墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人 VS 海族 第2戦




前回 予 告 した、






  墨 人 VS 海 族(KAIZOKU) 

   B A T T L E






行ってきました!!








タイトル的にも


  チ ー ム 戦


みたくなってますが、、、






基本的には


   個 人 戦


です!!









しかーーし!













     絶対に負けられない














なぜなら、、、



このBATTLE


  2 回 目


でして、、、








前回


   爆  風


という 悪 条 件 の中、









結果から言いますと、




   完  敗




でした・・・








その時のルールは、



  14cm以上の数勝負




だったのに、、、







 10cm 12.5cm の2つしか釣れず・・・




秋吉に至っては



   ボ ウ ズ







一方、海族



 直吉くん 13~4cmの1つ


 ナベ吉くん 16cm 18cm









個人的にも チーム的にも







  やられました・・・















ん? やられた!?
















 な ら ば !


















     倍返しだ




   ちょいと流行りに乗ってみたwww

   つか、アイコラ微妙~w


















てなことで!!










 10月31日 ―



決行してきました!!







 『 墨 人 VS 海 族 』

   第 2 回 戦 




  条件 : 集合場所からスタート

       検量時間までに戻ってくること


  時間 : PM11:00 ~ AM2:00


  場所 : 時間内に戻ってこれればどこでもOK


  勝負 : アオリイカ3ハイまでの胴長合計


        リミット3ハイの勝負だが、、、

       例えば

        15+15+20=50

        25+26=51

        なら、2ハイでも後者の勝ち














 PM10:20 出発




集合時間にちょいと遅れると思ったが、

直吉くんから電話があり、

ほぼ同時に出たので少し遅れるとの事





ならば、集合場所へ行くには遠回りだが、

入ろうとしてる場所の様子を伺いながら行く事に!






順番はバラバラだが、道順




まずは、






  第4候補くらい の 磯


   空いてる

       


 あんまりデカイのは釣れそうにないが、

 アベレージのが3つ揃うかもしれない

 移動にも時間がかからない







次に




 第1候補 の 本命の磯


   車が2台 停まってる




 いつもの1級ポイントだが、見ると

 ベスポジに一人立っているのが見えた

 車2台なら入れない事無いが、

 微妙な場所しか入れなさそう













 第3候補くらい の 磯


   車が1台 




 ここは通称:ロッククライミング

 第1候補の磯と近いが、

 行くまでに時間が多少かかる

 先客がいると入れる場所は限られてくる









そして最後





  第2候補 の 磯


   空いてる




 ここは昨年は良かったが今年はイマイチ

 でもイカも溜まりやすくDEEPからの駆け上がり

 回遊・居着き どちらも狙えるが波に弱いとこ













4ヶ所見て、集合場所へ



 PM 11:00

  到  着





直吉くん達まだ来てない

すぐそこの磯の様子を見ながら待つ事に






  思ってたよりも波が高い

  ウネリ・サラシも出てる











「どこ入る?」
「やっぱ第1候補のとこ行きたいけどなぁ」
「車2台のうち1台は県外ナンバーやでなぁ
  何人かいたら終わりやぞ?」

「そやなぁ・・・
  第4候補のとこでとりあえずやってみるか?」

一か八か・・・かもしれんな・・・
「ならどこや?」
直感的には、、、第2候補かなぁ・・・
  荒れてなければ出そうやけど・・・」

「なら、あそこ行ってみるか」







10分程待っても来ないので電話すると







「もういますよ」
「え?こっちもいるよ?
  どこにいるの?」

「漁港の上の駐車場ですよ」
「あ~~ そこじゃなくて、
  もうちょい南の広い駐車場やわ
  ならそっち行くわ」

「あ、そっちですか~
  すぐそっち行きます~」






ってなことで、




   集  合




軽く挨拶して、各磯場の様子を話すと、





直吉くん達



 超ロッククライミング



行く予定らしい・・・







そこは過去に1度チャレンジしたが、

あまりにハードすぎて断念した磯場






行くのに時間はかかるが、


 潮通しが良く、DEEPなエリア











  ヤ バ い ・・・





  まさかこの短時間勝負で

  あの磯場を選択するとは・・・











「ここで長話もなんやし、
  15分遅れのスタートって事で!」

「はい」
「ハイ」
「じゃあ気を付けて!」
「あんまり無理しないようにね~」




ちゅーことで





   ス タ ー ト











「おいおい、あんなとこ入られたらヤバいぞ」
「マジで・・・
  よくあんなとこ行くな・・・」

「最初に第2候補行ってやってみて
  『無いな』って感じたら 即移動やな」

「今年あそこ良くないでなぁ~」
「それよか、波がどうかやな」





話してると、すぐに着いた






速攻で準備して釣り場へ







途中から嫌な感じというか、

ヤバそうな気はしたが・・・





着いてみると





  風 ウネリ サラシ



   最 悪 な 状 態









「・・・・・ダメっぽいけど、、、
  やるだけやってみるか」

「そやな」











投げてみるも、、、





 風はまだ何とかなるが、

 潮が速くて左へ流される








ここは、

 右に流されると岩があり、

 左に流されると根がキツく岩もある






でも、この状況出れば

 それなりにデカそう









 3投目




少しでも沖のDEEPに届かせて

安定したフォールで誘おうと







 おNEWエギ : エギ王 K





      エギ王 K




    装  着 










  フ ル キ ャ ス ト !


















  パッチィィィーーーン






  ぴゅぅぅぅ~~~~






  ぽちゃ




  









おっええええぇぇぇ~~~~
  なんでじゃぁぁぁあああーーー

「スッゲー音したなwww」
「時間無いってのに・・・
  アホかっつーの・・・」












おNEWエギ



 何もせずに





   殉  職









しかもリールのとこで引っ掛かったらしく、

ライン通し直し・・・







  
  急 が ね ば !!








   焦  る









全部通してシステム組もうとしたら、、、











 1つ通ってないがしーーーっ!!

    エェ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!








それも下の方で、ほぼ通し直し・・・







    ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

  あぁーーーイライラするーーー!






通し直して、システム組み直してる間、


秋吉シャクリ続けてたが、








  無 反 応










復活して2~3投しても






   気 配 感 じ ず ・・・









「こんなとこ時間の無駄やな
「移動した方が良さそうやな」
「じゃあとっとと行こうか」






   移  動  ~







おいら、、、

投げてるよりライン触ってた時間の方が長かったw








どこ行こうか迷いましたが、

とりあえず 第1候補 行ってみる事に














すると!!








   車が1台減ってる!!







ベスポジにも人がいなさそう

もう1台の県外ナンバーの人は???






んなことより




   急 が ね ば !!







速攻で行って、

息ハァハァなりながら釣り場に着いた






見渡すと、、、






   貸  切  ♪







時間


   AM 0:15





1時間の タイムロス







「どこ入る?」
「ベスポジがいいな~」
「ならそこでやれや
  俺はちょい右でやるわ」

「サンキュ~」







おいらエギを厳選してる中、


秋吉は先にキャスト~





厳選してチョイスしたのが

ここぞ! という時の







    ダートマックス

   通称:パーポーパーポー





      パーポーパーポー








おいらが投げようとした時





あら!?
「どうした?」
「今アタリやと思ったんやけど
  アワセても乗らんかった・・・
  潮けぇ?」

「まだ投げたばっかやろ?
  潮なんで?」

「まだフリーで落としてる最中や」
「もう時期的にそんな活性高くないやろ~」








海況


 風 背風2~3m

 波 1mほど

 潮 たるい





さっきの場所とは



  雲 泥 の 差






  これならイケる!!

 






そしておいら




  フルキャスト!









 ボトムから少し上げて



  かる~くダート




それを2回ほど





今度は軽くライン出して




  フリーフォール













すると!!








たるい潮なのに




  クイっ クイっ クイっ






ラインを持って行かれる






アワセ入れると





   ド  ン





重みを感じてすぐに






   ジジジ




   グーーーっ

    グーーーーっ







おっしゃ!!
  乗ったーーー!!

「1投目からか?
  デカそうか?」

「ドラグ出す程で無いけど、
  20はありそうやな~」

「ギャフいるか?」
「いや、これくらいなら抜けるやろ」






浮いてくると






「20はあるな~」
「ギリギリちゃうか?」
「とりあえず3つ釣るまでは何でもいいっちゃ」
「そやな」





上がってきたのは




    2 1 cm










と!




あ゛ぁ~~~
  おっえぇぇ~~

「どした?」
「ゲソってるげや~
  さっきのやっぱイカやったんやわ」

「ゲソ切れるくらいやで大したことないやろ」
「まぁな・・・」
「写真なんか撮ってる時間ねーな」
「それより早く釣らなあかんやろ」
「そやな!」









そのすぐ後に



直吉くんからLINE






「どうですか?
  こっちはダメです!」

「1ヵ所目で荒れててダメで、
  2ヵ所目入って、とりあえず1つ
  21センチ」

「了解!」







「むこうダメやってよ~」
「超ロッククライミングやろ?
  あそこでもダメなんか?」

「ここの延長上やで良さそうやけどなぁ・・・?」
「むこうがまだ釣れてないなら、まだイケるな」
「そやな」







その直後!!






回収しようとした時




  カ ツ ン っ





と、金属的なアタリ





かと思ったら






   グっ グっ






おっしゃ~~
  2つ目や~~

「デカイか?」
「いや、17~8やろな」






上がってきたのは




   1 7 cm






「よっしゃ、リミットまであと1つ」
「3つ捕ったら場所代ってくれや」
「いいぞ
  この調子ならすぐ釣れるやろ」














が、、、










   ピ タ ~ ~ ~











「アカン・・・場所代ってくれ」
「おう、いいぞ」









おいらちょい右









しばらくすると、




  風は弱くなったが

  潮が当て気味に









時間



  AM1:00ちょい前











エギまったく逆のカラー




  ダートマックス

   ホワイティン




    ホワイティン





 チェンジ














と!!






  すかさず HIT!!






これもあまり大きくは無さそう






上がってきたのは





   1 7 cm










うっしゃ!!
  一応リミット揃えたぞ!!

「向こうはさっきの時点でまだ釣れてないんやで
  3つ揃えたら大丈夫やろ」

「いや分からんぞ
  超ロッククライミングにいるなら
  デカイの出てもおかしくないしな」

それより俺の方がヤバいわ








それから15分くらいして、


直吉くんLINEで様子を聞いてみた






「どないでっか?」
「ダメですよぉ(笑)
  進展ありましたか?」








その時!!







よっしゃ!
「乗ったんか?」
「一応な~
  あんまデカく無いけど」

「良かったげ~
  ボウズでなくてwww」










LINE つづき



「一応、おいらはリミット揃えたよ!

  秋吉が今1つ目あげてるとこ」

「まいりました わら」











ってことは、、、



   釣れてないのか?











秋吉が釣れた後、急に風が



  北  風




になり、




  強めの向かい風



に・・・







しばらくやってたが、





   釣りにならね・・・







タイムリミットにはまだ20分程あったが、






    終   了









集合場所に向かいました















 AM2:00 ジャスト




直吉くん・ナベ吉くん が戻ってきました




車降りるなり、





参りました~!!
「え? ダメやったの?」
ボウズですよ~」
「マジで!?
  あそこでもダメやったんか?」

「実は南の有名漁港の手前まで行ってたんですよ」
「あんなとこまで行ってたの!?」
「そこ結構“鉄板”なんすよ~」
「それでもようあんなとこまで行ったね~」
「全然ダメでしたわ・・・
  ナベ吉が1つ釣れましたけど」

「15cmくらいのが・・・」
あ~~~ボウズ喰らったぁ~
  悔しい~~~

「こっちも最初のとこで粘ってたらヤバかったな」
「もう全っ然釣りにならんかった」
「で、一か八か第1候補んとこ行ったら
  車1台無くて、行ったら貸切やったんやわ」

マジっすか!?
「もう1台は車の中で寝てたわ」
「え~~~
  行けばよかったぁぁ~~」

「ラッキーやったわ」
「でもこの状況でリミット揃えたのは
  さすがですわ~」

まぁこれくらいわねwww
「うわぁ~~
  何書かれるか分からんぞ~」

「いやいやいや、
  変な事は何も書かんて~w」




     ・
     ・
     ・
     ・




その後もトークは止まらず、



  1時間もお喋りw







来年またバトルしましょう とか

ヤリイカの話来年にマイカ船勝負

バスケの話 などなど






話は尽きなかったけど、


さすがに時間も時間なので、






   解   散



しました










直吉くんはそれからメバル釣りに行ったらしい・・・




  タ フ や わ ぁ ~ ~








では、結果です!





  優 勝  TAKA  (21 + 17 + 17 = 55cm)


  2 位  秋 吉   (16~7cm)


  3 位  ナベ吉くん (15cm)


  4 位  直吉くん   ボ ウ ズ








     13.10.31 TAKA 21cm~

     おいらの釣った分(帰ってから撮影)








まぁ何も書かないとは言いましたが、、、


敢えて言うなら、、、












     天才ですから2



    はははははwww















直吉くん達の様子コチラ

アップされるはず・・・





    海族(KAIZOKU) Team釣行記録
    



















さて、



 墨人ダービー






  残 り  1 ケ 月








今のとこ、おいら



  暫 定  1 位



ですが、






 ひろっさん ぐっちょん




追い上げが 




   脅  威



です・・・













おいらは自己記録更新を目標に





 キロアップ狙います!!























P.S.

     ポイント

      メガアオリチャンピオンシップ

     終わりましたね~



     おいらは、結局1つしか持ち込めず・・・

      17 位

     でした・・・



      つーか、、、

     上位10人中、

      7人がティップランて・・・



      そんなんアカンくね?

     って言ったら、



     来年からは、

      オカッパリ

      船・沖磯


     を分けるかも・・・って言うてました






     来年ガンバろ~~っとw




  1. 2013/10/31(木) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガーーーーーーン!! | ホーム | 正式エントリー>>

コメント

TAKA さんどーもです(^-^)/

バトルお疲れ様でした&リベンジおめでとうございます(^o^)/

めちゃめちゃイカ釣り上手い方がボウズだなんて、ぼちぼちアオリも終了間近ですねぇ(;_;)やっとリールが退院してきたのに(>_<)

完全終了までに、なんとか秋のキロUP頑張りましょう(^^)/
  1. 2013/11/03(日) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです~♪

バトルは、短時間の中で場所移動したりが大変でした・・・(>_<)

でも何とか勝つことが出来ましたわ~(笑)


アオリはまだ終わらないと思いますが、

こらからの時期は、釣りが上手いとか下手とかよりも、

場所・時間・タイミングが重要になってきます。

それと、水温も大事ですよ!

場所によって、全然違いますからね・・・

今年はオカッパリから既にキロアップ出てますから、
狙っていきましょ!!
  1. 2013/11/04(月) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!

あの日は全てに置いて選択ミスです。

エリア選択も読みも全てに置いてマイナスに(泣)

なかなか面白かったですが、ボーズは流石にショックでしたわぁ。

今度は3回戦ヤリイカで勝負を(笑)

マルチアングラーチームの意地と、底力と、奇跡?

覚悟(笑)
  1. 2013/11/05(火) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:

直吉くん 先日はお疲れさんでしたぁ~v-398

この時期は、場所時間タイミングなど、
選択が重要やからねぇ・・・

もう少し時間も長かったらもっと楽しめたかもね~v-392


ヤリイカ勝負か・・・v-403

当然、数釣り勝負になるね~v-405

これも、エギのみか、ジグもありか、オバマリグ的なのもありか・・・v-391
ルールによっては差が出るから、どうするかやね~

まぁ、エギングチームの意地負けんけどね(笑)v-389
  1. 2013/11/06(水) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/273-11eee206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

