も11月やったなぁ・・・」
「予備のロッドは?」
「今日に限って持ってきてないわ」
「なら、もう帰るか?」
「いやいや、やってればいいよ」
「おもしろくないやろ?」
「別にいいわ・・・
  朝までいて帰りにカニ買って帰るで」

「まぁ今日はほとんどそっちが目的やしな」











ってなことで、







おいら




  ス キ ッ ド ・ ロ ウ 

   イ ン ペ リ ア ル











  中 折 れ イ ン ポ テ ン ツ






になっちゃいました・・・









     13.11.11 ポッキリ














 ポッキリ逝った為、







1時間もせずに、、、







   強 制 終 了














つか、、、




テンソンだだ下がりで





  もはやモチベーション保てねぇぇぇ・・・













その後、秋吉




  15cmくらいのゲット











おいら秋吉のロッド借りて数投だけやりましたが、





   無 反 応













そして、




 AM7:00過ぎから





    強  風








「もうやめるか」
「まだどこの店もやってないやろ~」
「片づけして、いつもの店向かえばいい時間やろ」
「お前がもういいならいいぞ
「もういいわ」








はい、




   終   了








結果




TAKA  2ハイ

秋吉    1ハイ














着替えて車を走らせると、




   大  雨

   暴  風









「ちょうどいいヤメ時やったな~」
「ホントやな」
「カニ買って帰ろぉ~」












で、いつもの店





  『 ま つ 田 』





にて









     13.11.11 セイコ



    セイコガニ GET!!







足折れ



   1ハイ 800円







市内足折れて無いのでこのサイズだと


   1500 ~ 2000 円


くらいなはず・・・






そう思えば安いが、、、

なんだか年々高くなってるような・・・










その夜に早速食べましたが、


身もしっかりしてて







   め ち ゃ ウ マ





でした!!






















さて、




 墨 人 ダ ー ビ ー




 残り3週間を切りました









この“大荒れ後”で、どうなるかは分かりませんが、



次の 満月大潮 辺り






  何 か が 起 こ り そ う








な気が・・・







  するような・・・







   しないような・・・
















でもこれからは、




  釣 れ た ら デ カ イ







昨年おいらは 11月22日 に


   27.5 cm


のを
釣って優勝してます!








誰か



  26cm を 2ハイ



捕れば、



   1 位



です!!









それを阻止する為にも



 ロッド折れて



  凹んでる場合ぢゃない!!






















 でもなぁぁぁあああ・・・






ぶっちゃけ、、、





   気合入らねぇ~ッス・・・








      落ち込む








  1. 2013/11/11(月) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう終わっていい? | ホーム | 墨人 VS 海族 第2戦>>

コメント

TAKA さんどーもです(^-^)/

ロッド折れちゃいましたか(;_;)
わたくしの愛竿もTAKA さんと同じくインペリアルなので、なんか他人事とは思えません(--;)

しかし!!今度の大潮満月には必ず何かが起きます!!わたくしの電波の貧弱なイカレーダーもビンビンにそそり起ってますので、倍返ししたりましょう(^o^)/

ちなみにわたくしはまだ竿を破損したことがないのですが、折れちゃった場合って程度に関係なく治るものなんですか?
  1. 2013/11/14(木) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもですv-222

折れちゃいましたわ・・・v-406

インペリアルは昔から折れやすいv-418にはしますが、
おいらみたいにど真ん中から折れるのはだと・・・v-403

今度の満月大潮・・・天気は悪そうやけど、、、
デカいのが釣れるかもね~v-391


折れたロッドの修理は、2ピースロッドの場合、
「修理」ではなく「交換」と言った方が正しですねv-389

繋ぎ合わせる事は出来ないので、折れた側を丸々交換です

前にブリの赤竿穂先(3~5cmほど)が折れた事があるんですが、
それはメーカー(ブリーデン)に言って、折れたとこにトップガイドを付けてもらいました
感度が変わるけどいいですか?って言われましたが、そんな変わらなかったですよ!v-398
今でもヤリイカ用として活躍してますwv-411
  1. 2013/11/14(木) 13:52:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様です

TAKAさん、この度はご愁傷様でした。

スラックマスター中折れ、お悔やみ申し上げます。
交換となると、結構しますよね?3万位かな?
痛い出費になりますね。

今朝(11/14)その場所で胴長32㎝、1.2キロがヤエンで揚がりましたよ。
おいらのエギには、 15㎝が2杯のみ…

夕まずめから再度入るも、当たりなし。風も吹き出して、心が折れそうです…


お互いにキロアップ目指して、もう少しの秋烏賊シーズン、頑張りましょう!

おいらもスラックマスター中折れしないように、気をつけます。
  1. 2013/11/14(木) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. アルテッちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:ご愁傷様です

アルテッちゃんさん どうもですv-398

ありがとうございます。。。v-406

交換は、送料入れると27000円ちょいですね・・・v-390
元々、中古で36000円くらいで購入して、折れたのが2度目なので、
もう諦めて、違うロッドを探してますv-404

昨日の夜、おそらくその32cmのが釣れたであろう場所に行ってきましたよv-389
墨跡 食べられた鯵もあったので間違いないと・・・v-403
あ、ちっちゃい墨跡もあるましたしwwwv-389

爆風釣りにならず1投でロストして、
瞬間に心が折れて終了しますたv-406

ちなみに、ブログの記事の場所とはちょっと違いますけどねv-392


シーズンも残り僅か・・・

キロアップ・・・出るのだろうか・・・v-403

もう心が折れてるので・・・v-390

頑張れるだろうか・・・v-394
  1. 2013/11/15(金) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ロッド折れるのは辛いですわぁ(泣)

しかも、愛用(泣)

気持ち痛いほどよくわかります。

ですが、諦めたら負けですよぉーー!

気を取り直してランカー狙ってください。

凹みと持ち直しのギャップの凄さが、墨人たかさんらしいので(笑)

肩が完全に治ったらバスケ復活します。

それまでに30アップ報告待ってます!!
  1. 2013/11/17(日) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:

直吉くん ども!

ホントに辛いよ・・・(T-T)
しかも二回目・・・

でも、去年も折れた後に27.5cm 900gのが釣れたからね♪

まだまだ諦めてないよ!!(^-^ゞ

でも最近は、天気がイマイチで予報の時点で風も波もあるから、
晩酌の誘惑に勝てません(笑)

まだあと10日以上あるから、キロアップ狙いまっせ!


バスケは無理しなくていいよ~♪
ちゃんと直してからおいでよ!
  1. 2013/11/18(月) 08:18:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/275-a6bdc09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

