墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正式エントリー



はい、どもぉ~






いきなりで何ですが、、、







 書く気力があんまりありません・・・

  ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー









つーのも、

コレ、書くの4回目です・・・







パソコン調子悪すぎで、書いてる途中




  フ リ ー ズ

     ↓

  勝 手 に 再 起 動

     ↓

  書いてたデータ消失









これを3回ですよ・・・



   (*´Д`)=3ハァ・・・

   やってらんね・・・












なので、テキトーに書きますね


















前回、



 秋の自己最大記録更新



を果たして、




墨人ダービーはまだ「仮エントリー」なのに




  余 裕 ブ ッ こ き




だった、おいら









ところが、みんな次々と



  正 式 エ ン ト リ ー

  記 録 更 新




してきた!








まだエントリー出来てないのは、



 おいら トイソン ノリソン



3人だけ・・・






ノリソンは仕事が超多忙らしく、

釣りに行くのもままならないらしい・・・




なので、エントリーは厳しそう・・・




残すは、




  おいら トイソン









ちなみにこの二人



  昨年秋のダービー

  1位 と 2位



です・・・












   だ、大丈夫か?

   (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)






ちょっと焦ってきた・・・








でも、まだあと1か月あるし・・・









    あわてる時間じゃない









  そ、そうだよな・・・



 うん、まだまだこれからさっ!!
















ってなことで~




 23日 夜 ―


雨降る中秋吉行ってきました!





行ったのは、



 デカイのが釣れた地磯





台風前だからなのか、のせいなのか




   貸 切 状 態






海況


  風 弱めの背風

  波 1mくらい

  潮 たるい










1番イイ場所は、いつもジャンケンの弱い

秋吉譲って


おいらは、貸切なのでアチコチで投げました








開始して




 1 投 目







おいら いきなりの!!











   ロ ス ト









雨の中 システム組み直し・・・


   ┐(’~`;)┌ ヤッテランネ…













再開するも











  うんともすんとも












1時間以上経ってようやく、


秋吉



  17cmくらいの



 HIT!








それからしばらくして、




おいら



  13~4cmの



一応キープ






で、









  ピターーーーー













おいらは、ちょいと移動して

右奥の複雑な地形のとこ で
















  地 球 釣 り www











なんとかロスト回避出来たが、


あれだけ根掛かり多発じゃ






  テ ン ソ ン ↴ ↴ ↴








その間、秋吉はコチラをチラチラ見てる

何か聞こえたような気もするが、、、






波の音と、離れた場所なので

  全然聞こえねぇ・・・







きっと、


  釣れんしもうボチボチ帰ろうぜ~



的なこと言うてるんやろなぁ~










やる気も無くなってきたので戻ってみると、、、





















 21cmの釣れてるがしっっ!!!









マジか!!!?
「さっきから言ってるのに聞こえんかったか?」
「全っ然聞こえんかった・・・」
こっちにいたらエントリー出来たかもしれんのになw
「くっそぉぉぉぉ~~~
  もう少しやらせろ!!」

「そこ入れや
  俺もういいわ」










 ベスポジに入って投げてみた
























  何も起こらず・・・















   終   了






結果


TAKA  1ハイ

秋吉    2ハイ








ダブルスコアで勝ちやなwww
んなもんダブルスコアって言うかっっ!!
「でも今日はイマイチやったなぁ」
「イカの気配が無かったなぁ・・・
  台風の気配感じて沖出てもたんやろか?」

「そうなんかなぁ・・・」









またしても



  正式エントリー 出来ず・・・












次の日からまた台風で海は荒れることに・・・














台風も去って、波も落ち着いただろう





ってことで、











 27日 夜 ―



秋吉と行く事に!





28日朝マズメ狙おうかとも思いましたが、

ポイントメガアオリ終了を確認すると、




  27日 PM11:59



らしい・・・





  今月いっぱいやと思ってた・・・








なら、


 1つ登録してあるし、

 日が変わるまでに釣って写メれば

 証拠になるやろ~






という思いもあって、




 27日の夜 ~ 28日 3時くらい



まで釣ろうかという事に!







 PM10:00

  出  発









最初に目指したのは、


 昨年20UPバンバン出た磯






ところが、





思ったよりも波気が残ってて、


  サラシだらけ










  じゃあいつものとこ行こうか




ってことになり、



着いてみると、




  先客が今から向かうとこだった





聞いてみると、ベスポジ


 夜のうちはイカ狙いで

 朝マズメに青物狙い




だそうで、





  移動を余儀なくされた







もう少し南下したとこの地磯



  先客が今から向かうとこだった









なんだか幸先悪いな・・・












迷った挙句、



  通称:ロッククライミングの磯



に行く事に!





ここは、おいら・秋吉久しぶりだが、

ぐっちょん・ひろっさん今年20UPを釣ってる





でも、足場があまり高くはなく、

波が高いと危険も伴う場所






行ってみると、やはり波が時折高く上がり

足場を濡らす・・・




でもやれないことはなさそうなので





  開  始  ~







海況は、


 風 背風から左に流れる(若干強め)

 波 1.5 ~ 2m(ウネリ・サラシ あり)

 潮 右への流れが速い





  状況は決して良くはない・・・







ここ複雑で、真下にも大きな隠れ岩があったり

ちょい前にもが見え隠れする



イカには絶好の隠れ場だが、
アングラーからは釣りにくい・・・







何投かした時




  秋吉 ロスト











その後しばらくして





「お?なんか重いぞ?」
「イカけ?」
「いやぁ? 全然曳かんぞ?
  藻ちゃうか?」






上がってきたのは






「あ!? タコや!!」
「そんなことやろうと思ったわ」
「タコ釣れるんならイカもいるんちゃうか?」
「そう思うけどなぁ」









     13.10.27 TAKA タコ










しかし、その後は











   何 も 釣 れ な い









海況変わらず



 風でラインは左に行くのに

 潮は右にぶっ飛び気味で流れてる






つまり


  S 字 状


になる






底が取れたと思ったら




  根 掛 か り









「こんなんやりにくくてしゃあないわ」
「どっか移動するか?」
「そうしようぜ」
「つってもなぁ、、、どこ行くし?」
「波の影響無くて、潮が効きそうな漁港かな」
「どこや?」
「この前トイソンと行った漁港は?」
「ならそこ行くか」






はい、



  移 動 ~








漁港に着くと、





  先 客 1 名






様子を伺うと、



「全然ダメですね・・・
  タコ1つだけです」

「あれ?
  この前もえんかったか?」

「え? あ~~この前の!」
「こっちもさっき違うとこでタコ1つだけ」
「もしかして、赤い車?」
「そうそう」
「さっきまでそこの隣の漁港でやってたんすよ」
「あ~そういや一人いたね~」
「そこで12cmくらいの釣ってリリースだけでした」
「そうなんやぁ~」
「その後、○○行ったらちょうど人が降りて行くとこやったんで」
「そこも行ったよ(笑)」
「行動が同じですね~w」





前にトイソンと来た時に会った人でした










すると今度は電話が鳴った





ぐっちょんからで、

会社の人と来たらしい





お互いの健闘を祈って電話を切った













早速、



秋吉は外側、おいらは内側で



  ス タ ー ト





ここは漁港ですが、外海に面してるので

潮の出入りが激しいとこでもあります



そのせいもあって、


外側はやってないので分かりませんが、

内側外へ外へ



  払い出しの潮






風も弱めだが、同じ方向に吹いてる為



  持って行かれ感がパねぇ・・・






先行者話しながらやるも









   釣れる気がしねぇ・・・










やがて秋吉はもっと内側に

でもって、先行者の友達が2人来て外側に





おいらは内側を打ち続けた








でも、、、









   うんともすんとも









やがて秋吉が戻ってきて、



時間も



  AM3:00







「釣れる気がせんな・・・
  もうボチボチ帰るか?」

「そやなぁ・・・」
「もう少しだけやったら帰ろうぜ」
「分かった」










やる気なさげに投げてると







突然に







  潮 が 変 わ っ た !!











その瞬間!!











ヤマラッピばり







 これ絶対に釣れるで!!!









という、



  直感というか第六感というか・・・






言い表しようのない感覚が!












すぐさま、エギをチェンジして






  今日イチ真剣モード

 









すると!!









   グ ン っ







という 真下に引き込むようなアタリ!







   鬼 ア ワ セ







   ジ ジ ジ



   グンっ グンっ







一瞬だけドラグが出て




  重量感のある曳き!!







よっしゃ!!
  キターーーーー!!

「マジけ?」
これ絶対20はいったな!
「上げれそうか?」
「なんとかイケるやろ~
  抜けないほどでは無いかな」









上がってくると、








ほら!!
  20はあるやろ~

「ありそうやな~」
「おしっ!
  なら ぶっこ抜くぞ!!」







   うりゃっ!!







  バッシューーー







置いた途端



  大量の墨発射!w




汚してゴメンナサイ。。。










おーーーーし!!
  今の潮変わったの分かったか?
  絶対釣れるって思ったわ!」

「俺も分かったわ
  ほやで仮面シンカー外したんやけどなぁ」

「一瞬潮が緩んだっていうか、止まったみたいな・・・

    これは釣れるやろ!!

  って、ヤマラッピばりに感じたわ!」

「これでエントリーかぁ」
「やっとやわ~」






測ってみると、、、







     13.10.27 TAKA 23cm

     2 3 cm






「24は、、、無いなぁ・・・」
「それはどうやっても24は無いな」
じゃあ23で現地確認で!






はい、これで



  墨人ダービー

  正式エントリー


  28 + 23 = 51cm









その後、



  潮はまた動きだし、

  払い出しの潮に








おいらはもう満足数投 終 了




  



 秋吉はその後しばらく粘る












が、、、






潮も段々たるくなってきた

にもかかわらず


周りも含め







   誰 も 釣 れ ず









そして、




 AM4:20




  終   了







結果


TAKA  1ハイ(23cm)

秋吉    ハゲりんこ








ちなみに、、、




ぐっちょんは、



  ロッククライミングの磯

     ↓

  その近くの漁港



と行ったみたいですが、、、




   撃  沈




だったみたいw




















はいっ! これで、





  墨 人 ダ ー ビ ー


   暫 定 1 位









これでトイソンは焦ってるでしょうwww











あの状況の中で


あのタイミングで



きっちりと結果を出せた








  どうしてか?













 ふっ ふっ ふっ ふっ









    天才ですから






  なんてね~(笑)














なんだかんだで結局

長々と書いちゃいましたねwww









じゃあついでに!









   次回予告

























    絶対に負けられない








  墨 人 VS 海 族

   リ ベ ン ジ








 乞 う ご 期 待 !!



  1. 2013/10/27(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<墨人 VS 海族 第2戦 | ホーム | One Week BATTLE + 終了>>

コメント

TAKA さんどーもです(^-^)/

さすが、持ってる人はここぞって時に結果を出しますねぇ♪

最近こちらはだめだめです┐('~`;)┌
こちらには越前方面のような陸っぱりから狙えるディープがあまりないので、そろそろ終了の予感が(ToT)

もちろん場所を変えてエギングはまだまだ続行しますので、そちらのエリアにもお邪魔します(^^)

もし現地でお見かけしたら、声を掛けさせてもらいますね♪
  1. 2013/10/31(木) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです♪v-222

いやいやいや、持ってなんかないですよっv-393
たまたまですってwv-402

越前厳しいですよ~v-394
DEEPエリアでも普通にボウズ喰らいます・・・v-406

かけたらいつでも声かけてくださいな~v-218v-411
  1. 2013/10/31(木) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/272-f3cf1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

