墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

One Week BATTLE + 終了


前の記事に書いたように




  One Week BATTLE +








  1番乗りでエントリー!






でもって





  数時間で塗り替えられ









      泣くな

    ふぐぐっ・・・ 






悔しい思いをしました・・・










でもね、、、






 おかげでというか、、、









 絶対にデカイの釣ってやる!!!







という










     ダンコたる決意












そして、もうすぐ



  満 月 大 潮



絶好の機会を迎えようとしてました!










しかし、、、










  突然の諸事情により、

  しばらく釣りに行けない事に・・・







こればっかりはどうしようも無い事なので・・・










   我 慢 我 慢 ・・・












その間、

 仲間達は釣果を挙げてました!













まずは、









 10月17日 夜 ―




ぐっちょん釣りに行ってたようで、



  満 月 大 潮



効果を存分に楽しめたようで、


こんなメール







「 大満足

  大きい順に…

  22センチ二杯
  21センチ一杯
  19センチ一杯

  後は15、6センチで
  全部で14杯でした


  承認お願いします<(_ 





     13.10.18 ぐっちょん 22cm 21cm 19cm 」











これで、OneWeek更新無しだが、



 墨人ダービー 正式エントリー


  23 + 22 = 45cm

   暫 定  2 位









1位ひろっさん


  1 cm 差


です!!












そして、





 10月19日 ―



この日は、YOSSANが行ってたみたいで、

メールがありました





「 エントリー

  21cmでお願いしますm(__)m




    13.10.19 YOSSAN 21cm 」







これで


  墨人ダービー 正式エントリー

   23 + 21 = 44cm

    暫 定 3 位







1~3位まで 1cmづつ しか差がありません!



まだまだ逆転可能なサイズです












そして次の日





 10月20日 ―





この日は、



 トイソン・ノリソン







  ティップラン釣行



に~






は 直吉くん



   美 樹 丸





同行者



 烏賊酔   マサラッチ

 楽煽會   オチャキさん ・ かむらん

 Ocean Blue モ○クニくん





直吉くんのチームからも2人ほど参加したらしい








この日の釣果や釣行の様子は


   コ チ ラ ↓ ↓ ↓




  楽煽會アオリ変隊烏賊レンジャイ(ocyaki)ブログ



 海賊KAIZOKU Team釣行記録







もうご存知の方も多いですが、



  さすがはオチャキさんです!!!











でもって、、、


直吉くんのブログ



  「 墨人 マサラッチさん 」



とありますが、、、





 ヤツは「墨人」ではありませんよ!



あんな生意気なヤツは入れてやりませんwww
  








肝心墨人メンバーの釣果はどうだったのかと言うと、



 トイソン 6ハイ

 ノリソン 3ハイ  ホウボウ1





だったらしく、

20UPトイソンも釣ったとか何とか・・・






まぁ、釣れてても


  One Week

  ダ ー ビ ー



どちらにも登録出来ませんので




  関係ありませんがね~w














しかし、、、





こうも毎日のように20UPの報告があると、、、


諸事情があっても行きたくなるのが心情ですよねぇ?







でも、、、





   我 慢 我 慢 ・・・












それでもこの日は、おいら



   イ カ レ ー ダ ー







   ビ ン ビ ン 




反応してまして







  今日は絶対デカイのが釣れる!!

  イカないと後悔するんじゃ・・・!?








という、


 根拠の無い自信


みたいなのがありまして、










でも、、、 諸事情が・・・









   我 慢 我 慢 ・・・













と 格 闘 してたんですが、、、














たぶん




  行 っ て も い い





って言ってくれるんじゃないかなぁ・・・







なんて勝手に思いまして、、、













秋吉・ぐっちょん




 行 く 事 に !!

















でもその前に・・・





  家族サービスもしっかりとね!







昼間



  手取フィッシュランド



に行って子供達を遊ばせて



  帰  宅



食事して、風呂入れて、寝かせました












 さぁもうそろそろ行こうか




って時に、





嫁(tommy)が 怠 い と言うので熱を計ると




   3 8 ℃ 






「風邪か? バタバタしてたから疲れかなぁ?」
「分からん・・・」
「ほんなら行かんほうがいいか?」
「行けばいい」
「ほやけど明日は保育園の遠足の付添やろ?」
「大丈夫やって
  もしアカンかったら代わりに行ってや

え~!!?
  ・・・・・まぁいいわ・・・

「気を付けてや」
「分かってるって」



 



とは言うものの、、、





おいら自身

ちょっと疲れが溜まってるのも事実・・・








おまけにおいら



  スーパー下痢ぴー






とりあえず、出すだけ出し切って、、、






   決   行 












 結局行くんかいっ!!




ってツッコミが聞こえそうですが・・・










 夜 ―





この日は、雨が降っていたが、



 PM11:00くらいには晴れる



という予報を信じ、






まだ雨の降っている




 PM10:00過ぎ 

  出  発









ぐっちょんは少し早めに出てて、



  現 地 集 合










 OneWeekBATTLE+




は、この日




 PM 11 : 59

 TIME LIMIT







それまでに


  23cmを超えるサイズ


が釣れるといいが・・・




 1時間ちょいでは厳しいだろう・・・






なので、OneWeek は諦めて


 墨人ダービー エントリー


目 標 にしました









行く時はまだ雨が降ってましたが、

現地に到着すると




  雨は止み 風も無い





おいらにしてみたら、



   奇  跡




と呼んでも過言では無いほど




  ベストコンディション♪










早速、釣り場に行って、



  場所取りジャンケン







おいら1番に勝って




  ベ ス ポ ジ 確 保 !!








海況


  風  若 干 背 風

  波  ベ タ 凪

  潮  あまり動いてはいない(満潮前)







イマイチだが、

満潮から下げに入ったくらい



  チ ャ ン ス




なはず・・・












でもって、



 1 投 目









いきなりのHIT!!








サイズは、、、




   15cmくらいでしたが・・・










いきなりやで!!
  今日はイイんでないかぁ~

  デカイの釣れそうな気がしてしゃあないわ!!

「ホントけや~」
「でもこの状況はバッチリやの~」
「多少の雨は覚悟したけど全然やったな~」
「もう降らんはずやぞ」
「カッパ着ようか迷ったけど、着んかった」
「一応着てきてわ
  寒くなるかもしれんし」








そんな話しながら、





ぐっちょんにもHIT!




 サイズは 17~8cm




しかも連発!!












秋吉は、、、




  ロスト 2連発www





「もたもたしてるとOneWeek終わってまうぞ!」
「そっちはもう諦めてるっちゃ」
「まだもう少し時間あるって!」
「この1時間結び直してる時間の方が長いわ」
「そんなデンジャラスな場所で粘るでやろ~」










そんなこんなで、、、









  PM11:59

  One Week BATTLE +

   終  了












はい、





  One Week BATTLE +

  優 勝  ぐっちょん 23cm












ぐっちょん おめでとさん!
「ありがとうございまーす」
「あ~~あ 終わってもたぁぁ~~
  くっそぉぉぉ~~~
  デカイの釣れるとおもったのになぁ~~」















その 10分後








キタぞ!
  結構重いわ」

「マジでか!?
  ロッドもイイ感じで曲がってるげ!」

「ホントぉ?!」
20はありそうやな
「惜しいな~
  ちょっと遅かったw」

「タモいりますか?」
「いや、抜けると思うわ」






上がってきたのは






     13.10.20 秋吉 22cm

     22 cm









「やっと20UP釣れたわ」
「いいなぁ~
  チョイタリナーズばっかやぞ
  19 19 19.5って・・・」

「あはははは
  ホントやの~」











その後





   プ チ ラ ッ シ ュ







秋吉ぐっちょんポンポンと釣れるが、

おいら15cmくらい1つ追加のみ・・・




正確に言えば、バラシ2回・・・










でもって









  ピタ~~~









しばらくして、





ぐっちょん内々



  10cmくらいのリリース1つ





「まだこんなんいるん?」
「今年は産卵時期がバラついてるで、
  まだまだそんなん釣れると思うわ」










ほどなくして、 秋吉が右奥へ移動~









ぐっちょんがおいらの隣へ






う~~~ん・・・
  今日はココはベスポジじゃないんかなぁ・・・
  右の方に移動しようっかなぁ・・・

「移動すんの?
  ならそこ入らせてもらおうかな~」









なんて言ってると!






ぐっちょんが釣れた!








おいら移動を止めてもう少し粘る事に













すると!!








   パ ン っ





ラインが弾かれた!







隣でぐっちょんがシャクった直後だったので






「今ライン絡んでなかった?」
「いや?何も感じんかったよ?」
「あ、そう・・・」








  ならイカパンチか??







軽くアワセ入れてみた







   ズ シ ン っ





「え?」






次の瞬間








   ジィィィーーーーーー



   ジィィィィーーーーー



   ジジジ・・・



   ジィィィィーーーーーー









いきなり走り出した!!!





追いアワセ入れつつロッドを立てる!









キターーーー!!!
  デカイわっっ!!

「マジで!?」
めっちゃ重い!!
  めっちゃ走る!!













ロッドは大きく弧を描き


ドラグ音が響き渡る!!








遠くにいた秋吉にも聞こえたようで





「根掛かりけー?」
違う!! イカや!!
「マジでか!!?」
「ちょっとデカそうやわ!」
「タモ入れますか?」
「うん、これは抜けんわ」








結構奥のボトムで掛かったのもあって

中々姿が見えない







「どこ?」
「全然浮いてこんのや」
「デカそうやの~」









するとようやく姿が見えた







デカイわ!!
「25くらいはありそうやね」
「いや~もっとデカイって~」
「そう?」






立ち位置を移動しながらランディング






ぐっちょんタモ入れして






  無 事 捕 獲








おおおおーー!!
  デカイわぁ~~
  キロいったんちゃうか?

「それは無いわぁぁ~~
  7~800ぐらいじゃない?」

「もっとあると思うけどなぁ・・・」





早速測ってみると、、、







     13.10.20 TAKA 28cm

     2 8 cm







「28cmやの~」
「そんなもんやの~」
秋の自己最高やわ!!
「いいなぁ~~」







重さを計ると






     13.10.20 TAKA 920g(28cm)

     9 2 0 g






ああああ~~~~
  キロにチョイタリナーズやぁぁぁ~~

「惜しい~~」







それでも、



  秋の 自己最高記録更新



です!!









     天才!!














そして、



  墨人ダービー 仮エントリー






あと1つ ジャスト 20cm でも釣れれば



   ト ッ プ



になれる!!

















するとその直後!






ぐっちょんにもデカイのが!!





上がってきたのは







     13.10.20 ぐっちょん 23cm

     2 3 cm







これまた



 墨人ダービー エントリー更新














30分程  ラッシュが続く!










ぐっちょんには

   Wヒット (1つのエギに2ハイのイカ)

なんてのもありましたが、


タモ入れしようとした時に Wバラシ・・・













そして 秋吉にも!!








     13.10.20 秋吉 21cm

     21cm









秋吉もこれで



 墨人ダービー 正式エントリー












30分程のラッシュが終わると、、、






ウソみたいに













  ピターーーーーー














しばらくして、おいら単発



   17cm



のが釣れただけ・・・









その前の30分程のラッシュの中


  20UP 3つ 


というのがあったので







  ま た あ る か も





という期待感を持ってしまって、




   なかなか止めれない・・・






AM3:00には止めて帰る予定


気がつきゃ 




 AM 4 : 30








さすがに眠くなってきた・・・






「アカン・・・
  もう限界や・・・」

「ほんなら上がるか~」
「俺ももう止めますわ~」








ってことで、







   終   了











結果


 TAKA  4ハイ(28cm~)

 秋 吉   8ハイ(22cm~)

 ぐっちょん 10ハイくらい(23cm~)

 









おいらは、数はダブルスコアで負けましたが、

秋の自己記録更新を釣って 大 満 足 でした










贅沢言えば


  あと1つ20UP欲しかった・・・





それと、



  キロアップ欲しいぃぃー!!


















急いで家に帰り、着いたのが



 AM 5 : 30






嫁の熱は下がっておらず・・・


保育園の遠足の付添は、おいらが行く事に・・・






2時間だけ睡眠を取って、


  遠  足  へ







『 芝 政 』で遊んで、お弁当食べて、また遊んで


帰りのバスでは親子




   爆  睡 www




先生に起こされるまで気絶してましたwww






帰宅しても子供がまだ寝てたので、


イカポイント持ち込みに~






ポイントには kobaくん もいて、

検量し終わってから写メってもらいました





ポイント検量では少し縮んでまして・・・





   27.5cm  840g(やったかな?)








     ポイント登録 27.5cm












その後kobaくんの嫁


 人気ブロガー 河童嫁ちゃん



3人



 おいらの下品な話



メインに小 1時間ほどお喋りwww









帰宅して今度は上の子を迎えに行ったり




  ハードな1日



でした。。。


















でもって次の日



 10月21日 ―





おいら達の釣果 触 発 されたのか、


とらっきーが釣行して、






     13.10.21 とらっきー 23cm 22cm

     23cm 22cm




いきなり


  墨人ダービー 正式エントリー






撮影に慣れてなくて撮るのに苦労してました・・・

つか、イカ墨くらい洗ってよ~www

















 同日


ひろっさんも行ってたみたいで、



  21cm頭に4ハイ程



釣れたらしいですが、


  1つ デカいのをバラしたらしいw






ランディングしてる時に足場を飛び移った時に

テンションが緩んでフックアウトだったみたい






1人で行くとこういう時ヘルプがいないから

辛いんですよねぇ~







捕れてれば 23cm以上はあったらしい ので


 ダントツ TOP


だったのに・・・







 残  念  (*´艸`*)ププッ












はいでは、


みんな一気にエントリーしたので、、、

改めまして、








  墨人ダービー 暫定ランキング




 1位 ひろっさん  25 + 21 = 46cm

 2位 ぐっちょん  23 + 23 = 46cm

 3位 とらっきー  23 + 22 = 45cm

 4位 YOSSAN 23 + 21 = 44cm

 5位 秋 吉    22 + 21 = 43cm



 仮エントリー

    TAKA   28cm








おいらあと1つ捕れればトップになりそうです!



あとはみんな僅差ですね~








あれ???



 トイソン ノリソン 兄弟は???



 がんばってくださいネ!!











 さぁ~~

   盛り上がってきましたね~~








目標は オカッパリ


  秋 の キ ロ ア ッ プ







 捕ったるどぉぉぉーーー!!





  1. 2013/10/20(日) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<正式エントリー | ホーム | やる気>>

コメント

しかし、すげ~バードスケジュールやね

この調子なら、

キロアップあるんじゃない

ヤエンやけど35cmっていうのも

釣れたらしいから

可能性はじゅうぶんにあるから

頑張ってね~

  1. 2013/10/24(木) 17:17:14 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 相変わらずコメ早いですネ~v-389

まぁ、ハードっちゃあハードですが、、、
オチャキさんの方がハードな釣行してるでしょ?v-403

キロアップは、秋の目標ですからね~v-398

最後の「頑張ってね~ 」に、
キロアップを釣ってる側からの余裕垣間見えますね・・・v-403

くっそぉぉ~~! 負けませんよ~!!v-412
  1. 2013/10/24(木) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

秋の自己記録更新おめでとうございます(〃^ー^〃)
28㌢凄いですね☆

皆さん良型バンバンですね♪敦賀方面行ったらコロッケ多数、3㌢級のも一杯いてましたわ(笑)
  1. 2013/10/24(木) 18:55:58 |
  2. URL |
  3.  トシボウズ #-
  4. [ 編集]

毎度さん~

この間は、お疲れさんでした。

One Weekバトル優勝ありがとうございます
でも、28センチは羨ましいですわ

自分もその位、捕獲したいです

皆さん僅差なので、ダービーまだまだ分からないですね

これからも気合い入れて頑張りますわ・

あっ!!あと、途中経過…自分の所、長さ間違っていますわ

別にその長さの合計でもいいけどね(笑)
  1. 2013/10/25(金) 04:02:02 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

トシボウズさん こんちは~v-222

ありがとうございます!
でもまぁ、、、記録更新って言っても、

  0.5cm

ですけどね・・・v-389


敦賀でも小さいのいるって事は、
越前にもいっぱいいますよ・・・v-388

それが11月後半にデカくなって釣れてくれるといいんですけどね~v-411
  1. 2013/10/25(金) 09:03:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん 毎度~v-222

この前はお疲れさんでしたv-398

あと2時間早ければOne Week優勝出来たのにぃ~~v-393

でも今年オカッパリからでもキロアップ出そうやから
これからやって!!v-392

ダービー2連覇狙ってるから負けんからね~!!v-411


途中経過・・・直しておいたよv-397
  1. 2013/10/25(金) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA さんどーもです(^-^)/

1キロ弱スゴイっすねぇ♪さぞかしヒキを楽しめたことでしょう(^^)うらやましい(^^)/

今後の目標はこのシーズンのキロUPですね☆お互いに狩猟本能全開で頑張りましょう(^o^)/

ちなみにデカイのを釣られてるのは、やっぱりディープエリアですか(^^)?
  1. 2013/10/25(金) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

先日は、コーヒーご馳走様でした。
タカさんの下ピィーピィーの話に大爆笑で楽しい時間でしたw
あれ以来、魚・烏賊を見ると、何かが付着していないか念入りに洗ってますwww
またゆっくりお話聞かせてくださいね。
  1. 2013/10/25(金) 11:47:04 |
  2. URL |
  3. 河童嫁 #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもです~v-222

もう少しでキロやったんですがねぇ~v-391

曳きはすごかったですよ!堪能しましたわぁ~v-398

デカイのは、、、DEEPですねぇ~v-392
水深は10m以上はありますね
それと、潮通しの良い場所ですv-391

今回潮の動きが変わってから、回遊がバタバタバタっていう釣れ方でしたv-411
  1. 2013/10/25(金) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

河童嫁ちゃん どうも~v-398

下品な話で申し訳ない・・・v-393

ナニをも食べてるかもしれませんからね~v-411

またじっくりの・・・ぢゃなかった、お話しましょ!v-392
  1. 2013/10/25(金) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れさん。
パソコンの調子悪くて書き込み出来ない。

写真は嬉しくてテンパリ過ぎた(笑)
地合いかも?って思うと、落ち着いて写真撮れなかった。
墨だらけはそんな事頭に無かったわ。

ゴメン。

次はちゃんと写真撮れる様に、サイズアップ目指して頑張ります!
  1. 2013/10/25(金) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー お疲れ~v-222

この画像よりも、釣れた時の画像テンパリ過ぎやったねwww

遠っ!って言うてもたわ(笑)v-411

写真撮るのは慣れやから、そのうち上手く撮れるよv-212

でも、秋吉よりはマシやわv-403
おいらあいつの分も撮らないとアカンで、地合い逃すわwwwv-389
  1. 2013/10/25(金) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

さすがです!

TAKAさん、デカイカおめでとさんです!
やったりましたね!

おいらは台風やら風邪やらで、二週間程、エギングお休みしてました。
今週はデカイカ求めて、出撃できそうです。

秋のキロアップ目指して、みなさん頑張りましょう!
  1. 2013/10/27(日) 01:31:56 |
  2. URL |
  3. アルテッちゃん #-
  4. [ 編集]

アルテッちゃんさん ありがとうございます!v-398

風邪は大丈夫ですか?v-388
うちの嫁ダウンしましたよ。。。v-390

この台風v-474でどれだけ荒れてどれだけ残ってるかですね~v-389

良くなるのは来週の“若潮”以降な気がしますが・・・v-403

キロアップ頑張りましょう!!
  1. 2013/10/27(日) 08:21:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/271-0b48edda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

